スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
吉乃
相談させてください 投稿者:吉乃 投稿日: 2月10日(土)12時16分6秒
ご相談があります。

昨年末に3ヶ月間、月2回開催の講習会に参加しました。
実は、そこで会った方から「アメリカにいる友人が帰国するので、友達を1人連れてきて頂いて、一緒に食事をしませんか?」と誘われてしまいました。
プチ恋愛と言うよりは、顔を広げたい、人脈を広げたいという気持ちはあるんです。
しかしその方とは講習会ではほとんど話す機会がなく、その後1回私が働いている店に買い物に来てくれましたが、そんな知らない人と食事に行くのは不安に思ってます。
しかも、先日彼氏に会いに行ったので里心(?)がついてしまって、余計に躊躇ってます。

皆さんなら、どうなさるでしょうか?
教えてください。
吉乃 14:01 comments(2)
吉乃
お久し振りです 投稿者:吉乃 投稿日: 2月 7日(水)17時22分37秒
久し振りに投稿させて頂きます。
昨年5月に「仕事が忙しすぎて、好きという気持ちが飛んでしまった」と
彼氏から別れを切り出されました。
その後は、暫く連絡を控えることにして、
6月末の彼氏の誕生日、9月上旬と下旬に1回ずつメールを送りました。
どれにも彼氏からの返事はなく、年末にお年賀メールを送るとアドレスが変わっていました。
でも、拒否されたのではなく携帯会社を変えたんだろうなと
不思議とショックは少なかったんです。

そして今日、彼氏が働くお店(コンビニ店員です)を訪ねてきました。
私のキャッシュカードを彼に預けたままにしていたのと、
何かしら今の状況に刺激を与えたかったから。
当初の目標で、少なくとも2007年1月までは彼を待とうと決めていたからです。
あわよくば戻りたいという考えも少しありました。

お店に入った途端、彼に驚いた顔をされましたけど、
仕事あがりにお茶をしました。普通の友人のように接してくれました。
「元気そうだな」
「はい。元気でした?」
「どう思う?」
「元気でいてくれたことを願います」
「しんどい」
彼が辛さをストレートに出すことは少ないので、驚きました。
「今日は何しに来たんだ」(冷たい口調ではありませんでした)と聞かれたので、
「本当は仲直りしたかったけど、まだ仕事が忙しいみたいだから、また来ます。忘れた頃に」と答えました。
1度会っただけで戻れるとは思っていませんでしたし、
彼が「しんどい」と言うのを聞いて、今はまだその時ではないと思いました。
彼に「仲直りと言うか、俺にはその能力がない。
家族でさえ鬱陶しく感じてしまうのに、お前をこの前よりも傷付けてしまう。
俺はもう誰とも馴れ合わない。他に良い人を探してくれ」と言われました。
「でも、あなたより尊敬できる人がいないんです」
私がそう言うと彼は涙目でうなずいてました。
「俺を待つなよ」
「はい、他に良い人がいれば。でも、あなたより尊敬できる人がまだいないんです」
「そうか」
「仕事、頑張ってくださいね」
「お前を振ってまで仕事を頑張ろうとしたのに、そうしないないと罰が当たる」
そんな感じで私たちの話は終わりで、あとは和やかに近況報告をしました。
彼といる間は、前もって決めていた通り笑顔でいられました。
最後は新しいメールアドレスを教えてもらい、
「また忘れた頃に来ます。今度はびっくりさせられるのと
前もって知らせるのと、どちらがいいですか?」
「好きにしろ」
「じゃ、好きにします」と笑って別れました。
一緒にいられたのは1時間ほどでしたが、変わらず大切に思われていると感じました。

これから暫くは連絡を控えて仕事に集中してもらおうと思います。
もし、今後の方針でアドバイス等がありましたら、よろしくお願いします。
長々と読んで頂いて、ありがとうございました。
書きながら泣いて、すっきりしました。
明日からは元気に頑張りますo(^-^)o
吉乃 22:00 comments(3)
吉乃
(無題) 投稿者:吉乃 投稿日: 7月 1日(土)23時17分53秒
お久し振りです。5月の末に「ゆうか」の名前で相談させて頂きました。
アドバイスを頂いて、今は彼への連絡を控えています。
新しい仕事を任され、そちらに打ち込んで、気持ちも随分前向きに過ごせています。

先程、沖川先生の川越占い館の中の「恋愛の成功法則」を読み直していました。
「第7の条件 忍耐力」のページに「例えば彼から『お互い冷却期間にしてしばらく会うのやめよう』と告げられたとき、あなたは彼を信じて待てますか?」とありました。
やはり自分と似た状況の文を読むと、反応してしまいます(^_^;)
この場合の「彼を信じる」というのは、彼の何を信じればいいのでしょう?
彼の人格でしょうか?それとも、2人が一緒に過ごしてきた時間ということでしょうか?
重箱の隅をつつくような質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m
吉乃 12:55 comments(9)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other