スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
カル
皆さんこんばんは。
前回、別れた彼との連絡をどうするべきか相談させて頂いたカルです。

まずは前回アドバイスくださったpluieさん、なみさん、しゃなさん、さーやさん、
本当にありがとうございました。皆さんのおかげで、早まった行動をとらずにすみました^^;
まだ気持ちが固まったわけでも、大きな動きがあったわけでもありませんが、何となく自分の気持ちを吐き出したくなったので、2回目の投稿をさせていただきますね。

皆さんにアドバイスを頂いて、冷静に考えてみると「特に今彼に伝えなきゃいけないことも、伝えたいこともないな」ということに気づき、彼にも彼の家族にも特別連絡をとっていませんでした。
今朝、彼の家族からメールがあり、私の近況を聞かれたので、それに返信する際、彼の名前も軽〜〜く出しました。(何か彼のことを書かないのも不自然かな?と思ったので…)そしたら、以前彼と別れた直後にも言われたことだけど「私たちは友達でいつづけようね。いつでも私たちの家に遊びに来てね。」という返事でした。

別れた際に、彼女に「私たちも頑張ったけど説得できなくてゴメン」と言われたときには、『こんなにも家族皆が応援してくれてるのに、それでも私との結婚を決意してくれないなんて、私よっぽどダメな彼女だったんだな』と逆に悲しくなったこともあったけど、今日のメールを受け取ったときは、『たとえ彼が決意できなかったとしても、彼の家族にこんなにも大事にされている自分は幸せ者だな』って何だか嬉しくなりました^^

彼に連絡したくなる日が来たら、またここで相談させて頂きます…しばらくない気がするし、そうだといいんだけど。それまでは、自然なペースで彼の家族と、彼への気持ちには特別触れないやり取りを続けていこうと思います。

そういえば、別れた後の彼のメールに「(彼の両親の家に)いつでも来ていいよ。これからもここは君の家だから」ってことが書いてありました。「『別れたものは別れたから元には戻れない』とか言いながら、相変わらず理解不能だなぁ」って思ってたけど、きっとそんな優しくて暖かな家族の元で育った彼だから、そういう言葉が自然と出たんでしょうね。

うん…何だかここで気持ちを吐き出すだけで、彼とのこれまでの関係も、彼のことも、自分のことも何故かプラスに肯定的に捉え始めてる自分に気づきました。 ホント素敵な広場ですね♪これからもよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


カル 01:23 comments(3)
カル
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 はじめまして。
数週間前、数年間遠距離をしていた彼と別れました。
遠距離を始めた頃から先生のブログを見ていて、そのおかげでこれまで関係を続けて来られたと思うのですが、ついに自爆してしまいました><
ここ数ヶ月、私が他のことに目を向けていたことが功を奏してか、彼は結婚を意識して私に会いに来たようでした。でも、何が原因かいろいろなことが噛み合わず、最後は私から別れを告げてしまいました。
 
直後はメールを数回やりとりして、これからいい友人関係を続けていけそうな雰囲気でしたが、予期せぬ出来事があり、私が復縁・結婚を持ちかけました。
これは訳あって1週間ぐらいで結論をもらわなければいけない状態だったのですが、彼はしばらく考える時間がほしいと言い、その後「本当に自分(彼)がカル(私)を幸せにできる唯一の人だと思うのか?この質問は、自分にとっては大切な人を失うことになるかもしれないけど、後で後悔して欲しくないから、考えて欲しい」というメールが来ました。
私はそれにYESと答え、いつも私を応援してくれていた彼の家族とともに(このことを彼は知りません…)彼の返事を待ちましたが、結局彼の答えはNOでした。「家族や友人にももう別れたと言ってしまったから」という彼の言葉は、女性としては「そんなこと、いくらでも撤回できるんじゃ?」という気持ちでしたが、ちょうどその頃アップされていた「男は別れたとき侍になる」という記事を読んで、納得させられました。
 
返事をもらった時は電話だったのですが、話せば話すほど、最後に会った時のお互いのいろいろな誤解が明らかになり、また彼が「将来、またそういう関係になることはありえるかもしれないけど、今は無理だ」と言っていたことから、どこか復縁を期待する気持ちがあります。
 
ちょっとした気持ちで会うことなんて絶対あり得ない距離だし、こんな中途半端な気持ちじゃ復縁は無理だと思う反面、これまで何度も危機に直面しながら、それを乗り越えてきた過去を思うとやっぱり私にはその人しかいないし、その人にも私しかいないんじゃないかという気がします…ちょっと自惚れですね^^;
正直私もいろんなことに疲れていて、今はまだ「絶対復縁!」という決意ができずにいます。
しかも彼の家族の「カルにはもっといい人が見つかるよ」という言葉に、彼も彼の家族も前を見て進んでいくつもりなんだな、という気持ちを感じ、それが復縁への決意にブレーキをかけています。
 
彼は最後の電話の時「これから出かけなきゃいけないから、またメールするよ」と言ったきり連絡はありません。もう時間がたってるので、おそらくそのメールはもう来ないと思いますが、私から他愛のない連絡でもして縁を途切れさせない努力をするべきなのか、しばらく落ち着いてお互いの気持ちを見極める期間を持つべきなのか…
彼の家族には、自分がまだ彼に未練があることを伝えておくべきなのか、あまり気を使わせないように彼のことには触れないようにすべきなのか・・・
復縁の決意も固まっていないのに、中途半端な相談だとは思いますが、皆さんの意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。
長文失礼しました><
 
 
カル 10:02 comments(6)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other