スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
kumi
お久しぶりです(^-^)
しばらく広場には参加していなかったのですが、ちょっと彼とのやりとりで気持ちがいっぱいいっぱいになっていたので…(^_^;)すみません。
経過を書き込もうと思います。

しばらく前までは、私から1〜2週に1回くらいメールを送っていて、彼からの返信は全くない状況でした。仕事上は普通に接していたけど、それ以上は何もなかったんですね。

それまでは当たり障りのないメールばかり送っていたのですが、その時は私の焦りもちょっとあったなぁと思います。「返信できないのはまだ信用されていないからだよね。もっと自分磨きを頑張らなきゃ!」といった内容のメールを送りました。すると彼から「勘違いしないで。メールを送ってこられるのは俺にとっても苦しい。今でも苦しい思いをしています。仕事には支障がないようにするけど、プライベートでは連絡しないつもりだから。引きずっていてもお互いのためにはならないから」といった内容の返信がありました。
別れて7ヶ月経った今でも彼は苦しい様子でした。

多分以前の私なら、途方にくれて『私が彼にメールすることで苦しい想いをさせてしまう』と落ち込んでいたかもしれません。でも沖川先生に出会ってからの私は『彼からの返事があった。きっとこれはチャンスなんだ』と思えました。
ですが、久しぶりの彼からのメールだったのでかなり動揺しまい、どう返信していいかよくわからなかったので、沖川先生の所へ行き、相談をさせていただきました。
(先日はありがとうございましたm(_ _)m)

そして、マイナスの言葉をプラスに変える作戦と男にとって避けた方がいい言葉は除いていただき、返信メールを書きました。先生の所から帰宅して、少し文章を付け加えて、翌日に送信しました。
その後また彼から「こちらが受け入れられない状況なのにメールを送るのは、ただの気持ちの押し付けだと思う。今は受け入れられないからメールは送ってほしくない。苦しい。」と返信が来ました。

ここも試練でした(^_^;)
とりあえず、その日は予定が詰まっていて沖川先生のところへも行けず、自分なりに空いてる時間に返信を考えて書いてみました。1日おいたあとに
「メールありがとね。忙しくて返信遅くなってごめんね。
あなたは私を受け入れようとしてくれてたんだ。ありがとう。あと、今は自分を成長させるために頑張っているから、私のダメなところも指摘してくれて嬉しいです。
私は自分を成長させたいし、やっぱりあなたのことも心配だから、したい時にメールします。どうでもいい人なら最初から連絡はとらないよ。…」
正直、彼がメールを送らないでと言ってるのに、「これからも送ります」と宣言することは苦しかったし、怖かったです。

でも今回のことで私は本当に色々考えさせられました。
自分が前向きに成長しようと頑張っていることで、彼にも成長してほしいと前向きに考えられたこと。(付き合っているときからそうでしたが、彼は嫌な場面になると傷つくのが怖くて、相手と向き合うことから逃げてしまう。そういう彼自身も成長してほしいと思った。)
私の気をつけなければいけないところを再確認できたこと。
彼のことが本当に好きなら、彼のマイナスな気持ちに巻き込まれずに自分の信念をしっかり持って、彼と一緒に成長できるように見守り続けることが大切だと気づけたこと。
などなど他にもいっぱいありますが…。

もしかしたら、これからしばらくは彼から避けられるかもしれないです。彼の今の気持ちを受け入れてないから。でも私は今は不安はないです。自分の彼に対する気持ちが以前よりしっかりしたものになったし、彼の本当の幸せを願うなら、彼自身が成長できるまで見守ろうという気持ちです。
それに今でも苦しいってことは、やっぱり彼は本気でちゃんと付き合ってくれていたんだなって思えました。軽い気持ちならここまで引きずらないですよね。

自分自身、本当に成長できた期間でした。

これからも頑張るぞ〜!
みんなも一緒に頑張りましょう♪
長々と読んでいただいてありがとうございました。
これからちゃんとブログ広場にも参加しますね〜☆
kumi 23:13 comments(11)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other