スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みーたん
せつなくて 投稿者:みーたん 投稿日:2008年 6月 8日(日)22時20分21秒
彼に電話しました。でないのではなくて切られました。別れて一年が過ぎ連絡を入れるようにしてから七ヶ月。どうして思いは伝わらないのでしょう?頑なになるのでしょう?切なくて愛しくて虚しいです。一声聞きたい。ひとめでいいから会いたいです。どうしたら思いは届きますか?願いは叶いますか?教えて下さい。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーたん 11:09 comments(27)
スポンサーサイト
- 11:09 -
COMMENT
み〜たんさん、初めまして(*^_^*)めぐみといいます。
まずは、彼との復縁のために、物凄い努力をされていること、頑張っていること、本当に立派です。過去の投稿も読ませて頂きました☆
まずは、少し動揺されているようなので、良かったら深呼吸をしてみてください。何回も繰り返すことで、少し落ち着くと思います。どうしたら気持ちは届くのか…報われるのか…、本当にそれが分かればこんなに苦しまなくていいのにって思っちゃいますよね…★
そして、彼へ昨日電話して切られてしまったこと、悲しかったですよね…。
でもね、恋愛って片方だけの気持ちじゃ成立しないんです。そして、彼が電話を切ったこと、それが今の彼のみ〜たんさんへの答えなんだと思います。悲しいけど、彼を愛しているならきちんと彼の今の気持ちを受けとめてあげてください。
恋愛中ならば、相手と分かりあうために求めあうことも必要な時もあります。でも、別れて復縁を望んでいる今は、相手に求めれば求めるほど、悲しい思いをすることの方が多いと思います。
そして、相手の気持ちを尊重し、相手の気持ちを素直に真っ正面から受けとめてあげる必要があると思います。復縁したいという気持ちは、今はこちら側の気持ちでしかなくて、彼の気持ちに自分もあわせられるようになる必要もあると思いますよ(*^_^*)
大丈夫、少しゆっくり落ち着いて、彼の気持ち、考えてあげられる強い心を持ったみ〜たをさんになって下さいね☆彡
めぐみ 2008/06/09 1:05 PM
めぐみさんはじめまして。コメント、過去の投稿まで目を通して頂きありがとうございます。今は彼の気持ちを尊重…連絡はいれないほうが良いということですか?私は彼にお別れをしないまま半年近く距離を置いてしまいました。自分がおかしくなりそうだったので…。でもその間に彼は私が裏切ったと思ってしまったのかもしれません。これはその後の彼の行動、暴言からの推測ですが。最近彼のママにもメール入れたのですが相変わらず家族には心開いていないようでした。彼が今までに心開いたのはおそらく私だけだったのです。彼の親友でさえ知らない彼を私は知っています。私も人には中々心開けない人間ですが彼には開いていました。なのに私は彼の優しさに甘えどんどんわがままになって苦しませたり困らせたりしてしまいました。あげくの果てに嫌いとまで言われ今はこのザマです。でも頑なに拒否していても電話やメールの着拒にしないのはどうしてなんだろう?つきあっている時は喧嘩したときなど散々着拒されたのに…。もしかしたら彼も心の何処かで縁が切れないようにと考えてくれているのかと思ってしまいます。このまま彼から連絡がくるまで一切こちらからは連絡しないべきか、でもまたそうすることで彼を裏切った事となり彼が荒れてしまうのではないかと怖いのです。一体どうしたらいいのでしょうか?
みーたん 2008/06/09 3:22 PM
夜空の星に『神様どうかお願いします☆一目で良いので彼に会わせて下さい☆彡』
と お願いした事を思い出しました(o^-^o)
高校生の時の話ですが^^;
驚く事に 次の日、駅に彼がいて会えたのです♪
しかし 彼はお父さんの転勤のため、引越す事になっていて…その前日だったのです(>_<)
私に悪い事をしたと謝りに来てくれたんです。
それが、最後の別れでした。
でも心残りなかったです。
嬉しかった事と☆お星さまに感謝の気持ちでいっぱいでした☆
(^-^)思いは伝わりましたね♪
本当に不思議な事でした。

