スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アキ
先生、彩さん、めぐみさん、皆さんこんばんは。

アキ@波乱万丈恋愛中バツイチママ です。
ちょうど一週間前、現在お付き合い中の未婚彼とこれからのことを考えてみようと、しばらく会わないことにしたという報告をさせていただきました。
その後の経過をお話する前に、簡単にこれまでの経緯をお話したいと思います。

離婚してからいくつかの恋愛があり、ある方とは再婚のお話までいったこともありました。
でも、再婚を意識したら、子供がいることでかえって考え方の違いが見えてしまい、結局お別れすることになりました。
私にはもう恋愛はムリだなあ・・。子供を育てることに専念しようかな・・と思っていた矢先、娘と通い始めた習い事の先生が、お知り合いの方を通じてこの7月に飲み会を開いてくださいました。
そこでたまたま隣になったのが今の彼氏です。
私はどちらかというと自分が話題の中心になるタイプではなく、お話しするのが大好きな方がいるとその人の聞き役に徹してしまうところがあります。
話したい放題の方が多かった中で、その彼は、ニコニコ笑って話を聞き、飲み物がなくなったらこまめにオーダーしてくれたり気配りのできる方で、好感が持てました。
少しづつお話していたところ、お互いの育った環境がとっても似ていて、小さい頃からあるコンプレックスを感じながら生きてきたことがわかって、すっかり意気投合してしまったのです。2次会でもずっと隣でいろいろとお話して、とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして、「これからもまたデートしてくれますか?」って言ってくれたので、「もちろん^^」って答えました。
それから、大体週1回ペースで会っていました。お互いどんどん気持ちが近づいていきました。でも、先のことを考えると、今までのこともあって気が重い。そして、いずれは彼も結婚する気になったら独身の彼女の方がきっといいはずだ。その時は身を引こう・・と考えたりもしていました。
でも、どうかこの時間が続いてくれますように・・って祈るような気持ちでした。
そして・・・先日の彼の言葉。

私も、冷静に考えました。最初は、彼に「女の子」として見てもらえたり、ドキドキしたりするのが本当に嬉しかったんです。「男と女」として出会って、そのままに数ヶ月何も考えないようにして過ごしてきました。でも、私におちびがいるのはゆるぎない事実。考えないようにしてきたつもりだったけど、苦しいこともありました。でも、小さい頃からの境遇のせいか、お互い「自分の殻を打ち破りたい」っていう気持ちが強くて、一緒にいると、「また明日からも頑張ろうね」っていう気持ちになれることがとっても嬉しかったのです。お互いこれからまだまだいろんなことにチャレンジしようねって言い合っていました。今までの恋愛にはないことでした。私にとっては、付き合いの先に考える結婚よりも、元気になれる今の関係がとっても大事。そのことを伝えたいと思いましたが、まずは彼の答えを待ちました。

そして、ちょうど昨日のお昼ごろ、メールが入りました。
「いろいろと考えた結果、お付き合いとしての形では区切りをつけたいと思います。今まで一緒にいられて楽しかったよ。こうした縁があって本当によかったと思ってるよ。今後困ったこととかあったら、遠慮なく言ってきてね。力になるよ」と。
一生懸命に考えてくれたことがすっごく嬉しかったのだけど、ショックでした・・・。
でも、思い直して、前述の私の思いを伝えました。お互い元気になれる、「親友」みたいな関係でいたい!と。そして、いろいろ一週間悩んでくれて疲れただろうし、答えは特に急ぐわけではないから、ゆっくり考えて・・と。

すると、何分か後に返事がきてびっくり!!

「確かに、同じような境遇で育ってきて意気投合したのが出会いだったと思う。そして、アキのよい意味での色気も感じていた。これからも、一緒にいよう!」
「そんなにすぐお返事が来るとは思わなかったよー。ありがとう。今度は楽しく会おうね!!」
「速くお返事しないとアキが落ち着かないと思ったから。書道がんばれよ」←教室の始まる前に送ってくれました。

そんなやり取りの中、涙・・・でした。

でも、すぐには会わないつもりでいます。今まで彼の言葉をまっすぐに受け止められなくて勝手に傷ついたこともありました。そんな自分が嫌いなのです。一人でも幸せでいられる自分で会いたい。そして、会えた時にもっとお互い幸せな気分になりたい。
そのために、自分をしっかり立て直したいと思います。
彼も私もまだまだ発展途上。一緒に成長します!!

