スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
とも
ここ数日考えていること 投稿者:とも 投稿日:2007年12月22日(土)11時56分49秒
ここ数日考えていることがあります。
元彼が自分のいないところで「あいつはこうだった!」とを悪く言う時、逆に「あんなことを言ったのはあいつだけだった」と笑顔で思い出話をする時。全く話題には出さない時。
うーん、どんな心理なんだろうと。
笑顔で思い出話は、すっかり精算されてしまった?悪口はまだ思いが残っている?でも、復縁には、まず楽しい思い出にしないといけない?など、ず〜っと頭を巡っておりました。
みなさん、何かご経験があれば、ぜひ聞かせてください☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とも 18:29 comments(2)
スポンサーサイト
- 18:29 -
COMMENT
こんばんは。はじめまして(^-^)

私の考えですが…

付き合っていたカップルが別れるということは、少なくともどちらか一方の相手に対してマイナスがかなり強い感情となっていると思います。
別れてもなお、相手を悪く言うということはマイナスの感情から抜けきれていない=復縁は極めて困難な状態だと感じます。
反対に、笑顔で思い出話をする状態は前のマイナスの感情から抜け出した状態のように思います。
言い換えると悪い思い出が浄化され、相手に対するプラスの感情が沸き起こっていると言えるでしょうか?
この状態にくると、復縁を目指す女性にとって、その『スタートライン』に立つ準備が整いつつある状況にあるのではないでしょうか?

私は両方の状態とも相手に対する感情は充分あると思います。
感情がなければ会話に出ることも無いのではないかしら?

↑は私の個人的な見方なので、他の方のご意見も見られて、ともさんが一番しっくりくる答えが導き出せるといいですね。

ともさんはその辺の彼の言動で今、悩まれてる?
もしそうなら悩まれなくて大丈夫ですよ(^-^)v
過去の投稿を拝見しましたが、彼はともさんに対して暖かい気持ちを持っていると思いました。
そうでなかったら、お店に行くことを拒否してくると思いますよ。

私の読みが違っていたらごめんなさい(^^ゞ

ともさんの幸せ、応援していますo(^o^)o
なお 2007/12/22 9:51 PM
なおさん、暖かなコメントありがとうございます。
ブログを読んでいただいたなんて恐縮です。マイナスオーラ満載のものもあり、できれば封印したいものもありますので、おはずかしいです笑)
私もなおさんの歴史を読ませていただきました。あれからどうされたのか…と思いながら。
私が彼と別れたのは、彼が様々な問題を抱えており、「お前に何もしてやれない、お前はそれでも構わないというだろうが、俺がダメなんだ。気持ちが冷めている…」と言われたからでした。
私にはそう言っていたものの、彼と親しい知人には「重かった。ああで、こうで…」と言っていたようです。
その知人と数日前、話する機会がありまして、「最近、彼の口からあんたと付き合ってた頃のことが話の中にちょろちょろっと出てくる。彼の中でもいい思い出になってきてるんかなぁ」と聞きました。
複雑…思い出??
で、今回のブログになりました。
ここ数ヶ月、自分磨きに専念しておりました。久しぶりに先日の彼の誕生日におめでとうメールしましたら、返信に自分が編集したCDを(知人に)渡しておくから聞いてくれな!とのこと。
仕事で作製したものなので、私に特別というものではないんです。知人を介してというのが、何ともまだまだという感じなんですが、嬉しかったです。
1年半の間、彼から自主的に連絡がきたのは一度きり。
今年の私の誕生日でした。でも、覚えていなくて、知人のブログを読んで、慌てて送ってきたようでした。
もうすぐ、私の誕生日がやってきます。忘れてる可能性大です。
でも、スタートラインだと思って希望をもってボチボチ行きますね。
ありがとうございました。
とも 2007/12/23 1:27 AM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other