スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
リンゴ
ダメでした… 投稿者:リンゴ 投稿日:2007年 7月14日(土)14時08分54秒
以前投稿されてもらったリンゴです。
ある時から急に彼の態度が冷たくなったのですが、仕事が忙しいと言っていたので、いつも通りに接し、次会うときは笑顔で楽しもうと思ってました。でもその前に電話で別れてほしいと言われてしまいました。原因は女性としてみれなくなったとのこと。でもこれは本心じゃないと思うのです。男性が急に冷めるときってどんな時なんでしょう?そしてそんな時女性はどうしたらいいのでしょう?次の恋で失敗しないためにステップアップしたいのですが答えが見つからなくてもやもやしています。冷めた原因聞くべきでしょうか?

イチゴ 22:54 comments(3)
イチゴ
お久しぶりです☆ 投稿者:イチゴ 投稿日: 1月22日(月)16時33分56秒
沖川先生、皆様こんにちは☆

年も明けて下旬に差し掛かりますが。。
本年もよろしくお願い致します☆
約半年ぶりに掲示板にお邪魔してみました。
毎日覗いて皆様の投稿を拝見して共感したり元気を頂いていたりはしていましたが…
なかなかコメントまでは力が出ず申し訳ございません。。


特に変化があったわけではありませんが。。
今日は少し時間ができたので失礼させて頂くことにしました。
毎日祈りを続け、本を読み漁り、友人とステキな時間を過ごし、自分磨きも少しづつ…
と生活をしておりました。
そして、彼には不定期にですが気が向いたときにメールを入れていました。
返信も初期の頃よりは大分柔らかなものとなりました。
お別れをしてから彼からメールを頂いたのは2回。
1回は、『今日元気なかったけど大丈夫?気のせいならいいんだけど。』
残念ながら完全なる気のせいで元気だったんですけど(笑)
彼からメールをくれる日がくるなんて思ってもみなかったので感動してすごく嬉しかったです。
2回目は年が明けてすぐでした…
『明けましておめでとう。今年もよろしくっていうのも変だけどよろしくね。
仕事も恋愛も頑張ってね。応援しています。』
1日の午後にでも私からメールをしようと思っていたのでビックリ&嬉しかったんです。
でも内容にひっかかりが…
わざわざ恋愛の応援まで入れてこなくても。。と思い何だか複雑でした。。

今スグに復縁を望んでいるわけではありません。
そう思えたのも時間や本、もちろん先生や皆様のお力をお借りしたからなんですけど。。
他にステキな人がいるかもしれないとも思い出会いを広げたこともありました。
でも彼が好きだと何度思い知らされたことか…(笑)
きっと私も彼も成長し新しいステージに立てたときにもう一度同じ道を歩める日が来ると信じています☆
その日が来るまで、彼が幸せであればいいなぁ…と思います。
そう思いながらも、彼を目の前にすると(職場が一緒ですので…)知りたくない情報が入り心が痛くなったり、切なくて泣きそうになることもありますが…(笑)
彼がしんどそうなのを見るよりも楽しそうに笑っている姿を見る方がやっぱり嬉しいし安心ですから♪
今年のイチゴの目標は『広く豊かな心の女性になること!!』ですね☆
事情を知る会社の上司に頂いた言葉です。
『彼を好きな気持ちを大切にして、今自分に出来ることを考えてステキな女性になりなさいね』
やっぱり、今は自分磨きの時期なんだなぁ☆と改めて考えさせられました。
こんなに好きな人と出逢えたことに感謝です☆

相変わらずのまとまらない文章ですみません。。
皆様にとっても実りのある年になりますように…☆
一緒に頑張らせて下さいね☆
イチゴ 21:53 comments(3)
イチゴ
もやっと…?! 投稿者:イチゴ 投稿日: 8月23日(水)15時37分1秒
沖川先生、皆様こんにちは☆
イチゴです♪

なんだか最近思うことが色々ありまして…
読みにくくまとまらない文章になると思いますが書込みさせてください。

イチゴは先日彼と話しをした時にはっきりと別れるということにはならずにバイ△靴討ました。
イチゴが
『今日、初めて分かったこともいっぱいある。だから宿題にして持って帰ってもいいかな?!』
というと彼は
『うん。でも宿題提出しなくてもいいよ(笑)』
と言っていたんです。

