スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アイコ
ありがとうございます 投稿者:アイコ 投稿日:2008年 6月 3日(火)00時30分32秒
めぐみさんコメントありがとうございます。
優しく気遣ってくださった言葉に本当に癒されました。

宜しければ、私の相談にのって下さい。

私と彼は2年半程一緒にいました。
その間色々ありましたが、1年程前に彼に好きな人が出来て別れ話をされました。
その当時、彼が故郷に帰る事になり、振られるやら離れ離れになるやらで混乱した時期を過ごしたのですが、2ヶ月間、彼にアプローチをし続けたところ、彼は私のところに帰ってきました。

それからは遠距離恋愛を続けてきたのですが、振られた経験となかなか会えない事から私の不安はどんどん加速してしまい、会った時には楽しい時間を過ごせるものの、日々の電話では「不安なの」と訴え続けてきてしまいました。
彼はその度に「大丈夫だよ」と根気強く伝えてくれましたし、「別れを告げたあの時、アイコが諦めないでいてくれて本当に良かった」と言ってくれていました。

彼の兄弟や親友、会社の上司や同僚等とも仲良くさせてもらっていましたし、連絡不精で面倒くさがり屋の彼が忙しい中でも連絡をしてきてくれる事、自分の周りで起こった様々な事を伝えてくれる事に少しずつ愛されている実感を感じられるようになってきた矢先の出来事でした。

相手は、以前彼が好きだと言った女性でした。発覚した経緯は彼の不注意からだったのですが、話を聞くと私と復縁してからもずっと連絡を取り続けていたという事。約1年間です。
彼は「私への思いは特別だ」「彼女はなんとなく話をするのも面倒くさくてそのままずるずると連絡を取ってきてしまった」と。「気持ち的には仲の良い友達みたいな感じで楽に話せる」とも言っていました。ただ、はっきりとは言いませんでしたが、彼女は彼の事を恋人だと思っている様子でした。

変な話、遠距離であまり会えないという事もあり、勿論、無いにこした事はないですが、ちょっとした女遊びは覚悟の上でした。ただ、私が本当に嫌がるであろう裏切りはしない人だと信じていたのです。
遠距離が始まって半年程経った時一度だけ、「あの時の彼女とはもう関係はないよね?」と尋ねた時、はっきりとした口調で「ないよ。安心して」と言ってくれた彼と、彼のした事が同一線上では考えられず、確かに感じていた愛情すらも嘘に思えてしまうのです。

彼がくれた愛情は確かにそこにあって、でも、私に嘘をつける彼も確かにそこにいます。

彼を好きで、出来ることならずっと傍にいたい。ただ、彼が本当の意味で私と一緒にいる事を選んでくれなければ同じ事が繰り返されるような気がして怖いのです。
それに、1月程明るくメールをしてみましたが、なんのリアクションも返してきませんでした。2週間程沈黙していますが、それに対しても無反応です。

罪悪感や責められる怖さをを感じる私より、彼女との穏やかな未来を歩んでいるのではないかと考えてしまったりもします。

沖川先生に相談をさせて頂き、私の性格的に静ではなく動の方が合っていると。彼は逃げているからこのままだとどんどん逃げられる方に行ってしまうから行動は早いほうがいい。前回の別れの時のように、積極的に、前向きに彼を巻き込んだ方がいい。とアドバイスを受けました。彼はその彼女の事も好きかも知れない。ただ、アイコさんの事も同じ位かそれ以上に好きだったんだと思うよと。

私も彼に対して先生の仰った方法が効果的なのではないかと思います。ただ、彼を完全に許せていない自分や、行動を起こして彼から決定的な言葉を言われてしまう怖さに足が竦んでしまっています。

沖川先生の潜在意識の話を始めて読んだ時、心から感銘を受けました。彼と歩む未来を目指すならその強い意志が必要なんだと思います。

その気持ちを持ちたい。私が強く優しく変わることで彼との信頼関係が少しでも結ばれるなら努力したい。そう思って少しずつ、新しい考え方や環境にチャレンジしています。
ただ、胸の引っ掛かりがなかなか解消されず、自分の中に芯が通りません。

