スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アイコ
勇気をください 投稿者:アイコ 投稿日:2008年 6月23日(月)09時44分53秒
先生、皆さんおはようございます。アイコです。

先日こちらに相談をして、皆さんから暖かい言葉を頂きました。
それから毎日ここに来ては皆さんの書き込みを読み、日々頑張っていらっしゃる皆さんの姿やそれを支える暖かい言葉に心が優しくなりました。

出口の見えないなら何もせずのんびりと過ごせばいいと言って頂いた言葉を支えに、今は自然に心が動くまま身体が動くままでいいんだと、日々を過ごしていました。

なんだかそう思えたらスッて目の前が明るくなって、そうだ、楽しくて幸せなことをたくさんしよう!自然に笑顔がこぼれる時、私にとっての幸せが何なのか解るんじゃないかって思えました。

今まで興味があっても腰が重くてやって来なかった事を初めてみたり、旅行やごはん会の計画を練ってみたり、沢山の本を読んだり。

そうしている内に、一度彼のものを片付けて、少しでも何もないフラットな気持ちから答えを探せる環境を作ろうと思い立ちました。
彼の面影を感じる事で、せっかく芽生えた楽しい気持ちが暗い方に引き摺られてしまうのが怖いのもありましたら。

引っ越しは色々難しいので、インテリアを変えようと、毎日カタグを見ては、これからの新しい生活にワクワクした気持ちを感じていました。
無理はしないように、気持ちがのった日に一つずつ片付けていました。
大量の写真、彼の服、貰った装飾品、手紙…。
こんなに沢山あるんだなぁなんて思いながら。

1/3程片付いた昨日、彼が彼女とかなり頻繁に連絡を取り合っている事を知りました。

あの時、彼女とはきちんと別れるから少し待ってと言っていた彼。そのまま音信不通になった彼。

彼が音信不通になってから2ヵ月。
何らかの答えが出るまではと私からの連絡を絶ってから1ヵ月。

私との事があっても変わらず彼女と連絡を取り続ける彼…。

寂しさなのか、それが彼の正直な気持ちなのかは解りません。ただその事実だけは本当です。

彼と離れた時間の中で私は私なりに前に進んでいるつもりでした。
一つ一つ気持ちに整理をつけていくことに夢中で、彼の時間も流れているのだということを気づかないふりをしてきました。

私が答えを出す前に、彼はもう答えを出している。


彼から離れて別の人生を進みたいって思う気持ちも確かにあったのに、やっぱり寂しくて苦しいです。
別れをきちんとしてもらえない程、彼にとってどうでもよくなってしまった自分が惨めです。
結局、彼は最初から彼女を選んでいたのだと、私との時間の中で思っていたのは彼女だったのだと…。

彼の本当の気持ちは誰にも解らないけど、今、彼は彼女と時間を過ごしています。
予想していたことだけど、やっぱり辛いですね。

出来れば、もっともっと私が強くなってから知りたかったな…。

私は幸せになりたい。幸せになるって決めたんです。
でも、今は辛くて涙が止まりません。

皆さん前を向く勇気をください。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アイコ 15:55 comments(13)
スポンサーサイト
- 15:55 -
COMMENT
アイコさん、お久しぶりです。めぐみです(*^_^*)あれから、どうしていらっしゃるかなぁと思っていました。
今の、心境、葛藤、とても大変な気持ちを抱えていることをお察しします。
私も、以前付き合っていた彼と同棲していたため、(彼の家に私が住む形になりました。)別れてから、数々の荷物を引き上げた時、実家の私の部屋中に彼との思い出が溢れる位にあったのを思い出しました。その時は、本当に辛くて辛くて、泣き続けました。
プラスの気持ちを持つために、彼のものを処分する・片付けるというのはとてもいいことかもしれません。
その最中・その後は、とても辛いかもしれないけれど、大丈夫、泣き虫な私も乗り切ることができ、今があります。
そして、アイコさんがちゃんとまっすぐ立てるようになるまで私、アイコさんの心のそばで支えています☆
今は、彼女のこと、彼のこと、たくさんのことが一気に押し寄せてきてしまって、本当に大変だと思いますが、一つ一つ今ある感情をゆっくりでいいから吐き出してください。
そして、泣きたいときは思い切り泣いてください。私でよければ、アイコさんの気持ちしっかり受け止め、支えになりますから。またお話しましょう!
めぐみ 2008/06/23 4:10 PM
アイコさん。こんばんは♪一筋です☆
彼に心が縛られてしまう時期ってありますよね。ワタシもありました。
彼を好きなのか、
彼女といるのが悔しくて惨めなのか…って
変な気持ちなんですよね。でも今アイコさんは素敵に前向きになってますよね。ワタシも最近部屋の模様替えをして
気分が変わりました♪ おんなじですね♪自分に少しずつ自信がついてくると彼等が小さく見えてきました。
縛られてるものが少しずつ解けました。
彼を心の中から一旦手放すイメージを続けられてみて下さい。
少し深呼吸をしてから。一瞬のネガティブな感情が少し楽になりますよ♪一緒に頑張りましょう♪応援しています☆
一筋 2008/06/23 8:27 PM
アイコさん こんばんは☆彡

