スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アキ
先生、彩さん、皆さんこんにちは。
アキと申します。

いつかは…と思っていたことがやって来ました(*_*)

バツイチ娘持ちの私と、独身の彼。楽しく過ごしてきた私たちでした。
少しずつ距離を縮めながら…。

昨日言われました。

今はとても楽しい。
子供がいることをどうこう思っているわけでもない。
でも、このまま楽しいという気持ちだけで付き合っていいのかって思う。お互い
傷つけあいたくない。
ちゃんとこれからのことを考えてみたい。
だから、少しだけ時間がほしい。
決して後ろ向きなことではないから。前向きに考えるための時間だ、と。

もっともなことでした。私はまだ子供を交えて会ったことはありません。二人で
いるときは、本当に満たされていました。普段は母親として過ごしているけれど
、彼といるときは素直に女性として甘えることができた。
どちらかというと、私の方が私達のこれからを考えることから逃げようとしてい
たのかもしれません。
私は、今楽しいからいいんだ。もし彼に誰か素敵な人が現れたら笑って送り出し
てあげようと心のどこかで決めていました。

でも、しばらく会わないで考えてみようと言われた時は不安で仕方がありません
でした…。今の楽しい時間が消えてしまうのは本当に淋しいことなんだって気づ
いたんです。


逃げないで私も彼と娘としっかり向き合ってみようと、私も覚悟を決めました。
そして、彼が私達のこれからを考えようとしてくれていることに感謝し、彼の気
持ちを見守りながら自分なりの愛し方を見つけていきたいと思います。

明るい未来を信じて…

この場をお借りして
彩さん、彩さんのブログの軌跡では随分と勇気づけられました。
ありがとうございます☆
いつか是非お話したいですo(^-^)o

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 17:58 comments(10)
スポンサーサイト
- 17:58 -
COMMENT
アキさん☆こんばんは(^-^*)/
私も子持ちですね(笑)
私の友人も彼に子供たちを会わせない付き合いをしています☆
彼女なりにやはり波もあります。
彼から一線を引いているので…私から見てても 心配です。
幸い 彼女自身 今はふたりの時間を幸せに感じお付き合いをしているので現在は・良い感じです。
アキさんの彼 私は信じます!誠実な彼ですね♪寂しい時はまたお話しましょうよ!
アキさんも 今回良い機会ですから 自分の心と向き合って ゆっくり考えを整理出来るといいですね!
お子さんの幸せを私も願っています☆ミアキさん(*^o^*)素敵なお母さんです♪みんなで応援しています!
彩 2008/09/15 7:19 PM
はじめまして〜
私もバツイチ、子供もいますよ〜

あなたの彼さんはとても信頼できます

とても誠実です

頑張ってね


あゆ 2008/09/15 9:12 PM
アキさん、こんばんは(*^_^*)アキさんの投稿を拝見して、アキさんの愛情の深さ・・・何て言葉にすればいいのかわからないのですが、本当に感動しました。そして、アキさんと彼、そしてアキさんの娘さんが幸せになってほしいと心から強く思いました。簡単な言葉になってしまいますが、頑張ってください!!そして、いつも温かく見守って下さってありがとうございます。
めぐみ 2008/09/15 9:45 PM
こんばんは♪

私自身には結婚歴はありませんが、ここでお話している彼には中1のお嬢さんがいます(一緒には暮らしていません)。
なのでアキさんと彼を、アキさんの彼と自分を思わず重ねてしまいましたf(^_^;)

お二人が今後前進されていくためにはお子さんのことは欠かせないこと・・・
彼が自分の中で100%前向きに考えるための時間が必要で、それを肯定的に考えられるアキさんはとても素敵な女性だな、と思いました。
見習わせて下さい(^^ゞ

