スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
メイヤ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
初めまして。メイヤと申します。
いつも広場拝見させて頂いてます。
皆様の投稿読んで、励まされたり、共感したり、時には泣いてたりと、広場は、私の心の支えの1つになっています。
今回初めて投稿させて頂くのですが、別れた彼との接し方で悩んでいます。
読んで頂けたら幸いです。
 

彼とは2年半遠距離で付き合っていましたが、去年の秋に別れました。
別れのきっかけは、彼が以前浮気してた相手と連絡を内緒で取り合ってたことに私がキレてしまい、感情制御出来なかった私は仕事真っ最中の彼に問い詰め、暴言吐きまくり・・・
呆れた彼に「一度別れよう」と言われてしまったのです。いわゆる自爆ですね・・・(汗
その後互いに罵声しあいながらも、友達としてやっていこうという結論になりました。
別れた数日後私からメールをし、それからは3日に一度の割合で連絡を取っていました。
 
最初の3ヶ月の間に3回ほど復縁したいと言った事があるのですが、その時は「まだ様子見」と言われてしまったので、それからは何も言わず、彼の支えになろうと決めました。
ここ2ヶ月ぐらいは、彼の仕事が忙しくなったので、私からは極力連絡を控え、向こうからの連絡に答えるような感じで接しています。

彼は毎日休み無く昼も夜も働いているので、かなり精神的にも肉体的にもまいっていて、最近の電話の内容はほぼ愚痴です。
私は愚痴しか聞いてあげれないので、ひたすら聞いてあげて応援しているのですが、

「お前の所に行こうかなー」
「お前の所に出稼ぎ行こうかなー」
「お前の所いったら、一緒に暮らしてくれるかな?料理してくれる?」など

この言葉が最近毎回出てくるんです。
(彼の仕事と私の実家の仕事は同業です。)
彼は個人経営しているのですが、収入がまばらで、働いても働いても金銭面で全くゆとりがもてない事が凄く辛いようで、早く安定した生活を送りたいと願っています。
そのためか、私の所に来れば安定した生活が待っているのが分っているので、愚痴の中に出て来るんだと思うんです。
けど、実際は私の所にくるつもりはないと思っています。
仕事仲間に愚痴っても、「元カノのところに行けばいいんじゃね?」と言われてしまうそうなんです。
彼はプライドがとても高い人です。
こんな事言われて、おめおめ私の所に来ては、プライドがズタズタになってしまうんじゃないかと思うんです。
今年中に国家試験も取って、仕事仲間に斡旋してもらわず、自分の力だけで仕事を取りたいとも言っていたので。

私としては、言われる度に期待してしまいます。
出来れば彼ともう一度恋仲になりたいと思っているので。
初めて言われたときは、これって元に戻りたいっていってるのかな?とか考えてしまいました(恥)

でも彼はただ弱音を吐いてるだけなんですよね。
「来てくれたら、うちの会社助かるよー」など、私は来て欲しいって事を明るめ軽めに言い返していますが、
ある程度口を吐いた彼は「俺はここで頑張るって決めたんだ!俺頑張るよ・・・」って、そう言って仕事に戻っていきます。

この会話、何度繰り返したでしょうか。
 
このやりとりで本当にいいのか、
もっと違うやり取りがあるんじゃないか、
彼の為にはこれでいいのか、
私の為にはこれでいいのか、
最近の悩みです。

長文乱文失礼しました。
メイヤ 08:46 comments(6)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other