スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アキ
彩さん、めぐみさん、皆さんこんばんはo(^-^)o
アキです。

沈黙について、私の経験をお話しますね。

私は、結婚でも恋愛でもまさに沈黙が出来ずに「自爆」
衝突ばかりが続き、距離をおこうという彼の気持ちを受け入れられず、どうして分かりあえないのかと嘆き、距離をおくどころか永遠に連絡を取れない結果になりました。

どうして私はこんなにうまくいかないんだろうと絶望していた時、ここの恋愛日記、広場に出会いました。丁度一年前のことです。先生や皆さんの言葉は、本当に自分の心にしみました。
全ての結果は自分が招いた結果であることに気づいた時、吹っ切れました。

沈黙は、復縁を願ってするものではない。輝けるように自分を立て直す期間だと気づきました。
「今ある幸せ」を感じながら、縁を大切にしながら、ボチボチ生きていました。
娘が元気でいてくれる、それだけで十分だと(^-^)


すると、この7月にある方との出会いがありました。

彼は、メールを含めてまめに連絡する方ではありません。
最初は毎日でも話したかった私ですが、メールを送ると返事がないのが気になってしまう自分もいるし、何より日々忙しいので、自分や子供のことを優先させようとしてきました。
しばらく連絡しなくても会った時には楽しく過ごせることがお互い分かってきて、心地よい時間が流れています。
毎日少しずつプチ沈黙をすることで、自分も相手も無理せずにお付き合いができるんだって改めて感じております。

適度な距離感で、自分の時間を大事にすることが相手を尊重することにもつながります。
誰かと復縁するだけじゃなくて、パートナーといい関係を築いていくのにも沈黙って効果があるんですよってことをお伝えしたくて、投稿しましたo(^-^)o

皆さんの幸せを私も願っております♪
一緒に頑張りましょう。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アキ 09:00 comments(3)
スポンサーサイト
- 09:00 -
COMMENT
アキさん、こんばんは(*^_^*)アキさんも、大切な人が今いらっしゃるのですね。やはり、皆同じ経験は絶対にできないし、人それぞれの貴重な経験・状況で、沈黙をどう捉えているか、ヒントがたくさん出てきますね。
アキさんの、「プチ沈黙」は、かなりヒントになります。教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)
そして、アキさんの幸せ、心から祈っています。
優しい心をいつもありがとうございます。
めぐみ 2008/08/17 6:24 PM
アキさん♪こんばんは(*^_^*)
私も、アキさんみたいな考えをもとに生きています♪
文章にして頂きありがとうございます。
ひと呼吸置いて物事を捉える♪
「プチ沈黙♪」 かわいい名前♪
無理しない付き合い・良い関係を築いて行く・本当に大切ですよね♪
これからも、アキさんの主観お伝え下さい。
(*^_^*)よろしくお願いします♪
彩 2008/08/17 7:07 PM
めぐみさん、彩さん、いつもコメントありがとうございます。

経験は力となるのですね。
本当につらいときには、こんな風には考えられなかった。
少しづつ立ち直ってきたときにやっと周囲が少しづつ見えてきたんです。
沈黙も、決してつらいものではないって今は思えます。

余談ですが、彼とは人生観や、心の奥のことまでいろいろと話せる同志のような関係でもあります。今では好奇心いっぱいで元気な彼ですが、少し前までは、毎日つまらなく生きていたようです。自信につながるコトがあって、それ以来少しづつ変わってきたのだとか。
人間の出会いはタイミングだと思います。
もし私が数年前に彼に出会っていたらお互い惹かれあっていたかどうかは分かりません。
のんびり、縁をつなぎながら自分探しをしてみるのもいいのだなあと今は思っています。
今、辛い思いでいっぱいの方も大勢いらっしゃると思いますが、いつか思い出に変わるときがきっときます。
だから、自分を信じていてほしいと思います。
読んでいただいてありがとうございました。
アキ 2008/08/18 7:07 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other