スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アイコ

先生、彩さん、めぐみさん、皆さんお久しぶりです。

度々こちらを拝見しては、皆さんの前向きなパワーに癒されてしました。
少しの間、恋のお葬式をしてました。
いえ、まだしている最中です。
最近は彼を考えない時間も増えてきて、自然と彼との復縁を望む気持ちも薄れてきていました。
いや、自然とは嘘ですね。彼との幸せだった記憶が強くある分、彼のしたことやその後の反応に心の何処かが『もう嫌だ。こんな思いを繰り返したくない』と悲鳴をあげ続けていました。
だから、早く元気に笑えるようになりたくて、必死に彼を忘れる努力をしていました。

彼とは二度復縁をしてきました。その度に期待しては裏切られました。そして私も変わらず泣いて不安をぶつけてばかりでした。
彼のマイナスな行動にマイナスな行動で反応し、一緒にいる為に必死で許して、でも許せなくて…。
それでも、色々な事を乗り越えてきたから今回は絶対に大丈夫と信じてきた結果が彼の裏切りでした。それも今までで一番酷い形の。

どんな事をされても、どんな事があっても愛していると思ってきたのに、どうしても彼との未来を思い描くと不安ばかりにしか感じられず、身体が動きませんでした。

これ以上傷付くのが怖いだけなんじゃないのか。
限界がないと思っていた彼への愛情に限界を感じている。
それが本当に悔しくて。

でもそれに気付いた時、復縁を望むのではなく、ちゃんと恋のお葬式をしようと
心に決めました。
自分の愛の小ささを認めようって。

今まで嫌というほど泣いたから、後は少しずつ忘れていこうと、彼の物を全て処分して、家具もシーツもカーテンも全部新しい物に変えました。
少しずつ少しずつと進んで、誕生日を迎えました。
今までの復縁は二度とも誕生日に届く彼からのおめでとうがきっかけでした。
恋のお葬式をしながらも、それを期待する気持ち、恐れる気持ち、複雑でした。

誕生日、彼からのおめでとうはありませんでした。
落胆と安堵がごちゃ混ぜの気持ちでした。

まだ彼の夢を見ます。私が彼のもとに行き復縁したいと言っている夢。彼は何だかんだ言いながら、アイコが許してくれるならと曖昧に了承してくれる夢。それを嬉しく感じながらも、やっぱりこの人は曖昧なまま変わらない。変わらないこの人とはまたいつか駄目になると感じる気持ち。
せめて夢だけでも幸せな気持ちになりたいのに、夢の中でも私の気持ちは正直でした。

ふとした時、彼を思って涙が出ます。
彼との記憶で幸せを感じます。幸せな時間も沢山あったから。
でも彼を許せないし、彼のしたことを肯定したくない、出来ない…。
正直今は彼の幸せを願えない気持ちになったりもしてしまう。

嫌いにもなれないし、許すことも出来ないから、早く忘れたい。

そしていつか彼を忘れて毎日を本当に幸せだと思えるようになった時に、自然と彼のことを許せるのかなと思っています。


恋のお葬式頑張ってますって書き込むつもりが、弱音を吐いてしまいました。
でも、少し辛くなっていたので、この広場に来てしまいました。

また今日から頑張ります。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アイコ 08:30 comments(6)
スポンサーサイト
- 08:30 -
COMMENT
アイコさんお久しぶりです♪(*´ェ`*)
今踏ん張り時みたいですね。。。
アイコさんファイト!アイコさんがんばれ!
男と女のタイムラグもありますから。
一旦・リセットさせる事大切です!!!
「恋のお葬式」頑張ってね!!!

