スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
こころ
依存しない強い心と思いやり 投稿者:こころ 投稿日: 1月17日(水)15時01分10秒
沖川先生、みなさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
彼とお付き合いするようになって3週間たちます。お友達からの期間を合わせると数ヶ月になります。
現在とてもよい恋愛ができています。ここでの皆さんのアドバイスや沖川先生のお言葉あっての今やと思います。。。素直に自分の気持ちや心、相手を好きという感情を表現する大切さをものすごく学んでいます。生活のリズムや環境は異なるけれど、お互いに押し付けずに相手を理解しようという気持ちがあれば心はほこほこしますね。
変に自信に満ち溢れるかんじです。 うぬぼれかもしれませんが・・・。
彼は私のことを好きと言ってくれます。うまくいえないけれど、大切な人やと。。。
メールはまめではないけれど、携帯依存症に近かった私にとって彼の優しさや行動の温かさは変な不安を取り除いてくれます。
メールがなくても平気。
「会いたいときはちゃんと言ってな」という彼の言葉が私に力をくれました。
信頼する心、信じる気持ち。とてもたいせつですね。
相手にまるまる乗っかるのではなく、おのおのが持っているよい部分でカバーしたり、包んだり。
私はすぐ不安定になってしまう性格なので自分をしっかり見失わないように今の恋愛を楽しんでいきたいです。
よくわからない趣旨の書き込みでごめんなさい。
私が恋愛をしている中で学んできたことは、大切なのは自分をしっかり持つことだとここで学びました。感謝の気持ち。自分だけが悲しいとか、しんどいとか思わず、楽しむ気持ちで毎日を過ごすこと。
これからもいろいろなやんだりするとおもいます。
みなさんとともに素敵な人生を歩んで生きたいです。
今年もよろしくお願いします。
こころ 19:51 comments(4)
こころ
近距離 投稿者:こころ 投稿日:12月27日(水)16時10分44秒
沖川先生、みなさんこんにちは。
12月の25日に以前から気にかけていた人から「付きあおっか?」といわれお付き合いをすることになりました。
24日に実は日帰りでお出かけをしたのですが、その日は何も言われず楽しいクリスマスイヴを過ごしておわりました。彼とはそのとき初めて手をつなぎました。。。プレゼントを用意していたので彼に渡したら、すごく喜んでくれました。彼からはティファニーのアクセサリーをプレゼントされてしまいました。何度か遊びに行ったり、ご飯にはいってますがお互いの関係がはっきりしていまなかったのでいただいてよいのか悩みました。。。その日も帰ってから正直・・・ずっとなやんでいました。
私は彼と一緒にいると楽しいし、安心できます。はっきり気持ちを知りたくて次の日の仕事の帰りに会いたいとメールしました。
彼は「少し会いに行こうかな」とはんじをくれました。
会って私は彼のことがすきなんだな。と再確認しました。彼も同じ気持ちなのが伝わってきました。抱きしめられてすごく実感してしまいました。私はいつも目に見えるものや、言葉がないとふあんでした。前の彼と遠距離だったからかもしれません。
今の彼は家から車で数十分の距離です。付き合い始めてまだ1日です。
いま一番私が恐れていることは距離のとり方と、メールの頻度です。
私は少し依存の傾向が強く、己が見えなくなると自分の時間を上手に使えなくなります。
皆さんは彼とはどのくらいの頻度でメールをしていますか?彼がメール派なのか電話派なのか私にはまだわかりません。血液型がB型であるくらいしか・・・。私はO型なのでマイペースで鈍感です。人の気持ちを察することがへたくそです。
彼を束縛してしまいそうで今から不安になっています。
こういうことは直接素直に本人に聞くべきでしょうか??
沖川先生いつもこのような書き込みになってしまってすいません。もう少し自分で考えなければだめですね。。。

