スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
「プレゼント」
沖川先生、彩さん、めぐみさん、皆さんこんばんは(^^)
今日は、ここの広場の皆さんに…そして自分自身にも勇気をくれ前向きになれる詩を紹介したいと思って来ました。


☆「すべての人々を友や家族のように愛せよ、ということです。

老人となったすべての超人達は、自分の父や母として敬い…
自分より年上の経験豊かなベテラン超人には、兄として教えを乞い…
自分と同じ年頃の超人達には、親友としてお互いを高め合い…
そして自分より年下のもの達に対しては、弟や妹として可愛がり、かつたくましく育てる。

一人はみんなのために、みんなは一人のために…
と、いう「ONE FOR ALL、ALL FOR ONE」という精神。

さらに何事も決して最後まで決して最後まで諦めない「NEVER GIVE UP!!」の精神…。☆


以上です。
詳しく話すと、これは少年漫画の中の台詞です。(間違っているところがあったらごめんなさい。)
タイトルは伏せておきますが、ヒーローもので王位を目指し、悪をやつけながら、でも最終的には敵(悪)とも仲良くなり「友情パワー」で、王位をとるというあの漫画です。(沖川先生、彩さん、めぐみさん、ふさわしくなければ削除して下さいね。)

最初は男の子の漫画なんて…と思ってた(普段漫画は読まない)私でしたが、数年前にコミックで読んでからすっかりこの「熱い友情パワーの持ち主のヒーロー」のファンになってしまった私。
そしてヒーローに恋し、ヒーローからも愛されている女の子が凄く健気で、控えめながらも彼を信じる気持ちや芯が強くて勉強にもなります。

たまたま彼とこのアニメの話しになり、私が大好きなんだと話すと彼も偶然にもハマッていた頃があるらしく、二人してよく話してたんですね。
「女やのに、男の漫画が好きなんて変な奴(笑)」と言いながらも、ス○パー?で放映してたからと、全部で46話DVDにやいて貸してくれました。
この夏、体調を壊し、家で過ごすことが多く外出しない私に「仕事で疲れたり、落ち込んだりすることあった時これ見たら癒されるやろ?(笑)」と彼。
ホント、不規則で疲れるし、落ち込むこともいっぱいあるし、何より大好きな彼になかなか会えないのが一番辛い。自分で選んだ道・仕事なんですけどね。
でもでも…彼が言うように、このDVDを見ると癒されるし凄く元気もわいてくるんですよね。
日頃あまりTVやアニメを見ない私が必死になって見てるので、父も母も笑って「子供みたいに必死に見て、何が面白いん?(笑)」とからかわれていますが、これがまたヒーローの熱い台詞に涙するんですよ。
感動・かんどう・カンドウ…でどれだけ泣いたか(^^;

彼は「これで泣ける奴も珍しい(笑)。でもパンダらしいよ(^ー^)第○話、見た?凄く泣けるからタオル用意して見るほうがいいよ。ゆっくり見たら良いからね(^ー^)」と言ってくれ、そんなこんなで何度最初から見直したことでしょう。そしてその都度泣いてるし(^^;

先日沖川先生のブログにちょこっと書きましたが、すこ〜し彼のことで妄想(いつもの悪い取り越し苦労???)していましたが、彼のこと信じて(…と言っても何も優しい言葉をくれませんが苦笑。きっと冗談言いながらからかうのが彼流の優しさなんでしょう)また会えたらいいな、そして目標の「家族になれるよう」自分磨き、勉強、仕事…していかなくっちゃって、また気持ち固まりました。
…何度も何度も不安になったりするけど、前よりは少し落ち込むのが少なくなったし、早く気持ちの切り替えが出来てきたような気がします…。

何か変になってきました(汗)皆さんに詩(正確には台詞ですが^^;)をプレゼントするつもりだったのに、最近の近況報告みたいになってしまいました。ごめんなさい(^_^;
夜勤明けのぼぉ〜としてる中で書いたので、いつも以上にさらにおかしな文章になってしまいました。
しかも長文…。いつもすみません。
でも何か感じてもらえたら…皆さんのヒントになれたら…光栄です。
長文乱文お読み頂きありがとうございました。
最近はあまりここに来れない(コメントも出来なくてごめんなさい)けれど、沖川先生、彩さん、めぐみさんをはじめ皆さんのご健康と幸せを心より願っています。
ありがとうございました。ではまた。。(^-^)ノ