自分の愛の小ささを認めようって……
アイコさん♪恋をした事に誇りを持って欲しいです♪
今よりも成長した時自然に彼を許している気持ちになっていますから大丈夫ですよ(*´ー`*)
アイコさん!!!!!ファイト!!!!!
彩 2008/08/05 9:19 AM

アイコさん、初めまして(^O^)

辛い気持ちわかります。私も前向きになったと思えては、彼の夢を見て朝から胸が苦しくなる
こんな毎日の連続です。

私の中にも彼を嫌いになりたい気持ちと好きな気持ちがグチャグチャに混ざっています。


私が落ちた時は、彼がいるかいないかで私の幸せの量が決まるなんておかしい!自分の人生自分で楽しもう!
と自分を奮い立たせていますo(^-^)o


前向きな気持ちを継続するのはとても難しいですが、広場のみなさんが手助けしてくれると思います☆
だからみんなで一緒に頑張りましょうo(^▽^)o


seac 2008/08/05 10:22 AM
アイコさん、こんにちわ。

はじめまして♪

いっぱい頑張ってこられたのですね。
えらかったですね♪

『愛』小さくないと思いますよ。
つらくて涙がポロポロと溢れる時は、自分を誉めてあげましょうね。

ムリしなくていいって思います。

ワタシも頭と気持ちがグチャグチャになって、もうどうしていいかわからなくなってしまう時あります。

『笑わなくちゃ』と一生懸命になればなるほど、なんだか切なくなってきちゃって・・・

って事あります。

そぉいう時は我慢せず、泣いてます。

前向きな気持ちを忘れなければ、今は涙ばかりでもきっと光はさしてくると思いますよ。

みんな応援してます(笑)

きっとムリせず笑えるようになりますよ!
亜生子 2008/08/05 11:35 AM
アイコさんこんにちは☆

アイコさんの投稿を読んで、私の以前の気持ちをすごく上手く表現していると思いました。

私もほとんど同じような感情を持ってました。ほんとについ最近までです。

彼のことまだ思ってしまうけど、彼のことを丸ごと許せない。辛いから早く忘れたい…そんな気持ちはなかなか消えませんでした。

ですがはっきり覚えていませんけど、ふと、そんな気持ちが消えました。今では、彼の言葉や態度について怒りも悲しみもなく、許すというか「どうでもいいや」という感じです(笑)

多分、彼がいなくても大丈夫な、十分幸せな自分を自覚し心が一回り成長したからだと思うんですね。

精一杯忘れようと頑張って、本読んだり前向き思考を心がけたり仕事で目標を持ったり…。
そうしてるうちに、私は昔の自分と昔の彼を超えられた、と思えました。

昔の自分を「幼かったね」と許せたし、昔の彼も「彼だって幼かったし傷ついていたに違いない」と認識できました。今もまだ彼が変わっていないとしたら、「可哀想に」と思うだけです。

変わってない彼は私にふさわしくない、と見切りをつけました。

もしいい方に変わって私の前に現れて、縁があれば復縁するのだと思えます。


自分の話ばかりになりましたが…。
苦しみは自分の成長と共に変わります。一生同じ位置にいないのです。

なので、ゆっくりで大丈夫ですから、葬式を済まし、自分を成長させていくように頑張ってください♪
みひろ 2008/08/05 1:29 PM
アイコさん、お久しぶりです(*^_^*)めぐみです。
あれからどうされているかなぁと思っていました。
アイコさんが時間を掛けてゆっくり出した結論。私は、今はアイコさんの気持ちのままにゆっくりと心の傷を癒す(恋のお葬式)じかんをたっぷり取って、心癒されるといいなと思っています。
必ず時間が全ての流れを変えてくれるはずです。今は彼への愛の限界を感じていても、時間が経つにつれて、きっと彼を心から愛したアイコさんの愛情に、ご自身が自信を持てる日が来ると思います。

本当に頑張ったからこそ流れる涙。その涙・悲しみは、無駄になることは決してありません。
時間の流れに身を任せながら、気の向くままゆっくり過ごされてくださいね。きっと気持ちの変化が訪れるはずです。
そして、自分が頑張ってきたことをちゃんと自分で褒めてあげてくださいね(*^_^*)
今の目の前の霧が晴れて、必ず進むべき道を見つけられると私は思います。
応援しています。そして、本当によく頑張りましたね。偉かったですよ!!
お疲れ様です(*^_^*)
また、ゆっくりお話しましょうね。
めぐみ 2008/08/05 2:17 PM
今日は仕事が遅くなり、今家に着いて皆さんからのコメントを読みました。

