スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
もも
一般的に(推測になりますが) 投稿者:もも 投稿日: 1月 9日(火)00時51分6秒
こんばんは。

あれから、私も忙しく、オンラインしていなかったので、
話していません。彼がオンだったのかどうかも知りません。

数日たって、普通に話が出来ることを願ってますが・・・。

どうしても気になるのですが(もう彼には話題は出しませんが)
あれだけ、話の流れ上とはいえ、衝撃の事実をぶっちゃけておいて、
また、自ら作ったその件のサイトまでみせておいて、
その後、彼女が結婚を、その後どうしたのか、もしくは、連絡取れたとか、
そういう類のことを、一切、話してくれないのは、
どういうことだと思われますか?

私は、気持がないといわれていますし、また、彼女とは
体の関係もあり、好意を持っていることも、
すでに知っているのに、そこまで隠す?
必要があるものでしょうか?

言いたくない、話に出したくない、という、気持の裏側は
どんなものだと思われます?

あくまで、私ならですが、『その相手』との関係が
上手くいっていないか、もしくは相手は残念ながら、
結婚することになった、という事だったら、
なんとなく自分のプライド?から、話にしたくない、
話題に上げたくない、かなぁ、って最近、思うんですが。

ただ、私は自分の都合の良い方へ解釈しようと、
する心があるでしょうから、第3者的な感覚だと、
どう思われますか?

また、沖川様、男性として(推測に過ぎないですけど)
そういう場合、どんなものなんでしょうか?

心の中にぐるぐる回っちゃってます。
厳しい意見でもOKです。ご意見お願いします。
もも 19:57 comments(8)
スポンサーサイト
- 19:57 -
COMMENT
ももさん、こんばんは。

私もももさんの意見に同意です。
客観的に見て…です。

もし彼女が彼との道を選び婚約者と別れる決意を固めたのであれば彼女は彼の国に行く努力をするはずだし、決着がついていないのであれば彼はサイトを閉じることもないだろうし…。

ももさんの仰る通り彼女は婚約者?を選んでプライドからサイトを閉じたのではないでしょうか?

今はそっと彼が立ち直るのを見守るしかないのかもしれませんね。上手なアドバイスができなくてごめんなさい。。。

お互い今は辛い時期かもしれませんがピンチはチャンスですから…頑張りましょうね。

ミヤ 2007/01/09 11:55 PM
ももさん、こんばんは。
厳しい意見でもOK、との事なのでオバサンの辛口でごめんなさい。

私も、ももさんの推測は同意します。でも男性は隠すと言うより話したくないのでしょう。そっとしてあげた方がいいと思います。ももさんが気になるのは、私もそうでしたので痛いほどわかります。でも大切なのは、ももさんと彼の関係です。私の経験では気にするほど、相手との距離を感じたし、実際にそうなってしまいました。ももさんにはそうなって欲しくないので、彼の事だけ見て頑張ってください。

先生のおっしゃる潜在意識の法則、自分が望むと望まないに関わらず、強くイメージして感情が伴うものは実現してしまうのです。不安や恐れより幸せや喜びが欲しいのに、頭でわかっていても心がついていかない。人間ですから仕方ないかもしれませんが、だからこそ心を強くして頑張りましょう。(自分自身に言い聞かせています)ももさんを応援しています。
Rose 2007/01/10 12:33 AM
単純にイヤなのです。触れてほしくない話題に。プライドと本能から瞬間湯沸器のように怒ることが男にはあります。それに対して男はいちいち理由をいいません。単純に触れてほしくない話題、放っておけばいいのです。放っておけば忘れるのも男です。
沖川 2007/01/10 3:44 PM
ももさんこんばんは(^-^)

ご質問についてですが、私もミヤさん・Roseさん・沖川先生と同様の感想を持ちました。
ももさんとのやりとり、またHPを立ち上げてまでの批判までしたけれど、結局うまくいかなかった。
彼はプライドをとても傷つけられた思いなのでしょう。

ももさんが触れたことにより、かさぶたがちょっぴりはがれてしまったのでしょうね。
痛かったから叫んで(怒って)しまったのではないかしらん?

