スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
夏子
広場のみなさん はじめまして。 
夏子と申します。

8月に恋愛日記に出会い、こちらの広場を知りました。
今では携帯も含めほぼ毎日拝見して、勉強し、共感し、元気をもらっています。

私は大好きな彼とお別れしたわけではないのですが・・・
お話しさせていただけますか。(長文です 申し訳ありません)

今年の春から、彼から仕事(会社の経営サイドにいます)が経営的に大変な状態とのこと。
出会ってからそれまでの約1年半、忙しくても連絡は頻繁にしてくれていた彼ですが
それも途絶えがちになりました。 寂しかったけれど、彼の立場を考え、またTELの声も
明らかに消沈していたので、様子をみながらTELしたりメールしたりを続けました。

6月に入り、メールTELともに徐々にペースを取り戻しているように感じたので、少し安心していました。 そして7月、私の誕生日会をしようと言ってくれました。 
2月末から会えずにいたので、お誕生日よりとにかく「やっと会える!」
という思いでとても嬉しかったです。 このことをTELで話したのは7月中旬。 
その時のTELでお誕生日は彼が彼の家でお料理を作ってくれることになりました。
「日程調整してからまた連絡するね」と。 本当に幸せいっぱいでした。

しかし、待てど暮らせど連絡は来ず。。 
これまで、海外出張以外で連絡が10日以上空いたことはなかったし
TELすれば折り返しかメールをくれていたのですが、12日経過したころから私が
TELしても一向に連絡がなく・・ 何気なくメールも送ったけど返信なし。
さすがに変だと思い、やや切羽詰って 事故や病気じゃないかとメールしたところ
数時間後に返信がきました。 
「事故とかじゃないよ。 出張とかいろんなことがあって。また連絡しますね。」・・

私は、きっと仕事が大変だったんだ、一人で焦っちゃったと思い、彼に忙しい時に
一人で焦ってごめんね、と返信しておきました。  これが7月末です。 

それからも連絡はなしのつぶて・・。この頃恋愛日記に出会いました。

8月中旬、自分の近況と、先日は一人で切羽詰って大変な状況を考えられずに
ごめんね、連絡待ってます。 という内容をメールしました。 この後も連絡はないままでした。 

8月は夏休み期間でもあり、仕事も暇モード。 人間暇だと、ロクなこと考えません(笑)
フェードアウト・・・? なのかな? え、そうなの? そうなのかも・・・と。 
いろいろな本を読んだり、恋愛日記の過去の記事をプリントアウトして読み返し、
マーカーしたりなんとか乗り切りました。 

沖川先生にも鑑定いただきました。(本当にありがとうございました)
彼の立場(経営サイド)を考えると、時間が読めないこと、でも私にできることは
信じて待つことしかない・・ と分かりました。 そして、せっかく今までで一番大好き
になった人なので、納得のいくまで待とうと思いました。

10月に入り、ほぼ2ヶ月ぶりに「元気ですか?少し心配にも思いながら今はただ応援しています」
とメールしました。 返信は期待していなかったのですが、5日後返信がありました。

「海外出張に出ていました。 いろんなことがあり過ぎて疲れちゃってます。でもがんばらなければ。」
これだけでした。 でも、返信してくれたことが彼の精一杯の思いやりに感じられ、
嬉しかったです。 同時に、相当大変なことが感じ取れました。 なので私の
期限のない待ちはまだ続きます。 (いつまででしょうね・・)

私は全く余裕のない年齢で なおかつ結婚も出産も絶対したいので、本当に待って
いいの?と思う自分もいました。 でも「もう待たない(待てない)」という時はきっと
自分自身で分かるでしょうし、待ちたいと思っているうちは後悔のないように、
素直に待ちたいと思っています。 

彼は、ちょうどバブル崩壊の後に仕事が上手くいかなくなり、辛い離婚を
経験しています。 仕事で一番大変な時に奥さんとお子さんの両方を失った彼の
辛さは計り知れません。 私はその分、彼のこの時期をそっと見守っていられる存在に
なりたいと思っているのですが・・・。 そして二人で幸せになれる日を夢見る毎日です。
そう信じて待ちたいと思っています。
初投稿で沖川先生と皆さんに☆決意表明☆したかったのです。 

ですが。。。不安になる日も、優柔不断になる日も多々あり・・ご意見を伺えればと思います。

彼から久々にきたメールから、まだ大変さの渦中真っ只中 でも必死で頑張ってる、
ということが伝わってきました。 つまり、先が見えず、しばらくこの状況は続くと仮定しています。
彼のメールへの返信に対しては返事はこなかったですし。

