スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
茨城
お久し振りです(^O^) 投稿者:茨城 投稿日: 3月31日(土)11時24分4秒
沖川先生、皆様お久し振りです(^O^)
まだ寒い日もありますが風邪など引いてはいないですか?

遅くなりましたがご報告にきました(^_^)v

2月1日に3108グラムの男の子を4時間52分の大安産で出産しました(*^_^*)

先生やみなさんのおかげで自分の甘さに気付き、どんな事があっても親になるのだから強くならなくてはと考え今にいたります(>_<)
子供を産んで思った事は自分がどんな状況になったとしても、この子だけは絶対に守るんだって強い気持ちです!
弱い母ではいられない…本気でそう思います(^_^)

初めての育児で何もわからず、寝不足が続きイライラする事もありますが泣いている理由も大体わかるようになり、ちょっと余裕が出てきて、最近笑いかけると笑ってくれるようになったので笑顔に癒されてます(*^_^*)

自分の子供が一番カワイイって本当に思うんだなぁ…と思うたびに笑えます(笑)

子供ってスゴイなぁと思うのは、いるだけで知らない人からも声を掛けられて、みんなを笑顔にしてくれるんですよね(^O^)

心配していた親も今ではデレデレのじぃじとばぁばになりました(笑)
まだまだですが、今の自分になれたのは、先生とみなさんのおかげです(*^_^*)

本当にありがとうございました(
茨城 13:19 comments(2)
茨城
お久しぶりです^^ 投稿者:茨城 投稿日: 8月16日(水)11時50分32秒
沖川先生、皆さん、最近暑かったり寒かったりで体調は大丈夫ですか??

ベビは早くも、5ヶ月に入りました^^
初めての胎動らしきものも感じ、毎日ワクワクしながら生活しています。

旦那とも、あんな事を言われたのがウソのように仲良くしています。
エコーを見てニヤけてて、すでにベビにメロメロです(笑)

毎日の生活の中、何があっても笑顔で「ありがとう」を言う
当たり前になりましたが、忘れないようにいつも気にしています^^

私とベビをちゃんと見てくれていて
友達と出掛ける事もなくなり、お金の事もちゃんと考えてくれています

この前、嬉しい事がありました
「愛してるから結婚した」
と、気持ちを言ってくれました^^
嬉しくて泣いちゃいました^^

努力はするけど、気を使いすぎない、お互い言いたい事を言える、とてもいい状態です

これからも、「バカな親子」って言われる位
いつも楽しく笑い合って、笑顔のたえない家庭にしたいと思います^^
茨城 13:18 comments(7)
茨城
七夕の今日 投稿者:茨城 投稿日: 7月 7日(金)13時02分37秒
相談をしていた彼と入籍しました
検診の度に大きくなっているベビー、母子手帳ももらい母親の実感がどんどん大きくなってきています^^

早くも3ヶ月、でもまだ、3cm位なんですが、エコーで見るとゴロゴロ動いていてかわいくて仕方ありません(笑)

旦那さまとは、不安になる事ばかりされ(コソコソメールをしたり、メル友と遊んだのに会ってないとウソをつかれました(友達の話で知りました))、正直彼の言葉、彼自身を信じる事が出来なくなった事もありました…

「茨城が不安になるからコソコソするしかないし、出来ればメル友の事だって隠し通したかった」

どうしてコソコソしなくなれば不安はなくなるとは思わないのか不思議です…

メル友の存在を知った時も、
「男友達が自分を頼らなくする方法は彼女を作る事しかないから、自分が紹介しようと頑張ってるんだ!自分がどうしようって気はないし、友達だから」
そこまで言っておきながら、コソコソして会ってもいないとウソをつかれ、ストレス発散方法もなく、ちょっと疲れてる自分もいます。
友達さえいなければ、こんな人じゃなかったのに…など、思ってしまう自分も嫌だし
マタニティーブルー、マリッジブルーなんでしょうか(泣)

でも、ベビーの成長が私の元気になってます^^

喜びのご報告が良くわからない文章で、しかも愚痴ってしまいましたが、メル友、友達の事以外はどんどん状況は変わってはきています。
ベビーが元気に生まれてくれるのを祈りながら、なるべくストレスを溜めないように笑顔で生活していきたいと思ってます。