みーたんさん 話し合う時間大切だから、会えるといいですね!!
会話しないと 前にも進めないし わからないですから…。
どうしても 彼は会いたくないと 言うならば Mailで良いので 素直な気持ちを伝えて欲しいです(o^-^o)
みーたんさん応援しています♪
彩 2008/06/09 4:03 PM
彩さんはじめまして。素敵なお話ありがとうございます。うーん、できればきちんと話はしたいですが連絡するようになってからはあえて二人の事は言わないで一方的にお喋りしてました。まだやりはじめて七か月ですけど、もう七ヶ月なんです。ずっと無視し続けられては凹みますってか自分が虚しいですね。まだもう連絡してくるなとか反応あれば燃えますけど…。素直な気持ちを伝えるですかぁ…どこまで素直につたえていいのか難しいですね。それで反応あるかも分からないですしね。彼の事わかってあげられるのはあたししかいないのに、なんか自分が無力すぎて情けなくなります。
みーたん 2008/06/09 6:10 PM
みーたんさん、深呼吸してみましたか(^_^)??
仕事だったので、遅くなってごめんなさい。私はみーたんさんの復縁したいと今までがんばってきた気持ちを受けとめて尊重したいと思っています(*^_^*)
今までこんなに長い間がんばってきたんですもん。連絡をやめたほうがいいと決して思っていませんよ☆
そうではなくて、彼に電話を切られてしまっても、絶望することなく「あっ、今は彼とタイミングが合わなかったんだな」と強くなれるようがんばれたらと思ったんです。それが今の彼の気持ちであり、彼のやりたいこと。み〜たんさんにももちろんタイミングがありますよね(^_^)
彼に電話を切られたから縁が切れた、そう思いますか?彼のお母さんからも彼の今の状況を聞いていて、彼はみ〜たんさんだけに心を閉ざしていると感じますか?
私はそうは感じませんでした。愛する人が苦しんでいる、今すぐにでも助けてあげたいと思うみ〜たんさんの気持ちも分かります。
でも、彼にとっては、まだ誰とも話をしたいと思えない心境であることを理解してあげたら良いのではと思ったんです。それを理解し、様子を見ながら連絡をして、み〜たんさんが求める良い反応、答えが無くても負けない、挫けない強い気持ちを持てるようにがんばってほしいと思ったんです。
み〜たんさんは、長い時間しっかりがんばれてこれてるじゃないですかo(^-^)oそのがんばりを無駄にしてほしくないし、がんばられたみ〜たんさんの気持ちを癒せたらと思いコメントしました。
今までがんばってきたことに自信を持つことも大切ですよ!
自分でしか自分の幸せは掴めません。他の誰でもなく自分で立て直すしか無いんです。そのお手伝いならばいくらでも私はさせてもらいたいし、支えにもなります。でも、最後に立ち上がるのはみ〜たんさん自身の足で立ち上がるしかできないんです。
彼との幸せをあきらめずがんばるならば、強い気持ちと簡単に折れない気持ちを挫けながらでも手にできれば、きっと道は開けてくると思います☆
がんばれ、み〜たんさん!あなたなら、きっと立ち上がれるはずだと応援しています(*^_^*)
めぐみ 2008/06/09 6:19 PM
みーたんさん♪
気持ちを落ち着かせてね(o^-^o)
めぐみちゃんが今♪紅茶を入れてくれてますから(o^-^o)
頑張れ〜!!!!!