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


パンダ 18:23 comments(6)
スポンサーサイト
- 18:23 -
COMMENT
パンダさん☆お久しぶりですね(^-^*)/
近況報告待っていましたよ!
私と同じ泣き虫さん♪
パンダさんも♪頑張り過ぎず 彼との事以外でも自分の笑顔を見つけて歩んでね☆ミ
仕事も夜勤頑張ってますね(*^-')bいろいろ応援していますよ♪
彩 2008/09/15 7:47 PM
パンダさん、お久しぶりです(*^_^*)お元気でしたか??
パンダさんの詩のお話、胸にぐっときました。
ありがとうございます。私の好きな言葉にも、
「I'm OK You are OK」という言葉があります。パンダさんの詩のお話とも近いのですが、とても感動しました。
ありがとうございます。お仕事、彼とのこと、頑張ってくださいね。応援しています(*^_^*)
めぐみ 2008/09/15 8:26 PM
お久しぶりです♪
体調を崩されていたとのことですが、その後いかがですか?

パンダさんの投稿はホント純粋に彼を「好き♪」って気持ちが溢れていていつもホンワカした気持ちになります♪
今、私のテーマが「初恋」なので(笑)パンダさんのスピリット見習わせて下さい(*^o^*)

お仕事相変わらず大変そうですが、頑張ってください!
彼とのことも変わらず応援しています(o^-')b
なお 2008/09/15 10:44 PM
パンダさん。

素敵な詩のプレゼントありがとうございます。
私も少年漫画いまだに買ってます。
私が今使ってるキャラもののミラーには
「どんな不細工にも、イイ所の一つや二つあるもんだ」と書かれてます。
言葉にはパワーがありますよね。
お身体お大事にしてくださいね。
しゃな 2008/09/15 10:49 PM
コメントして下さった「彩さん、めぐみさん、なおさん、しゃなさん」ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

この前の書き込み読むと、ホント近況報告ですね(^^; 「一人はみんなのために…」っていう言葉をここのみんなの広場に来るすべての皆さんに、そして悩み事があるけど書き込みしようかどうしようか、勇気を出せずにためらってる人達に「一人で悩まなくても大丈夫だよ(^-^) 最近は時々しか登場していないけど、私も応援してるし、私でなくてもたくさんの人が助けてくれるよ」ってな気持ちで書き込みしたつもりだったのに…何故だか近況報告になっちゃって、反対に皆さんから暖かいお言葉を頂いちゃって、かなり恐縮しています(^^; めんぼくない…。でもでも嬉しかったです(^-^) ありがとう♪



☆彩さん☆
いよいよ彩さんのお部屋着工ですか?楽しみですね♪お話聞いている私までわくわくしていますo(^o^)o

二年前に初めて川越占い館に行かせてもらってから、電話相談は数回お世話になってますが、そちらには全然行ってないです…。やっぱり遠いです(>_<) もう少し近かったら頻繁に通ってるかも知れません。でも又行きたいなぁ♪

今現在、彼のことは三割弱の生活かな?嫌いになった訳でもないし、冷めてしまった訳でもないですよ。

夏前から体調を崩して、職場の仲間に迷惑をかけたこともあって、そのぶんの挽回を今必死にしてるのが本音かな?そして徐々に二人の生活パターンが出来てきて、ずっとずっと連絡なくても不安になることが少なくなってきたんです。←良いように言うとね(^^; 悪く言えば彼のことまで気が回らない(^^;

もともと不器用な人間で1つのことしか出来ないんですよね私(^^; この仕事に転職する前からこうなること目に見えてたことなんですけど。そうなるのを沖川先生も分かっておられたのかな?それで先生は恋愛以外にもうひとつ打ち込める何かを見つけなさいって言って下さったのかな〜なんて思います。

今は大変は大変だけど、仕事に重点を置いてる生活です。今の仕事=自分磨きでもあるので、一石二鳥どころか三鳥も四鳥もあるのでそうなってしまうんですよね(^^;

彩さんいつも色々と応援して下さりホントありがとうございます。いつかホントに彩さんにこのシワだらけの手相を見てもらいながら彼のことや色んな話がしたいです♪相談にものって頂きたいし…。電話でも今後の作戦とかって相談にのってもらえるんですか?又お時間のある時、教えて下さいね。

彩さんコメントホントにありがとうございました(^-^)ノ



☆めぐみさん☆
こんばんは(^-^) いつもいつも優しいお言葉をかけて下さりありがとうございます。

めぐみさんの「I'm OK You are OK」という言葉、私も素敵だと思いました。お互いを「認め合う」「許し合う」と私は解釈しましたが、あってるかしら?

