スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
りか

はじめまして。いつも拝見しています。
わたしも相談させてください。。。

昨日、1年前まで付き合っていた彼にふられました。
というか、彼女ができたということでした。

彼とは2年ちょっとお付き合いし、共通の友達も多く、趣味も同じでとても良いお付き合いができていました。
もともと結婚願望のなかった彼も、わたしと一緒に居てはじめて結婚を意識し2人でお金をためようという話も出ていました。
しかし、結婚のタイミングが合わず、わたしがイライラしてしまい
それがきっかけで結局歯車がかみ合わなくなり、別れることになりました。
それが去年の6月です。

それから、しばらくわたしはもう典型的に落ち込み、彼に泣きすがり。苦笑
しかし、彼はそんな私の話もちゃんときいてくれ、去年の9月、
自分のがんばりで乗り越えるしかないよ と言ってくれました。
それが大きなきっかけとなり、そこからは、とにかく次会う機会があれば笑顔で会おうと思い、毎日自分なりにがんばりました。
まさに心を積極的にという、先生のことばを信じて。

そして去年の12月、ライブハウスで偶然会い、そのときに笑顔で話しができました。
本当に嬉しかったです。
その後、今年に入り、2月ごろ、一旦彼に彼女ができたという話を聞き、そのときに、わたしがまだ好きだという気持ちを伝えました。
彼はありがとう といってくれ、結局彼女ともうまくいかず1ヶ月ほどで別れました。

それからはつかず離れずといった感じで友達付き合いをしており
(彼から食事に誘われることもありました。)
わたしは私できっと縁があればまた復縁できるだろう!と思い、毎日をすごしていました。

そして昨日、何だか胸がそわそわして、3週間ぶりに電話をしてみると実は1週間ほど前に彼女ができた、という報告をききました。
友達を通して知り合った子で、北海道と大阪との遠距離だそうです。
1度しか会ったことがないけど、その子のことは好きだしうまくやっていきたいということです。

今は縁がなかったのかなぁ。仕方ないのかなぁという気持ちと、やっぱり彼のことは諦めきれないという気持ちと、半々です。

昨日、もういちど、きちんと私の気持ちを彼に伝えました。
彼に対する「好き」はもう殿堂入り級だと。 笑
それにずっと味方でいる、と。
彼も、わたしの事は大切だし、ピンチになったら助けにいくとも言ってくれ嬉しいのやら、悲しいのやら、複雑な気分で泣きました。
さすがに今日はどーんと落ち込んでいますが
心を積極的にしなくちゃですよね。もう経験済みだし。。

・・・とても長文になってしまいました。長々とすみません!!
遠方なので先生に鑑定していただくことも難しく、こちらに投稿させてもらいました。
ちなみに彼は30歳で四緑木星、私は27歳で一白水星です。
これからどうしていけばいいのか、何かアドバイスもらえたらうれしいです。
ありがとうございました。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


りか 12:15 comments(4)
スポンサーサイト
- 12:15 -
COMMENT
りかさん♪初めまして(*^▽^*)/

先生とは 電話相談もありますよ♪

私から 簡単にお話しますと

一白水星と四緑木星は、とても相性が良いカップルです♪
友人としても、気が合うふたりですよね(*^o^*)
付き合う事に まじめな彼ですから 彼女がいる間は、見守る方が賢明です。
友達として縁がある様ですから、この縁を繋いで行く事が良いでしょう。
彼女と別れた時 それまでに、また恋に落ちるふたりの未来予想図を描き ゆっくり構えてみたら如何でしょうか♪

でも 今彼女が出来てしまった現実は切ないですよね…(ノ_・。)
諦めたくない?ですよね?広場のみんなで応援しますよ(*^-')b
今夜は まだまだ気持ちの整理が着かないと思いますから…また ゆっくりお話聞かせて下さいねp(^^)q
りかさん!ファイト!p(^^)q
彩 2008/08/25 9:18 PM
はじめまして♪

お話拝見しました。
まだ時間も経っていないとのことで今、とてもお辛いお気持ちだと思います。

私も彩さんと同じ意見で、彼を諦めることはしなくていいと思います。
彼にりかさんを遠ざけるような態度が見られないようですので、近づき過ぎず・離れすぎずで彼の望む距離で縁を繋いでいけたらいいですね。
しばらくはお気持ちを癒されて、落ち着かれたら具体的に考えていかれたらいいと思いますよ。
応援しています(o^-')b
なお 2008/08/25 11:41 PM
彩さん
ありがとうございます!
先生との電話相談、ぜひしてみたいんですけど
ちょっと緊張してしまうかなぁと思って
なかなか勇気が出ません・・・・(^^;)

もともと友人関係から発展したので、ほんとに気は合います。
そこに甘んじてしまったのかもしれないけれど。
彼女と別れたとき、また恋に落ちれたら。
ほんとそうですね!
くよくよせず、どーんと構えてそのときが来るのを信じたいと思います。
それまではこの縁が途切れてしまわないように、見守るしかないですね。
本当にありがとうございました!!!
りか 2008/08/26 11:05 AM
なおさん

はじめまして。 コメント本当にありがとうございます♪
あきらめなくてもいい、と言ってもらえると勇気がでます。
確かに、これからも遊ぶ予定があり(2人きりじゃないですが)
ちょっと特別な友達として接していこうかな。
彼の望む距離で縁を繋いでいく。
ほんとそうですね、今はそれが一番かな思います。
きっときっと彼ともう一度、手をつなげる!と信じて
わたしなりに、毎日を楽しくすごしていきたいです。
ありがとうございました!!
りか 2008/08/26 11:11 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other