何だか、支離滅裂な事を長々と書いてしまいました。すみません。

目指しているのは、自分自身が胸を張って幸せだと言える未来。どの道を選ぶにしても、今は踏ん切りがつかず足掻くばかりです。

皆様の過去の書き込みを拝見し、様々な思いを経験なさっている事に驚きを覚えました。辛い事があっても、皆様前に向けて歩きだしている。
私もそんな風になりたいです。

私も一歩ずつ頑張ります。

宜しければ色々なご意見をお聞かせください。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アイコ 07:08 comments(5)
スポンサーサイト
- 07:08 -
COMMENT
アイコさんへ☆

コメントありがとうございます(^_^)
きっと、書いてる間、辛い思いも思い出してしまったり苦しい気持ちにもなられていたのではないかと思います。勇気を出して書いてくれたこと、本当にありがとうございます。

人それぞれの価値観なので、私の意見が正解とは限りませんが、アイコさんの気持ちを受け止めて、一生懸命私なりの考えを書きたいと思います。

夜また書きますね。それまでリラックスして、温かいものでも飲みながら待っていてくださいね☆
めぐみ 2008/06/03 5:07 PM
アイコさん、こんばんは☆彡今日は雨…アイコさんの今日はどんな一日でしたか(^-^)??
昨日よりも少し笑顔になっていますか?私は仕事後に学校に通っていて今帰りです!お腹空きました(;_;)さて、世間話は置いておいて(笑)
アイコさんと彼の出来事を聞かせて頂いてありがとうございます。よくがんばりましたね。信じていた彼が別の女性を作っても、彼を迎えに行った。そして、今も二度目の彼の裏切りで辛い中、一生懸命前を向こうと努力している、なかなかできないことだと思います。本当に素敵な女性だなと心から思います。そんなアイコさんだから、彼は帰ってきたんだなぁとも感じました。
一度目の試練を乗り越えて、二人の絆は強くなったと信じていた矢先に、二度目の試練…傷ついてしまった心は簡単には治りませんよね…★
でも、私は、またこの試練をもし乗り越えることができたとしたら、何度試練が来たとしても乗り越えられる、そうやって二人の絆が太くなり、彼はアイコさんじゃなくちゃと、アイコさんこそ本命でどんなに遊んでも最後に帰る場所はアイコさんの元…と思うようになるのでは?と思います。今は、アイコさんが辛く悲しく思い、彼を信じられないとなっても仕方がないし、アイコさんの心の傷が癒えるまでゆっくり休んで、気持ちが落ち着くまで、ご自分を癒してあげるのも必要だし、一番だと思います。
気持ちが落ち着くまでゆったり時間の流れに身を任せて気の向くまま〜★で無理をしないでいいと思いますよ。
心の傷が癒えたら、きっと自然とアイコさんにとって、誰といることが幸せなのか、アイコさんの本当の幸せとは何なのかご自身で見えてわかってくると思います。
今のままのアイコさんで、私は本当に素敵な女性だと思うし、自信を持って、焦らずゆっくり進んで行ってくださいね(*^_^*)
心が折れそうな時は、私も支えになれたらと、アイコさんが元気になるために、お手伝いできたらと思っています☆彡
いつでも応援してますよ!辛いときはここで吐き出して笑顔になれたらと思っています。たくさんの優しい方のいらっしゃる広場です。きっとたくさんの方が支えになり、励ましてくれると思います。もちろん、私もo(^-^)o
明日は、アイコに今日よりもっと素敵な笑顔が訪れることを願っています☆彡
めぐみ 2008/06/03 10:44 PM
アイコさん、「アイコ」って、最後間違えて書いちゃいました(__;)ごめんなさい!!ウッカリもので…★
今日は寒いので、風邪を引かないように温かくしてゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
めぐみ 2008/06/03 10:56 PM
はじめまして、アイコさん★

考えの道筋がなんだか自分に似ているのですごく共感します。
彼をまだ心から許せてないから復縁のために行動を起こすのをためらうのも、平気で嘘をついた彼をどう考えればいいのかわからないのも、目指すのは「幸せ」であることも…。