彼にだけでなく、家族・友人・職場の仲間・周りの人達すべてに対して、お互いを尊重し合うことって大切なことですよね。「家族だから…」「彼だから…」ではなく、甘えすぎることなく、一人の人間として自立して接していくことが大切だと、めぐみさんのコメントを読ませて頂き、そう感じました。

果たして自分はちゃんと自立出来ているだろうか?年齢に相応しい大人になっているだろうか?自問自答してみたいと思います。そんな自分を見つめ直す時間も大切ですよね。来週はそんな時間が作れそうなので、のんびりまったりと考えてみます(^-^)

めぐみさんホントにコメントありがとうございました(^-^)ノ



☆なおさん☆
こんばんは(^^)書き込みするたび、毎回コメントして下さりありがとうございます。私もなおさんのように皆さんに優しい言葉をかけることの出来る人になりたいなぁ。あ、なりたいなぁ…でなく「なるぞ!なってみせます」です(^^;

何かの本に書いてありましたが「〜したい」でなく、「〜するぞ!」と強く思うことで気持ちがより前向きになれるそうです。…って私より物知りのなおさんにこんなこと書いたら失礼ですね(^^; ごめんなさい(^^;

でも実際実践することで、最近変わってきました。実現するにはどうしたらいいか?と考える→具体的に計画を練る…そうこうしてるうちに細かいことでくよくよと悩まなくなってきたんですよね。その日その日、その時その時で一生懸命に身体を動かしている今日この頃です。

なおさん「ホント純粋に彼を好き♪って気持ちが溢れていていつもホンワカした気持ちになります♪」って書いて下さってたけど、私自身特に意識してないんですけど(^^;

好きは好きです
バンダ 2008/09/19 1:18 AM
昨夜、入力していたハズのものが、途中できれてしまっているようです。ごめんなさい(/_;)

続きです↓


好きは好きです。でも好きって言うより彼のこと、私は尊敬しているんですよね。私自身と話すときの彼は、ホント憎たらしくなるほどイジメッコ(^^; 私をからかって遊んでるでしょ?って声を大にして言いたくなるくらい、イジメッコ。

でもそんな彼ですが、仕事のの話しや他の人と接している時の彼は同一人物とは思えないくらいの素敵な人で(かと言って私だけを邪険に扱われているわけではないです^^;) その姿や心遣いがホント尊敬しちゃうんです。本人はそんなに凄いことしてる自覚はないそうですが、当たり前のことが出来ない人が多い中、彼はホント立派だと大尊敬です。

なおさんは「初恋」がテーマですか?私も初恋時のピュアな気持ち、彼と出会った時の気持ちを思いだして彼と接していこうと思いました。やっぱり当初は、我儘も言わなかったし、ただただ純粋に彼の姿を見てるだけで幸せだったもんなぁ…。

最近の私達はトムとジェリーのようになっちゃってますが、初心を思い出して、もっと優しく彼に純粋な気持ちで接していこうと思います。なおさん大切なこと気づかせてくれてありがとう♪なおさんの「初恋」のテーマについて、またどんなこと考えているのか聞かせて下さいね(^-^)楽しみにしています♪

なおさん、ホントにコメントありがとうございました。



☆しゃなさん☆
はじめまして…ですよね?もし違ってたらごめんなさい(^^;

しゃなさんの書いて下さった「どんな不細工でも一つや二つイイ所があるもんだ」ってお言葉、勇気出るなって思いました。

私よくイジイジと「どうせ私なんて(ーー;)」といじけちゃう運ですよね。なのでこのお言葉を、いつも使っている手帳に記入して、またいじけそうになった時、口にして前向きに頑張って行きたいと思います。

ホント言葉には「言霊」という言葉もあるように、一つ一つ意味がありますよね。ネガティブな言葉を発すると暗くなっちゃうし、前向きで元気な言葉を発すると、その日一日頑張ろうと思える。

私も一つ一つ言葉に気をつけて、人も自分もイヤにならない言葉を選んで毎日発言して行きたいと思います。大切なこと、気づかせて下さりありがとう♪

しゃなさんと出会えて、こうやってお話させてもらって凄く嬉しかったです。良かったら又これからも宜しくお願いします。

しゃなさんホントにコメントをありがとうございました(^-^)ノ
パンダ 2008/09/19 9:08 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other