スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アイコ

皆さんこんばんは。今日はもやもやした気持ちが消えず、すこしでも勇気をもらえたらと投稿させて頂きます。

ここ最近は彼の事を思い出す気持ちも薄れ、少しずつですが自分自身の幸せに向かって進んでいます。

ただ昨夜、彼と復縁する夢を再び見て気持ちが暗く沈んでいます。
彼を吹っ切れてきたと思うと見てしまう彼の夢。
自分自身に裏切られているようで、前向きに未来を考えていた自分の足を自分で引っ張っているようで落ち込みました。
なかなか上手くはいかないですね…。

それに加え、彼との事でもやもやしはじめてから半年近く最近になるまで、恥ずかしながら仕事がまともに手につかず、信頼されて任せてもらえているのをいいことにただただぼんやりと過ごしてきてしまいました。
ふと気付けば取り返せないくらいの遅れになっており、自分で対処出来ない範囲になっており、自分でもどうしたものかと焦る日々で…。
自分の事でいっぱいになって、結果的にまわりに迷惑をかけて…。その事でまた落ち込み、悪循環です。

身近な事からきちんとこなしていかなければいけないと思いつつ、何も手につかない日々が続き、結果余計に世間から遅れていく…。
自分で自分が情けないです…。

明日、きちんと上司に話しをし、今までの報告をしたうえで対処していく方法を決めていきたいと思います。
正直今までの信用を失うのはすごく怖いですが、自身の後始末はつけなくてはと思います。

社会人として本当に恥ずかしい話です…。全ては自分自身の弱さと甘えからきていると思います。

これを機会に、何があっても自分の生活を崩さない強さを身に付けていきたいです。

皆さんにこの決意を聞いていただきたかったのと、気持ちが折れてしまった時にどんな風に過ごされてたのか、乗り越えたい記憶と直面した時の気持ちの切り替え方をアドバイス頂ければ幸いです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アイコ 20:10 comments(8)
スポンサーサイト
- 20:10 -
COMMENT
 アイコさん、はじめまして。こんばんわ☆

 彼との夢を見ると、なんともいえない気持ちになりますよね。わたしも以前何度か彼との夢を考えて落ち込んだことがあります。アイコさんのお気持ち、よく分かります。
 
 アイコさんはとても素敵な方だなあ、と思います。恋愛のことで沈みがちなときでさえ、仕事における責任感を持ち続けて、前向きに頑張っているからゆえにおきている感情だと思います。
 そういう時でも、アイコさんの心が冷静・柔軟に動いているから、今のその辛い状況は必ず好転していくと思います。ただ、あまりにもしんどいときは、一時的に心を休めるためにも、ゆっくり休んでみてはいかがでしょうか?アイコさんの社会的立場はわからないので無責任な発言でしたら、本当にすみません。
 
 わたしも、アイコさんとは少し状況が違うかもしれませんが、責任感といろいろな重圧が心に負担になって、一時期、恋愛も仕事も全て、何もかも手につかない状況になり、長い間休職していたことがありました。でも、そこで自分に本当に必要なものとそうでないものが、ゆっくりですが分かった気がします。ものすごく辛かったですが、その体験がわたしにはプラスになったと思いました。
 
 アイコさん、あんまり自分を追い詰めたり、責任を強く感じすぎないで、程々のペースでいいと思います。辛くなったら、外の空気をすったり、空を見上げたり、この広場で発散していきましょう。わたしは、アイコさんが元気で笑顔でいれる日が送れるように、この広場で応援しています。
みーね 2008/08/17 8:36 PM
アイコさん
私が人の相談にコメントするのは初めてです。私はここにしばらく来ないつもりでした。でも、どうしても言いたくて…私も彼との別れ以降、仕事が手につかずミスばかり。それだけでなく、上司にまでたてついて「クビだ!」とまで言われました。その時に先輩から(職場にはその人と私の2人)「失恋くらいで何してるの!しっかりしなさい!」と叱られました。人の気も知らないで…最初はそう思いましたが救われました。私は失恋してぼんやりしてる→それを知ってる人がいる→そして叱ってくれる人がいる。友達はメソメソ優柔不断な私から離れて行きました。叱る意味が、迷惑だからからでもきにしない。アイコさんが上司に言う勇気、尊敬します。私は彼がもう二度と戻って来ないこと少しずつ理解しようとしてます。で、最後のつもりでメールしました。「見て、お月様きれい」返信ありました。「ほんとや」宝物です。二度と話したくないと言ってた彼からの最後のプレゼント…ごめんなさい、文章メチャクチャ。
うさこ 2008/08/17 9:04 PM
アイコさん、こんばんは!

