スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
パンダ
投稿者:パンダ 投稿日:2008年 7月 7日(月)05時51分8秒
私、墓穴掘っちゃったかも…?です(涙)

そして、しばらく(彼に)沈黙しようかと…。でもそうしたら、きっとこれっきりになってしまいそう…。

最近は皆さんのおかげで、前向きにも積極的にも、彼にたいしても他のことにも頑張ってこれてたのに。

又もや迷路に迷い込んでしまいました…。

沖川先生、皆さん…やっぱりパンダはダメダメです(涙) また電話相談予約入れさせてもらいます。宜しくお願いいたします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


パンダ 07:24 comments(11)
スポンサーサイト
- 07:24 -
COMMENT
パンダさん今日はお仕事ちゃんと行けましたか?

大丈夫ですか?

元気出して下さいね、と…言っても今はなかなか難しいと思いますが…早く沖川先生とお話出来るといいですね…。
優しいパンダさんが1日でも早く元気になります様に。
碧 2008/07/07 8:34 AM
パンダさん、迷った時や辛い時は何も相手にしない・求めないほうがいいと思いますよ。
これっきりになるかは自分次第。
したくなければしなければいい。自分がこれっきりだと思わなければいいだけです。
何か問題があっても、だいたいが時間が過ぎれば変化していくもの。疲れたら休むことが1番です。
じ〜な 2008/07/07 12:52 PM
碧さん。。はじめまして
心配して下さり、どうもありがとうございます。

昨日・今日…仕事休みです。先月末から体調を崩していて、昨日は病院に行ってました。

最近は前向きにも積極的にも、そして心穏やかに毎日過ごせていたのに、体調を崩してしまったので、心まで弱ってしまい、大好きで大切な人にまで迷惑をかけ負担をかけてしまったんです。

彼とのこと今後どうなるか不安だけど、まずは体調を元に戻すことを一番に考えたいと思います。

碧さんどうもありがとうございました。もし…ご迷惑でなければ、これからも色々とお話させて下さい。人見知りで口下手な私ですが、碧さんとも少しずつ色んな話が出来るようになりたいです。
パンダ 2008/07/08 1:23 PM
じ〜なさん。。こんにちは。アドバイスありがとうございます。

じ〜なさんの言うとおりですよね。「何か問題があっても時間が過ぎれば変化していくもの」←頭では分かってるんですよね…。でも心がついていかなくて、行動にうつせない。。

そして「考えすぎ」「取り越し苦労」…悪い私の癖がまた。。

今、彼のことでこんなふうに落ち込む前に、先月末からまた体調を崩してしまい、仕事休ませてもらったりしてたんです。

過呼吸になったり、久々に手が動かなくなってしまいパニックてしまったり…他にも。。

命を預かる仕事をしている立場の私がこんなんじゃあかんやん!!何やってるん?私…。って自己嫌悪に陥ってて、自分が情けなくて。こんなんだから余計に彼とのことまで落ち込んでしまったんです。

けれど今は彼のこと考えずに、じ〜なさんが言ってくださるように、しばらく心休めて今は体を治すこと考えたいと思います。

じ〜なさん、ホントにありがとうございました。いつも助けてもらってばかりで感謝しています。。
パンダ 2008/07/08 1:49 PM
パンダさん大丈夫ですか?…過呼吸の経験私もあります。凄くパニックに陥りますよね…。小さくゆっくり小さくゆっくり深呼吸ですよ。
沖川先生とはお話し出来たのですか?
私も来月予約しました。沖川先生には癒しを求めていつもお世話になっています。
私達女性ってお喋りすると気持ちが落ち着く事ありますよね。
良かったらまたお話しして下さいね。
パンダさんの過去のblogを読みました。広場の沢山の方とお友達の様で羨ましです。
みなさんも心配されていると思いますよ。
パンダさんらしさを取り戻して元気になられて下さいね。
体調が悪い時程欲も出ます。変な甘えも出ます。仕方ないです。みんなひとりでは行きて行けないのですから…。厳しい事を言ってくれる友の大切さやいつも見守り優しさを与えてくれる友の大切さ、弱い時程感じますよね。
パンダさんらしさを取り戻したら自信を持ち歩まれて欲しいです。
今という時も今しかありません。幸せになりたい気持ちを忘れないでパンダさんらしく優しさを生かして歩まれて欲しいと思います。
嫌な事は忘れましょうよ。大丈夫ですよ。絶対に幸せになれますよ。
碧 2008/07/08 2:24 PM
マーマレードさん。。情けないです私(涙) ごめんなさい。落ち込んではここに来てマーマレードさん逹、皆さんに励ましてもらって、元気になったかと思えばすぐに又落ち込んで。。