長文読んでいただいてありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 02:28 comments(12)
スポンサーサイト
- 02:28 -
COMMENT
アキ さん

おはようございます。Lです。
アキさんなりに,〔現時点〕での彼の感情を
受け止め、また未来に繋がる形で,その結論を
尊重なさったのですね。
彼との出会いや、一緒にお過ごしになった時間が
アキさんにとって、大事な経験だという事が
拝見した一語一句からうかがえました。
理解し合える境遇やコンプレッス。。触れ合える
本能や魅力を互いに感じ 惹かれあうのは、自然な
成り行き。そうして、恋愛が始まり・経過の中で
それぞれの事情から、愛し合っていても
希望する立場で、お付き合いの継続が難しい時期も
ありますよね。それを〔成長のチャンス〕と捉えた
アキさんの姿勢は潔く,美しいと想います。

7月の出会いからこれまでの【今を元気に生きられる】
関係は、彼にとっても大切な数ヶ月なのでしょうね。
どんなカタチでも,もっとお互いを知り・より良い関係
が築けいてゆけると素敵ですね。

アキさんならきっと出来ると思います。
  〜アキさんが愛する全ての人の為に
     アキさんの幸せを祈って〜   L
      

























L 2008/09/22 4:57 AM
アキさん、おはようございます(*^_^*)朝から素敵なお話を聞けて、とても光栄です。まさに、ギリギリの状況でも、こちら側の対応一つ、そして、それまでの彼への対応によって生まれたアキさんの努力の結晶ですね(*^_^*)
今後も、色んな事があるかもしれませんが、素敵なアキさんなら大丈夫だと感じます。そして、前回同様、アキさん、アキさんのご家族、彼の幸せ、アキさんと彼の幸せを心より願っています(*^_^*)
めぐみ 2008/09/22 7:56 AM
アキさん☆こんにちは(^-^*)/

アキさんは、泣き縋る事ではなく まず彼の気持ちを受け止めた!
受け止められ、愛情を感じると♪また平になる(*^-')b
真剣に考えた彼、とても誠実ですね♪
アキさん!アキさん自身…わかってはいてもなんだかショックだった気持ちお察しします…(ノ_・。)

人は迷う時あります。
迷いを素直に話してくれる相手だからこそ アキさんをきちんと受け入れてくれる彼でしょうね♪
すぐに連絡くれたのは、傷付けた気持ちもわかっているからですし、手を離した後に押し寄せる後悔が彼にもあったからですよ♪
ゆっくり愛が深まる事(^ー^)私も見守らせて下さいね♪
彩 2008/09/22 9:04 AM
アキさん。

アキさんと居て心地よく感じている自分を彼が気付いてくれたんですね。
「これからも一緒に」
なんて嬉しい言葉なんでしょう。
どうかこれからも
居心地のいい場所であり続けてください(^-^)
私も嬉しいです。
しゃな 2008/09/22 1:36 PM
Lさんへ

ありがとうございます。Lさんに私の行動を解説して頂くことで、私自身ハッとしました。
「現時点での彼の感情を受け止め、また未来に繋がる形でその結論を尊重した」
彼は、私を失いたくはないと思ってくれていたのでしょう。でも、私が子供のこととか色々思い悩んでいることが伝わっていたのかもしれません。そして今は結婚を視野に入れたお付き合いはできないと判断したんだと思います。
でも、お互い失いたくない存在であってくれたことに感謝しています☆これからも絆を強くしていきたいです('-^*)/

これで私も「ピンクチーム」に仲間入りさせてもらえるでしょうか(^-^)

これからもLさんに幸せが沢山ふりそそぎますように☆


アキ 2008/09/22 5:09 PM
めぐみさん

ありがとうございます(^-^)

物事を決断する。幸せになりたいと願う。そんな中での葛藤はすごく苦しい。
でも、自分が一番大切にしたいことが何かを自覚出来たことが今回の収穫でした。それが分かったからこそ、今一番大切にしたい人を手放したくなかったのです。
それが出来たのは、自分一人の力ではありません。先生のコラム、広場の皆さんのいろんな経験、葛藤を拝見して自分も頑張ろうと思い、自分と向き合うことができたからです。めぐみさんにもいつも「大丈夫ですよ」って励まして頂き、本当に感謝しています。
これからもみんなで支えあえる場所にできたらいいですね(^-^)
めぐみさんの幸せを願っています☆
アキ 2008/09/22 5:26 PM
彩さんへ

コメントありがとうございます☆

ママの恋愛は本当に大変ですね。
そんなに苦労してそれでも恋愛したいの?って自分でも思っていました。でも、やっぱり恋愛してると心が温かくなりますね。
恋愛で悩んでいる間は子供に対してイライラすることもありますが、心が安定していると不思議と全てがうまくいく。
それだけでも感謝しなければ☆
これからもいろんな気持ちを素直に受け止め、縁を繋いでいこうと思いますo(^-^)o
これからもアドバイス宜しくお願いしますね♪
「彩目線」楽しみです。
彩さんも、素敵な彼氏さんと子供さんと幸せに過ごせますように☆

アキ 2008/09/22 5:44 PM
しゃなさん

いつも心優しいコメント拝見しておりました。
ありがとうございます♪
しゃなさん、私も以前の恋愛では自爆しまくりでした…。
短気なんでしょうか(笑)

