スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
パピィ
(無題) 投稿者:パピィ 投稿日:2007年12月23日(日)09時55分49秒
沖川先生、皆さん、こんにちは☆

私は彼と別れて2ヶ月が立ちます。1ヶ月前に沖川先生に相談し、1ヶ月半彼との連絡を絶っていました。しかし、いろいろ考え、沈黙を破りメールをしました。
体を気づかい、いつも笑ってくれていたら嬉しいという内容です。
返事はまだありません。
というか、彼は誠実な人なので、軽い気持ちではそう簡単にはメールを返せないんだと思います。
けれど、まだ私のイニシャル入りのアドレスを使ってくれていて、嬉しくて涙がでました。
彼は今休みでもがむしゃらに働いていると知り合いから聞きました。


私は今後、メールを送り続けるべきなのでしょうか??どれぐらい間隔を空ければ効果的なのでしょうか??皆さん、先生、教えてください。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


バビィ 23:23 comments(2)
バビィ
書き忘れました。 投稿者:バビィ 投稿日: 9月 8日(金)01時28分8秒
こんばんわ。みなさんからのコメントを見て、あ!書き忘れた!と思ったのでまた書き込みします。
またその男友達の話しですが、
彼がしきりに言っていたのが
大抵の男は自分はこうであいたいという理想の自分をいつも持っていて(それは親からの教育らしいです。こうありなさい、あってほしい、という親の願望で、例えばちゃんとした職業についてしっかりやりなさい、という事)その理想の自分と、それについてけない自分のギャップが大きすぎるとどんどん自信がなくなって、怖くなっていくらしいです。
それを言われた時に現に私の彼もそう言われてきたヨウな事を言ってました。(男は仕事だ、と、どれだけ稼げるか、と)
その辺を女性はちゃんと理解しなければいけないのかもしれません。
潜在意識でそうなっるんだと思います。それが、男、だと。
この意見は凄く参考になりました。
これは全員がそうかと言ったらそうではないと思いますが、その男友達は、親からあんたならやるでしょ、大丈夫だよ、と言われ続けていたらしく、それがたまにプレッシャーになるみたいで彼女に 大丈夫だよ!と言われるとたまにそれもプレッシャーになって落ちる時も結構ある、と言ってました。
男の人ってなかなか難しいですね...
ただ、仕事の事は本当の意味で理解して、その中で自分が何ができるかを女性は考えなくてはいけないのかもしれません。
私も、自分の忙しさにいっぱいいっぱいで彼に構ってあげられませんでした。
それがきっと辛かったと思います。
彼を尊重、するって何だろう、と考えた時がありましたが、多分そうゆう所かな、と思いました。

あと、これはまた別の人に聞いたのですが、心の広い人間て何ですか?と聞いた事があったのですが
仕事、趣味、人間関係、友達、恋人(または家族、子供)、生活をバランスよく上手くやりくりしていくこと、と言ってました。何かに片寄りすぎてもだめだしどれかから逃げてもダメなんだ、と言ってました。
これは女性、男性に問わず、かもしれませんね。

書き忘れた、と思って再度投稿しました。
バビィ 18:24 comments(3)
バビィ
(無題) 投稿者:バビィ 投稿日: 9月 5日(火)12時19分2秒
みなさん、こんにちは。
先日、ある男友達と会って、始めてお互いの恋愛の話しをしました。
私はメールで、考えたいから待っててほしいと言われたので待ってました。
報告したかった事があったのでそれから1ヶ月後くらいにメールをしたら
彼の中では別れた事になっていました。
それから二人の問題を勝手にひとりで決めてしかもなんで会ってちゃんと言わないのかが全く分らずにずっといました。

その男友達にそれを話したら 俺は分る気がする と言っていました。
だいたいの男は、彼女との問題、というより自分の問題、らしいです。
これじゃいけない、自分が下がっていく、と思うと好きじゃないという方向に自分をもっていくらしいです。その彼は相手に申し訳ないと思って絶対会って話すらしいですが
好きなのに別れるという事が結構辛いみたいで
でもそんな顔一切せず、 別れたくない、と言われるたびに心が痛くなるけどそこで負けないように自分をおさえるらしいです。
男の人は自分に自信がなくなってくるとそのうちもっと自分がダメになって彼女に捨てられるんじゃないか、先にふられるんじゃないか、と思うらしいです。
そして先に言うことによって自己防衛するらしいです。
女の私にはなかなか難しい感覚ですが、 そうゆう男が多いというのは事実らしいです。
女の人は、他に好きな人ができるか、その人を完全に嫌いになるまで気持ちが0にならないと別れは決断しませんよね。相手がどんなにその時落ちても自信をなくしてもずっと好きでいられますよね。
それが男と女の感覚の違いだと思いました。
男は0にならなくても別れを決断して、女は完全に0にならないと決断しない事が多いのは(例えばそれ以上に好きな人ができたとか)
女の人には情だったり母性愛があるからかな、と思います。
男の人にはそれがないんですよね。

