スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アイコ
本当にありがとうございます 投稿者:アイコ 投稿日:2008年 6月 6日(金)01時35分28秒
皆様、暖かいお言葉の数々、本当にありがとうございました。

普段、感情的でよく泣いてしまう私が、今回の事では不思議と涙が出てきませんでした。
それがずっと不思議で、もしかしたら思っているより私は平気なのではないかと思ってしまうくらい。
でも、違ったみたいです。時間が経ち最初の衝撃が薄れ徐々に現実が押し寄せてきた今、やっと私は素直に泣く事が出来ました。皆様からの言葉一つ一つを何度も読み返しながら、今の自分と向き合っています。少しずつですが、固まっていた気持ちが動き始めました。

彼との問題が起こってすぐ沖川先生の存在を知り、相談を受けて頂きました。1回2回3回と回数を重ねていく内に、本当に自分が求めているものは何なのか?私の幸せって何なのか?を深く考えるようになりました。
考えは毎日ぐるぐる私の中で渦巻いて、その日その日で変わり同じ所を回っていました。

彼を求める気持ちがどこから来ているのか?愛なのか思い出なのか意地なのか・・・。
本当に彼と一緒にいたいのか?ただ誰かに、「彼は本当に貴方を愛していた。今すごく後悔している」「彼は苦しんでいる」と言われればそれで満足なのではないか・・・。
今私は一人でいるのに、彼は他の女性といる事が悔しいだけなのではないか・・・。
彼との未来を夢見る日、彼を汚く罵る思いが渦巻く日、彼のいない平穏な日々を思う日。
今までの自分と彼の気持ちも分からなくなり混乱の日々でした。

こちらのブログを読み始めたのは、そんな思いを解決させるヒントが何かないかという思いからでした。
皆様の様々な経験や思いを読み、苦しいのは、悲しいのは私だけではないのだと、当たり前なのに忘れていた事に気付きました。
その中で皆様頑張って前を向いて進んでいらっしゃる。その明るい空気に心が癒されました。
そして、私も皆様と意見を交換し合い、弱い心をさらけ出しながら一歩でも前に進んで行きたいと思うようになりました。

こちらに投稿して本当に良かったです。
私の幸せ探しはまだまだ始まったばかりですが、少しずつ頑張っていきます。
まずは、今をきちんと受け止め、行ったり来たりする気持ちと向き合いながら、自分の中で何かが決まるまで、時が過ぎるのを待とうと思います。

その間に彼との縁が無くなってしまうかも知れない。でも、無くならないかもしれない。もしかしたら無くなっていいと思っているかも知れない。
今は分からないから、焦ってしまう心を抑えつつ、日々を過ごしていきたいと思います。
これからも、宜しくお願いします。



私が本当に彼を愛していた事、そして、それは彼からの愛を感じていたからこその事。

皆様のコメントを読んで、信じられなくなっていた一番大切な事を思い出しました。
彼への思いがどういう形で収まっても、例え彼が何をしていたとしても、これだけは私の中で真実で素晴らしい思い出なんだと気付けました。

ありがとうございます。今までの全てを否定してしまうところでした。
暖かい気持ち、本当に嬉しかったです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アイコ 06:49 comments(5)
スポンサーサイト
- 06:49 -
COMMENT
アイコさん、おはようございます(*^_^*)
涙が出ない程の衝撃から、少しずつ気持ちが解れて、泣けたこと、本当に良かったです。感情がちゃんと動き始めた証拠ですもん。
彼を愛した分の涙だから、とてもきれいな涙です。
少しずつでいい、焦らず、ゆっくり答えを見つけていってください(*^_^*)
アイコさんが彼を愛し、彼からも愛されたことを大事に大切にしていけばいい。それもアイコさん自身の一部だから、癒してあげてくださいね。
大丈夫、彼はアイコさんのことを忘れたりしませんよ。アイコさんは彼にとって愛した女性だから。
だから、今は悲しみも辛さも、優しく涙で包んであげてください。
そして、一日も早く笑顔のアイコさんが戻ってこられることを願っています☆彡アイコさん、がんばれ〜〜!!
めぐみ 2008/06/07 9:04 AM
アイコさん♪
今の気持ち大切です。私も共感しました!!

不安な気持ちの時は ここもあります。
アイコさんらしい 笑顔がこれからも増えます様に、私も応援しています☆♪☆

 
彩 2008/06/09 1:16 PM
暖かいコメントありがとうございます。

ここは本当に暖かい場所ですね!!
悲しくて苦しくてどうしようもない時、こちらの皆様の言葉一つ一つが嬉しくて、また別の涙が出ました。嬉しいです。

私も皆様のように今を乗り越えて、自分を大切に出来るように頑張ります!!

下を向いてばかりじゃ楽しくないですものね(*^о^*)

最近は後ろから追いかけてくる暗いものに捕まらないように、積極的に色々なものに触れるようにしています。

今まで生きてきてこんなに貪欲に新しいものに触れようと意識した事は無かったです。ある意味、いい経験が出来ているのではないかと思っています。

負け惜しみでも、「今の経験を未来のプラスに代えていけるようになりたい」と大きい声で言いたい!!

まだ、苦しみは去っていってくれません。でも、こうやって自分のペースで明るく生きている内に、本当に色々な事が消化出来て行くのではないかと思っています。

寂しいとき、苦しいとき、そんな時はここで皆様と触れ合いながら、甘えさせてもらって、元気をもらって、また笑顔になれるように前を向いていきます!!

めぐみさん、私の目線になっての今を暖かく見るヒントをありがとうございます。優しく温かい言葉、本当に元気が出ました。不安で寂しくて、そんな時にめぐみさんの柔らかく芯の通ったコメントに胸が熱くなりました。

彩さん、初めてこちらのブログ広場に来たとき、彩さんの過去の書き込みを読ませていただきました。苦しまれながらも彼と歩まれて、今笑顔で進んでいらっしゃる彩さんの経験談がとても力強く胸に響きました。

コメントを下さった皆様、何度も何度も読み返しています。不安の波が押し寄せてきた時、一日に何度も携帯を開いて、皆様がくださった言葉を何度も何度も読んで、元気をもらっています。

これからも宜しくお願いします☆


アイコ 2008/06/09 11:49 PM
アイコさんはちゃんと自分自身で答えを見つけられる人です。
ヒントを探しに広場に訪れる事 素晴らしいですよ♪
アイコさんもみんなも広場が暖かいと感じる様に 暖かい気持ちは思いは彼にも届きます☆彡
ちゃんと届いています♪

男と女は速度が違うだけなんだよ(o^-’)by 男性サイドの私の彼が言ってましたよ。
彩 2008/06/10 1:29 AM
苦しくなったり、辛い時、嬉しい時、いつでも見守ってます(*^_^*)またお話しましょうね♪
めぐみ 2008/06/10 12:41 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other