スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
アイコ
気持ちが見つけられません 投稿者:アイコ 投稿日:2008年 6月 1日(日)22時32分36秒
こんばんは。沖川先生、昨日の22時から1時間ご相談にのっていただいた者です。気持ちが決まらない私にはっきりと道を示していただきありがとうございました。
この掲示板には初めての書き込みになります。アイコといいます。先生、皆様宜しくお願いします。

宜しければ皆さんのご意見をお聞かせください。

1ヶ月半前、遠距離恋愛の彼が二股をかけていると発覚しました。
その時までは遠距離ながら関係は良好で、彼の周りの人達にも紹介されていたので安心していました。
彼は忙しい人なのですが、その中でも愛情を感じていたので、発覚した時はショックのあまり感情的に強い調子で責め、別れを告げました。
数日後、少し冷静になって、この事を乗り越えてまた一緒に一から頑張りたいと彼に伝えたのですが、彼は「申し訳なさすぎて合わせる顔がない。一緒にいると甘えてしまう」と逃げ腰になってしまいました。
だんだんと連絡が途絶え、1ヶ月前から音信不通です。

今2週間の沈黙中です。沖川先生からは積極的にアプローチをする事を勧められました。

ただ、彼と復縁したい気持ちは強くあるものの、正直、彼を許しフラットな気持ちを持つ事が出来ないのです。

好きという彼を強く求める気持ちと、彼から受けるマイナスな気持ちがバラバラに渦巻いてて、どちらも本当で心が一本になりません。

彼を失うのも、彼に傷つけられるのも、彼との幸せな未来が見えないのも怖くて一歩が踏み出せないのです。

私には時間が必要な気がします。ただ先生にも言われたように、彼にアプローチをするなら時間をあけない方がいいというのも分かっているのです。

少しでも前を向きたくて、前から気になっていた習い事を始めたり、積極的に外に出掛けたり、色々な本を読んでいます。ダイエットも始めました。

自分を少しでも強くしたいです。

皆さんは自分の気持ちが一つに纏まらないとき、どのように答えを見つけていますか?

長々と書いてしまいましたが、宜しければアドバイスをお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


アイコ 07:15 comments(4)
スポンサーサイト
- 07:15 -
COMMENT
アイコさん、初めまして(*^_^*)めぐみといいます。
まずは、彼とのこと、大変苦しまれたんだろうなと思います…信じていた彼ですもんね。
人それぞれ価値観も気持ちも違うし、一意見でしかありませんが、アイコさんは、心から彼を愛して、愛されたからこそ、彼の行動に疑問を感じられたり、許せない気持ちになってしまうのではないでしょうか?
誰だってどうでもいい他人なら悩んだり苦しんだりしないし、まだ彼への愛情がアイコさんには残っているからこその今の感情でもあると感じました。
愛する人の裏切りによる心の傷は、すぐに治るほど簡単じゃないですよね…。癒えるまで時間もかかるかも知れません。
でも、時間が経つと不思議なもので、相手の気持ちも、自分の気持ちも見えてくる、わかってくることもありますよ(*^_^*)許すこともできるかもしれない。
結果は今出さずに、今の気持ちで決断せずに、彼と繋がりを絶やすことなく、答えを見つけていけばいいんじゃないかな?と思います。
今は白黒つけずに、ゆっくり時間の流れに自分の気持ちもまかせてみてはいかがでしょうか??
せっかく心から愛する人を見つけられた、そして今ある試練を乗り越えられたら、二人の絆はより一層強くなるんじゃないかな?と思います。
どの道を選ぶとしても、アイコさんらしく、頑張ってください!
めぐみ 2008/06/02 6:31 PM
何度もごめんなさい(>_<)
具体的な内容があまり掴めていないので、私で良かったらお話聞かせてください(*^_^*)
先生が「積極的にアプローチを」とおっしゃったのは、アイコさんと先生がお話されて、先生には感じた何かが、きっと意味があるはずです。
彼の行動は、確かにアイコさんを悲しい思いにさせてしまったのは事実だけど、私は、彼にとってアイコさんが本命だと感じてならないのです。
もしゆっくりアイコさんが考えて、乗り越えられる壁ならば、がんばってほしいなと思います。そうでなくても、ここで気持ちを吐き出すことで、楽になれたら、そして支えになれたらいいなと思っています(*^_^*)
めぐみ 2008/06/02 8:00 PM
アイコさん。
初めまして。ワタシもアイコさんと同じく、二つの気持ちが交差して
グチャグチャになってた時期があります。
心の底では愛してるのに、口から出る言葉は、罵声だらけ。でも、それも本心でしたし、
どうしても許せませんでした。
ワタシは結局、二か月程、全く連絡は取りませんでした。
一人になって、違う環境を過ごし…いつの間にか許していました。
その時に連絡をしましたが、会うこと、戻ることはワタシの中には
その時はありませんでした。ワタシも彼を信頼出来るまでに時間が欲しかったからです。
許すのと信頼は違いますよね。傷付くのが嫌だという気持ちも少なからずあったと思います。
ワタシは、アイコさん自身を大事にして欲しい。
アイコさんの素直な気持ちを大切にしていれば良いと思います。
好きな気持ち、傷付いた気持ち、信頼出来ない気持ち、一緒にいたい気持ち…全てが入り交じっていて 、当たり前です☆ワタシと同じならば、
信頼はまだ出来ない、許してる、でも、縁を繋げておきたい、とにかく今はそれだけ…
みたいな気持ちではないでしょうか。
複雑だと思いますが、時間をかけて少しずつ、わだかまりを取っていくのが必要だと思います。
過去には触れず、
ただ話す時だけ、会う時だけ楽しくいよう!
って今は、それが一番大切じゃないかな。それだけでいいんじゃないかな。アイコさんの傷付いた気持ちを向き合って
反省してくれるようになると思います。
信じて頑張って下さいね。ワタシは、アイコさんの味方です!なんにも間違ってなんていない。
アイコさん自身があとは考えてみて下さい。
悩んだり、苦しくなったら、ワタシ精一杯考えてコメントします。
一筋 2008/06/03 12:41 AM
>めぐみさん

優しいお言葉本当にありがとうございます。

自分でも信じられないくらいのショックを受け、変な話ですが、彼を本当に愛していたんだなと実感しました。

自分の為に、今は必死で答えを探しています。

宜しければこれからも相談にのってください。

昨夜、その時の経緯を書き込みました。
長くなりましたので新しく投稿しました。

ご意見をうかがえれば幸いです。宜しくお願いします。


>一筋さん

コメントありがとうございます。一筋さんのご経験に基づいたお話、今の私には大変心にしみました。

彼と距離をおいて、じっくり自分の気持ちと向き合いたい。ただ、我が儘ですが、その間に彼がどんどん離れていってしまう事が怖いんです。

焦って行動を起こしてみても、揺らいだ気持ちでは自信ももてず、彼に無視をされていることが答えのような気がして。

今はマイナスなイメージに飲み込まれないように必死で足掻いています。

昨夜、その時の経緯を新しく書き込みました。
宜しければ、ご意見をお聞かせください。

宜しくお願いします。
アイコ 2008/06/03 2:37 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other