私事ですが、私と彼のいざこざがあったとき、彼は怒り、そしてとんでもない女性と深い関係を持つに至りました。
その後、こちらに投稿させて頂いたようないろいろがあって・・・
今は普通に連絡が来たりしています。
その女性とどうなったかは聞いていません
当初聞きたい気持ちはありました。
でも彼の態度をみるとうまくいったとは思えませんし、彼から何か言わない限りは今後も聞くことはないでしょう。

時間をおいて、そっとしておいてあげることで、徐々に傷は癒えてくると思います。
ももさんも、そして私も相手を全て知りたい、という気持ちはちょっと抑えて、彼に穏やかで明るい態度で今後、接していきたいですよね。
お互い頑張りましょうね(^-^)
なお 2007/01/10 9:25 PM
有難うございます。

ちょっと、今、波があって
自己嫌悪中の真っ只中なので、
落ち着いたら、お返事させていただきますね。

ごめんなさい。

もも 2007/01/12 1:04 AM
★ミヤさん★

コメント有難うございます。
あれから、1週間なのですが、私は普段どおりに、
メッセンジャーをオンラインにしてますが、彼はしていません。
きっと、また隠れているんでしょうけど・・・。
やっぱり、また、過去2回あったように、友人関係でさえも
拒絶されるのかなと、心配しています。
(なんとか、大丈夫と言い聞かせてますけど)

そっと見守るつもりです、いえ、そうします。
でも、話さえ出来ない状況になったら、
もう、どうしていいやらわかりません。

★ROSEさん★
コメント有難うございます。

話したくないのは分かります。でも、それなら、
なぜわざわざ、彼女のことを、思い出させるような、
話をするのかわかりません。
彼はあるニュースの事を、話し出したんですが、
それは彼女の住んでるとこで起きた話だったんで・・。ふっと、思い出してしまって、つい口が
滑ったんです。今になってはただの言い訳に
過ぎませんが・・・・。
 
あれから、1週間なのですが、私は普段どおりに、
メッセンジャーをオンラインにしてますが、彼はしていません。
きっと、また隠れているんでしょうけど・・・。

一瞬の気の迷いで、せっかくの関係を崩してしまった
気がして心配です。
もも 2007/01/12 10:50 PM


★沖川様★

コメント有難うございます。
気持の上ではよく理解していたつもりです。
話したくないんだってことも。

ただ、触れて欲しくないっていうのは、男性は
一般的に、『上手くいっている状況』『上手くいってない状況』
の、どちらなんだろうと思い、沖川様に質問させて
いただきました。

私は、上手くいってないから、話したくないのかと、
推測したのですが、それは、私の都合の良い解釈を
したい心から来る感情がそう推測させてるに過ぎないかも
と、思い、客観的なご意見を頂きたかったのです。

今は、本当に自己嫌悪です。
また、前のように、彼は全面拒否の体制に入ったのでは?
と心配しています。

★なおさん★

コメント有難うございます。

頭の中では理解できています。
触れたらいけない話題、だってことは・・。

ただ、話しているときに、彼から彼女の住んでいる
場所の話をしてきて・・・。つい、口が滑ってしまいました。
感情にコントロールされてしまいました。バカですね。

でも触れて欲しくない話題を思い出させるような話を
(県名です)なぜ、出すのかも理解できません。

あれから、1週間が過ぎました。でも、全然、彼は
オンラインになりません。(オンラインでしょうけど、
メッセンジャーでは、隠れているんだと思います)

めったにない状況なので、また、以前のような、
友人関係さえも全面拒否の姿勢に入ったのかと、
心配です。

かさぶたをはいでしまった自分に、自己嫌悪中です。

ずっと頑張ってきたのに、自分でそれを壊してしまった。
どうしたらいいんだろう・・・。
もも 2007/01/12 10:56 PM
★なおさん★

めった以内状況・・とは、
1週間以上話をしないことがめったにないっていう意味です。

(今まで彼とは2回絶縁の時期がありますが)
もも 2007/01/12 10:58 PM









川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other