これからも何かあったら書かせていただけると嬉しいです
茨城 13:41 comments(8)
茨城
近況報告です 投稿者:茨城 投稿日: 6月17日(土)14時30分17秒
彼と一緒に住み始めて一週間が経ちました。
一日、一日気持ちが楽になったので、過ぎるのが早いです。
つわりもなく、ベビーも元気です^^

気持ちが楽になったとは言うものの…何したいんだろうって思う事があります。
色々問題になった友達(男)と毎日会ってます。
毎日同じ時間に電話があり、走りに行ったり(走り屋さんです)、ゲーセンに行ったり…
早めに帰ってくるならまだしも、友達が仕事に行く(1時半)まで帰ってきません。
いつも帰ってくるのは、2時過ぎです。

彼の体調が心配です。
私は短時間ですがバイトを始めましたがお金の事も心配です。
そんなに長くはやってられないし…幸い生活費としてお金を渡してはくれるので
いいのですが、男女関係なく友達と毎日って会うものなんですか??
気持ちをわかってくれるって思ってもそう毎日会いたいとは私は思わないし、そんな彼ではなかったので、私が嫌いだから一緒にいたくないのかも…と考えてしまいます。

色々話したいのに友達といる時間の方が長い…籍の事も子供の事も少ししか話せません。
「子供が産まれる前に入れればいいんじゃないの?」
って言われるし…
あんまり焦ってはないんですが、これからの事、子供の事をちゃんと話をしたいって思ってしまうのは、私のワガママなのでしょうか…?

彼の考え方などを聞いてきましたが、付き合っている時から見るとものすごく悪い方に変わりました。
私によくウソをつくようになりました。
行動が変だったり、良くしゃべるようになるしわかりやすい奴です(笑)
でも、私の行動や言動は気になるみたいです。
私が彼も知ってる男友達と電話してる時に先生の所にまた行くなら一緒に行きたいって話になり
「そのうち行くよ〜^^」
って言っていて、電話を切った後
「どこに行くの?」「何って?」とか色々聞かれました(笑)
それなりには私の事気にしてくれてはいるんだなぁって思って笑っちゃいました。

こんな事も言ってました。
「こんな考えの俺が嫌になったら別れてくれていいから、ってゆうか俺の何がいいの?
茨城がどうしてそこまで俺に固執するのかわからない」
って言われ
「○○だからだよ^^」
って言いいましたが、不思議そうな顔してました。

まだまだ問題が山積みで、相変わらず冷たいですが、今はこうゆう考えの人、前の○○ではないんだ(友達の事は別ですが)って考えて笑顔で接するように心がけていたら、それなりですがちょっとずつ二人の間の状況が変わってきています。
あからさまに冷たいしキツイ事も言われますが、よ〜く考えられるようになった今はムカついてもコントロール出来るようになってし、出来てるかわからないですが、けなげな女を実行中です^^

愚痴ってしまいましたが、彼を見守って行こうと思ってます。
いまいちよくわからない文章になってしまいましたが報告です。
茨城 20:16 comments(6)
茨城
みなさんにご報告です 投稿者:茨城 投稿日: 6月 8日(木)15時57分43秒
昨日、彼が私の実家に来て話し合いをしました。

長くなりますが、聞いてもらえると嬉しいです。
家に入り挨拶をかわし、父が単刀直入にどんな考えになったのか聞きました。

彼「結婚も出来ないし、子供も産ませる事も出来ない。もし産むのなら認知は出来ません」
父「何言ってるんだ?そうやって責任逃れをするのか?認知もしないと言うのならば、法的手段をとらせてもらう。」
彼「かまわないです。過去の事を考えると自分の子供じゃないかもしれないので…」
父「は??じゃあDNA鑑定までさせてもらう」
彼「それでもかまわないです。でも、茨城がしていた仕事を話させてもらいたい」

この話をしたら彼が悪い訳じゃないって思われるかもしれませんが…私は借金返済の為に彼と付き合っている期間(のうちは8ヶ月位)も含め風俗で二年程働いていました。彼も一年はと納得済みでした。両親には話が終わった後、飲み屋で働いていたとウソをついてしまいました。
だまって、そのやり取りを聞いていた私も何だか嫌になりましたが冷静に

私「確かにやっていた事は納得していてくれていても悪かったと思う。でも、この子は絶対に○○の子供だから…」
彼「親には自分のしていた仕事は言ってないの?」
私「言う気はない」
彼「言わなかったら俺と対等な立場じゃないだろう」
私「それならば私は話すけど、話した所で何が変わるの?」
彼「何も変わらない…」
父「何も変わらないんじゃあ、別に話す事ではないだろう」