私も苦しくなってきました(泣)

一緒に 深呼吸しましょうよ(o^-’)b
凄く気持ちわかります。
自分でもどうしたらよいのかわからない時 ありますよね…。
でもひとつはちゃんと答え出てますよ♪
みーたんさんは、彼をちゃんと理解している。みーたんさんだから理解出来て、彼も貴方だから心を開いていた。

ゆっくり考えましょ♪
みーたんさんは ちゃんと愛しています。
過去になっても素敵な恋愛をしたと言える事沢山あります♪
今は すれ違っているから 苦しんでいますよね…。
今の彼を愛して行く事に自信がなくなってる気持ちも良くわかります(>_<)
迷いがあるのですから ゆっくりゆっくり答えを出して行きましょうよ♪
私たちも応援していますから…苦しかったら ちょっと忘れましょうよ(^-^)
笑顔でいないと 幸せ逃げちゃいますよ。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
彩 2008/06/09 7:36 PM
めぐみさんへ
ごめんなさい。深呼吸してないですm(__)m電話切られるのは毎度の事だったので。いつもなら、やっぱりぃ?なのに昨日は何故か、どうしてなのぉ?だったんです。たぶん焦っているのは…先日彼の幼なじみに偶然会い、一緒になって私の悪口いっていたのは知っていたのですが、向こうから声掛けてきたのでつい彼は元気にしてる?と聞いてしまいました。(まだ気にしているとホントは悟られたくなかった)でも喧嘩してるからしらなーいと…。彼友達と喧嘩しない人なんです。というか喧嘩にならないよう自分から相手に合わせるのです。小さい頃から自分だけが我慢すれば嫌われないとか思って大人になってるのです。それは家庭でもなんです。だから誰にも心開かないんです。唯一私はありのままのじぶんで居られるから気楽で安心できると言われていました。人一倍人に気を使って人に嫌われることも少ない彼が、決して怒らない彼がどうして怒って喧嘩になったんだろう?幼なじみには彼が喧嘩なんて珍しいねと訪ねたら、ホントしまくったと煙たそうに言ったので原因まで聞けませんでした。私はその喧嘩はよっぽど許せない事だと悟り彼の心境の変化にまた戸惑ってしまったんだと思います。幼なじみの人は地元仲間の中心的存在なので最近では同級生仲間とは遊んではいないようで、喧嘩の話はしていませんが、後輩や先輩と飲んだりしていると彼のママから聞きました。ホントはどうしたの?何があったの?と聞いてやりたい。一人で寂しくないの?そんな気持ちが大きくなっているのでしょうか?またこー話している自分の無力さに情けなく思います。今の彼が私を必要としていない事は分かっているのですがね…
みーたん 2008/06/09 7:48 PM
みーたんさん(o^-^o)
私たちを今信じて♪