なんだか切なくなりました…きっぱりやめちゃいな そんな奴は!!!って 言いたい…。

男ってなんで優柔不断なんでしょうか…。

でも 大好きなんですよね……(/_;)

私も受け止めますから話してね!
めぐカフェも一筋の心タロット館もあるから私のバーも♪
辛かったね…気持ちわかるよ…今は、深呼吸して 気持ちを落ち着かせてね…。
彩 2008/06/23 10:10 PM
アイコさん、今の私があるのは、先生、彩さん、ゆりさんはじめたくさんいすぎて名前出しきれませんが、ここで出会えた大切な優しい方が支えてくれたおかげです(*^_^*)
ゆっくりでいい、一緒に傷を癒していきましょう!
めぐカフェにもいつでもいらして下さい♪
めぐみ 2008/06/23 11:06 PM
ありがとうございます。
今日一日、もやもやと戦いながら過ごしました。
大切にしていた思い出まで暗く塗りつぶされてしまいそうで、怖くて寂しくて、そして悔しくて・・・。

次にここに書き込む時は、明るく元気に頑張ってますって大きい声で報告しようって決めていました。
その日を目指して毎日一歩でも進むことを意識して過ごしてきたんですが、駄目ですねぇ・・・。

苦しくて涙が止まらない時、ここの皆さんの声が聞きたくなりました。
決意していたのに、助けてほしくて、弱音を吐きたくて、書き込んでしまいました。

今、皆さんのコメントを何度も読みながら、少し落ち着いています。
夕食もきちんと食べました。
元気になりたくて、今日は奮発してデパチカで夕食を買いました(*^0^*)ψ
こんな事に負けたくないから、美味しい物の力を借りました。

支えてくれる皆さんがいる。それがすごく嬉しい。

泣きながら美味しい物を食べて、ビール飲んで。
今日はそんな風に過ごす事を自分に許してあげようと思えました。

ありがとうございます。

>めぐみさん

気にかけてくれていたんですね。ありがとうございます。
元気な報告をしたかったのですが、グズグズな書き込みになってしまいました。

明るい未来に向かって進みたいと思ったとき、彼の物が溢れた自分の部屋にいることで歩みが止まってしまう気がして色々片付け始めたんです。
歯ブラシ一本がなかなか捨てられなかったりして、苦しい気持ちになるけど、今日泣いて、また少ししたら片づけを再開したいと思います。

めぐみさんも乗り越えてきたんですね!
私も頑張りたいです!!

少しずつ歩く私ですが、これからも宜しくお願いします☆


>一筋さん

コメントありがとうございます!

本当にそんな気持ちです。
彼を好きなのか、悔しいだけなのか・・・。
色んな気持ちが渦巻いて、グルグルグルグル・・・。
今はまだ答えが出ません。
全部本当の自分の気持ちで、こんなに支離滅裂な人間だったのかと自分でビックリしています。

「彼を心の中から一旦手放すイメージ」

一筋さんから貰ったこのアドバイス、まさにこれだ!と思いました。
自分の人生と幸せをじっくりと考えた時、このことが本当に重要だと思いました。
彼を心の中から手放すことで、大切なことがなんなのかが分かる気がします。
その後、私の中にどんなものが残るのか、今はまだ分からないその答えを探して、出来るだけ自分の気持ちを見つめながら過ごしていきたいと思います。

素敵なアドバイスありがとうございました(*^u^*)


>彩さん

コメントありがとうございます!

「きっぱりやめちゃいな そんな奴は!!!」

本当にそうなんです。自分でも心の殆どでそう思っているんです。
彩さんにはっきり言ってもらって、自分の気持ちを代弁してもらったみたいで少しすっきりです!