忘れようとしている彼の夢を見たこと、
あまり悪く考えなくてもいいと思いますよ(^_^)

それも恋のお葬式の一環なのかも知れません。

私も、別れて復縁もないと納得した頃、
元カレと、彼との三角関係で失ってしまった友達が
夢に出てきました(彼女の夢は数年ぶり)。
もう戻らないと決めていたので、
動揺というより不思議で、
「ああ、これで本当に終わったんだな」って思いました。

喩えが適切かわかりませんが、
恋が終わるときにも走馬灯を見るのかな、と。

アイコさんの夢も、今後どうなるにしても、
ひとつの区切りを表しているのかも?

大丈夫!
がんばった自分を自分が裏切るなんてこと、ありません!
自分は誰よりも自分の味方のはずです(^_^)v

恋愛で仕事が手につかない気持ちもすごくわかります。
私も、休み明けから気合い入れよっと!
アイコさん、一緒にがんばりましょうねo(^-^)o
ミミ 2008/08/17 9:06 PM
アイコさん、こんばんは(*^_^*)先日は本当に優しい温かい気持ちをありがとうございました。救われました。
「夢」についてですが、夢分析という部分で、本来の自分の欲求、現実からの逃避、リラクゼーションだったり、デジャヴなど、様々な見解がありますよね。
私もしっかり毎日夢を見る人なので、アイコさんと近い夢を立て続けに見ることもあり、動揺している時もありました。
夢から、話は逸れますが、今は少しアイコさん自身の変革期に入っているのかな??と私は感じました。
確かにお仕事等、大切な事に集中できないと、焦るし不安になるし、時に自分を責めてしまったりしますよね…。でも、逆を言えば、アイコさんが今、現状を冷静に気付くことが出来たことが何よりも良いことなんですよ(*^_^*)
気持ちが落ち込んだときは、次に訪れる上がる時を迎え入れる大切な期間です。今、もし出来るようでしたら、まずは何よりアイコさん自身が価値がある人だと自分を誉め、少し先の「なりたい自分」のビジョンをイメージしてみるのもよいと思います。たくさんの幸せな「なりたい自分」を頭の中で、心の中で思い描くんです(*^_^*)
紙に書いてみるのも良いですよ。
私も今、やっています。とても良く効くのでアイコさんも是非良かったら一緒にやりませんか??
ゆったり気持ちを流れに任せて…。
めぐみ 2008/08/17 9:16 PM
アイコさん
こんばんは。
自分自身の幸せに向かって進んでいるって素敵ですね。

まず「夢」ですが、めぐみさんのおっしゃるように、夢分析は様々な見方もあり、夢日記をつけてる友人もいます。
内容ではなく、目覚めた時の感覚、自分をどう感じているか、自分に向き合うツールにすることもできます。

ある1つの見方を感じたままに書いてみます。
夢に登場する人物だけでなく環境全部が自分自身と考えて。
彼と復縁→自分の中の男性的な部分と女性的な部分の統合。
本来の自分を取り戻す、ありのままの自分でバランスをとる。

だから、仕事の件もきちんと上司に報告し対処できる。
アイコさんは責任感あり信頼されているのもわかります。
落ち込む必要がありません、勇気と誠実を持つ自分を認めて上げて下さいな。

さて、気持ちが折れてしまった時、乗り越えたい記憶と直面した時の気持ちの切り替え方・・・

アイコさんはどうなりたいですか?
望む自分、幸せで楽しい気持ち、イメージして感じてみて。
そうなるって決まってる、もうなってるってワクワクして。

もやもやしてる自分も受け入れて、癒してあげて。
ありのままの自分を、まるごと好きになっちゃう。
風・空・太陽、木・草・花、鳥・犬・猫・・・何でも、ふっと気がついたら感じてみる。
アロマ・お香・・・ゆっくり味わってみる。

ご参考まで。。。
Rose 2008/08/17 11:02 PM
アイコさんこんにちは☆

わかる〜!と思ってコメントしたくなりました(笑)彼の夢って、ほんとに気持ちを揺り動かしますよね。

夢に出るってことは、自分の欲求なのかな?とか、いい前兆なのかな?とか…。それで「う〜ん」と悩んでしまうんですよね(笑)たぶん、多くの人がそうですから、あまり気にすることないと思いますよ(^▽^)

仕事が手につかないというのも、わかります。彼のことで悩んでるときに限ってミスでたり…。でも私は今は割りと、仕事中は仕事のことで頭いっぱいになってきてます。

「あ!今日はほとんど彼のこと考えて無かった!」というのが少し嬉しくなり、「明日はもっと少なくなって、どんどん楽になるかな♪」という風に思えます。
彼のことを「忘れる」自分を楽しむというのも一つの手かもしれませんね。それで、少しでも達成できたら自分を褒めて。

また、アイコさんはきっと今回のことで、仕事に集中できると思います。こうやって投稿して自分を激励しているのだから。今回が素晴らしいチャンスだったんですよ!きっと!