深呼吸してみてね♪

彩 2008/06/09 7:57 PM
めぐみさん、彩さんへ
深呼吸しました。私動揺していたのですか?でも結構喋ったので少し楽になりました。実は最近お仕事も休みがちなんです。時間になると頭が痛くなったりどこかしら体調悪くなって…。でも無理してまでとは思わないので今は自分に甘えてますm(__)mちょっと考えているのですが彼のママや彼の親友にありのまま話してみようかと悩んでいます。正直彼がどんな状況なのか知りたい。でもこーゆー事は彼が一番嫌うこと。人に迷惑掛けることは一番嫌い…。今彼にそう言われた気がした。やっぱりダメですね…。彼にどう気持ち伝えていいのか分かりません。教えて下さい。
みーたん 2008/06/09 8:31 PM
み〜たんさん、紅茶入れてきました(*^_^*)今日は、アップルティーです。自然に深呼吸できるように、あったかくしておきました。ゆっくり飲みましょうo(^-^)o彩さんの分も入れてきました☆彡彩さんはカフェオレですo(^-^)o
み〜たんさん、私は彼ではないから、彼の気持ちは全てはわからないけど、きっとみ〜たんさんの愛情は伝わっていると思います。だって、携帯なんて、出たくなければ留守電になるか、切れるまで放っておけるでしょ??彼が反応をしてるからだと私は感じました。
幼なじみとの喧嘩も、み〜たんさんの動揺の原因だったんですね(*_*)
少しずつみ〜たんさんの今の気持ちを聞かせて頂いて、わかってきました。
話してくれてありがとうございます。
普段は平気なのにふとしたことがきっかけで、気持ちが動揺してしまうこと、私もよくあります。
み〜たんさんは、それだけ今まで辛い気持ちも一人で抱えた時もあるだろうし、辛い重圧からも逃げずに必死にがんばってきたんですね。そして、自分の辛さより彼の辛さを先に考えられる素晴らしい女性だなと、心から思います。
ここで今み〜たんさん出会えたことをきっかけに、もし良かったらみ〜たんさんの重い荷物を私にも持たせてもらえませんか??
私は、み〜たんさんの愛情の深さ、優しさを過去の投稿からも、今お話できてることでも、深く深く感じました。
本当にここまでよくがんばって来ましたね。
少しずつでいい、私はここにいますから、良かったらみ〜たんさんの心が落ち着くまで、傍にいますから、安心して心が軽くなるように、お話しましょう(*^_^*)
今まで頑張ってきたんですもん☆重い荷物を少しでも分け合えたらきっと楽になりますよ。
そして、ほんの少しでいいから、笑顔のみ〜たんさんに戻ってくれたら嬉しいです!
甘えたって、愚痴ったって、泣いたっていいんですよ。時には心を休ませてあげていいんですよ。
私で良ければ、み〜たんさんの支えになりますから(*^_^*)
めぐみ 2008/06/09 8:43 PM
めぐみさんお紅茶ありがとうございます。人にいれてもらうお茶はあたたかいですね。ここは本当にいつも私の心の拠り所です。去年の年末に彼のママとメールのやり取りして以来の涙ものです。彼に直接手をかざすことは出来ないけれど何かしら彼の状況が少しずつ耳に入り元気でいることが何より嬉しい事ですよね。でも昨日はどうしても彼の近くに居たくて夜中彼の部屋の明かりが消えるまで蚊刺されながらぼんやり見守ってしまいました。勿論顔や声なんて見えません。影と彼の咳払いだけで胸がいっぱいになりました。そしてストーカーしてごめんなさい。おやすみなさいと帰ってきました。私いつもメールでは自分の事しか話さないのにそんなのでも愛情になりますか?電話を切る彼の反応とは一体どーゆーことですか?私はお前の電話はうざったいと意味した行動なのかと思っていました。でも無視はできるのに何故立ち向かって(怒って)こないのでしょうか?相手にしないのが男の意思の強さだとか思っているのでしょうか?
みーたん 2008/06/09 9:12 PM
今コメントしてたら、み〜たんさんのコメントがあって行き違っちゃってたみたい…(*_*)
彼のお母さん、親友に悩みを打ち明ける…私的には、「彼に伝わらない」絶対信頼のある方だったら、有りかなと思います。
実際は、どうかはわかりませんが、み〜たんさんが心配をすることって、彼の周りに迷惑を掛けることなのかな?とふと不思議に思いました。彼の性格もあるだろうし、プライドがあるのかもしれませんが、実情を知ることが出来れば、み〜たんさんの心も安心するかもしれないし、解決策も見えてくるかもしれない。
今までと違う方法で物事を進めてみたら、もしかしたら、違う結果が出てくるかもしれない。
リスクはもしかしたら大きいかもしれないけど、やってみて、ダメでも、またその時新たな方法を考えればいいんじゃないかな?と思います。
私は彼のお母さんなら同じ女性同士だし、ちゃんとみ〜たんさんの気持ちを汲み取ってくれると思いますよ☆
彼の親友っていうのは、先程も話に出ていた一緒に悪口を言っていた方ですか?その人ならばやめておいた方がいいかも…です。
実は私、泣き虫なんですよ(*_*)でも、深呼吸は、彩さんから直伝に教えて頂いて、かなりの効果をあげています!
泣く時に限らず、考え事する時も、色んな時に使ってます。時には会社のトイレとかでも(笑)
めぐみ 2008/06/09 9:24 PM
みーたんさん♪
彩で今広場に投稿したのでメッセージ読んで下さい☆彡
ファイト!!!
彩 2008/06/09 9:30 PM
はじめまして^^