喜怒哀楽激しすぎて周りをふりまわしてしまって…やっぱりパンダはダメダメ人間です(涙)ごめんなさい

今回、彼とのことで落ち込む前に実は仕事のことで壁にぶつかっててかなり苦しかったんですね。

でも悩んでいるのは私だけぢゃない。みんな色々あるけどそれを隠して頑張ってる。私ももっともっと頑張らなくっちゃ…って思ったのに過呼吸になって倒れてしまいました。そして他にも悪いところがでできて、点滴してもらったり。。

今度こそ気持ちを切り替えて出勤し頑張るぞ〜と気合いだけはじゅうぶんだったのに、今度は久々に手が動かなくなってしまいました。。もう自己嫌悪。泣いて泣いて泣いてばかりの毎日。。仕事は好きなのに自分の思いとは逆にスムーズ、きちんとに出来なくて。そんな自分に苛立ち。。

彼の声聞いたら笑顔になれるかな?って思い、電話したんです。彼は私と正反対で話上手で人を和ませるのがうまい人。

その日も楽しい話をしてくれ笑わせてくれました。そして「何かあった…?」って優しく聞いてくれアドバイスもしてくれて嬉しかった。

…でも次いつ会うかって話にならなくて、翌日偶然にも同じ休みなのに「明日はダメ。用事がある。また今度ね」と言われてしまい(涙)

「デート」とは言わなかったけど実はデートなんじゃないの?とか一人で色々妄想しながらメソメソしてたら、彼無言。

こんな私が重くて無視してるんかな?と思ったら寝息が聞こえてきて。私が疲れさせたかなって落ち込んじゃって。そして寝るなら電話切ったらいいのに、って思いながら彼の寝息聞いてました。

以前「そんなごちゃごちゃイヤヤから切るわな」と言われ切られたことがあるんです。でも今回は何も言わず…。ますます自分が嫌になりました。

そんなこんなで30分位たったかな?「あ〜俺寝てしもとったな」って明るい彼。「寝るなら電話切って寝たらいいのに。私からは切るにも切れないよ〜。疲れているのに話に付き合ってくれてありがと」って泣きながら言う私に「今日はごめんな。大丈夫か?元気だして明日から又頑張ってな。おやすみ…」と。長くなりましたがこんなことがあったんです。

マーマレードさんご存知か分かりませんが、彼には彼女がいるんです。こんな重いうざい私より彼女を選んでしまうのでは…?知らん顔されてしまうのでは…?と思い落ち込んでたんです。彼女がいる人を好きになった私が悪いので自業自得なんですが。。

きっと沖川先生に相談したらまた「嫉妬はダメ」って言われそう(苦笑)

とても長くなりましたが、自分の気持ちやあったことを書いたら少し気持ち落ち着いてきました。書いたことで自分の気持ちを確認・整理出来たみたいです。

彼のこと落ち込んでいる場合ぢゃないですね。不思議。こうやって話し聞いてもらったら何をするべきか見えてきました。

沖川先生ごめんなさい苦笑 電話相談の予約入れるってカキコミしましたが気持ち落ち着いてきたみたいです。今はもう少し自分で踏ん張ってみます。やっぱりダメな時には相談にのって下さい。すみません…。

マーマレードさん、ホントにいつも暖かいアドバイスありがとうございます。お姉ちゃんが出来たみたいでパンダ嬉しいです。ありがとう(*^^*)

