スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
和泉
報告とご相談 投稿者:和泉 投稿日: 5月20日(土)22時45分43秒
こんにちは!報告とご相談を兼ねて、久しぶりに投稿させていただきます。
宜しくお願いしますm(__)m

まず、以前(1月頃)相談させていただいて、じ〜なさんにアドバイスをいただきました。その節はありがとうございました!(*^_^*)


私には付き合ってはいませんでしたが仲良くしていた男性がいました。2年位友達てしてデートしたり楽しくやってきて、そろそろちゃんとしたお付き合いをしたいと伝えた所断られてしまいそれでさようなら…という感じです。
断られた時の返事は「すいません。ごめんなさいといい思いです」でした。その後すぐ、取り乱した私が遊びに誘ったら返事が「最近彼女ができたので…」でした。共通の友人知人に彼女ができた事は話さないでと言われました。実際はいませんでした。
それまで彼からの好意も伝わっていたし、次のデートも約束してあり私を『気になる人』とも言ってくれていたのでショックでした。それからの関係は…
→たまにこちらからメールで近況報告や相談をして返事が来る。2月からは1ヵ月に1回メールをしても返事はなし。
→彼からメールが来る事はない。
→偶然行き会った時は何もなかった様に会話。彼はぎこちない。
→バレンタインは「相談にのって貰ったしお世話になったからお礼に渡したい」とメール。けれど「お世話になってないよ」と返事があり渡せなかった。
→彼の知人には私との事を「付き合っていた」と話している。
→彼の近況は特に変わりはないそう。私が習いごとや資格をとるのを頑張ってるのは知っている。
→やめたはずのパチスロをしだしているらしい。


最近は振られたにも関わらず、自分だけが今も彼を好きでいて(彼はもう私の事考えもしてないかもしれない)、これは私の自己愛で彼の幸せを願えない精神が未熟な私…等自分でどうしたいかもわからなくなってしまいました。
彼とまた仲良くしたいけれど、この願いは彼にとっては迷惑なだけなのではないか?現実に向き合えない成長のない私?と悶々としています。
どうかこんな私ですが何かしらアドバイスいただけたら嬉しく思います。

長文で読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。読んでいただきありがとうございましたm(__)m
和泉 23:26 comments(2)
和泉
報告を兼ねて、これからどう… 投稿者:和泉 投稿日: 1月27日(金)23時46分53秒
沖川先生、みなさんこんばんは!
前回の投稿では参考になるアドバイスを頂きありがとうございました。じ〜なさんありがとう!(^O^)

このブログとみなさんの書き込みを参考に、振られた彼(正確な言葉がなかったので付き合っていません。)との復活に向けて始動しようと決意しました。振られたのは半年前で3ヵ月前までメールを無視されて以来こちらからは送りませんでした(約3ヵ月間)
前回の投稿でアドバイスをいただいたことを元に自分なりに頑張ってみようと、先日また無視されるのを覚悟の上で風邪が流行っているので体調を気遣うメールをしたらなんと返事が返ってきました!返事はすぐとは行きませんが次の日だったり数時間後だったり…。彼から質問系のメールもありました。仲の良かった頃と変わらない様なやりとりです。でも話をどう繋げていいものか考えているとこちらからの返事が遅れてしまいます(^o^;
とりあえず彼は私を前とは違う雰囲気をもったようです。彼は自身も言うように特に変わってないそうです。焦らずいこうと思いますがこれからどんな対応・行動をするのが良いでしょうか?自分だけの判断では不安なので、アドバイスいただけたら嬉しく思います。
読みにくい文章で申し訳ありませんm(__)m
和泉 14:55 comments(4)
和泉
初めての相談です 投稿者:和泉 投稿日: 1月16日(月)22時19分0秒
沖川先生、みなさん初めまして!いつもブログを見て勉強になっています。 ずっと見ている立場でしたが私が今悩んでいる事が自分自身ではどうしていいかわからなくて投稿という形で相談させていただこうと思います。長くなりますがよろしくお願いしますm(__)m

私(25歳)の相談は付き合っていた訳ではないのですが好きな男性(30歳)がいてその人との事です。出会いは私が勤めているパチンコ店に彼がお客様として来た事がきっかけです。前から彼の職場の人や友達がよく来ていて彼らとは知り合いでした。小さな店なのでお客様とも親しく話せます。彼もよく来るようになって初めは『嫌いなタイプ』だったのですが見ているうちにいい所も見えて来て気になり次第に好きになりました。それから数か月後にバレンタインデーがあったのでチョコと手紙を渡しました。手紙には『前から気になっていました。もし宜しければお友達になっていただけたら嬉しいです』と書きメルアドも添えました。4日後にメールが来て友達としてスタートしました。私は積極的な性格で猛突進するタイプ。彼は恋愛には不器用でシャイで受け身タイプの様でした。 電話はお互い緊張するし苦手なのでメールを毎日のようにして月に1、2回デートを1年間していました。その間彼から『結婚相手にされたらどうする?』『好き』という言葉も出ましたがそういう言葉はメールでだったので嬉しかったけれど、私は直接会った時にまたきちんと聞きたいと伝え会った時にその時の事を聞くと『わからなくなった』『微妙』『もって大人になってほしい』と曖昧になります(彼は普段から曖昧な所があり本気か冗談かわからない事を普段からか言うと共通の知人もいいます)それでギクシャクした時期もありましたが真剣に『私からまた仲良くしたい』と伝え元に戻りました。

そうしてやってきて、それから半年位後に彼に『私の事どう思う?』と聞くと『気になる人だよ』と返ってきました。期待できる会話や返事なだけに、もう1年半経つし楽しくやってきたのでちゃんとしたお付き合いをしたいと思い伝えた所『考えさせてほしい』と言われました。2週間後返事がきました。『付き合ってという返事だけど、ごめんなさいという思いです。すみません』と。ショックでした。でもこれで終わりたくないし普通に『また遊びに行こう!』と軽く伝えると『最近彼女ができたのでもう遊びに行く事はできません。今までありがとう。○○(私の名前)には自分より幸せになってほしい☆○○にもいい人が見つかりますように…。会っても無視しいでほしい』と返事が来ました(彼女はできていません。共通の知人が本人から聞きました) 付き合っていた訳ではありませんがここまで言われてしまってはなすすべがありませんでした。私は辛さを押さえ会っても何もなかったように笑顔で接し、話し掛けてきました。振られてから数回メールもしましたが返事がこなくなりそれが辛くてメールをしなくなりました。それから半年間私は『前に進もう・新しい出会いを楽しもう』と『やっぱり彼が好き、前のように戻りたい』いう思いで葛藤しながらも自分を見つめ直し成長させ、自分磨きを頑張ってきました。その間偶然会ったりして思い出しては気持ちを押さえてきましたが、今は昔のように気持ちが蘇りやっぱり好きなんだと確信しました。これから復活?するにはどう行動したらよいのかを沖川先生や皆さんにアドバイスしていただけたら嬉しいと思っています。長文になって申し訳ありません。どうかどうかよろしくお願いしますm(__)m
和泉 22:40 comments(8)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other