多分、イチゴの中でもやっとしているのは彼に別れを受け入れる事を言った方がいいのか、このままの方がいいのか結論が出ないからだと思うんです…

最近本を読んだり、沖川先生の恋愛日記を読み返したりして過ごしていました。
そんな中で、イチゴがきちんと彼に別れを受け入れた事を示した方がこれから連絡をとったり、復縁を目指していく上でスムーズにいくのかなぁ…
あれだけイチゴが好きっていうことを出してきてしまったので、彼は変に期待させないようにってゆう気持ちが働いちゃうんじゃないかなぁ。。
でも彼は面倒くさい話を掘り返される事をイヤがるのでもう触れない方がいいのかなぁ。。。
会って言わないでメールか手紙で伝えようかな。。
でも大切な話は会って話さないと分からないとお互い思っているので(だから先日会って話すまでメール等で別れを切り出さなかったらしい。。)やっぱり会って伝えた方がいいのかなぁ。。
等々、イチゴの中でぐるぐるしています。

先日こちらで相談させて頂いた後、_鵐瓠璽襪鬚靴憧蔽韻癖峪が来て以来はメールはしていません。
とは言っても、有難いことに社内恋愛なので社内で顔を合わせて挨拶程度はしています。
先日はなんだかわざわざ振り返って挨拶してくれました(笑)
彼からもらった指輪を左手の薬指にしていたんですが、このもやっと感があって今週彼がいる時だけ外そうかなぁ…と思って彼が社内にいる時は外していたんです。
そう思い外した月曜日、彼が久しぶりにイチゴがあげたお揃いのペンを使っていたんです。
なんだかなぁ…と思って(笑)
今日はご機嫌だったみたいでなんだか話かけてくれました☆
元から会社では全然話をするのは勿論、あっさり挨拶をするかしないかくらいだったのでイチゴとしては嬉しい限りですが…
彼が会社では普通(以上)にしてくれている以上、宿題は提出しない方がいいのかなぁ…とも思います。
でも復縁の可能性を高める為には話をした方がいいのかなぁ。。
あっ!!でもそう考えるのはイチゴの欲だから良い考えではないのかも。。
と日々ぐるぐる考えています。


彼を好きという気持ちはお陰様で(?!)変わりません。
でも最近もやっとした思いとは別に、説明はうまくできないんですが自分の中で彼への悪い意味での執着がなくなったような気がしてるんです。
勿論、復縁を目指して頑張っていきます☆
それとは別に、彼が今気になる子がいるのはイチゴとしては残念だけど彼が今楽しい気持ちならそれはイチゴも嬉しいなぁ…と。
イチゴが好きってゆう気持ちとは別に彼を想う気持ちが出てきたとゆうか…
でも同時にそのバランスが難しいなぁ…とも感じていたり。。
イチゴは好きだから、会社で元気がないと心配だからメールしたい。
でも彼は今メールを受け取ったらどうなのかな?!
と冷静に考える自分がいます。


今ぼんやり考えていることは…
彼とは有難いことに、短くても冬までは同じ会社にいるんで個人的な連絡はしないでおいてひたすら自分磨きをしようかなぁ…と思っています。
でも一人っ子で寂しがりで、イチゴに心配されることやイチゴから愛されていることを実感するとすごく喜んでいた彼には個人的な連絡を少しでもした方がいいのかなぁ…とも思ったりもするんでなんだか微妙なんですが(笑)

ホントにだら△箸泙箸泙蕕困砲垢澆泙擦鵝
まだ残暑が厳しいので皆様が夏バテにならずお元気でありますように…☆
イチゴ 20:48 comments(4)
イチゴ
ご相談です 投稿者:イチゴ 投稿日: 8月 9日(水)17時15分40秒
沖川先生、皆様こんにちは☆