素敵な近況報告に心が温かくなりました。
ありがとうございました♪
なお 2008/09/15 10:20 PM
アキ さん

こんばんわ L です。
きっと、きっと良い方向に
向かっていらっしゃるのですね。

私ごとですが、昨日 息子の体育祭でした。
子供の成長を見ると,こうして
母としていられるだけで幸せ。。
そんな風に思えます。
私も、アキさんと同じく未婚の彼
送りだす時は笑顔で・・・と
胆に命じていました。 でも
広場の皆様から、どんな過去だって
好きな人との未来を夢みていいんだよ
っておっしゃって頂き嬉しかったです。

コメントされた方々の言われる通り
明確な理由と前向きな提案をなさった
彼氏さん。誠実な男性なのですね。
アキさんのこれまでの投稿やコメント等を
拝見し・思慮深く、懐の大きな方だなァって
尊敬しておりました。

寂しい日,不安な日もあるかと思いますが
向き合う勇気の向こうに、明るい未来が
広がっていると信じて、頑張って下さいネ♪











L 2008/09/15 10:44 PM
彩さんへ

元気の出るコメントありがとうー(|||_|||)
彩さんにもいろんな歴史があったのですよね。
彼の気持ちを受け止め、自分の気持ちも彼の気持ちも信じていこうとする気持ちの強さに本当に感動しています。
私もこれをきっかけに絆を深めたいと思います。自分と向き合い、私ものんびり考えていきます。
いつもありがとうございますo(^▽^)o
アキ 2008/09/16 5:08 AM
あゆさん

はじめまして('-^*)/
コメントありがとうございます☆
勇気づけて頂いて嬉しいです(≧▽≦)

同じ境遇とのこと…
皆さん頑張っておられるんだなぁと気持ちが強くなりました。
大変だけど、いろんな思いを重ねた分、絶対に幸せになれるって信じましょう(^-^)

またいろいろお話させて下さいね。
アキ 2008/09/16 5:19 AM
めぐみさん

いつも暖かいコメントありがとうございます☆
これでいいの?って自問自答している私ですが、そう言って頂けるとホッとします。
今は、彼100%にならないように…娘を心配させないように頑張りたいと思います。そして、彼の気持ちを待ちます。

本当にありがとうございます☆

アキ 2008/09/16 5:24 AM
なおさん

コメントありがとうございました('-^*)

なおさんはうちの彼と同じような思いをされてるんでしょうか(>_<)

私は、彼には、父親代わりになってほしいとは言えません…。
でも私のことを心から愛してくれるなら、私の大事な宝物を一緒に守ってくれたら嬉しいなって思います。
何をしてほしいわけじゃない、一緒に見守っていてほしいです。

そして、私も精一杯彼を幸せな思いで満たしてあげたい、そう思います。
そう思えたのは、彼が本当に穏やかで優しい人だからです。

なおさんもきっと、心の優しい方なんだろうな☆きっとうまくいくと思います♪

穏やかに時を重ねていけるといいですね(^-^)
私もなおさんのこと、応援しております。

アキ 2008/09/16 5:48 PM
Lさんへ

すっかりお返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
コメントありがとうございました☆

毎年の成長が垣間見える体育祭…
きっと感動されたことでしょうo(^-^)o

誉めていただいて恐縮です…が、そんなにできた人間ではないです。
私の葛藤や、気持ちを毎日そばで見てくれている娘の方がよっぽど大人です(笑)

でも、子供のために自分の人生を全て注いでしまう人にはなりたくないんです。ワガママかもしれませんがヽ(゜▽、゜)ノ

雑誌で、シングルママの女優さんが語ってた言葉が私の今の支えです。

「自分の人生を大事にしていたら、子供も自分の人生を大切にできる人間に育ってくれるんじゃないかって思うんです。」
もちろん、娘も自分の人生の一つなので、バランスが難しいですが…

Lさんも色々と苦しまれたのですよね。
絶対幸せになりましょう('-^*)/

自分の弱さを時には見せながら、人間関係にもまれながら、それでも自分の幸せや使命に向かって懸命に頑張る姿はきっと子供さんの心に刻まれると思います☆
一緒に頑張っていきましょうねo(^-^)o

アキ 2008/09/16 10:31 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other