参考になるかわかりませんが、私の出した結論は、時間をかけるということでした。時間をかけ、いい女になり、また視野を広く持つこと。

いい女になれば必然的に彼を許し信用できると思うのです。というか、それが私の中のいい女の条件というか(笑)過去のことに執着せず広い心を持つのって、大人の素敵な女性だなーと。
そして、広い視野をもって理想の男性を探すのは、自分の幸せにとって賢い選択なのだとも思ってます。

正直、ここまで至るのに何度も迷い不安定になり、かかった時間は長い上に今でも芯が揺らぎそうになります(汗)

そんな感じで人の感情って難しいですから、先生が「積極的に」とおっしゃっても無理することは無いです。むしろ、中途半端な気持ちで行けばいくほど上手くいかなかったときに辛いと思います。時間を置いてでも、「これだ!」と思う考えを導いてから、先生のアドバイスを踏まえた行動をしたらどうかな、と思います☆

また、これは非常に個人的な考えで不快に思うかもしれませんが…。相手の女性の感情を想像すると少し考えが変わるかな、とも思います。

相手の女性も、彼を好きだから連絡してる。しかもアイコさんと彼が遠距離で付き合って仲良くしてるときにも。横恋慕だと思えばそれまでですが、彼女は本気だから叶わないかもしれない思いを持ちつつもがんばったのかもしれません。今は彼を「恋人」と思ってるかもしれませんが、同時に、この広場のかたがたと同じように不安を持ちながら恋愛をしているのかも…。


同じく恋愛に不安を持つ女性が二人いたら…あとはもう彼を思う気持ちと強い意志を持つほうが彼との幸せを手に入れるのではないでしょうか。
物理的な距離とか現在の彼の気持ちは関係なく。

もしアイコさんが「幸せになるなら彼とだ」と思うようになったら、目の前のことに負けず「彼と幸せになる」ことを常にイメージし自分磨きをすることで結果が出るのだと思います。結果はいつになるか分からないのが難しいところですけど…(汗)

参考までに、私は元彼の今の彼女が同じ女性なんだ、ということに気づいてから、悩むことなく幸せになってほしいと思うことができるようになりました。それができ、少し彼を恨む気持ちも減ってきました。
私の場合は「彼を忘れる」という方向での行動なので、役に立たない参考かもですが(^^;)

あまり皆さんのように暖かく励ますのができないので申し訳ないのですが…一緒に「幸せ」のためにがんばっていきましょうね♪
みひろ 2008/06/04 2:02 AM
はじめまして アイコさん。

気持ちが迷っている時、無理に動こうとしたり、決断しなければと思わないでくださいね、

現状では決められず迷い苦しむ事は無理もないです…

私ならば、自分の気持ちがどう向かうかを恐れずに、自分自身とゆっくりと向き合ってみると思います。
今すぐにでも彼にアピールしたいですよね、アイコさんが彼を好きだという想い、だからこその苦しみ痛いくらい伝わってきますよ…
先生のアドバイスは忘れてないんですもの、ご自分の気持ちがしっかりと分かったら、覚悟が整ってからでも遅くないと思いますよ。
苦しみ辛い状況の中前向きになろうと頑張ってるじゃないですか、これ以上の事は迷いがなくなってからで遅くないと思います☆
ご自分を、彼を信じて下さい。
彼の弱さを目をそらさずにしっかり見て下さいね。

焦りからはいい考えを生まなければ、望む結果を得る事は難しくなると思います。

ここまで考え行動できる方ならば、焦りさえしなければ大丈夫だと思います。
あともう一度、彼を許せる日はそう遠くない日に来ると思えます…。

愛してるからこその苦しみですよ…これも感動です
恐れずにしっかりもう一人の自分と向き合って見える本音に素直になれさえすれば、アイコさんは幸せになれます!

信じて下さいね。
私がアイコさんを信じれてるように(*^.^*)

応援してます!!
ゆり 2008/06/05 8:51 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other