連日すみません、イチゴです。

今日は『あれっ?!どうしよう。。』と思ったのでよかったら皆様にアドバイスを頂きたく投稿しました。

イチゴは彼と連絡をとるか今は何も動かない方がいいのか少し悩んでいます。。

というのも親友の彼のお話がきっかけなんですが。。
先日書いた経緯を親友にも話し、親友が彼にふと話をしたらしいんです。
親友の彼氏さんはイチゴの彼同様、昔は重い恋愛が苦手でうまくいかなくなると気になる人をみつけて別れ…を繰り返していて今の彼女と落ち着いたようです。
その彼曰く、『あぁ。。連絡がないと別れたってことでいいのかなぁ?!』と思ってしまうとのことでした。
彼も、同じような事を先日言っていたんです。
だから重くない内容で連絡は取った方がいいんじゃない?!と言われました。
イチゴも⊇鬼屬豊_鵑箸気が向いたときに簡単なメールはしようかなぁと思っていたんですが…。

客観的に今のイチゴと彼の関係(彼の気になる人がいることを含めて)を見てどうするのがより良いのでしょうか…?!
よかったらアドバイスをお願いします☆
イチゴ 18:06 comments(4)
イチゴ
彼と会ってきました 投稿者:イチゴ 投稿日: 8月 6日(日)00時50分57秒
沖川先生、皆様こんばんは☆

彼と会ってお話をしてきました。
今日のイチゴの目標は『笑顔で仲直り』でした。
この目標は達成かな…?!
結果的に言うと、平行線でしたが。。

お昼ごはんを食べて、本屋さんに行って…
他愛もない話をしました。
若干のよそよそしさはあるものの以前と変わらない感じで驚きましたが安心しました。
仏頂面で来るのも覚悟はしていたんで(笑)

その後、彼から『何かあって今日あったんじゃないの?』と切り出されました。
彼は『結果から言うと、俺は別れ話をしに来た。』と。
心で『おっ、予想通り…』
と思いつつ『うん。そっかぁ。』と。
基本的に彼の話、意見に関しては『そっかぁ。』『うん。良く分かった。』と一先ずうなずいてみました。
イチゴの気持ちも笑顔でゆっくりお話しました。
今まで、彼にしてしまった過去の重い気持ち行動を謝りました。
落ち着いて考えてみて、やっぱり彼の事が好きで大切なこと。
またやり直して欲しいこと。。
彼は驚いていました。
今日、イチゴも別れ話をしにきたと思っていたみたいです。
彼は『俺の気持ちは変わらない』
イチゴは『そっかぁ。でもね、成長したイチゴを見てもらうチャンスが欲しい。』
等々、プラスとマイナスの繰り返しでした。
笑顔で、感情的にならないように、優しく。

たくさん∀辰鬚靴泙靴拭
でもやはり頑固な彼。
一筋縄ではいきません。
それでも根気強くイチゴもプラスに置き換えていきました。
なかなか諦めないイチゴを見て彼はこれでもかと言わんばかりに沢山の事を言ってきました。
・別れたと思っていたから実はもう気になる子がいる
・気になる子とは毎週のように会っていていい感じ
・確かにイチゴがしてしまったことはその時はしんどくて受け入れられなかった
・よく考えたらイチゴと付き合う前や付き合ってうまくいっていた時もテンションがあがっていただけで、そんなに好きではなかった気がするという
・イチゴの気持ちはありがたいけどイチゴともう付き合うことは絶対にない
・イチゴはもう過去の人
・一度無理と決めたらそれを考え直すことは絶対に有り得ない
・離れている間に、イチゴとよりを戻したいとは1回も思えなかった

イチゴがプラスに置き換えれば置き換える度にわんさかこのような言葉を言われてしまいました。
途中、あまりに平然と笑顔で話を聞くイチゴに向かって
『泣かれると思った。。もっと悲壮感が漂ってくると思ってた。俺がこんなにひどいことを言っているのに何でそれでも好きって言ってくれるの?俺にはそれが分からないよ。そう言ってもらってホントにありがたい。でも、ホントごめん。俺の気持ちは変わらないよ。』

彼はホントに頑固なんです。
一度決めたら意志はなかなか曲げません。
(ちなみにそうゆうところを尊敬していると褒めてきましたが…)

