スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アキ
皆様こんにちは。アキです。
バツイチママの恋愛のその後を報告させていただきたいと思います。

「今後のことを考えたらおつきあいはやめにしたい。」という大ショックな言葉から一転、「これからも一緒にいようか」とすこーし前向き発言が出てきて、しばらく彼の様子を見ていようかと思ったのですが、2,3日たって、すごく声が聞きたくなって、思い切って電話をかけてみたのです。
それまでは、お互い全くメールのやりとりもなかったので、出てくれなかったらどうしよう・・って思ったり、そのうち連絡があるよ・・と思い直したり、これからも一緒に・・の気持ちの感覚がずれてたらどうしよう・・とか頭の中はぐるぐるでした。
そのときは電話にでてくれなかったのですが、しばらくたってかけなおしてくれました。
その日にあったこと、雑誌を見てて思ったこと、これまで二人で悩んできた時間は何だったんだって思うくらい、自然にお話しました。
「また落ち着いたら会おうね!」「うん!」って話して、電話を切りました。
そしたら、2、3分たって、彼から着信が再び。「どうしたの?」「今度の土曜日だったら時間が作れるけど、会える??」
私もすごく会いたかった。でも、彼の気持ちを考えたら「会いたい」なんて言えなかったんです。でも、いつか、また機が熟したら会おうねって心に決めていたので、びっくりもしたけど、すごく嬉しい気持ちでした。
そして、お昼から夕方までではありますが、会うことができました。
少しずつ秋の気配を感じながらのドライブ。落ち着いたゆっくりした時間が流れました。
お互い、会っていない間にすごく会いたくてたまらなかったことが伝わってきました。そして、彼も私と同じ気持ちでいてくれたことがすごく嬉しくて、冷静にお互い一人でゆっくり考えることができてよかったと思いました。ピンクな関係はその日はなかったけれど、お互いの気持ちは「ピンク」だったと思っています。

私は、お付き合いして数ヶ月で壁にぶちあたってしまったのですが、幸いあまりこじれていなかったので、お互いの気持ちを見つめなおすだけでスムーズに修復することができましたが、中には、こじれてしまっている方もいると思います。数ヶ月、年単位で沈黙だったり、音信不通だったりということもあると思います。でも、愛する気持ちが揺るがないものであれば、あきらめないでいて欲しいです。
自分も悩んでいる以上に、相手も悩んでいるのだということを今回のことで私は学びました。そして、ご縁があれば、またどこかで出会えるはずだということも。
もし、皆様のこれからにお役に立てれば幸いです。
私も、これからもいろいろと学ばせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。







JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 07:33 comments(9)
スポンサーサイト
- 07:33 -
COMMENT
おはようございます♪

彼と早速会えたんですね(^^)
数時間のドライブ、ピンクな関係はなし。
でもだからこそ相手を大切に想うお互いの気持ちが伝わる…そういうことってありますよね。
今回、早い期間で彼が心を決めることが出来たのは、アキさんの大きな愛、それに尽きるように感じています。
私自身の恋愛はかなりの長期戦になり、年齢もかなり重ね(笑)未婚ということの世間からの偏見の風に晒されることもありますが、それでも何故か彼を想い続けている自分がいます。

朝から語ってしまいましたが(^_^;)
アキさんの大人の女性としての愛、対応には学ぶところがたくさんあります。
またご報告して頂けたら嬉しいです♪
なお 2008/09/28 8:11 AM
アキさん、素敵なドライブを楽しめたようで…おめでとうございます!
すごく感動しました☆
いま先生の新しい本を読み終えたところで涙腺がゆるくなっていたのもありますが、涙が出ました。
アキさんの尊い気持ちが彼にも通じていたのですね!
私も諦めずに頑張ります!
勇気と希望を与えていただいてありがとうございます!!
りんご 2008/09/28 11:02 AM
アキさん、こんにちは。

申し遅れましたが、私も×1、子持ちです。
子供が世界で一番大切で、心にゴムバンドでしっかりつながれた感じがします。
でも、その子も大きくなって、そろそろ子離れしないとなぁ……って思うような時期になってきました。
そこで、心機一転、もう一回恋をしようって思ったんです。
まずやったことはダイエット。昔のサイズに戻し、自分を磨きました。すると、出会いなんてないって思いこんでいたのに、いっぱい出会いがありました。かなりのモテ期だったと思います。でも……今の彼に出会うまでは、短く終わってしまう。
本命とまではいかない。ずっとそんな感じでした。
だから、今の彼とはいろいろあるけど、大切にしたいなぁって思っています。

アキさんの今までの書き込み、読ませていただきました。
すごく応援したい気持ちでいっぱいになっていたので、今回のお知らせは、人ごとじゃなく、ほんとにほんとにうれしかったですよ。

思うんですが……アキさんの彼、すごく誠実で。だからこそ、おいそれと軽はずみに、君と……とはなれないんじゃないかと思うんです。
だから、これからも何度か、悩んだり、いろいろあるかもしれません。ただそういう人だからこそ、将来を託せるんじゃないでしょうか?
女はどうしても、自分よりもっと若くて条件のいい人のほうがこの人にとっていいんじゃない?なんて思いがちですが・・・
考え、選ぶのは「わたし」ではなく「彼」なんです。

そこを早回りし、彼のためになるとか、ならないとか、考えたら余計なお世話かも(笑)
お互いの愛、気持ちを一番に、これからゆっくりと愛を育んでいってくださいね。
心から応援しています。
なみ 2008/09/28 11:14 AM
アキさん、はじめまして、おはようございます!