ブログを拝見すると、彼が1〜2ヶ月後に問題解決したら戻ってきた、という内容があり
とっても嬉しくなります。 それは果たして、突然以前のようにメールやTELがくるように
なるのでしょうか。。 すぐに「戻ってきた!もうきっと大丈夫なんだ!」と明白に分かるの
でしょうか? または、彼がもう落ち着いた、と言ってくれるのでしょうか。。

というのは、私は6月に彼の連絡頻度や声の明るさから、状況が好転していると
勝手に想像してしまい、勝手にテンションを上げてしまったことを反省しています。
もう少し慎重に彼の状況を考えてあげれば(会社の経営がそんなに短期間に好転
するとは考え難い) 7月に連絡がしばらく来なかった時、もう少し冷静に落ち着いて
いられたかな・・と。 いずれにしても、仕事のことには触れず、返信等期待せずに
こちらから連絡しようと思っているのですが・・・。  
他に何か良い案があったら是非教えていただけると嬉しいです。

長文にお付き合いいただいてありがとうございました。

夏子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


夏子 21:09 comments(4)
スポンサーサイト
- 21:09 -
COMMENT
夏子さん。

こんばんは。
ここにくると、男性の心の弱さがとても分かります。ほんとに、女性とは全然違う生き物ですね。

夏子さんの心のままに従いましょう。
メールの返事が来たのなら、少しは好転してるのかもしれません。
気持ちが落ち着いた時にメールするのもいいのではと思います。
頑張ってくださいね。

しゃな 2008/10/15 10:43 PM
夏子さん。初めまして。

お相手の方は、とてもお忙しい方なのですね。しかもそれを夏子さんは理解されてます。ステキですね。

沖川先生がどこかで書かれていたと思うのですが、仕事に忙しい男性は、結婚をマラソンの給水所のように考えているとおっしゃってました。(正確じゃなかったら、ごめんなさい)相手のペースにあわせて伴走して、絶妙なタイミングでお水を渡せたらいいですね。(^-^)
れぃ 2008/10/16 8:30 AM
おはようございます^^
はじめまして。

夏子さんの書き込みを読んで、自分と似たような状況だったのでコメントさせていただきます。

夏子さん、彼のことを気遣って、理解されていますね。
きっと辛いことやさみしいこともたくさんありますよね。

私仕事で忙しい彼と突然今年の一月から会えなくなり(私の過去投稿を見ると経緯がわかりますが^^;)、メールも私がメールすると夏子さんの彼と同じような、ちょっとそっけなく感じるメールが来ます。
今は1ヶ月に一度くらいのペースでメールを送っています。

不安とか、どうなるんだろうとか、いろいろありますが、
彼のいちばんの応援者として、彼を支えていくのが一番いいのではないかな、と思います。
その間自分も自分の時間を大切に過ごし、明るい気持ちでいれれば、と私は思ってます。

お互い頑張りましょう**アドバイスになってなくてごめんなさい^^;
マイメロディ 2008/10/16 12:52 PM
しゃなさん:
コメントありがとうございます!
はい、本当に少しでも好転していることを祈るばかりです。夏頃は突然の空白の状況を受け入れられず、とにかくどうしていいか分からなかったです。結果沈黙することしか思いつかなかったのですが、これからは彼を思いやりつつ時々連絡を入れたいと思っています。 しゃなさんのブログも拝見致しました。その後彼とはいかがですか? 会えて本当に良かったですね!!ぜひこれからしゃなさんにとって嬉しい方向に進みますように。

れぃさん:
コメントありがとうございます。 
相手のペースにあわせて伴走して、絶妙なタイミングでお水を渡せたら・・本当にそうですね。まずはペースをあわせられるようにがんばります。タイミングが大切と先生にもアドバイスいただきました。私も父を亡くして9年経ちますが、やはり存在がとても大きかったです。でも、いつも見守ってくれていると信じています。れぃさんのお父さんもきっと見守ってくれていますね。その後、男友達とはいかがですか?れぃさんがお父さんに自慢できる、大好きな人と幸せになれますように。

マイメロディさん:
コメントありがとうございます。
状況が本当に似ていました!!(年齢はずっと若いけど笑)
マイメロディさんは彼に対して常に温かい存在に思えます。私も見習いたいな。確かに今どんなに私一人がもがいても、彼のおかれている状況は変わるわけではないんですよね。それならやっぱり、今は自分が納得いくまで静かに応援して見守っていたいです。という結論にいつも達するのですが、不安、考える、またその結論のどうどうめぐりです(笑)
なので不安な気持がきたら追い払うように頑張ってます。
これからもお互い明るく待ち続けられますように。
☆☆☆☆

皆さん、本当にありがとうございました。

夏子














































































































夏子 2008/10/16 8:57 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other