結局平行線のまま、私が友人とお祭りに行く約束があったためバイバイしてきてしまいました。
終始、笑顔っていうことは確実にできました。
お互い笑いながら『職場で気まずかったよねぇ。元から会社では話をしないけど、これで気まずさは解消だねぇ♪』
『こんな雰囲気でこんな話してるなんてありえないよね(笑)』
なんて話もしました。

お互い、キチンと今考えていることを出し切れたと思います。
全然傷つかなかったかと言えば嘘になります。
(いい感じの人がいるということより、イチゴを好きだったかどうかも分からないと言われたのは想定外でさすがに衝撃でしたけど。。笑)
でも、『イチゴは彼が好き。彼もイチゴが必要なはず』という思いがあったので動揺することなく話ができたのかなと思います。
今、いい感じの人がいればイチゴとの可能性を考えるなんて無理だと思うんで彼の回答は納得なんです。
ただ別れを受け入れるか拒むか悩みました。
どっちがいいのか分からなかったので今日ははっきりとした結果は出しませんでした。

今日からまた新しいスタートです。
改めて、皆様よろしくお願いします☆

いつにもに増してまとまらない文章となってしまい申し訳ございません。。
また落ち着いたら相談させてください。
イチゴ 12:38 comments(11)
イチゴ
土曜日に彼と会ってきます☆ 投稿者:イチゴ 投稿日: 8月 2日(水)12時31分8秒
沖川先生、皆様こんにちは☆
梅雨明けしたのにまだ過ごしやすい日が続いていますね♪

えっと。。
急なんですが土曜日に彼と話をする為に会う約束をしました。
昨日、沖川先生の所にお邪魔して相談して決めました。

彼から(たぶん別れ話)の電話をとらず、話合いを避けたのが5月13日。
7月に入るまでは、会社で見かけたり、会社の外線に出たらたまたま彼だったり…という以外は連絡を全くとっていませんでした。
そして7月に入り、彼が幹事の飲み会への出欠連絡をしたり、幹事お疲れ様メールをして、簡単な返事をもらったり。。
先日も書き込ませて頂いた『お菓子事件(?!)』があったり。。
この前は彼を解放した方がいいのか揺れていました。
でも皆さんにコメントを頂いてまた前向きになれました!!

以前は見たくても全然登場してくれなかったのに、最近は頻繁に彼が夢に登場してくるように。。
早く戻りたい!!という焦りは全くありません。
でも、『戻ったら絶対に私たちはうまくいく!!』
『1回きちんと話をしたら戻れちゃう気がする…』
とゆう気持ちが日に日に強くなってきました。

そのお話を先生にして『会いましょう』ということになったんです。
少し緊張もしますが、
『これで彼と戻れるんだぁ』
とゆう勝手な気持ちにまでなってしまっています。

約束の為にした電話とその後のメールの感じだと、彼はきっと当日別れの方向の話をしてくるんだと思います。
彼のマイナスの言葉を想像して、プラスの言葉に上手に置き換えられるようにイメージトレーニング中です。
万が一、別れたいの一点張りできたら。。
『そっかぁ。でもね、イチゴはどうしてもあなたが好きだからもう一度やり直して欲しいよ。あなたのおかげで色々考えることができて距離を置いていた間に気付いたことがたくさんあるの。ありがとう。だから、絶対楽しく付き合っていける自信があるんだ♪』
って言おうかなぁと思っています。
でも、万が一、他に好きな子がいるから無理って言われたら。。
どう置き換えていけばいいのかなぁ…と考えてしまいました。

いつもながら長文・散文になってしまいましたが。。。
心はすごく前向きです。
『彼と私は絶対に戻れる!!』って心で唱えっぱなしです(笑)
もしよかったら、プラスに置き換える言葉を含め、皆さんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
イチゴ 20:13 comments(6)
イチゴ
揺れています 投稿者:イチゴ 投稿日: 7月27日(木)15時04分4秒
沖川先生、皆様こんにちは。
関東は久しぶりに傘要らずが続きましたね♪

今日は少し心境の変化がありましたので失礼します。

彼とうまくいかなくなってから『別れたくない!!』『もう一度戻って楽しくお付き合いがしたい!!!』の一心でここまできました。
沖川先生や皆様に暖かく支えて頂き、一番の目標(別れたくない)を達成できています。