私は体が震えているにもかかわらず冷静に
(結構いっぱいいっぱいで話していたので、覚えていない所もあります。一気に言った訳ではないですが、一文にします)
私「確かに、過去の私がいて今の私がいる。それは○○も一緒だよね。過去の事で私とやっていけないと判断したのはしかたないと思う。私の考えが甘い事も自分でわかってきた。でも、私はこれから先の事を考えてる。やっぱり子供は産みたい。産む。その父親に○○になってほしい気持ちは変わってない。一人で産む覚悟もある。でも、子供の事を考えたら親がそろっていた方がいいと思った。でもどっちがいいかは正直私にもわからない。ただいえるのは、過去がこうだったからと言って何も始めなかったら何も始まらないって事。二人なら頑張っていけると思ってるし、子供の為にどれだけやれるかじゃないかなと思う。私は○○の思うような人には完璧にはなれないと思うけど、なれるように努力するし、頑張っていきたいと思ってる。」

母「そうやって逃れようとするのはかなり卑怯だと思うよ。やらなきゃわからないし、始まらない」
父「過去の事は、うちらから見ても出来の悪い娘だなって思ってた。でも、本人も変わると言ってるし、シングルマザーにはしたくない。夫婦なんて最初は何もわからないよ。理解なんてなかなか出来ないけど、色々話してケンカしてお互いわかってくようになるんじゃないか?母親になれば女は変わる。自分も前の奥さんの時見たんだろ?」

かなり彼の言葉を無視した発言になりましたが、これだけ言ってダメなら引こうと思っていました。ちゃんと彼の目を見て話しました。そしたら彼が
彼「子供は確実に自分の子なのはわかってます。俺しかいませんですから…」

一瞬、耳を疑ってしまいました。認めてくれました。親の前で…
両親もかなりビックリしてました。

一言「ありがとう」って言って彼の言葉を待ちました。
彼「なんだか不思議です。一週間考えて答えを出してきたのに、本人を目の前にしちゃうと何か大丈夫なんじゃないかって思えてきました。でも、今すぐは返事は出来ません」

私「本当にありがとう。提案があるんだけど…籍を入れるとかは後にしても、一緒に暮らさない?一人でも産む覚悟はあるから、一緒にいて、変わってく姿を見てどうしてもダメだったら別れてくれていいから…」
父「そうだな。○○も自分の子だって認めたんだし、やるだけやってどうしようもないって思ったらかっぽってくれていいから」
彼「ビックリだよ。おまえの提案が俺の考えと一緒だったから…」
私「二人で頑張ろう^^出来るだけ頑張るから!!」
彼「つっぱしってもいいけど、こけるのだけはやめてくれよな…まっ壊れたら修理してくださいって送り返しますんで(笑)」

最終的には彼の考えを正しい?方向へ向かわせる事が出来たのと、不安な部分を多少でも拭える事が出来ました。

また改めて挨拶に来ます。ご迷惑かけてすいませんと両親に挨拶して、車の中で彼と二人で話をしました。

彼「言いたくない事まで言わせないでくれよ。俺だって言いたくないんだから…×いちって事でおまえは初めてなのに結婚ってどうゆうものなのか要求ばかりしてたのは悪いと思う…浮気をしたのも俺が体をはって悪者になってまでもやめてほしかったからやったんだ。話してもどうしようもなかったら本気で仕事の事はなそうと思ってた。おまえが変わらないんであれば子供がかわいそうだし、本気で産んでほしくないと思ってたし、正直おろしてほしいと思ってた。でも、これで子供が出来た事によろこんでもいいのかな…よろこぶ時よろこぼう^^」

仕事の事までもちだして、浮気も自分は悪くない…おまえの為だと言って断ろうと思っていた彼がものすごく卑怯だと思いながらも(彼の考えが正しいとは思ってないですが)かなり我慢をさせていたのは事実だし、仕事とはいえ浮気をしてるようなものだったし反省していて素直に謝りました。

私「頑張り方って人それぞれ違うと思うし、○○が考えてるようには行かない時もあると思う。でも、やれるだけの事はやっていこうと思ってるから、違うからってダメだと思わないでね」
彼「大丈夫。期待してないから。ただ人よりも頑張らなきゃダメだかんな。俺は今の生活を急に変えろって言われても変われない…周りにもしめしがつかないから」