最近読んだ本でオススメなのが、『「自分のために生きていける」ということ』という本です。アルコール依存症などを取り上げているので少しあわないかもしれないですが…「自分のために」仕事ができるヒントがあるかもしれません。良かったら読んでみてください♪
みひろ 2008/08/17 11:30 PM
アイコ さん

初めまして L です。

投稿・コメントを拝見しておりました。
ご自身の辛く切ない想いを素直に表現される一方で
日を追うごとに前向きが増していらっしゃる事に
勝手にパワーを頂いてます。

夢見・恋愛・仕事のお話参加させて下さいね。

夢・私も,たくさぁん見ました。泣きながら目覚め
なかなか現実に戻れなかったり、リアル過ぎて
凹んだり〜時にはもう彼の幻まで(笑)

良い夢/悲しい夢***今は【良い夢】だけを
脳裏に焼きつけイメージにしています。
<<自分自身に裏切られているようで>> と
記されてますが・・・夢の中で彼と会えたのですよね?

現在、復縁の気持ちは、ご自身の努力に
よって〔自分の幸せを考える〕方向に前進を始めた。

でも、復縁を頑張っておられた時の願望が、夢の中で
叶う。と言う事は、〔今〕のアイコさんの夢や願望が叶う!
そんな兆しなのかもしれない☆ って強引でしょうか^^?

恋愛と仕事〜プライベートがどんなに辛くても
社会人としての責任を果そうとする姿勢にも
心を打たれました。

私は春まで自営業で代表を勤めておりました。
15年間走り続けました。恋愛で大きくコケました。
(恋愛ばかりが原因ではなかったけれど)

1度目は周りの協力と理解で、休業し心療内科
に通いました。 私の職種で2ヶ月の休業は
本来なら復帰不可能な所。

かろうじて残った仕事はありましたが、絶対に同じ
過ちを繰り返してはならない!というプレッシャーと
また恋愛の不調が重なり、心身のバランスを崩し

とうとう、自分のスタッフ達からの信用も失い
その内の独りから取引先の一部を違法な手段で
略奪されました。生活の手段を封じられる位の嵐。

アイコさんと同じように
『全ては自分の甘えと弱さから』と自分を責める日々・・・。

立ち直るきっかけは この広場 でした。
大袈裟でもお世辞でもなく。
この広場には,恋愛を通じ 女性として・社会人として
より良く生きるヒントがたくさんありますよね。

【彼】や【自分】言う文字を【仕事】に変えてみると

○大好きな彼=大好きな仕事
○彼を諦めない=仕事を諦めない
○自分を信じる=自分のキャリアを信じる

と、いう風に,,,そうすると自分が大切にしてきた
仕事や恋愛に自信を持てるようになりました。
また、たくさんの優しい交流を拝見するうち
かたくなになっていた人間不信も和らぎました。

そして今、私は肩書きこそ失いましたが、職種は変える
ことなく 大好きな仕事を、自分なりに頑張っています。

えっと自身の失敗談ばかりで長くなってスミマセン。
でも、例え 失敗を繰り返しても諦めなければ取り返し
が付くことをお伝えしたくて^^;

責任を自覚し 勇気を持った今のアイコさんなら
必ず取り戻せると思います。

この度も、大きなパワーをありがとうございました。
















 2008/08/18 4:16 AM
おはようございます。
皆さん、温かい言葉本当にありがとうございます。

昨夜は落ち込みのあまり、お酒に頼ってしまいました。
酔い潰れていつの間にか眠ってしまい、皆さんからこんなに沢山の励ましの言葉をもらっていたのに気付かないでいました。すみません。

朝起きて、皆さんからの優しい励ましの言葉に触れて、とても勇気がわいてきました。
今から会社に行ってきます。
また夜に改めて皆さんにお返事させてください。

いってきます。
アイコ 2008/08/18 8:44 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other