しかし、ここにきて少し迷いが出てしまったんです。
彼の事は相変わらず大好きです☆
でも、この前彼が上司に怒られている姿を見て気持ちが揺れました。
彼が辛いのはイチゴもすごく辛い。
彼のストレスや負担を少しでも軽くする為に、今の半端な関係から彼を解放した方がいいのかなぁ…って思ったんです。。
彼の事を諦めた訳ではありません。
今までずっと自分の気持ちしか考えられなかったことがすごく悲しくなりました。
勿論、彼にも元に戻ることを望んで欲しい。
もう一度イチゴのことを好きになって欲しい。
でもそれ以上に、彼の事が好きなら彼の望みを受け入れるべきなのかなぁ…って思ってしまいました。。

先日先生にも相談させて頂きました。
しばらくは様子をみたいと思います。
彼がイチゴにもう一度惚れますように…☆
惚れてもらえるように"女"磨きを頑張ります!!
イチゴ 18:36 comments(5)
イチゴ
お久しぶりです。。 投稿者:イチゴ 投稿日: 7月17日(月)13時58分18秒
こんにちは。
1ヶ月ぶりくらいの投稿になります。
イチゴです☆
暑さもだんだん本格的になりつつある中皆様はお元気に過ごされていますでしょうか…?!


近況報告を失礼します。
彼と微妙な状態になってから(?!)約2ヶ月が経ちました。
恋愛日記を読んで勉強して、彼とお付き合いしてから滞っていたことをまた開始して。
ここ1ヶ月くらいは彼との進展は特になく、焦りを少し感じながらも日々自分磨きを頑張ってきました。
自分磨きというより、自分と向き合うという作業をしてきました。
飽きっぽいし、忍耐の足りない私が毎日続けることですごく自分の気持ちが見えてきたし、気持ちが強くなってきたなぁって最近実感していたんです。

そんな嬉しい変化を自分で感じていた中、嬉しい出来事がありました☆
7月になって彼のお仕事が少し落ち着いてきました。
以前とは比較にならないほど、顔つきや雰囲気は穏やかになってきました。
それだけでもイチゴとしてはすごく嬉しかったんです。
でも、先日彼が通りがけにイチゴの机にお菓子を無造作に置いて通り過ぎました。
更に、通過後彼らしくなくゴミ箱に足をぶつけて「いてっ」とか言ってたりして。
イチゴにお菓子を置くのも彼なりに決意して動揺が隠せなかったのかなぁ…って思ったりして。
小さな出来事でしたがすごく嬉しかったんです♪

でもイチゴは仕事に集中してたし彼が突然お菓子を置いて去って行ったのでお礼もろくに言えず。。
先生にも相談して、帰りに彼に簡単にお礼のメールをしました。
素直に嬉しいと思った気持ちを伝えるだけでよかった。
だから返信も期待してなかったんです。
でもその日、23時くらいに彼からわざわざ返事がきました!!
本当に嬉しくて泣きそうでした。

まだまだ元通りではないですけど、少しずついい方向になってきたのかなぁ…って☆
素直に恋愛日記に書いてあることを勉強して、何よりイチゴが彼を好きっていう気持ちを信じて頑張ってきてよかったなぁ…って思います。

まだまだ自分のことで手一杯であまり皆さんへ書き込みができないのが申し訳ないです。
皆さんの頑張りに励まされてイチゴも頑張ろうゆう力を頂いていることにすごく感謝しています。
ありがとうございます☆

相変わらず、一方的な書き込みを読んで下さった方ありがとうございます☆
これからも頑張ってステキな恋愛をしていきましょうね…♪
イチゴ 16:15 comments(7)
イチゴ
少しですが…変化の報告です☆ 投稿者:イチゴ 投稿日: 6月11日(日)16時55分27秒
沖川先生、皆様こんにちは☆
イチゴです。

沖川先生、昨日もありがとうございました。
彼がイチゴを好きになってくれたのは自分磨きを頑張っている、イチゴらしく時間を過ごせていた時でした。
優しい気持ちで笑顔で過ごし、自分磨きをして以前のイチゴらしく戻る。
彼に本当に必要なのはイチゴの存在なんだと信じて…☆
ありがとうございます☆


