スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ピーチ


広場の皆さん先日は相談に乗って頂き有難うございました

皆さんに背中を押して頂き今週の月曜日に思い切って彼に電話をして謝り仲直りしました

が、昨夜またやってしまいました。
彼と会う前に 彼に電話で言われた言葉で気分が悪かったこともあり
彼が『会社の人と土曜日に飲みに行く』と言うのでまた不安になり嫌味を言ってしまいました

言っちゃ駄目だとわかっていたのに…

言ってしまった後 電話で彼に
『こんなことを言ってしまう自分が嫌だ。貴方にも嫌な思いさせちゃうし こんなのって幸せかな?』って言いました

そんなことを話しているうちに話しが違う方にそれて喧嘩になりガチャ切りされました

このままだとまた 音信不通になりまた悩むことになると思ったので掛け直して話しをしました

そしてまたガチャ切りされたので仕方ないと思い放っておくと 今度は彼から掛けてきました

すると喧嘩する前までは
『俺は好きだし 別れたくない。ごめんな そんな風に俺がしちゃって』と言っていたのに
私に対する昔の文句から始まり
『俺は仕事も決まってないし 焦ってる。恋愛に力を入れてる場合じゃない。車も欲しいし 考えるわ』
『この先お互いの為になる様に考えた方が良い。別れた方が良い。オマエの為にもなる』
『ハッキリ言うよ。ずっと同じことを言われるのは嫌だ』
に変わっていました

今までの私なら直ぐに「だったらそれで良いんじゃない」と結論をだして後で後悔していたのですが 沖川先生のブログや本を読んでいたことと 占い館に行った時 彩さんに「別れるって直ぐに言わないこと」と言われたのを思い出して 彼のマイナスの言葉に出来る限りプラスの言葉で返しました

後で後悔しない様に 私自身 再度考える時間も欲しかったのでそうしました

彼は『別れた方が良い』と良いながらも 日曜日に私と食事に行く話しをしてみたり 話しが二転三転していました

彼は車が大好きで 自分の車が欲しい話しを沢山し その為には私が邪魔だと言うような話しもしてきたので
私が『貴方にやりたいことがあるなら私のことは気にしなくて良いよ。貴方が楽しい方が私は良いと思うから』と伝えました

すると『負担にならない程度の車を買えば…』などど言ってみたり

負担になるもなにも仕事が決まってないのになにも外車BMW買うことないだろ
と内心思いましたが黙っていました(汗)

そして何度も同じような話しが繰り返され(@_@)
彼が『大人なんだから明日の仕事もあるし今日は寝よう』 と言ったので 私も直ぐに引き電話を切りメールしました

「今日はごちそうさま(^O^)
美味しかったね(*^o^*)
明日も仕事頑張ろうね(*^-')b
じゃ 寝るね
おやすみ」
と何事も無かったように

すると彼から電話がきて『おやすみ』と優しい声でした

明日は どう変わっているかわからないので不安ですが(^^;

12月で私は42歳。
28歳で定職に就いてない彼

中ぶらりんの手を離した方が良いのかなぁ

皆さんの意見お聞きしたいのでお願いします
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ピーチ 07:17 comments(9)
スポンサーサイト
- 07:17 -
COMMENT
おはようございます(^^)

彼と仲直りされたんですね!
よかったです〜おめでとうございます\(^o^)/
その後いろいろあったようですが(^^;
彼の否定に負けずに修復できたのは、沈黙期間のピーチさんの頑張りと成長があったからですよね(*^-')b

ご相談の件ですが、
お二人の年齢差よりも彼が定職に就いていないというのはやはり気になりますよね…
あと彼の趣味が少々お金がかかるものだというところ(笑)
でもピーチさんは彼が好きだし、ご結婚もされたいのですよね?
月並みことしか言えないのですが、彼も求職活動をされているようですし、もう少し様子を見てみてはどうでしょうか?
その間、ピーチさんは他の男性と交流を持たれてもいいと思います(あくまでもプラトニックな関係で)
そうすることでピーチさんの視野が広がったり、また彼にも何らかの気付きになることもあると思います。
皆さんからもまた違った視点でのコメントあるといいですね♪
なお 2008/10/10 8:26 AM
ピーチさん。

おはようございます。
彼と仲直りできて良かったですね(^-^)
ピーチさん。
あらあら…
やっぱりここで変わらないとダメなのはピーチさんなのかなぁ。
彼にとって車が夢なら、BMWだろうがベンツだろうが応援してあげましょうよ。
私はそう思うな(^-^)
私は、昨日つい聞いちゃった元彼の気持ちに納得しました。もう連絡は止めようと決めました。
だけど、ピーチさんは違うよ!
どこかで彼を見下げてないですかね。定職がなくても働いてるんでしょ。きっといい職が見つかりますよ。彼を支えてあげましょうよ。(´∀`)ね。
しゃな 2008/10/10 8:40 AM
ピーチさん、おはようございます☆

なかなか大変そうですねぇ(^^;
頑張ってはみたけれど、彼のマイナスパワーに負けてしまったってとこでしょうか?
ピーチさんは確実に少しずつ前に進んでおられますよ☆ミ
でも、彼も不安でいっぱいなんですね…
ここはピーチさんが大人になって見守ってあげてほしいなって思います。
二人の縁は宙ぶらりんなんかじゃないと思うし、彼も本当はピーチさんに優しくしたいんですよ。
その優しさに対して「明日はなくなるかもしれない」なんてバリア張るのは辞めましょうね(^-^)
不安も取り除いてくださいね☆お二人は付き合ってるんですから。その事実が私にはとてつもなく羨ましいですよ。
会社の飲み会って言われただけで不安になってたら、ピーチさんの身が持たないんじゃないかって心配です。体壊してしまっては何にもなりませんからね。
信じられなくてもいいじゃないって言ったけど、それはピーチさんが好きでいてもいいじゃないって意味で、彼を責めていいって意味ではありませんよ。
たぶん気づいて反省しておられることと思いますが…

何かやらかしてしまった時、私は「振り出しに戻ろう」って思います。ゼロから関係を築いて行こうと。
そうするとやっぱり今まで築いてきた分の重みを感じることができて感謝したくなります。

早く二人とも素直になって心地よい関係を築いてほしいな〜と思います♪
りんご 2008/10/10 8:59 AM
ピーチさんこんにちは!

