スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ayu
答えが出そうで出ない。。。 投稿者:ayu 投稿日:2008年 4月15日(火)22時35分47秒
今日は先生にお電話しましたが、予約がいっぱいとの事で相談しようかしないか悩んでいます。なので誰かご意見頂ければと思い書き込み致しました。やはり沖川先生のページでお勉強されている方のご意見が聞きたくて・・・。
彼とは私からの告白で去年の10月からお付き合いを始めました。(ここから間違い!?)仕事で忙しく、2週間に一度のペースで会っていました。会えなくてもがんばっている彼が大好きでキャンセルされても「がんばってる○○君が好きだから大丈夫だよ!!」など理解をもって付き合っていたつもりなのですが、今月に入ってから何となく不安な気持ちになり今度友達と出掛ける。などと聞くと「私と遊ぶ計画もしてよ。」「女も一緒じゃないの?!」などと疑う言葉をかける事も続きました。そして数週間前から私の愛車に女性物のパンツや液体がかかっているような嫌がらせがあり、怖いと感じていました。そして先週の月曜に私の車に向かって立ち尽くす人を発見し、警察に連絡しとても怖い思いをしました。その時は真っ先に彼に「たすけて。」とメールし、「どうしたの?!」と返事が来たので電話をすぐにかけましたが、「只今電話に出ることが出来ません。」の応答メッセージ・・・。2度かけましたが同じ状態なので「ちょっと変質者みたいな人が居て怖いんだけど電話出られないみたいだからいいよ。」と送ると「ごめん。」と帰ってきました。ひと段落してどうしても怖いので「今日来れない?!」と聞いたところ「うん。」とそれだけでした。そのやり取りをしているとき彼は仕事が終わっています。出れない状況って女!?とまた疑ってしまい、「パチンコか女と一緒なんだね。」「私のこと心配もしてくれないんだね。」など送りましたが、全く連絡をくれません。次の日の昼頃まで、「無視しないで・・・。」などとメールを入れましたが、もうやめよう!!と思い、「今は私に気が回らないんだね。私は大丈夫だから(ピース)体、無理しないで仕事がんばってね♪時間できたら会おうね♪」と明るいメールを入れ連絡を待つことにしました。今日で連絡待って一週間です。前日、仕事の事で色々あるんだ。とも言っていたし、仕事が順調でないのも確かなのですが、たとえ来れなくても「大丈夫だったか?」の一言の電話ぐらいくれてもいいのに・・・。私のメール攻撃で「いいかげんにしろ!!」になってしまったんだと思います。別れるつもりなのか、考え中なのか本当に分かりません。ちなみに私から借りたお金も少々あります。合鍵も持ったままです。このまま知らんぷりで自然消滅にするつもりなのか、考えてくれているのか本当に分かりません。時間を置いて、私も悪い所改めなきゃ!!とはりきったり、何で連絡くれないの!?と焦ったり自分の気持ちがシーソー状態です(汗)どなたかご意見あればよろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ayu 23:10 comments(7)
スポンサーサイト
- 23:10 -
COMMENT
こんばんは☆
その変質者って、勿論男ですよね?
それにしても、そんな車に何度も怖かったでしょう。お気持ち察します。気をつけて下さいね。 状況がハッキリは解らないので、きちんとした意見ではないかもしれませんが…二つ考えが浮かびました。彼は、変質者がいるというのに連絡をしてこなかったということが、まず一つです。 貴方と別れるつもりだとしても、無視をするはずがありません。だから、おかしいなと思いました。仮に貴方が疑うように女性といたとしても、必ず連絡はあるはずです。後ろめたさから、余計に翌日でも連絡はくるはずです。
だから、貴方より好きな女性がいるとは思えません。今、恋愛に頭がまわらない環境、興味がなくなってる状態…というのが一つです。
あと一つは、あまり考えたくはないのですが、 前の彼女とかのことで彼が困ってる、もしくは悩んでいるという兆しはありませんでしたか? これが、もう一つの意見です。でも、どちらにしても、今は我慢して、放っておいて下さい。返事は必ずくると思います。貴方が何もメ〜ルしなければ、必ずくると思います。せめて二週間ちかく我慢して欲しいです。 辛いとは思います。でも辛い時期を我慢出来ずに私は行動した時は、余計に仲がこじれてしまいました。感情的に行動してしまうからです。
メ〜ルも毎日違ったりしてました(笑)信じてみたり、疑ったり…不安でいっぱいなんですよね。 信じている貴方が本当の貴方だと思います。でも、男の人は毎日コロコロ言うことが変わるのを、信用出来ない人と見てしまうみたいです。悪いところを信じてしまうみたいです、悲しいですが…。時々、ここにはきますので、又お話しましょう。気持ちが落ち着かないと思うので、先生に予約を取っておく事をお勧めします。先になっても、先生に相談する日までを目標に我慢出来るかもしれませんよ。頑張って下さいね。応援しています。
一筋 2008/04/16 3:07 AM
はじめまして!ayuさん。
沖川先生のプログにもあるように、「彼を放っておく」、「自分磨きをする」、でしょうか。
といっても、彼のことが気になってなかなかうまくはいきませんよね。
だからこそ、私なら彼より仕事の出来る女性になるよう日々努力します!!
彼が仕事で忙しいと言っているならなおさらです。
私も色々経験しましたが、そういう時は黙って仕事や趣味に没頭していると、意外と上手くいくことが多いかな。
それでは、頑張ってくださいね!
幸せになる事を願っています。