彼らしい言葉でした。周りにしめしがつかないって…子供もいるのに中途半端にしてた方がしめしがつかないと思うんですが…(笑)
友達とかに結婚する気はない…気持ちもないって言っていた彼なので、そう簡単に言葉を直せないんだと思います。かなりプライド高いですから…

友達に話したら喜ぶどころかそんな最低な奴やめた方がいいよ!子供の父親にはしない方がいいよ!って言われてしまいました…

でも、これでよろこんでいいのかなって聞いてきた彼は大事にしてくれるって信じています

先生やみなさんに支えられてここまでこれました。
これからは私が子供の為に頑張れるかです。
本当に心配、応援ありがとうございました^^

中途半端な文になっちゃいましたがまた思い出したり、何かあったら書かせていただきます。

本当に本当にありがとうございました
茨城 19:04 comments(5)
茨城
自己嫌悪です 投稿者:茨城 投稿日: 5月31日(水)10時04分55秒
彼が責任をとってくれる事になったのに相変わらず冷たい態度です…
メールを送れば無視され…電話をすれば「話したくない」と言われ強くなりきれてない私は心配もしてくれないし優しくもしてもらえないのかと悲しくて凹み気味です。

私自信強くならなきゃ…赤ちゃんを安心させてあげなきゃ…って思っても言葉や態度にこのままでいいのか…と考え過ぎてしまいます。

突然の事で彼も考え、悩み過ぎてるんだろう…とは思いますが
「2,3週間考えて今の性格になった。いきなり変われって言っても急に変われる訳がない…俺でいいってゆうなら待ってろ」
って言われた事がありました…
今の彼の性格とは私と会う前の思いやりって何?って感じのすごく冷たい性格です…
なんで別れてから成長せずに元に戻るのか…(苦笑)
私と別れた事を後悔してくれたのかな…っては思いましたが
彼も私もまだまだ子供なんだなって実感しちゃいました…

なんだかわからない文章になってしまいましたが…
恋愛日記に書いてあった通り責任をとりきれるか、遊んでいた分遊べなくなる、自由がなくなるって事に臆病になってるだけなのかなって思いました。

これから変わらせるのではなく変わっていこうと思わせる事が大事なのかなと思いました。
自分自身も変わらなきゃなのでなかなか難しいですが…

書いていると落ち着いてくるのでこれからも書かせていただけると嬉しいです。
茨城 18:28 comments(24)
茨城
報告です^^ 投稿者:茨城 投稿日: 5月24日(水)22時27分39秒
もこさん、なおさん、沖川先生ありがとうございます。

今日病院に行って来たら妊娠していました
でも、まだ赤ちゃんが小さいか、子宮外妊娠の可能性もあるとゆうことでまた一週間後に行く事になってます。

おととい先生の所へお邪魔し、もし妊娠していたら…その後彼に言っていいのかどうかを聞きました。
彼にはゆうべきこと、ただ何を言われても感情的になるのではなくあくまで冷静に自分の状況と自分の気持ちをいいましょうといわれました。

今日結果が出て、ちゃんと顔を見て話をしようと会いに行きました。
自分でもビックリする位冷静に話をしました。

彼の気持ちは、私と戻るつもりで別れた、私が精神的にも仕事面に対しても何も変わらなかったら一切連絡をとらないと決めていたんだそうです。
「時間はかかったけど、仕事も決めたしこうやってちゃんと顔を見て妊娠のことを話してくれた…まだちょっとだけど成長したんだって感心したよ。こうやって離れてみて良かったと思う。子供はおろさせるつもりもないし、ちゃんと籍を入れる。おまえと俺の二人の子供なんだから…なんだかんだ言ってたけど、心の中にはおまえがいたからね…でも、幸せって二人で築くものだと思うから幸せにするよっては言えないからね(笑)」
って言われました。

離れてみて彼を本気で好きな事、自分の考えが持てるようになった事…ちょっとづつ成長出来てたのかなってすごく嬉しくなりました。
成長しようって考えられたのはこのHPを発見でき、先生に会えた事、たくさんの方とHPを通じて話せた事…
甘い考えの私をしからずに色々な意見をくださって本当に本当にありがとうございました。
嬉しくて涙がとまりません…