彼氏さんも今は不安との戦いで自分の気持ちが
フラフラと定まっていない状態なのかもしれない
ですよね。
なんか男の人って頭に来ると思ってないこととか
言っちゃったりするし(それは女性もか・・・)
だから、こっちが彼のマイナスパワーに惑わされないで
とにかくポジティブで乗り切れたら良いですよね。

こんな時こそ、ど〜んと構えて彼を支えられたら
良いんだけど、なかなか難しいですよね。。。

私もまだまだ修行が足りなくて感情的になることが
多いので、常に平常心。
ひろ〜い地球のような心をもった女性になりたいです。
一緒に頑張りましょうねぇ♪
sakura 2008/10/10 1:26 PM
なおさん こんにちわ

褒められちゃうと素直に嬉しいです
(*^o^*) 私 単純ですね(^^;

話しの途中で寝ることになったので 修復できたかどうかはまだわからないんです。
これ以上 話していても悪い方向にしか行かないと思ったので素直に私も電話を切りました

このブログに出会う前の私では考えられない行動です(笑)

彼との結婚に不安はあるものの好きだからしたいと思ったり 自分の年齢&出産のことや 彼とでは精神的にも金銭的にも安定は無いから無理だと考えたり複雑です

なおさんの おっしゃる通り様子見てみます。
焦って良いことないですものね

今まで猪のように彼だけを見ていた私
(汗)
頑張って視野を広げる努力してみます

それによって お互いが良い方向に行けたら良いなと思います

今 彼から電話があって話しましたがイマイチ変な雰囲気でした(-.-;)
ピーチ 2008/10/10 1:54 PM
しゃなさん こんにちわ

しゃなさんの投稿読ませて頂きました

しゃなさんの投稿の方にコメントさせて頂こうと思ったのですが 何せ不器用なもので 皆さんの様に上手な言葉が思い浮かばず恥ずかしいし…

でも いつも力になって下さるしゃなさんと お話したいので こちらから失礼します(汗)

しゃなさんの彼が言った『今は…』って言葉 凄く気になりました。
今は… ってことは これからがある!ってことだと私は思いました。
しゃなさんのことが気になっていなければ 今は… って言葉は使わないと思います

だから しゃなさんは二度振られた気分だ なんて思わなくて良いと思います (*^-^)b

皆さんがおっしゃるように しゃなさんが疲れたならムリしないで休むことも大切だと思います

彼に会いに行く時は 明るい気持ちで笑顔で行ってきて下さい。
応援してます(^-^)/

生意気言ってゴメンなさい(汗)

私の方はしゃなさんが おっしゃる通り 彼を応援して不安にならないで頑張りたいと思います

できるかな
(´Д`;)

今の所あまり自信がありません (>_<)

でも頑張ります



ピーチ 2008/10/10 3:33 PM
ピーチさん。

できますよ!自信持ってください。
現に彼はピーチさんの為に車も妥協しようかなとも言ってくれてる。支え合って「人」って字が成り立ちます。支え合いましょうね。
私のは正しくは「正直今は考えられない、とりあえずもう少し一人でいたい」でした。
さて、何を着ていこうかなどと考えると楽しいから不思議です。やっぱり会いたかったですからね(^-^)
しゃな 2008/10/10 5:30 PM
りんごさん こんにちわ

返事遅れてすみません

プラスの言葉で返すと更にマイナスの言葉が返ってくるし 私が引くと彼がプラスで返してくる。
良い調子だぞ!と思い 私が更にプラスの言葉で返すと 「でも… やっぱり別れた方が…」という話しの繰り返しでした(-.-;)

出来が悪いながらも(汗)
私 前に進んでいますか(*^o^*)
嬉しいです☆

『明日は無くなるかもしれない』って…りんごさん私の気持ち お見通しですね (^^;

りんごさんが おっしゃるように彼も不安だってことわかってあげないとダメですよね。
逆にドーントこい!くらいの肝っ玉母さんクラスの気持ちにならないと…
ここが出来る女かどうかの瀬戸際ですね(-.-;)

彼から『会社の飲み会』って聞いただけで「ん? 飲み会? 会社の? ホントにぃ? どこで? 本当に会社の?(-.-)』と思ってしまいました(汗)
ストレス解消に楽しんでこい(^∀^)ノ くらいの大きい女にならないとダメですよねぇ…

毎回こんな風に思ってしまい彼が家に着くまで眠れず 二年前(出会い系)から病気になりそうで病院から貰った薬を時々ですが飲んだりしてます。
時々なので心配しないで下さいね。
近々 彼を優しく包み込む最強の女に変身しますから(笑)o(^-^)o

初心忘るべからず!で頑張りますね

りんごさん いつも優しいコメントありがとうございます。癒されます
ピーチ 2008/10/11 11:58 AM
Sakuraさん こんにちわ

返事遅れてすみません

私も今までは売り言葉に買い言葉で暴言吐いたこと何度もあります(笑)

常にポジティブで地球のように広い心の女!

良いですねぇ(^O^)
なりたいです

SaKuraさんと一緒に頑張りますo(^-^)o

ピーチ 2008/10/11 12:18 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other