マーマレードさんが元気になられたみたいで良かったです♪皆さんよりかなり遅れてカキコミしたので、その後どうかな?もしかしたら(私のカキコミ)気づいてないかな?って思ってました。

マーマレードさんが元気になられててホントに良かったです♪

七夕から一日遅れですが、ここの皆さんが笑顔で元気に過ごせますように短冊にお願い書きしますね。(私の地元では旧暦で行うので8月7日が七夕です)
パンダ 2008/07/08 3:12 PM
パンダさん、はじめまして(^-^)

地元て、もしかして北海○ですか?
わたしのとこも8月7日が七夕です。
あと1ヶ月ですね☆


わたしの好きな人も、まだ彼女じゃない…とは思いますが、他に好きな人がいます。
というか別れた理由がそれです(*_*)


けど、その子との関係はその子との関係、私との関係は私との関係で、全く別物て割り切って考えてます!

…つもりです!


だから、会ったり話したりするときは、めいっぱいの笑顔を見せて、楽しさアピール出来るように励んでます☆


それには、普段からいろいろおもしろいこと見つけるよう心がけて…


私といると楽しいでしょ♪て(=^▽^=)


…そんなうまいことなってるかはわかりませんが、

でも、つらいことはこの広場で吐き出して、楽しいことは相手の方にぶつけてください♪

つらいことも広場で相談することで、プラスの気持ちに変わりますよ☆


ともちん 2008/07/08 3:38 PM
碧さん。。私の長い長いブログ読んで下さったんですか?ありがとうございます。

今の私の恋、周りの友達には反対されているので悩んだり落ち込んでも、誰にも話せないんですよね。

なのでここではついつい甘えてしまい、本音をすべて書いてしまい、あとから読んで恥ずかしい思いをすることが多々あります。

過去のブログ、今読むと恥ずかしいことばかりなので、沖川先生に話して何とかならないか真剣に相談したいと思っています。苦笑

…沖川先生には電話相談の予約の電話、まだ入れていません。

ここにカキコミした時にはすぐにでも沖川先生に相談のってもらいたかったのですが、今先生は引っ越し中…と、病院に行き点滴してもらいながら、ぼんやり考えてたら知らないうちに寝てしまったんです。(笑)

前日ずっと泣いてて寝不足だったせいか点滴中ぐっすり。

ぐっすり眠れて少しスッキリしたのか、自分の気持ちを整理しようと思いながらPC開いたら、碧さん達からアドバイスが…。読ませてもらってたら、私しっかりしなきゃって思ってきたんです。

碧さんの仰るとおり、お話することで気持ち落ち着くんですよね。私の長い話を聞かされた人には申し訳ないけれど…苦笑

話しながら自分で気づくこともあるんですよね。今まさにそうです。

沖川先生ごめんなさい苦笑

碧さん…こんなドンクサイ面もあってつかみどころのない変な奴ですが、良かったら又お話しましょう。

アドバイスありがとうございました。凄く嬉しかったです(^-^)ノ
パンダ 2008/07/08 3:56 PM
ともちんさん おはようございます(^-^)
ともちんさんってもしかしたら以前ともさんって仰ってたかたとは違うのかしら?なんとなくそんな気がしたもんですから…人違いならごめんなさい。

返事が遅くなってしまってごめんなさい。せっかくアドバイスしてくださったのにね…。

ともちんさんの好きな人にも好きな人いるんですか…。私の場合彼女ですが、辛い気持ちは一緒ですよね。(長くなりますが聞いてもらえますか?)

今までの私のブログ読んで頂いたらわかると思いますが、沖川先生に相談にのって頂いた当初はもうそりゃひどかったですよ。今より嫉妬の気持ちや不安な気持ちが大きくて。

でも沖川先生のところに行く前にここにひたすらカキコミしては彩さんたち皆さんに励ましてもらいながら少しずつ前向きに、そして心は積極的になってきました。沖川先生のところにも直接行き、対面で相談にものっていただきました。電話相談も何回お願いしたでしょうか?