今日は最近の心境の変化を少しお話させて下さい。

ネガティブ思考まっしぐらなイチゴですが沖川先生やこちらの皆さんと出逢えて最近はポジティブに考える癖をつけよう!!と頑張っています。
例えば…
彼が女性と歩いている所を偶然見てしまって、その日の夜に彼から『話があるんだけど明日会えるかな?』と連絡が…
お互い異性の友達も大切と思っている私たち。
浮気とは思いませんでしたが、見てしまった事はやはりショックで。
一人で買物とか行くとまた偶然会っちゃうんじゃないかとか不安で仕方なくて。
でもこの前ふと思ったんです。
偶然彼を見てしまったけど、彼には気が付かれていない。
その衝撃の日に偶然先生の所に行く予約をしていて色々アドバイスを頂けた。
もしもイチゴが一方的に見るのではなく彼と会ってしまっていたら…
もしもその日に先生の所に行く予約をしていなくて彼の要求のままに会ってしまっていたら…
彼との別れは絶対に回避できなかったと思うんです。
そう考えると、神様がチャンスを下さったのかなぁって思えてきたんです。
自分のしてしまった行動を反省して彼とまだ頑張りなさい!!ってゆうことなのかなぁって。
彼とはやっぱり運命なのかも!!って(笑)

同じ事実も違う角度から見ると全然違うんだなぁということに気が付くことができました。
それでもやはり、ちょっとしたことでつい▲泪ぅ淵校弭佑砲覆蠅修Δ砲覆辰討靴泙Δ鵑任垢(笑)
自分のマイナス思考に打ち勝つことができなければ彼のマイナスな気持ちには到底打ち勝てないんじゃないかなぁ…って最近思い始めました。
こんな風に思えるようになったのも沖川先生や皆様のお陰です。

昔からどうも考えすぎてしまう癖のあるイチゴ。
自分で考えすぎて物事を複雑にしてしまったということも最近分かり反省しました。
考え過ぎるのはなか△垢阿砲歪召蕕覆いもしれない。
それなら自分の不安やマイナスに打つ勝つべく前向きに物事を考えるようにしていこうと思います!!

今回も長々と申し訳ございません。
読んで下さった方ありがとうございます☆

皆様に向けて気の利いたコメントがなかなかできずにいますが…
ごめんなさい。
皆様が頑張っている姿を拝見してイチゴも頑張ろうと元気と勇気を頂いています。
ありがとうございます。
それぞれの幸せの形に向かって一緒に頑張っていきたいなぁって思います☆
イチゴ 18:15 comments(2)
イチゴ
久しぶりに… 投稿者:イチゴ 投稿日: 6月 6日(火)18時49分13秒
沖川先生、皆様こんばんは☆
イチゴです。

度々おじゃましております。
皆様からステキなアドバイスを頂いているのに、まだ⊆分に余裕がなくて皆様の投稿に書込みできなくてごめんなさい。

少しづつ気持ちが落ち着いてきたのでもう少し長い目で見守ってやってください。。

今日は、嬉しい出来事がありましたので思わずの投稿です☆

社内恋愛の私と彼。
彼から『次の日曜日会える?』ってゆうメールを無視してから1週間と2日。
当たり前ですが彼から連絡はありません。
今は修行中の身。自分磨きの時間なのでそれはまぁいいんですが。。

そんな中、今日久しぶりに会社の業務のことでどうしても彼に電話する用事が。
緊張しながら電話しました…
お仕事の電話でしたが久しぶりに彼と話をして『あぁ、やっぱり好きだなぁ…』って実感しました☆
久しぶりにお話できて(仕事の話ですが…)すごく彼とのやりとりが懐かしくて嬉しくなりました。
甘いかもしれませんが、彼もそう思ってくれたら嬉しいなぁ…って思って。
なんだか少しだけ気持ちが暖かくなりました☆

これも毎日自分磨きとこちらで勉強している成果かなぁって思ったりして☆
まだ⊆分磨きも勉強も始めたばかりですが、これからも自分と彼を信じてタイミングが来たときに少しでも自信を持って彼と向き合えるように頑張ります!!
イチゴ 22:11 comments(5)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other