こころ 22:25 comments(2)
こころ
安心?それとも、どきどき? 投稿者:こころ 投稿日:12月14日(木)13時51分35秒
沖川先生、みなさん。ごぶさたしています。
Nさんとの報告以来お仕事が忙しくなかなかここへ書き込む時間がありませんでした。
あれからNさんとは相変わらず連絡はとっていますが、お付き合いには至っていません。
Nさんとそのお友達(Mさん)の何人かでお出かけはしたりしました。MさんはNさんの先輩になります。私はMさんとも面識はあります。Mさんは電話やメールをくれる兄のような存在です。
仕事も忙しくなってきてそちらに集中していたのでメールもほとんど返せていない状況がしばらく続いていました。
11月の終わりくらいから少し変化が見えてきました。Mさんのメールや電話がふえてきたことです。Mさんとはいつも電話でかなり長い間話をしてしまいます。いつもかけてきてくれているので申し訳ないと思いながら・・・。大きなゆりかごのような存在だと最近思います。
仕事の悩みや、くだらない話・・・とにかく会話が尽きないのではなくおわりません。汗
いつも気がつけばものすごい時間になっていて電話をきります。お互いに時間を決めて話そうといったにもかかわらず・・・。恋愛感情ではないのですが、環境や価値観が似ていて精神的にすごく助けられることが多いです。こんな風に感じたのは初めてです。
そして少し前に仕事の関係で出会った方がいます。年齢も3つしか離れていないので話題や趣味はにています。その人は私の仕事の合間に合わせてデートに誘ってくれます。
・・・・・・自分でも怖くなるくらい今、身の回りに恋愛がたくさん状態です。。。
みなさんすごく誠実なのでちゃんと向き合わないと失礼な気がして・・・。
自分に自信がないので今一歩前に踏み出せません。
自分は恋愛ができるのか。。。実は好意はもたれているが、恋愛感情ではないんやないのか?
とマイナスに考えてしまいます。
沖川先生・・・どうしたらよいのかわからなくなっています。。。
こころ 17:59 comments(1)
こころ
行ってきました。。。 投稿者:こころ 投稿日: 9月 5日(火)16時42分47秒
沖川先生、みなさん、こんにちは。
先日、お話していた5つ上の人(Nさん)とご飯へいってきました。
待ち合わせをして迎えに来てもらうことになっていたのですが、当日連絡がなく中止かな??と不安になっていました。その前の日はメールはあったのですが、内容はぜんぜん関係ない話でした。
私がお仕事が終わったので、メールをしたら返事がきました。
「予定時刻に間に合いそうにないなら、少し時間遅らせますか?」と。
どうやら私がお仕事終わって連絡くるのを待っていたようです。。。
彼とメールをするようになって、携帯に依存することが少なくなってきました。

あったかい気さくな店長や店員のお店でご飯もおいしかったです。
私が何よりうれしかったのは、ご飯をおいしく楽しめるお店に連れて行ってくれたことでした。
正直、夜ご飯=飲み。のようなお酒が入る感じのおみせやったら・・・。と思っていたので。
お酒は嫌いではないのですが、はじめから飲んだりは苦手です。

そのあと「時間大丈夫?」と聞かれたので、「門限の時間がある」と返事しました。2時間ほどじかんがあったので、「お茶を」しよう!ということで職場の人とよくいくカフェに連れて行ってくれました。レトロなお店でカフェオレがおいしかったです☆☆
ご飯の時も、お茶の時もたくさん話をしました。
何をはなしたんだろう??と記憶をたぐりながら書いています。汗
彼の仕事のがどんなことをしているのかとか、私の仕事のはなし。
お祭りの話。家族のはなし。。。
たわいもない会話をたくさんしました。緊張していたのかどうか・・・正直わかりませんが、楽しかったし、あっという間に時間が過ぎていたきがします。

時間までに送ってもらって、家についてから、しばらくしてお礼のメールをしました。
返事で「お仕事一段落したら、ドライブがてら他県にご飯でもいきましょう」と。。。
嬉しいような、でもまだ相手を知らないので悩むような。。。
そんな感じで今回のご飯は終了しました。
彼に車の中で話していて、「結構性格ドライだよね」といわれました。・・・冷たいという意味なのでしょうか・・・。。。
長くなってすみません。
今後はどう展開していくのか私にもわかりません。
付き合っているわけではないので、まだまだお友達期間が続くと思いますが、焦らずゆっくりいきたいです。

先生、みなさんの感想を是非聞かせてください。
こころ 19:14 comments(2)
こころ
報告 投稿者:こころ 投稿日: 8月31日(木)13時56分22秒
沖川先生。皆さんこんにちは。8月ももう今日でおわりですね。明け方は少し肌寒くなりました。。。