昨日彼からまたメールの返事がなくてちょっとしょげてたのでアキさんの投稿を読んで元気になりました(o´ω`o)♪

暖かい気持ちにさせていただいてありがとうございます!
私も来週久々に会えそうなので好きな気持ちを大切にしたいです☆
チェルシー 2008/09/28 11:17 AM
アキさんの事想ってくれてたんですね♪

私と彼はまだまだ心から穏やかにはなれないですが
お二人は離れた時間をお互い気持ちよく埋められる素敵な時間を過ごされたんですね(*^。^*)イイナァ
アキさんは大切に育んで行かれることと思います。

又聞かせてくださいね♪

秋葉 2008/09/28 11:53 AM
アキ さん

こんにちわ*^^*とってもとっても
素敵なお話聞かせて下さって
ありがとうございます。

L・公私共いろーんな事で凹みまくって
おりましたが、アキさんのご報告投稿に
元気,勇気頂きました。

まさにピンクだと思います☆”
互いの心が通じている事を感じとれて、
温かい気持ちになれる〔理想のピンク〕
これからもアキさんに,嬉しい時間が
たくさぁん訪れますようにp^^q




L 2008/09/28 12:44 PM
アキさん。

デート楽しんでらしたみたいで良かったです。
彼も会いたかったんですよね(*^_^*)
いいなぁ
恋してますね(≧▼≦)
しゃな 2008/09/28 1:05 PM
皆様、コメントありがとうございました。本当に嬉しく、涙しながら読ませていただきました。

>なおさん

長期戦なんですね!!年齢を重ねると、確かに適齢期も気になりますよね。私もそうです・・・。
でも、本当に大好きな人と結ばれることが幸せなんだと思います。なおさんと彼氏さんとの歴史と、絆をさらに深めてくださいね。一緒にがんばりましょう^^私もまたなおさんの嬉しい報告楽しみに待っています。

>りんごさん

いつも頑張っていらっしゃるりんごさん。熱意はきっと伝わるって信じています!!私もまだまだ不安は一杯ですが、暖かい気持ちが人の心をとかすんだって言い聞かせて頑張ります。
あまり思いつめないで、息を抜きながら、ろうそくの炎のようにゆっくり光を放っていたいですね。
りんご便、そろそろかなあ・・と楽しみにしています!!

>なみさん

いつもコメント拝見していて、落ち着いた方だなあと思っておりました。コメントありがとうございます。
”考え、選ぶのは「わたし」ではなく「彼」なんです。”
心にしみました。それを感じ取れるかどうかは、常に彼の気持ちを察してあげることができるかどうかだなあと思いました。
自分のことで一杯だと、ちょっとしたシグナルにも気づいてあげられないですから・・・。これまでって、「ハリネズミのジレンマ」になることもあったんですよ。近づいたかなと思ったらちくりとお互いの体を刺しては離れてしまう。
針はしまっとかないといけないですね(笑)


>チェルシーさん

コメントありがとうございます。彼さんにお会いになるのですね!よかったですね。不安ってちょっとしたことでむくっと現れてしまいますね。そんな時に、このブログをのぞいたり、本を読んだり、自分磨きをしたり、その不安を彼にぶつけてしまわないように私も心がけています。
がんばっていきましょうね!!

>秋葉さん

コメントありがとうございます。秋葉さん、今一番お辛いときだと思いますが、「母は強し!」心はまーるく。でも芯は強く持って頑張っていきたいですね。
母だって「女性」です。これからも素敵な恋を!!

>Lさん


いつも暖かいコメントありがとうございます^^
ちょこっとテンション下がり気味だったようですね・・。
私もそんな時があります。皆さんきっといろんな波があるんだと思います。でも、それは悪い方向に向かっているのではなくて、たまたまその時そういう気持ちになってしまったってこと!
Lさんのマーブルピンク、いつかはマーブルがしっかり溶け合うと私も信じています!!!
私もLさんの嬉しい報告これからも楽しみにお待ちしています。

>しゃなさん

ありがとうございます。彼も会いたいと「その時は」思ってくれてたみたいです・・・。
これから何が起こるかわからないですけど、ゆったりと構えていたいと思います。
しゃなさんも、少しづついい兆候が出ていらっしゃいますよね。また報告楽しみにお待ちしてます!!

アキ 2008/09/29 6:46 AM
お久しぶりです!

ぐちゃぐちゃな時に励ましてアドバイスくださってありがとうございました。
復縁しました☆でもあれから母としての自分とはと沢山考えるキッカケになりました。本当に子どもは生きる糧だと痛感(>_<)ヽ自立して自分の子は自分で養う位の強い気持でワーキングマザーへの道を選択しました。

本当に久しぶりに会えてアキさんも幸せそうで嬉しいです♪
秋葉 2008/12/09 9:13 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other