みーたんさんの記事を見て
私は2・3回メールして返事がないだけでメールするき無くしてるので、みーたんさん凄いですよ!
応援してます^^
ユカ 2008/06/09 9:33 PM
めぐみさん、深呼吸法これからも利用してみます。ありがとうございます。彼がいう迷惑とは、関係ない人に自分達の話を相談したりすることが迷惑掛けるということなのです。うーん、彼の親友は二人いるのですがどちらも信用はなさそうです。二人とも悪口言ってましたしね。こーゆー環境もダメなんですよね。彼を親身に思っていてくれそうで思っていない。もし彼が心の何処かで私を求めていたとしても周りの目が気になる。やっぱりなんだかんだ言っても戻るんだぁと言われたくない彼のへんなプライド。そーゆーのもあるのかなぁとも思ったりしたことあります。ママさんは理解してくれても賛成はしてくれないかもです。心開いてくれない息子は一体何考えているのか分からない、よく一緒に居られるねと言われていました。彼は本当に環境、人に恵まれていなかったんです。常に自分の気持ちや感情まで押し殺していたのです。そんな反面思うがまま感情、意見をズバズハ言える私を心地よく思えたのではないかと共通の知人から言われた事があります。でも一番の彼の理解者がいつの日か彼を追い詰めてばかりでした。そりゃあ中々許してはくれないハズですね。
みーたん 2008/06/09 9:53 PM
みいーたんさんはじめまして!


私も彼に伝えたいこと、 謝罪したいこと、たくさんあります。

でも、電話はワンコールで留守番電話になってしまい、メールは届いているのかもわからずです。

今は沈黙中で連絡していません。

電話やメールで、話がしたいと彼が思うまで、みいーたんさんは自分の時間楽しく過ごしてみてはいかがですか? 

タイミングゥ〜待ちましょうよ!


まだ、みいーたんさんは若いんだから〜(●^ー^●)

一緒に『願いを叶えましょ』
まさち 2008/06/09 10:00 PM
タイミング〜♪
そうだぁ〜そうだぁ〜
\(^O^)/
まさちさん センスいいですね!
たまご3 2008/06/09 10:39 PM
(;_;)彼のお家に行って、お休みなんて、泣けます…★ちょっとケーキも持ってきましたから、どうぞ☆そして、紅茶のお代わりと、彩さんのカフェオレも♪
なんて言ったらわからないけど、彼にできるものなら、「こんなに素敵な人があなたをこんなにも思ってるよ!もう一生出会えないかもしれないくらいの人だよ」って気付いて!って言ってあげたいくらい。
彼のお母さんとは、少しずつでもいいし、根気よく熱意を見せれば気持ちは伝わると思います。まずは、やってみないとわからない、もしかしたら可能性が開けるかもしれないから、悩むよりちょっと実行してみる(様子見で)ことにしてみてはいかがですか??
そして、電話の件ですが、本当に連絡を取りたくない相手なら、着信拒否する、過去にもされたにも関わらず、今はしないということは、み〜たんさんの愛情が伝わってるということだと思います。み〜たんさんは、心配されるのは分かりますが、第三者からすると、み〜たんさんの思っている彼の心境と全く逆だと思うんです。
「気持ちが落ち着くまで、話したくなるまで待ってて」という気持ちもあるかもしれません。彼の気持ちはわからないけど、私だったら彼の立場だったら、そう思ってするかな?と思います☆あくまでも、個人的意見ですが…★
み〜たんさん、私、彩さん、たくさんの方がみ〜たんさんを立派だって、素敵な方だって、がんばってるって応援に来てますよ!
み〜たんさんに今必要なのは、ご自分の今やっていることに「自信を持つこと」ですよ(*^_^*)
み〜たんさんが今までやられてきたことに皆励まされています。それが彼への気持ちになると自信喪失してしまっていますよね…(;_;)もったいないですよ!!み〜たんさん、あなたは他の人には出来ないこともやれてるじゃないですか(^^)v「継続は力なり」「継続こそ力なり」ですよ。
ご自分の気持ちに自信を持って、彼に最後に愛されるのは私だと、もう一度がんばってみましょうよ!
私もいつでも必要ならば、支えになり、荷物も持ちます。だから、安心して☆私を信じてください(*^_^*)笑顔のみ〜たんさんに戻れる日が来るまで、もうめぐみなんていらないよ〜(笑)って日が来るまで私は支えますから!
辛くなったらいつでも呼んでください。
私はここで待ってますから(*^_^*)
明日は、仕事無理そうなら、無理しないでいいと思います。甘えられる時に、甘えて大丈夫なら、ゆっくりのんびり過ごしてください。距離がわかりませんが、先生のところに行かれてみるのもいいですよ!
電話相談でもいいし。
少しずつ、ご自分のされてることがいかに凄いことか、プラスであるかわかって、自信を持ってきらきら輝くみ〜たんさんになれるよう、一緒にがんばりましょう!
み〜たんさんは一人じゃありませんよ!それだけは忘れないでください☆彡私もいます。そして、彩さんも、たくさんの方達も支えてくれます。大丈夫、安心して、ゆっくり休んでください。辛くなったらいつでも呼んでください!駆け付けますから☆彡


