スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ロゼロッタ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
「下書きフォルダ」に2ヶ月間眠っている、彼宛のメール。
 
 
「好きな人から好きって言われるのが大好きって言ってたから、好き好き言い続けていたのに。どこまでにしておけば重く感じなかったのかなんて、わかんないよ。私の抱えている問題、力になってくれるって言ってたじゃない。私の手を引っ張って、明るいところまで引き上げてくれたじゃない。急に崖の上から落とされたみたいだよ。何でなのか、言ってくれないから、どうやって自分の気持ちを持って行ったらいいのかわかんないよ。ちゃんと教えてくれないと、ずっと首絞められたままのようで苦しいよ。私はどうしていればいいの?「当分の間」って。。。当分の間待っていればまた会えるの?もしかして、私が離れていくのを待っているの?もし、私のこと終わっているならちゃんと教えて。アホな犬みたいにはなりたくないから。」
 
 
このまま自分の気持ち言わないままだとどうなるんだろうか。。。
自分の気持ち言ったところでどうなるんだろうか。。。
 
 
言ったって、状況は変わらないんだろうな。
言ったところで、自分は少しはすっきりするのかしら。
それとも、言ったことを後悔するのかしら。
 
 
謝られちゃったら目も当てられないな。「ゴメンね(=僕にはどうしようもできません)」って事だもんな。。。
そんなこと、分かってることだから、ご丁寧にわざわざ改めて聞きたくなんてないし。
 
 
もう少し、このままにしておこう。
それとも、誤送信しないように「ゴミ箱」行きにするかなぁぁぁぁ。。。
ロゼロッタ 19:10 comments(5)
ロゼロッタ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんにちは。昨日から登場のロゼロッタです。
先生の検閲にも引っかかることなく今日も載せてくださり、ありがとうございます。
みなさんのコメントの後方で、沖川先生がデーーーンと構えてくれているようで頼もしいです。
 
さて、彼とのいきさつ、もう少し書かせてもらいたいと思いますのでよろしかったら聞いてください。
 
今から約2ヶ月前に「当分一人にさせて」といわれたわけですが、私からしてみたら青天の霹靂。薄々彼の気持ちを察しながらもまさか現実に!という思いで大パニックでした。時すでに遅し。もう私からは手の施しようがありません。1週間でウツになって病院直行。休みの日も家から一歩も外に出れないくらいに落ち込みました。本当に生き地獄とはこのことです。
だって、本当の彼の気持ちを聞けたわけでもないし、思い当たるとしても私の勝手な推測。
どうやって自分の気持ちを持って行っていったらいいのか分からなくて狂いそうでした。いや、狂いました。
 
彼からもらっていた家の鍵だけが手元に残り、「これ、どうしたらいいんだろう・・・」と毎日その鍵をにらみつけていました。
彼への気持ちを手紙にしようとしました。まさに1週間、レポート用紙に何度も下書きし、要した枚数は50枚。。。結局残った言葉は「このまま(鍵を)私が持っていていいのか分からないので今日返しに来ました。もしまた”その時”が許されるなら、また貸してください」と短くまとまりました(笑) 私がこの問題を抱えておくには重すぎて、一旦彼にボールを投げたつもりです。
そして意を決して鍵と一緒にポストに入れてきました。後日、彼からメール。「まだ(封筒)開けていないので、今度会ったときに返します」・・・???ん??どういう意味??なんか、投げたつもりのボール、返球されちゃった?ううう・・・。
 
彼、外国人なんです。こういう肝心なときに微妙に分からない日本語を書きます(-_-)
「日本語の問題なのかな?封筒開けないで返すっていう意味が分からなかったよ〜。でも考えても疲れるので考えないことにするね。年度末で仕事も忙しいんでしょ?がんばって☆」と、精一杯明るく努めて、「☆」まで入れちゃって。
 
そしてまた迷宮入りです。。。。
 
沖川先生のブログに出会って、白黒をすぐに求めようとする自分に歯止めがかかりました。
本来の私は、待つことが大嫌い、せっかち、妄想癖、完全暴走型。こうして2ヶ月おとなしく待っているのはキセキです。
正直無理しているので、なかなか気持ちが安定しません。がんばるぞ!と思ったその5分後には寂しくて泣きまくっていたり、またその5分後には彼の今までの優しさに感謝したり、でも1分後には恨みつらみ。。。で、今でも毎朝目覚める度に、彼と会えない現実に直面して落胆しています。
 
こんな状態で、とてもではないですが自分磨きなんて余裕がありません。
会社で仕事している時だけがせめてもの救われる時間です。おかげで会社大好き人間になりました。彼氏ありがとよー!
 