居心地のよさは2人で築いていくものなんですよね、きっと(^-^)
ゆっくり落ち着いてこれからも自然体でいきます☆

しゃなさんのこれからを私も応援しております。これからもよろしくお願いします(^-^)

アキ 2008/09/22 5:54 PM
アキさん

先日の投稿も拝見させていただいておりました。「これからのことを前向きに考えたい」と自分から言ってくれるアキさんの彼は、とってもとっても誠実で素敵な方だなぁと思っていました。

「これかも一緒にいよう!」って私には最高の告白に聞こえます(*^_^*)

アキさんのことを大切になさっているからこそ、お子さんのことも真剣に考えてくれたからこそ、今は「付き合おう」という言葉は出せなかったかもしれないけど、その後に続く言葉は、アキさんのことをとても大切に思っていて、これからも一緒にいたいと思っている彼の気持ちが感じられるようでした。

アキさんが、今の彼の気持ちを冷静に受け止められたこと、とてもかっこよく、尊敬します。(*^_^*)

これからも応援しています。私も一緒に頑張らせてください。宜しくお願いします。
みーこ 2008/09/23 12:16 AM
アキさん、@波乱万丈恋愛中バツイチママ・・・素敵です♪
魅力的なアキさんの、純粋で毅然とした愛に感動しました。

お2人の育った環境が似ていて、意気投合した出会いに縁を感じます。
お互い「「自分の殻を打ち破りたい」気持ちと、一緒にいると「また明日からも頑張ろうね」っていう気持ちになれること・・・心の繋がりが素晴らしいですね。

アキさんが先のことを考えると気が重い、身を引こう・・・と考えたりもした。
誠実な彼は、一生懸命考えてくれたのですね。
言葉だけ読むとショックですが・・・お2人が共鳴したようにも感じます。

だからアキさんが、元気になれる今の関係が大事という思いを伝えたら・・・
彼も、一緒にいよう!という勇気と愛を返してきたように思えます。
冷静に考えて素直に言葉で伝えたアキさんが素晴らしいです。
彼の「今」の気持ちを受け入れたアキさん、包容力を感じます。

お互いに思いやってきた関係を、さらに新しい関係創りの始まりですね。
彼を理解し尊重するアキさん、一緒に成長しているお2人の絆を感じます。
無理せず自然に、心が寄り添い愛を育んでいく未来に繋がっていると思います。

私が感じたことですが・・・アキさんが彼との結婚を受け入れることが鍵なのかもと。
でも、愛し合うお2人の幸せは、アキさんと彼が居心地よい関係ですもの。
結婚という形だけでなく、様々な形の幸せが存在するとも思います。
「男と女」「親友」「恋人」「家族」・・・アキさんペースでゆっくり進まれてくださいね。
Rose 2008/09/23 12:28 AM
みーこさんへ

「アキさんのことを大切になさっているからこそ、お子さんのことも真剣に考えてくれたからこそ、今は「付き合おう」という言葉は出せなかったかもしれないけど、その後に続く言葉は、アキさんのことをとても大切に思っていて、これからも一緒にいたいと思っている彼の気持ちが感じられるようでした。」

ありがとうございます!!とっても救われました。
彼にもそんな風に思っていてもらえたら嬉しいなあ・・・。

みーこさんのブログ、拝見しました^^
元気になられたようで私も嬉しかったです。
私は、あのやりとりのあと、まだ会っていないんです。
もう少し、楽しく彼と会えるようになるまで、自分と格闘しようかと・・・(笑)
会ったときにピンク♪になるのか、真っ白なままかは不透明ですが、ピンクは喜んで受け入れます(笑)

これからも、一緒に前向いていきましょうね!
こちらこそよろしくお願いします☆


アキ 2008/09/23 6:50 AM
Roseさんへ

コメントありがとうございます!!

「でも、愛し合うお2人の幸せは、アキさんと彼が居心地よい関係ですもの。
結婚という形だけでなく、様々な形の幸せが存在するとも思います。
「男と女」「親友」「恋人」「家族」・・・アキさんペースでゆっくり進まれてくださいね。 」

本当にそうですね!!
さまざまな形の幸せ。どんな形であろうと、二人が納得し、居心地よくいられればいいのだと私も今実感しております。

以前は、彼もいい年なので、いずれは結婚して子供がほしいと思うだろう・・って考えてしまう自分がいて、屈折した感情しか持てなかった。
でも、彼が今の私をしっかり受け止めてくれたことをありがたく思い、彼の言葉を、愛情を、友情を、まっすぐに受け止められる自分でありたいと思います。

Roseさんのコメントで、また勇気がわきました。
本当にありがとうございます。
また素敵なお写真や、コメントを楽しみに待っています。



アキ 2008/09/23 7:04 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other