めぐみ 2008/06/09 10:39 PM
めぐみさん、皆さんたくさんのコメントありがとうございます。今自分の過去の投稿読み直しました。そうですね、過去の私に負けないくらいこれからも強くいたいです。彼を理解しているのは私だけですからね。彼のママに気持ちを打ち明けるかはもう少し考えてみます。そういえばママさんが言っていたのですが彼はまだ新しい彼女は居ないようです。心の何処かでは私を求めていると信じているので作らないと思っていましたが不安はありました。でも良かったです。私妄想族で結構想像するのが好きで寝る前とかに再会した時や電話に出てくれた時の事とか考えていますが中々現実にはなりませんね(笑)
みーたん 2008/06/09 11:23 PM
妄想=潜在意識に繋がると思いますよ(*^_^*)
ネガティブな感情は、無理をし過ぎているときの、心の叫びです☆
だから、どちらも大切にしてあげるのが一番ですよ!少し笑顔になれましたか?明日は今日よりもっと素敵な笑顔のみ〜たんさんになってることを願っています☆彡
めぐみ 2008/06/09 11:29 PM
みーたんさん♪ゆっくり 眠れるといいですね☆
心をゆっくり休める時期かもですよ。
みんなに甘えても 良いと思いますよ♪
彩 2008/06/09 11:40 PM
みーたんさん、はじめまして。

たくさんの人がいっぱい温かいコメントを寄せられているので私は別視点で一言だけ。。。と言っていつも長々とコメントしてしまう私ですが。

みーたんさんはちゃんと彼と会話してると思いますよ^^
もし彼が繋がりを断ちたい、本当にみーたんさんを心の底から憎んでたりしているなら仰る通り着信拒否や一切電話に出ることはしないと思います。
でも『切る』というのはまだまだ彼の中でみーたんさんが受け入れる余裕がないというコトなのかなぁと私は思いました。
それはみーたんさんが悪い…のではなくて彼自身の問題。
だから今回もこういう結果になってしまって、『どうして?』と悩んだり不安になるより『まだ時間が必要なのね』とまたゆっくり次の機会を伺えばいいんじゃないでしょうか?