でも、不思議な気持ちです。
心の中の少しだけ残った小さい部分で彼を求めているんです。それは日々小さくなっていくのに、色だけはどんどん濃くなっていって・・・。
気を抜くと、その色に惑わされて彼を美化してしまいそうな自分がいて、「はっ!あぶない!!」って自分にブレーキかけたり。

大好きなのか呆れてるのか寂しいのか悔しいのか、自分でもまだ分からないけど、まだ彼に対して何らかの強い気持ちがあることだけははっきりと分かります。

厄介ですよね、自分の気持ちって・・・。

彩さんが以前書いていたコメントの中にあった「幸せになってもいいんだよ」(うろ覚えですみません・・・)という言葉。

一つの思いに囚われていた私には目から鱗でした。そうだ!私も幸せになりたいって強く思いました。

それから、この彩さんの言葉は私にとって大切な言葉としていつも心にあります。


>皆さんへ

苦しくて辛くて涙が止まらないのに、皆さんにお返事を書いていたらどんどん元気になってきました!

不思議ですね(*^0^*)ノ

泣いたカラスが〜なんて言葉がありますが、まさにそんな感じです。

ありがとうございます!!

また、ここにきてお話させてください☆
アイコ 2008/06/23 11:24 PM
アイコさん(o^-^o)
毎日おいでよ♪無理しないでいいんだよ〜。私も弱いわよ〜☆
みんなに支えられてますよ(^^ゞ

亜生子さんとアイコさんアイドルデビューさせていたのですが…気付いてましたか?^^;♪
彩 2008/06/23 11:35 PM
>彩さん

ありがとうございます!
実は毎日こちらには来て、そっと覗いていたんです☆

亜生子さんとのアイドルデビュー、気付いていましたよ
(●^0^●)
アイドルだなんて、そんなそんな〜恥ずかしいです☆

でも、皆さんの楽しい会話の中に私の名前が出てきて、本当に嬉しかったんですよ☆

彩さんの期待に応えられるように、アイドル目指して自分磨き頑張ります!(目標がエベレスト級なので何年かかるかわかりませんが(^W^;)
アイコ 2008/06/23 11:49 PM
ぢゃ 美容のためにも安らかに眠りましょうかぁ〜☆彡
夢占いも出来るから 何か気になる夢があったら言ってね♪
アイコさんは(o^-^o)キラキラしてるから大丈夫よ♪
☆彡
おやすみなさい☆彡
(o^-^o)♪
彩 2008/06/23 11:53 PM
はい!美容のために眠ります☆

すごくいい気持ちで眠りにつけそうです。

ありがとうございました。

おやすみなさい♪
アイコ 2008/06/23 11:57 PM
おやすみ☆

♪ ♪ ♪
彩 2008/06/24 12:05 AM
こんばんは アイコさん。

アイコさんは今十分前を向いていると私は思いますよ(^-^)
流れる涙は止める必要なんてないんです。
泣きたい時は自然に涙が止まるまで泣くほうが心の健康の為でもあると私は思えるんです。
泣くことを恐れないで下さいね。
悲しく辛い気持ちに包み込まれてしまうことに恐れないで下さいね。
マイナス感情は持っていけないものではないと思います。
涙はいつか止まります。
悲しみもいつか終わりがきます。
必ず・・・。


アイコさんは彼に連絡し続ける方がいいんでしたよね?
確か先生のアドバイスは積極的に彼へアプローチするようにとのラッキーなアドバイス頂いてましたよね?

彼と彼を好きな人が頻繁に連絡とっている事がわかり、アイコさんは連絡する事を躊躇してしまう気持ちがありますか?
彼からの連絡をずーっと待つつもりの沈黙ですか?
彼を前向きに巻き込んでいくことを考えてみてはどうですか?
何もしなけば状況は変わらないと思います。
今の状況から出来ることを考えてどんどん動くことを考えてみませんか?
今のアイコさんには彼へアプローチする事の方が大変だと思いますが、沈黙しないでいい相手なんて幸運だと思いますよ(^_-)
相手の彼女の積極性に負けずにアイコさんも行動を起こしてはどうかと思えました。
最初は動くことに無理があるかもしれませんが、動いているうちに彼へ積極的にアプローチすることが当たり前になると思います。
少し今の状況から腰を上げて動いてみませんか?^ ^
仲間は沢山いますよ♪
背中押しますから、頑張ってそろそろ始動しませんか?
善は急げではないですか?
アイコさんの存在が沈黙する事により薄くなる前に、彼にメールしてみませんか?
みんなでこれからも応援しますよ♪
ゆり 2008/06/24 12:57 AM
アイコさん、おはようございます(*^_^*)
昨日はよく寝れましたか??
「前向く勇気」は、がんばりすぎずに、ゆっくりみんなに支えられ、甘えたい時は甘えて、素直に今のありのままのアイコさんでいればきっと自然とできるますよ(*^_^*)泣きたい時は無理せず泣いていい。そばにみんながついてますから。
みんながいるから、安心してゆっくり歩んで行きましょう!立ち止まっても、振り返ってもいいし、ゆっくり一歩一歩一緒にがんばっていきましょう!
めぐみ 2008/06/24 7:18 AM
>ゆりさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