前回の続きです。。。
彼からは1日おきくらいでメールは定期的にきています。
お葬式のあと彼は風邪をひいて体調を崩していました。
仕事も忌引き休暇でお休みしていたそうです。
「今月はたまった仕事と急ぎの仕事で時間がありませんが、来週以降のお休みにどこかへいきませんか?」とメールがきました。すごく嬉しかったのですが、私も9月の半ばまでは大きな企画があり、休みが代休で平日しかありませんでした。彼にお休みが忙しくて平日しかないとへんじをしました。はじめ彼は私にお休みを合わせてくれると言っていたのですが、月の初めは休みがとりにくいとのことで、「夜にご飯を食べに行きませんか?」となりました。
曜日や時間は私に合わせてくれたのでとても助かりました。
ただ、約束はしたのですが、何を話ししようか・・・と悩んでいます。変に構えている自分がいます。自分からメールをしないで彼からメールがくるだけで、私にはすごいことなのに。。。なんて考えてしまいます。
今まで自分がしていた行動においても考えさせられるところが多くありました。
携帯やメールに依存して、連絡がないと不安で、メールはすぐに返事がないと不安で・・・・。
遠距離恋愛のせいにして私は前の彼氏に依存していたんだなって。。。

今はまだ知り合ってお友達の状態ですが、5つ上の彼とメールでの会話を楽しんでいます。
もちろん仕事も、趣味も、お稽古事もバランスよくまわっています。
自分磨きもしています。最近笑顔が増えて、いい顔になったと母が喜んでいます。
自分がきらきら輝くようにいたいな!って思いました。
恋愛だけがすべてではありませんが、人を好きになる気持ちはすごいですね☆
輝く自分を目指します。
今のこの気持ちが恋として実るかは正直わかりません。でも、これがすべてではなくて、ここからが始まりと思ってがんばります。
まとまりのない文章になってすいません。でもここで沖川先生のブログに出会わなければ今の私はいませんでした。いつもコメントくださってるみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもへっぽこな私を応援してください。。。
こころ 18:20 comments(3)
こころ
疑う心・・・ 投稿者:こころ 投稿日: 8月18日(金)11時02分42秒
沖川先生、みなさん。こんにちは。
ようやく前向きになってきたので、知り合いのサークルの飲み会に参加してみました。
すごく楽しく過ごすことができて気分もよかったです。
その後、その中の一人の方からメールが来るようになりました。(飲み会の最後に幹事の提案で全員アドレスを交換したんです。。。)
メールの内容はいたって普通で、頻繁ってほどでもなく、ほどよくでした。
お互いの趣味や環境ついてメールしたりしていました。
相手は私よりも5つうえですが、若い感じがしました。でも、メールはいつも丁寧な言葉です。。。

そんなやりとりがしばらく続いていたのですが、たまたまお休みが一緒になって、彼から○日暇ですか?というお誘いのメールがきました。。。
断る理由もなかったので、いちおうokの返事はしました。。。
次の日も、彼から普通にメールがきて日常的なお話を1,2通して終了・・・。
すごく不思議な感じです。。。
ところが、昨日の夜、「病院からです。祖父の容態がよくなくて明後日無理になりました。自分から誘っておいてごめんね。またおちついたらね。」という内容のメールが届いていました。

私は、「わかりました。なるべくおじい様のそばにいてあげてください。お大事に。」
と返事をうちました。

いつも彼からメールがきたら、返信するようにしています。でも今回はなぜか、連絡が本当にくるのか不安だ。。。という気持ちになっています。
沖川先生、みなさんはこの展開をどう思われますか・・・?
私は疑い深くなっているようで、嘘なのかな。。。って思ってしまっているんです。。。
こころ 13:24 comments(4)
こころ
自分磨き☆ 投稿者:こころ 投稿日: 8月10日(木)16時06分46秒
沖川先生、みなさん。お久しぶりです。
あれから悩んだり、心が不安定になるようなことはありましたが、今は元気にお仕事をこなしています。
自分の中で止まっていても、時間は進みます。
悩むよりも、考えすぎるよりも、笑顔で一日一日を大切にしたいですね!