彼自身が抱えている様々なトラブル。
女性としては“彼を支えたい”って思いますよね☆
私もそうでした
。私もどうにかして彼の力になろうと私なり色々努力してみたのですが結局全部私の独りよがりだったんです。男性は自分の力で問題を解決したり、夢を叶えたいって思うのでしょうか…結局私が彼を思ってしていたことは全部彼にとっては重荷でしかなかったんですね。
結局私も別れてしまいましたが、その後先生のブログに出会って男性心理を少しずつ学んで…
その間もみーたんさんのように彼に適度なメールは送り続けて3年になります。大きな進展はありません。でも少しずつは前に進んでいるかな?彼の状況も変わりました。一時は自暴自棄な言葉を吐き出す時もありましたが、今は夢を叶えて仕事に頑張っています。その間、ずっとメール等で縁を途切れさせなかったから今があるんだと思います。

みーたんさん、人はいつまでも同じ場所には立ち止まっていられません。彼もいつか前に進む時がやってくると思います。
その一歩前に進む意思や力は他人が手助けできるものではなく、彼自身が自分の力で立ち上がった時何かが変わるのじゃないでしょうか?自分の力で立ち上がってこそ彼の社会的な自信に繋がると思いますから。。。
みーたんさんはそんな彼を後押しするのではなく、ゆっくりゆっくり見守ってあげてはどうですか?
彼のペースに合わせるのですからどれくらい時間が掛かるか分かりません。でもみーたんさんに強い気持ちがあるなら大丈夫。乗り越えられると思いますよ^^

厳しい意見になってしまったかもしれません。
ごめんなさい。
不安になることもあると思いますし恋愛をすれば当然のことです。私もよく落ちてます^^;
でも大事なのは不安になる時間を短くすることとか、凹む程度を軽くする…等々、マイナスになった時こそ色々学ぶんだり自分磨きができるってことを知ることじゃないでしょうか?
だから今、みーたんさんはステップアップするチャンスですよ♪みーたんさんがこのチャンスを活かせるように応援してます。
ミヤ 2008/06/09 11:54 PM
めぐみさん、彩さん、皆さん私は幸せ者です。こんなにたくさんの方に見守られて嬉しいです。改めて自分の信念の強さを信じてがんばります。もう一度皆さんのコメント読み直して、彼の事も妄想してニヤニヤ笑顔します。ありがとうございました〜(^_^)
みーたん 2008/06/10 12:03 AM
ミヤさんへ

はじめまして。とても心強いコメントありがとうございます。そうですね、電話の件は着信拒否にならない間は彼も縁を絶ちたくないんだと思います。今ここでミヤさんのように三年変わらずがんばりますとは言えませんが彼の為にも強い女でいたいです。そしていつか思いは叶いますように〜
みーたん 2008/06/10 12:22 AM
みーたんさん、はじめまして☆
月のしずくと言います。

ざっと、過去の投稿も拝見させていただきました。

私が感じたこと、そのまま伝えますね。



みーたんさんの想い人の行動から、心の痛みが感じられました。

みーたんさんは、それが一番解ってらっしゃるので、ほっておけないのでしょうね。。。
お気持ち、よ〜〜く!わかります。


人に心を開かなかった彼が、信じた。
また、誰も信じられなくなってしまったようですね。

本当は、みーたんさんは変わらず同じ場所に居るのに、それを見ようとしていないのでしょう。
傷ついた自分の心にだけ捕らわれて、見れない状態なのだと思います。
彼の心は、まだ幼いように感じました。(スイマセン。。。)


本当は、みーたんさんに愛されたい。
自分がどんなでも、何をしても、愛してくれるのを心の底で望んでいるのではないかと感じました。


私の想い人も、年下で、受け身で、人に心を開けず、人と争うことを好みません。
が、私と離れた直後は、豹変したかのように冷たくなり、暴言を吐いたりしていました。
もちろん、連絡を入れても無視!でした。
先生に相談した時も、「冷徹でロボットのようなことを言う人ですね〜」と言われたことを覚えています。