その都度、丁寧に相談にのっていただき、かなり以前の私と変わることが出来ました。ともちんさんが書いてくださってることも、遅ればせながら心がけるようになり、彼との関係も以前とは比べ物にならないほど、良い関係になってきています。

なのに…。体調が悪く、不安でいっぱいになってしまい(お世話になってる上司に体調面のことで相談したらある忠告を受けたので)出来ていた彼への接し方がこの日は精神状態のバランスを崩してしまってました。本当ならこんな日に連絡すべきではないのに。かなり反省してます。

そんな気持ちの時にともちんさんのアドバイスを読ませてもらって、また一から始めようと思いました。まっさらな気持ちで彼に接していき、さらに前向きに頑張っていこうと思います。

他にもいっぱい話したいことあるのですが、毎回長くなってご迷惑おかけしてるので今日はこれで終わります。長い分かりづらいものお読み頂きありがとうございました。良かったらまたお話しましょう。
パンダ 2008/07/11 6:46 AM
マーマレードさん おはようございます(^-^)

暖かいアドバイスいつもいつもありがとうございます。パンダにはもったいないすぎて、涙が出ます。

そして…なんだか恥ずかしいな。私が書いたマーマレードさんへのコメント(/o\) 珍しく恋愛話でなく自虐的なこと書いたので、マーマレードさん達の反応が気になってしまい、ついマーマレードさんには返事を強要するようになってしまい、本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。これからは時々私もマーマレードさん達の楽しい話に参加させて下さいね。

えーと。。彼とのことですが。私、彼以外にも親、友達にもなかなか素直ぢゃないですよ汗

私が素直に自分が出せるのって沖川先生とここの広場、そして元彼の前くらいです。今の彼にはぜんぜ〜ん素直になれなくて、以前のカキコミにも書いてるけど彼にシカゴの「素直になれなくて」を歌われ「パンダも素直なったら自分がラクだよ」と言われたほど。汗

最近は少しずつ自分の気持ちとか素直になるように心がけてるけど、やっぱり素直になりすぎて甘えて依存しすぎないように…って心にバリアはってるところもあって彼には「意地っ張りっ!!全然素直ぢゃないんだからっ可愛くないっ(~~;)」 と言われ続けています。。

なのでマーマレードさんが書いて下さってるのを読んで、驚きともしかして甘えすぎちゃったかな〜と反省中です。ごめんなさい。。

昨日久々に出勤したんですけど、体が思うように動かなくて少し落ち込んだけど、やっぱり職場の上司や先輩達や仲間、利用者様と一緒にいたら大変なこともあるけど、気持ちが切り替えられています。彼とのことも考えずに目の前のことに集中出来ていました。帰りの車では、やっぱり…ですけど。

しばらく私から連絡せずに、体調悪くして迷惑や心配をかけた人たちに、元気な姿が見せられるよう前向きに、そして心は積極的に頑張ります〜p(^-^)q

そして資格試験の勉強も(∩_∩;)もう日がないよ〜涙

試験が終わったらここにもくるので、マーマレードさんその時はいっぱいお話して下さいね(^^)

他の皆さんともお話してみたいな。。人見知り&口下手の性格を改善できるよう頑張りたいです。マーマレード師匠ついていきますのでご指導宜しくお願いします。そして一筋さんたち皆さんにもにも又話しましょって伝えておいて下さい。




「連れてぇ〜逃げてよぉ〜♪」
「ついておいでよぉ〜♪」




…と今、頭の中で音楽が流れた苦笑 なんて曲でしたっけ('_'?)あーん思い出せない。。

おばかな話はこのへんにして…マーマレードさんホントありがとうございました。多分今回の壁、パンダ乗り越えられた…かな?笑

今日の天気、変だけど一日頑張りましょう!!
パンダ 2008/07/11 8:01 AM
パンダさんおはようございます。
少し気持ちが落ち着かれている様で良かったです。
沈んでしまった時は『あ〜また落ち込んでしまう』と考えるよりも『さぁ〜元気になれる事しよ〜♪』って自分を励まし自分を大切に考えてあげて下さいね。
嫌な事は忘れましょう。
生まれたての天使の様なパンダさんで今日も生き生きと過ごされて下さい。
碧 2008/07/11 8:07 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other