アラレ 2008/04/16 9:22 AM
ayuさんこんにちは。

わたしもayuさんに似た経験をしたことがあります。

すごく困っているから助けてほしくて彼に連絡をしたんだけど、全く返事がこないという状況を。
本当に、とても切ないですよね。

だけど今ayuさんが感じるべきことは、
「彼は忙しいのかもしれない、理解してあげよう。」ではなく

「私の彼氏のはずなのにどうして私を心配して返事をくれないの?」ということでもなく、
辛いけれども『彼は今私の事を(嫌いではないけれども)好きではないな』ということではないでしょうか。

私は彼とうまくいかなくなった時、このことを薄々感じてはいたのですが、認めたくなくて、恐くて、「私がいけないんだ、彼を理解してあげなくちゃ」って
自分を犠牲にすることで気持ちを落ち着かせようとし、何も解決しないまま自分を責めることしかできませんでした。

でも、この状況でどんなにayuさんがもがいても、状況は良くならないと思うんです。
実際わたしがそうでした。結局振られちゃったんです。

今は放っておくこと。
これが一番の特効薬に思います。

ですがあくまでも私の意見ですので、沖川先生にも助言していただいて、ayuさんの納得のゆく行動をできればいいですね。
応援しています!

☆ 2008/04/16 9:37 AM
ayuさん、こんにちは
その後、嫌がらせはまだ続いていますか?
とても怖い思いをされたことでしょう。

「怖い思い」「つらいとき」「悲しいとき」一番そばにいてほしいのは、大好きな彼。
「楽しいとき」「うれしいとき」一番そばにいてほしいのも大好きな彼。
だから、ayuさんが怖い思いをしたとき、彼の電話、声を聞くだけでどんなに気持ちが落ち着いたことか。ayuさんの気持ちを察しているならば、ほんのわずかな時間でも、彼はちゃんと電話してくれたのではないでしょうか・・・・。
私も彼といろいろあって、疑心暗鬼になっていたとき、彼を心のそこから信じてあげられませんでした。大好きで、仲の良かったときにはちゃんと信じてあげれたのに。「ほかに女がいるのか?」そう思うことはなかったのですが、彼が私に「決して嫌いになったわけではない。だけど、しばらく距離をおきたい」そうメールしてきたのに対し、「本当は嫌いになったくせに・・・。距離をおくことをいいことに、自然消滅させようと考えているのでは・・・??」と、今思えば心がひどく荒んでいました。

結局、私が「距離を置くこと」が我慢できなかったのと疑心暗鬼になっていたのが災いし、別れてしまいました。

彼との関係をこれ以上悪化させたくないとお考えであれば、沖川先生のおっしゃるとおり、「放っておく」のが一番だと思います。
私はその後、別れた彼と数ヶ月はメール電話のやり取りはありましたが、「復縁」とか「恋愛」の話になるとピタッと口を閉ざされてしまいました。「もしかしたら復縁できるかも」そんな私の期待を察知したんでしょう。

「これ以上、関わっていてはいけない。」そう思い、これを境に「放っておく事」と「自分磨き」を本格的に実践してます。
彼との距離が縮まるかどうか「試す」ように。

ayuさんは、まだ彼と別れていないのですから、これ以上関係が悪化しないためにも、そっと静かに彼を放っておくことができたらいいですね。疑いながらの沈黙は続かないので(私のように破滅します)彼を信じながら待つ。

言葉では簡単なように思いますが、正直なところつらいと思います。毎日毎日「彼一色」にならないように「自分磨き」も大切にしてください。


ゆきんこ 2008/04/16 3:46 PM
はじめまして。

私も最近似たような状況だったのでコメントさせていただきます。

その後は不審者、大丈夫ですか??

私が数日前まで付き合っていた人とのことを書かせていただきます。。。

私の場合は彼のほうからがきっかけで付き合い始めましたが、付き合って1ヶ月は週1回くらいの割合で会っていましたが、1ヶ月を過ぎた頃から仕事の忙しさを理由にあまり会えなくなりました。
(彼は自分の店舗を構えていて責任者と聞いていたのでホントに忙しいんだと思い、仕事の邪魔にならないように・・・と必要以上にわがままをいわず、私は自分の時間を楽しんでいました。)

また、色々な事情でお金がなく、付き合って1ヶ月くらいでお金を貸してほしいといわれました。
常識的に考えても、付き合ってからの日数を考えてもお金の貸し借りはしたくないと思い、その時は断ったのですが、1ヶ月後くらいにまた切羽つまっていて貸してほしいといわれ、周りからも「絶対に貸しちゃだめ」とか「別れたほうがいい」と言われましたが、彼を「信用したい」という気持ちから結局貸してしまいました。

でも、結局裏切られ別れてしまいました。。。
彼にはほかにも複数の女性がいて、仕事が忙しいから会えないという理由も嘘だったとわかりました。。。(お金はきちんと返してもらえる予定ですが)

私がお金の貸し借りの件で悩んでいたとき、トモダチが「男性は女性を守りたいと思うもの。男性は好きな女性を守ってあげたいと思うもの。守りたいと思っている女性から普通の男性ならお金は借りない!!」と言っていました。

私もこの言葉、貸す前から十分わかっていたんですが、スキとかって気持ちがあると、「信じたい」って気持ちがあるんですよね。。。
私の彼とayuさんの彼が全く同じとは言えませんが、私はayuさんの幸せを考えても、正直別の幸せを探したほうがいい気がします。

気持ちを害してしまうようなコメントだったら申し訳ございません。

私の個人的な考えなので、先生や他の方の意見を参考にしつつ、ayuさん自身が幸せな恋愛ができるよう、応援しています。
うらら 2008/04/16 8:19 PM
うららさん、とても私の彼に似ています。水道屋さんじゃないですよね?!(笑い)
ayu 2008/04/16 11:24 PM
私もホント状況が似ててびっくりしました!でも冠婚葬祭です。
うらら 2008/04/17 1:46 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other