何のための沈黙なのか、自分でもよく分からないんです。
最初は彼からの連絡を待つ気持ちが強かったように思います。

何度か危機を迎え、その度に私の方からアプローチをして復活してきたました。
そのことがすべての原因ではないですが、彼が本当に私を求める気持ちを持っていなければやはり絆は育ちにくいと思いました。

先生からのアドバイスは私には辛いものでした。

「彼は弱く流されやすい所を持った人だから、苦労して自分から積極的に動くよりは楽な方に流されていってしまうよ。
貴方と離れて寂しいという気持ちより自分を守る方にいってしまう可能性が高い。だから、彼を待っていてもこないと思う。
君が引っ張ってコントロールすることで可能性は出てくる。そして君のペースで進む内に長い時間をかければ落ち着く可能性もある」

彼にとって私はなんの特別でもない。時間をおけば忘れられてしまう存在。そう言われた気がしました。

彼は自分から何かを欲しいといえない人です。嫌な事があると、上手い言い訳を見つけて逃げてしまう人。自分が悪いと言って人から去っていく人。

でも、そんな彼の弱さも含めて未来を夢見ていました。彼の言葉に何度嘘が見えても、最後まで一緒にいるのは自分だと。彼もそう思っていると信じていました。

彼に対しての好きはまだ心の中にあります。でも、正直少し疲れてしまったのも本音です。
今までは何があっても、一緒にいればいずれ解決できると思っていました。そしてそう思う気持ちから力が沸いてきて、彼に全力でぶつかってきました。そうする事で危機を乗り越えてきたつもりだったのに、結局は彼にとって本当の意味で大切な存在になれませんでした。

無償の愛、見返りを求めず、彼にどう思われるかではなく自分が彼をどれだけ愛せるか。
それが私のテーマだったはずなのに、本当の私は彼に愛されたくて大切にされたくて・・・。
ただのわがままな愛でした。

先生のアドバイスを頂いても身体が動きださなかった時、私はこのことに気付きました。
彼を追いかけるには色々なものが足りず、でも、追いかけたい気持ちはあって。

沈黙をする意味、今の私にとっては自分のための時間になってきています。
彼と離れ、自分だけの時間を過ごしながら自分を癒すための時間になっています。

アプローチをやめた以上、彼が彼女との中を深める事はどこかで覚悟していました。
ショックを受ける資格はないかもしれません。彼と向き合うことをやめてしまったのだから。
ただ、甘い考えの私はどこかで、時間はかかっても彼が自分からきてくれる事をどこかで待っていました。

現実は甘くはないですね。目の当たりにしたら、想像以上のショックでした。
もっとあの時動いていればと何度も頭を過りました。でも、この現実を冷静に受け止めている私もいて、これでまた一つ彼から離れていけるとも思っています。

長々と書いてしまってすみません。なんだか支離滅裂なことを羅列してしまいました。

彼とやり直したい気持ちと忘れたい気持ちの中で揺れ動き、答えを見つける為に一旦そこから離れて外からこの答えを見つけていこうと思ったのに、何かあれば冷静になれず。

ゆりさんに背中を押されて、自分がどうしたいのかもう一度向き合わなければいけないなと強く思いました。

ありがとうございます。もう一度考えてみます。


>めぐみさん

おはようございます!というかもうお昼ですね。
こんにちは☆

昨日は本当によく眠れました。疲れていたようで、それはそれはぐっすりと夢も見ませんでした。

また今日も一日頑張ります!!

今度めぐみさんのカフェにお邪魔させてくださいね(*^0^*)



アイコ 2008/06/24 1:29 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other