2ヶ月なんて、向こうからしてみたら「いつの間にか2ヶ月」なんでしょうけど、言われた本人にとってはまさに1,464時間なんですよ。
くたびれます。本当に。。。
この状態に何度もくじけそうになって、彼に一言物申して自爆しそうになりましたが、やっぱりそれやっちゃったら本当に終わっちゃうかと思うと、今回ばかりはできません。彼がいつでも戻って来やすい状態でいたいと思います。そのためには、表向きだけではなくて心から彼を受け入れられる態勢が必要ですよね。ならば、私の準備はまだ不完全かも・・・です。
焦らずに、私の準備の方も整えておかないと。。。「その日」のために。

ロゼロッタ 07:47 comments(10)
ロゼロッタ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、はじめまして。ロゼロッタと申します。
 
彼との関係がビミョーなものになってから2ヶ月。
その間、他のサイトでも相談したりしましたが、あまりにも色々な意見に出会い、
中には手厳しい意見もあったりで、逆に混乱してしまいました。
そんな中、沖川先生に出会い、この広場にもたどり着きました。
あたたかい春のような広場、これからはここに身を置いてみんなから元気をもらって
パワーをつけたいと思います。
 
今日から仲間に入れてください!よろしくおねがいします。
 
昨年9月につきあい始めた彼、とっても気が合って、何をするにも楽しくて、
まさに「人生バラ色!」に見えてしまうくらいでした。
ところがこの人、、沖川先生があちこちでおっしゃっているような、極々一般的な男でした。
まさしく3ヶ月で失速し、半年で期限切れ。先生には献体したいくらいのいい見本品です。
 
今まで一方的なくらいの愛のメッセージを投げかけてきた彼ですが、3ヶ月くらいしてから
それが逆転。それどころか、私からのリクエストがあったときだけ会うといった関係になってしまい、
自分でも疑問を感じる付き合い方になってきたんです。それでも優しい人だったので、会ったときには
普通に接してくれて、愛情表現も変わらず、私はそんな彼の態度を見ていてやっぱり信用していました。
 
今年のバレンタインデー、何が何でも会って欲しくて、半ば強引に予定を入れてもらいました。
ところが、当日になっても連絡がなく、夕方になって私からメールしたところ、「今日は会えません。
これからまた出かけるので連絡もできません。ごめんなさい」と。。。。
こんな冷酷な彼の言葉、初めて聞いたので文字通り凍りついてしまいました。
 
薄々懸念していたことが現実になってしまって、それはもう後悔の嵐です。
後日、あまりにも強引だったこと、私があまりにも一方的だったことを謝りました。
ところがそれに対する返事は「ごめんなさい。当分一人にさせてください」・・・。
2度目に凍りつきました。後悔先にたたずってやつです。
 
そう。彼はふかーーーーい海の底に沈んだ貝のようになってしまいました。
私はそれを拾いに行くこともできません。あまりにも深そうで。。。
 
季節が変わってしまうのって、なんだか寂しいです。
「ああ、この冬服、彼はまだ見てないなあ。」とか「コタツに一緒に入ることもなく、
冬が終わるなあ」などと、「物」に対してさえも恨めしく思ってしまいます。
 
広場のみなさんの中には、同じような体験をされた方、今も待ち続けている方、
たくさんいるのですね。
将来、彼とまた会えると分かっているなら、その時まで時間を早送りしたい気分ですが、
きっとこの「待つ」時間って大切なんでしょうね。彼のためにも、自分のためにも。
不確かな物を待つって、並大抵の精神力ではできないと思います。
でも!みなさんと一緒だと思えば待てる気がします!
今、同じように苦しんで、でもがんばっている方、この広場で一緒に彼を待たせてくださいね。
 
今日は自己紹介と、ご挨拶ということで。また来ます〜(^_^)b
 
 
ロゼロッタ 18:32 comments(15)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other