あと、笑顔は人を幸せにしますね。
心から執着が抜けると人に、家族に優しくなれますね。

でもまた自分のリズムが崩れてしまうこともあると思う。
でも同じことは繰り返してはいけない。せっかく経験した自分の人生。
勉強になったんだからってプラスに考えて、回避できる私になれるように(^^

恋は盲目・・・人の相談にはアドバイス冷静にできても、自分のことになるとパニック。
冷静に物事を見極める目を身につけます!私にとっての自分磨きとは!中身から輝く女性になること☆☆
沖川先生、いつもありがとうございます。
毎回、うじうじココロでごめんなさい。。。
こころ 20:35 comments(2)
こころ
あれから・・・ 投稿者:こころ 投稿日: 7月26日(水)15時22分54秒
沖川先生、みなさん。こんにちわ。
ようやく気持ちが落ち着いてきたこのごろ。。。
彼には以前「手紙の約束も守ってくれないし、信じれない。もう私のことは忘れてください」
とメールをしてから手紙も連絡も一切なくなりました。

正直、はじめはショックでした。今までの連絡や執着は何やったんやろう・・・。と。
でも、逆に彼の本音というか彼にとって一番大事なものが何かよくわかりました。彼は私とは考え方、や大切にしていたものがちがっていたようです。。あたりまえなのに、同じって信じていた私がいました。。。。

依存心。私は今は恋愛してはだめだなって・・・。きっとその人に依存してしまう。。。
恋愛ってなんだろう。。寂しさを埋めてもうために私は彼氏やパートナーがほしいのか???
自分の弱さが毎日嫌で眠れません。。。
昔のように泣いたり、笑ったり。。。。。。感情を素直に出せる自分になりたい。。。。。。。

彼のことはもう忘れて今はゆっくりしています。でもこの消化不良のような感覚がなおりません。。。私はおかしいのでしょうか・・・。
こころ 19:09 comments(2)
こころ
気持ちのオモサ 投稿者:こころ 投稿日: 7月14日(金)16時55分53秒
こんにちは。沖川先生、みなさん。
以前彼に手紙を書いてもらうように約束の手紙をだしたとかきこみましたが、手紙がきません。
彼に前に電話して確認とった日、彼は確かにその日に書くといってました。
1週間たちました。
手紙がきません。彼にメールを送ったら「仕事が忙しくて送る時間がない!!こっちにもいろいろ事情があって・・・でもいいわけにしか聞こえないならかまわないよ」と返事かきました。

私は彼に一番伝えたかった、信じる気持ちが伝わっていなかったことが辛かった・・・。自分を優先するなとは言いませんが、気持ちや思いやりを考えてほしかった。。。
私は彼にもういいよ。。。というメールをおくりました。彼からわかった!でも・・・みたいな曖昧な返事が返ってきました。彼はきっぱり切れない人なのかもしれない。。。そんなふうにもとれました。
このまま曖昧な状態でいても心が痛くなるだけ。。。
もう連絡もメールもしないほうがよい気がしました。
でないと私も心が弱いからあるはずのない連絡を待ってしまう。。。
もう辛いのはいやです。幸せになりたい。笑顔でいたい・・・。
先生、私はやはり手紙を出すべきではなかったのでしょうか。。。。。
彼を責めたくないし、自分も追い込みたくない・・・
こころ 20:44 comments(6)
こころ
あれから・・・ 投稿者:こころ 投稿日: 7月 9日(日)14時28分17秒
沖川先生、みなさんこんにちわ。
あれから私なりに考えて、いろいろ考えて・・・彼に手紙を書きました。
彼からは電話がかかってきていましたが、話をしてしまうと心がゆれて辛くなってしまうので手紙を書きました。手紙を書いたもう一つの理由・・・心のどこかで彼を好きで、彼が迎えにいくと言った言葉を信じているからです。。。
友達には正直、もうやめておき!男は星の数ほどいるんやから!と言われました。
いつも一緒にいるわけではなく、遠距離なのにどうしてこんなに日に日に相手を憎まず逆に恋しくなってしまうのか・・・自分自身がわからなくなります。
ただ、私は寂しいだけなのか・・・本当に彼を好きなのか・・・依存なのか。。。
彼への手紙には「お互いのために中途半端に連絡とるのは辛よくない。本当に私のことを考えているのか信じられない。私を迎えに来ると電話で話した時、いくつかやくそくしたね。
おぼえてますか?あのときの約束を書いて、約束が本当に守れるのか、約束してください。」と書きました。
彼には2通書いてもらうように書きました。一つは絶対に忘れないように彼自身が持つ。もう一通は私に。。。。。
この話を私の両親に話しました。二人ともだまっていましたが、理解してくれました。
ただ自分らしさを失わないで、振り回されず自分の人生を生きなさい。といわれました。
私の判断は正しくないかもしれません。。。でも自分の気持ちをごまかすことのほうが苦しいです。
辛口のコメントでもかまいません。沖川先生、みなさんの意見を聞かせてください。。。
こころ 14:48 comments(3)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other