彼とは私の仕事もあるので離れてしまいますが、今後も甘えてわがままを言わないように彼を信じてHPを見ながら自分磨き(精神面)を頑張って二人で幸せになりたいと思います。

長くなりましたが…先生、みなさん本当にありがとうございました。
茨城 18:33 comments(10)
茨城
悲しくなりました 投稿者:茨城 投稿日: 5月22日(月)20時08分28秒
お蔭様で落ち着いた毎日を過ごし、今日バイトが決まりました。
なので、心配や私の行動にイライラしていた彼に受かったメールをしたんです。
「サクラ咲く!採用が決まりました〜!6月1日から出勤です。イライラさせてごめんね…やっと決まりました。ありがとう!お祝いにダビィンチコード観に連れってって(笑)」
でも、返ってきたメールには
「まだスタートラインに立てただけで何も始まってないの!!浮かれ過ぎだよ!!少しわきまえな!」
って返ってきました。

やっと決まってものすごく嬉しかったのに…悲しくて涙が出てきました。
確かに彼から見れば決まっただけかもしれないけど…
おめでとう!頑張ってね!って言葉さえないのか…
言ってほしかった訳じゃないですが…
涙が止まりません…
思わず
「なんでそこまでゆうの?確かに浮かれてるかもしれないけど私は真剣だよ…受かっただけかもしれないけど…受かるって良かった事だよね?私間違ってる?」
って入れてしまいました。

友達だとしてもおめでとうって言いますよね?
私は嫌われてるんでしょうか…
頑張ろうって気持ちがかなり落ちてしまいました…

もう友達のノリではメールしてはいけないんだと思って、しばらく入れるのをやめようと思います…

実は彼の子供を妊娠してるかもしれないんです…判定薬では薄くしか出てないのですが…
もし出来ていたら…産みます
でも彼に言うのが怖い…
その場合言った方がいいのか…言わない方がいいのか…
まだ両親にも相談できません
一人で悩んでいても考えすぎてしまうので
書いてしまいました
茨城 20:16 comments(4)
茨城
今日は仕事の面接です 投稿者:茨城 投稿日: 5月17日(水)09時12分9秒
昨日、彼の事をいったん自分の中から追い出すことにしました。

今は仕事を決める事、精神面で強くなる事…
それを目標に頑張りたいです。

彼にも言われちゃったんです…
用事があり物を持っていって良いか聞いたら
「やるべき事をやるまで、次のステップに進めるまでは来るべきじゃないと思うしちょっとは自粛しなよ!働かざるもの遊ぶべからず…必死じゃないんだよおまえは…」
って…

たしかに仕事を決めるのが最優先なのはわかってるつもりでいましたが、体調の事もあって何社も受けてって事をしていなかったんです。

今思えば冷静じゃなかったと思うんですが、彼に
「たしかに仕事がやるべき事だと思う。でも今、人が恐いって事から逃げずに前を向いて生きていこうと必死です。気に障ったらごめんなさい」
ってメール入れちゃったんです。

分かって欲しいわけじゃない…でも重いしうざいと思われたと思います。
でもなぜかスッキリしました。

よくわからなくてすいません…
書きたくなり書いてしまいました。
茨城 18:03 comments(5)
茨城
こんにちわ 投稿者:茨城 投稿日: 5月14日(日)17時10分49秒
たびたび投稿してすいません…

体調を整えつつ仕事を…と思っているのですが面接の結果を待ってる途中なので無駄に時間をもて余している状態で色々考え過ぎてしまいます…

先生のブログやみなさんのブログを再度良く読み返しながら、自分のやるべき事、これから彼に対してどう接していこうか考えながら過ごしています。
(彼の事たまにわすれてますが…(笑))

週一回メールか電話で連絡をする事好きでいる事は決めた事なんですが、
彼に自分がしてきてしまった悪い事に対しての反省のメールは入れた方がいいのか今悩んでいます。

別れたいとゆわれた時誤っただけで、少し落ち着いた今ちゃんと誤りたいと思っています。
でも友達とゆう状態で急に誤りのメールをもらったりしたら男性は嫌がるものですか?

その時に自分はまだ好きでいるとゆう事を入れても大丈夫でしょうか?
誤りたいけどなんて入れていいかもわからない…

私は同棲していた彼の浮気(親友と思っていた子と)から精神面にきてしまい負担をかけたあげく責めてしまい別れにいたりました。

こんな私にアドバイスお願いします。
茨城 18:04 comments(4)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other