暖かくて優しくて明るくて、本当に嬉しくて涙がポロポロ出てきました。悲しい涙じゃなくて、上手く言えないけど気持ちがほどけていくような涙です。

ありがとうございます。


>彩さんへ

彩さんお久しぶりです。元気なれるエールありがとうございます。

はい。今が踏ん張り時だと思っています!
風邪の治り時のような一番大事な時期だと思っています。
ぶり返してこじらせてしまわないように、しっかりとお葬式を済ませたいと思っています。

応援ありがとうございます(*^0^*)ノ
彩さんからのエールを胸にまた頑張れそうです!!
自分の過去に誇りを持てるようになるぞ!!


>seacさんへ

seacさんはじめまして。コメントありがとうございます。

「彼がいるかいないかで私の幸せの量が決まるなんておかしい!自分の人生自分で楽しもう!」

本当にその通りだなぁと胸にくる言葉でした。

彼と一緒にいる幸せはもう無いけど、また他の幸せが自分の周りには溢れているのに、つい悲しみに気を取られてそれを忘れがちになってしまうんです。

幸せな友達を羨んだり、過去に縋りついたり…。マイナスに足を引っ張られて気付けば後ろを振り返ってばかり…。

でも、辛い時こそ、この精神を胸にですよね!

素敵な言葉、ありがとうございます!!


>亜生子さん

亜生子さんはじめまして。

頑張ってきてえらかったねって、誰かに言ってほしかったように思います。
彼がした事は許せない事だったけど、私も走りすぎる余り独りよがりな感情をぶつけてきてしまったから、ずっと自分を責めていました。
私がもっとちゃんと彼を愛していたらって。

だから、頑張ったねって言われると心がスッて軽くなった気がします。

悲しいときや心がモヤモヤしたとき、泣きたいときは思いっきり泣いてみます。

まだ自信が持てないけど、亜生子さんに、皆さんにがんばったねって言ってもらえた自分を素直に褒めてあげられるように、健康で前向きな心を育てていきたいと思います。

ありがとうございました!!


>みひろさん

みひろさんはじめまして。
以前みひろさんの書込みを拝見して、自分と同じ思いを抱え、それでも前向きに自分の気持ちを整理していく姿に、私もちゃんと乗り越えようと勇気を貰いました。

「昔の自分を「幼かったね」と許せたし、昔の彼も「彼だって幼かったし傷ついていたに違いない」と認識できました。今もまだ彼が変わっていないとしたら、「可哀想に」と思うだけです。」
「変わってない彼は私にふさわしくない、と見切りをつけました。」
「もしいい方に変わって私の前に現れて、縁があれば復縁するのだと思えます。」

本当にそうですよね。最終的に彼をどう思うようになりたいか。私が目指す気持ちの形です。
自分の過去も彼の過去も許し、成長をしながら幸せを見つけ摘む。

そんな日を目指して、今はゆっくりお葬式を済ましていきたいと思います。

ありがとうございます!


>めぐみさん

めぐみさんこんばんは。お久しぶりです。

本当に優しくて暖かい言葉ありがとうございます。

正直、この最後に残った燻った気持ちがちゃんと消化できる日が来るのか、本当に不安で不安で…。
ちゃんと終わりを認めているはずなのに一日笑顔で過ごして悲しみなんて思い出しもしなかった日の夜に彼の夢を見たり…。

でも、めぐみさんがおっしゃるように、時間が変えてくれるんですよね。必ず。

不器用なりに精一杯愛して、生涯を共に生きる決意までした彼への思いだから、いつかは自分でちゃんと認めてあげられるようになりたいです。自分に自信を持てるように。

ゆっくりゆっくりがんばります!

ありがとうございました!!
アイコ 2008/08/06 12:05 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other