色んな話をしていてびっくりしたし、彼も女の人の考えとか感情、を聞いてびっくりしていました。

あと、男にはだいたい別れる時3パターンある、と言っていました。
全く好きじゃなくなった場合
相手の気持ちを確かめるためにカマをかけて言う場合
好きだけどこの先自分がだめになって嫌いになられるんじゃないかと言う不安から決意する場合

らしいです。
男友達と女友達がたくさんいて、今まで色んな人を見て来てる人ですが、
とにかく、どれにしろ、弱いからそうするんだ、って言ってました。
自分もそうだ、と言ってました。本当に強い人は自分の弱さを知っているからそんなに不安もないし
彼女とちゃんと向き合える勇気を持っているし、ふられても後腐れない、と言ってました。
そんな自分を克服するために、その彼も日々試行錯誤みたいです。

男のひとは女の人よりもっと複雑で、繊細で、ナイーブな心を持っている模様です。

私はまだまだ乗り越えてる段階にいます。
でもその男友達と話せてよかったと思ってます。
私の経験を通して少しでも男心の参考になればと思って書き込みました。
バビィ 19:12 comments(11)
バビィ
ありがとうございました 投稿者:バビィ 投稿日: 8月28日(月)12時16分33秒
二つの事が一緒に重なってしまって、また先生にお世話になる事になりました。
正直、彼とは別れたという現実をまだ完全には受け止められてないと思います。
彼が本当に冷静に判断して決断したことなのか、それだったら会ってけじめをつけないのはなぜなのか。
そうなっちゃったもんなんだからしょーがない、と割り切る事がまだ多分出来てません。
こんな中途半端に適当に二人が終わってしまうような適当な付き合いだったとは私は思ってないのですが..
まだ自分の中で整理がついてない状態です。

前に進みたいという気持ちと中途半端に終わった二人の関係と、
出たり入ったりです。
バビィ 18:52 comments(2)
バビィ
感謝 投稿者:バビィ 投稿日: 8月 8日(火)23時24分48秒
以前沖川先生にお世話になりました、バビィと申します。
先生の所に行って、前向きになったとはいえ、会わなくなって2ヶ月。
連絡を取らなくなって1ヶ月半。今まで当たり前としていていた事がなくなった分、
やはり長い時間です。たまに落ちてしまう時もありますがそんな自分を認めたくなくて
楽しく過ごすようにしてきました。

今日、あるテレビを見ていたのですが感謝の気持ち、
それは大事な事で凄く素晴らしい事だと思い、
紙に色々と書きつづってみました。
普段当たり前と思っている日常生活、それ以上を望んでいてしまう自分。
友達や会社の人、親、彼、書いていくとキリがないくらい感謝の気持ちでいっぱいになりました。
出会えた事にも本来は感謝を持てるはずなのに、それすら忘れて当たり前になっていってしまって
それ以上の事を求めてしまう自分がまだまだ小さいな、と思いました。
ごく日常の生活の中にもありがとうの気持ちを思える所は数えきれないくらいあるのに。
基本的な所を忘れてしまっている気がしました。
この気持ちを持続できたなら、私も彼と話せるようになると思います。
彼を待っている時間でもありますが、自分のための時間でもあります。
感謝できる気持ち、幸せに思える気持ちでいっぱいになったら、
きっとその時が私のタイミングだと思います。
まだ彼とは別れるという形をとってなくて距離をおいてる感じですが
これにもきっと意味があるのかな、と思いました。
友達でも、年に1回連絡するかしないかという仲でも10年以上経った今でも
きれずに連絡を取ってるというのもきっと何かの縁なんですよね。
寂しくても悲しくても感謝でいっぱいの気持ち、
私はテレビを見ていて涙があふれました。
バビィ 09:18 comments(10)
パピィ
始めて占い館に行きました 投稿者:パピィ 投稿日: 7月18日(火)16時24分26秒
以前からここのサイトを拝見させていただいていて今までに見た事がないような内容で、
見ていて勉強になるし知る事がたくさんあって、ちょっとだけ実行してみたり、活用させて頂いてました。
私と彼は、ここ数カ月、私の仕事や趣味が忙しすぎたのをきっかけにちょっと危ない感じになってしまいました。気持ち的に冷めてきたというような事を言われました。
今までの恋愛もここずっとそういうような事でうまくいってなかったのですが
さすがにこれは何か私に原因があるのだろうと沖川先生の所に行きました。
行きは肩が本当に重かったのですがお話を聞いていただき、アドバイスをいただき、あとはそのままのあなたでいなさい、と言われて凄く気が晴れたし大分気持ちが落ち着き、凄く明るい気持ちが持てました。
まだまだ分からない事もあるしやっぱり少し不安な部分も残っていますが本当に行ってよかったと思っています。ありがとうございました!
バビィ 21:19 comments(1)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other