スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
momo
電話相談ありがとうございました 投稿者:momo 投稿日:2007年12月17日(月)09時49分8秒
一週間程前に電話相談をした者です。
沖川先生ありがとうございました。
彼とお別れして2ヵ月半。
お別れした後、わたしから連絡をせずにいたら連絡が来たり、彼の誘いで2・3週間に一度は会っているという現在の状況をこのまま関係では本当に友達になってしまうのではと思い、とても不安に感じていました。

「焦らないで今はこの状況を楽しむこと、会っている時に好きになってもらえるように努力すること。沈黙はもっと彼との距離を縮めてからの方がいい」という先生のアドバイスを頂いて心の中のモヤモヤが取れました。
沈黙するのもタイミングがあるんだなということがわかりました。話を聞いてもらって本当にありがとうございました。
自分のこと、彼の事を見つめ直しつつ、焦らずにがんばります。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


momo 16:39 comments(2)
momo
私ごとですが・・・ 投稿者:momo 投稿日: 1月11日(木)16時22分33秒
こないだRoseさんのコメントやなおさん沖川先生のコメントをいただき感動したので、ちょっと私のことを話したくなりました。
父を許し、自分を許したこと。
私には母親がいません。6年前に亡くなったんですが、その前からずっと父が嫌いで母親が亡くなった事も父のせいだと思っていました。
だから、許せなかった。

それが、彼氏と別れてからこのブログに出会ってから、次から次といろんな書物などに出会って、自分のことを知りたくなって たどり着いたのが「許せない」という大きな心の壁でした。
「許す」と決めたとたんに涙が止まりませんでした。なぜだか・・・。
そして、ずっと見ることができなかった母の日記を読むことができ、徐々に変化がおきてきました。
母の法事の時に、父が初めて手を振ってきたり・・・確実に今までとは違いました。
気持ちって伝わるものなんですね!私は特別なにか行動したわけじゃないんですが、確実に父の態度が変わってきました。

そして、絶対に結婚式なんてしたくない!って思っていた私が初めて「結婚式」をして、そこで父に「ありがとう」って言おうって決めたんです。
今まで、「結婚式」は暗闇の中でした。だから結婚の話が出ると、嬉しい気持ちの反面、不安がつのってしまってたんです。道がついてなかったんですね!

これからは、きちんと道をつけて目標に向かえます。
小さな歩幅でも、行き先と道がわかっていれば ちょっとくらいの不安なんて気にならないですね!

長々とすみません。
今年は絶対「ありがとう」の感動を伝えたいです。
みなさんの頑張りに勇気を貰って♪
momo 20:03 comments(3)
momo
天使と悪魔 投稿者:momo 投稿日: 1月 8日(月)04時33分47秒
彼と別れて半年がたち、その間たくさん本を読んで、自分でもビックリするくらい変わりました。
自分がなんで、愛されれば愛されるほど不安になってしまうのか・・何で こんなにも同じ事を繰り返してしまうのか・・
それは、私の中でずーっと憎しみ続けていた人がいたから・・ということがわかりました。
その人とは、父親です。
父親を許し感謝するように決めたら、とってもラク〜になり、過去からの束縛からやっと解放された気分です。
自分の家族も愛せないで、他人の家族を愛せるわけないんですよね。
そうわかっってから、自分にも自信がつき前向きになっていたんですが、ここにきてチョコチョコと私の望んでいないような人からの誘惑があり、心の隙間を埋めたい弱い自分が見え隠れして、落ち着かないんです。
なんのために この時期に複数の男性が現れるんだろ〜〜試されてるのかな〜と 必死に理性を取り戻そうとしている状態です。
momo 19:56 comments(6)
momo
愛の技術もう勉強! 投稿者:momo 投稿日:10月20日(金)01時39分55秒
別れて3ヶ月、新たな気になる人ができて、嬉しいはずが・・不安がつのってしまい・・これじゃー私の大きく掲げた目標に到達できないと思いたって、沖川先生のブログしかり、いろんな本を読んで、ノートにまとめたりと我ながら感心するくらいに必死!
今、慌てて気になり始めた彼にアタックするより、ちょっと冷静になって!とおもったんです。
こないだのブログでも 皆さんにアドバイスいたたいて自分なりに考えた結果→急がば回れ!もっと自分の事を知ろうと30過ぎて遅いかもだけど、ここまできたんだから逆に、徹底的にやってみたくなりました。
今まで、恋愛を本当に楽しんでやってたのか・・って思うと心配、不安の嵐だった気がします。今度こそ楽しんで恋愛したいから、がんばります!!
momo 16:50 comments(2)
momo
焦り悩む夜中だけど・・・ 投稿者:momo 投稿日:10月16日(月)02時05分0秒
実は、最近気になっている人がいて、今週2回目のデートしてきました。ちょっと早かったけど、紅葉を見に!
前回の失敗失恋は、私にとってとてもためになったと実感してるけど、逆に失敗を恐れるあまりに 引いてしまってる私もいて・・・正直「好き」になるのが怖いんです。ちゃんと学んだんだからって思ってはいるんだけど。
momo 19:33 comments(5)
momo
手探りの秋の夜長・・・ 投稿者:momo 投稿日:10月 4日(水)01時16分25秒
彼と別れて3ヶ月近くたちます。最初の頃はやけに前向きに!!ってテンションも上がってたんですが、今頃になって 自分はどうしたいのか、わかんなくなってきました。復縁したいのかも はっきりわからず、何人か他の男の人にも会ったりしても うまくいかず・・それでも きっと私に合った人が必ずいるはず!と踏ん張っているとこです。
今、一番落ち着くのは 家の掃除をしている時なんです。掃除嫌いな私が、この3ヶ月の間に一番変わった事です。正直、自分でもこの変化にはビックリしています。こんな、ささいな事も案外 目標への一歩なのかな〜と思う秋の夜長です。
momo 21:49 comments(6)
momo
本当 投稿者:momo 投稿日: 7月14日(金)00時47分1秒
たった今35歳になりまして。こないだのブログは自分で自分を奮い立たせて前を向こうとしてた。
34歳のさっきまで 思い切って泣いてみました。涙と一緒に今までの弱い自分を洗い流そうとおもって!!
女は泣くことでスッキリできるんだって思ったら なんだか笑えてきました。
こう前向きになれたのは、いい恋愛ができてたからだと もっと自信と勇気を持って、私は幸せになれるんだと今度は信じて、今の自分を好きになります!
弱くて不安定な自分も全部受け入れて カワイイ女になりま〜す!!
momo 20:42 comments(3)
momo
新たな出発!! 投稿者:momo 投稿日: 7月12日(水)15時57分39秒
昨日 4ヶ月付き合った彼と別れました。結婚の話もしていて、むこうの両親にも紹介してもらい、短期間でドンドンと進んでいったんです。でも、だんだん現実が見えてきて、ギクシャクしていき、一時的に話し合い頑張ってきてたんですが、彼はもう限界だったみたいです。
今日はツライ気持ちだらけだったけど、一度気持ちをリセットしなくちゃと、おそろいの物を全部捨てました。そこでようやく涙が出てきました。昨日までは、明日から復縁活動頑張るぞーって思ってたんですが、今は昨日までの恋愛をまず終わらせなくっちゃって思ったんです。
今はツライけど、短期間で恋愛のいい所をいっぱい経験できたんだって、彼からたくさんの愛情をもらった私は、以前の私よりきっと ステキな女性になったと。そう自信を持って また新たに出発しようと決意した今日でした。
縁があれば きっとまた会うんだろ〜な!くらいな気持ちで!
momo 19:17 comments(6)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other