みーたんさん、マザーテレサの言葉です。
「愛の反対語は、無関心です。」
人を憎むことも恨むことも、本当は愛されたいという期待が裏切られたと感じることによって起こる人の感情です。


私も彼に「必要とされてない」と感じることが一番辛かったです。
彼が、私を好きではない。ということを受け入れることが怖かったです。
そこから抜け出せたのは、「私は彼を愛している」という真っ直ぐな気持ちでした。
彼が私を好きではなくなったとしても、私が彼を愛していることだけは変わらない。
彼の気持がどうであるかということよりも、自分が彼を愛しているということだけが、心にあればそれでいいと思えるようになったからです。
そしたら、何も怖くなくなりました。


みーたんさんは、本当に優しく、人を受け入れる気持ちや、許し分かち合う心をお持ちなのだと感じます。


彼の深い本質は、まだ眠っているのではないでしょうか?
人を愛したり、信じたりすることは、とても勇気のいることです。
まだ、勇気が出せなく、だだっこのようになって、みーたんさんの愛に甘えているのだと思います。


少し、彼を待ってあげてみてはいかがでしょうか?
ずっと同じ場所にいると、サインをだしながら・・・。
着拒にしないのは、みーたんさんの居る場所を、彼が伺ってうるためではないかと、感じましたが・・・

みーたんさんは、辛いですよね〜〜〜(;;)


月のしずく 2008/06/10 12:27 AM
みんなが集まると言う事は・とてつもないパワーになるでしょうね♪
マスターマインド☆彡

この広場も 何年経ちましたでしょうか・・・・・^^;私は先生に沢山反発してましたね(笑)考えや気持ちは同じなはずなのに……^^;
えみちゃん ミヤさん 古株?も今回登場してくれた事心から嬉しかったし私も含めみんなの心強い励みになったと思いました。
コメントなくても初期メンバーも現在のメンバー全員、みんな見ています・応援しています。それぞれの投稿を。
(o^-’)b

清らかな 恋心を応援したい 失恋もみんな普通にあって当たり前♪沢山の思いがありますよね。経験こそ実りある事!!

私は恥ずかしいですが×2です…よ。
恋多き人ですよ…^^;

みな いろいろな出会いや別れで 成長もし強くなれ 愛され 愛して・また 素敵な出会いにも巡り会い。
自分自身が成長し 経験して得る事が出来る結果ですよね。
(o^-^o)
恋心の活力は 自分自身と相手があってこそ生まれる事♪

これから・これからもみんなで素敵な女性になりましょうね♪
遅くなりました(汗)
( ̄□ ̄;)!!
美容のために 私も眠ります♪
皆様おやすみなさ〜い☆彡




(o^-’)b
彩 2008/06/10 12:44 AM
月のしずくさんへ

はじめまして。彼の気持ちまで悟って頂きありがとうございました。私は彼を愛するために出会ったのかなぁ〜と…。まだ皆さんにはお話していませんが、彼と別れてこの一年の間に二度ほど出会いがあり、一人目はまだ彼と距離をとりはじめて間もない頃押しに負けてお付き合いをしましたが彼に対する気持ちがあまりにも強すぎて一ヶ月もったくらいでお別れさせて頂きました。二人目は今年に入ってから、出会いがすごく素敵で彼よりもっと年下で彼とは正反対。自分にものすごく自信を持っていてなんでも表に出すことができる人でかなり魅力的でした。この人なら彼以上に好きになれるかもと交際をスタートさせました。でも順調に行くなか私は新しい彼と一緒にいても彼に入れていた連絡は怠ることはできなかった。罪悪感が出てきて彼の希望もありちょっと前にただの知人の関係になってもらいました。今でもひんぱんに連絡はありますが恋愛感情はないです。彼を愛している以上は彼以上はないんだと思い知らされました。彼は決してお洒落でも容姿もすばらしくもないですが私の中では最高なのです。失ってしまったけれどわたしのこの思いだけはいつかきっと伝わってほしいです。


みーたん 2008/06/10 1:49 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other