スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
がく
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
今月、初の投稿になります。がくです。
花見のシーズン真っ只中、皆さんはどうお過ごしですか?
僕はというと 気分を上げる意味でも色々と 花見をしに出歩いています。
 
春になって 気分も上がってきたので 先日、元彼女にご飯のお誘いのメールをしてみました。
普段のメールなら 返信はあるのですが、今回のメールには返信がありません。
調子に乗ってしまったと思い 後悔と反省です。
 
彼女には彼氏がいるので “今さら 何??” って感じですね・・・。
冷静に考えれば 分かっていたのに この春の陽気で気分が上がりすぎてしまいました。
復縁を目指すには、この感情のコントロールが本当に難しいですね。
 
別れて半年が過ぎ、最近 週一で メールを送ったりして繋がりを持とうとしていましたが もうそろそろ彼女を解放するべきかなと思う自分もいて 心の葛藤です。
 
こんな後悔をするなら 何があっても 彼女の手を放さなければ良かった。
ほんと男性の恋愛は 未練の中に生きるものだなと思いました(僕自身が典型的な男の失恋例ですね)。
 
メールの返信があるから僕に対しての気持ちが残っているのかなと 勘違いしていた自分が恥ずかしいです。
彼女は気持ちを切り替えて 新しい彼との恋愛をしているのに、僕は何をやっているんだか・・・。
 
この広場に出会って 男性の復縁の成功のお話を コメントで頂いたりして前向きに考えていますが、この先 彼女に対する繋がりの持ち方などわからず悩みが多いです。
まずは友達になる事だと思うのですが、メールは一方的に僕からだったり ご飯や遊びに行くことも出来ませんし。
友達になる事がこれほどまでに難しいとは思いませんでした。
 
この広場には素敵な女性が多くいらっしゃるので 女性の心理がわからない自分に 是非、アドバイスを頂けたらと思います。
復縁の可能性を少しでも上げるには 元彼女と友達の関係を築く事だと思うのですが、どの様に元彼女との繋がりを持ち 友達の関係にステップアップする事ができるのでしょうか?
 
ちなみに元彼女は、前向きなで 社交的な性格です。
人それぞれタイプがあるので 正解はないと思いますが アドバイスをよろしくお願い致します。  
 
 
がく 14:04 comments(7)
がく
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんは。 がく です。
先日の投稿に コメントいただきありがとうございます。
 
EMI さん
ありがとうございます。夜 一人になると どうしてもネガな事が浮かんで 焦っていました。焦ってもしょうがないのに バカですね。
EMIさんの “今は、戻りたいという気持ちより人としてのつながりを大切にしていくほうが良いのでは” この言葉 今の僕の心にとても響きました。
彼女の気持ちも考えて 焦らず 冷静でいられるように心がけます。
 
ゆみえ さん
経験談を聞かせていただき とても参考になりました。
女性は押しに弱い と ただ一度 断られた相手に 再度 前向きな連絡をするのは 相当の根性が必要ですね。
でも、本気で彼女の事を思っているなら それぐらいの根性が必要なのかもしれませんね。
ありがとうございます。
 
しゃな さん
ありがとうございます。
見せたいと思う気持ちで 写メを送っていますが、相手の気持ちになって考えると その必死さが重いのかなと思って 悩んでいました。送る頻度も 週一より 10日に一度くらいにしてみようかと思います。
もちろん 気持ちがネガな時には送らないようにします。
 
Yo さん
正直なところ 気持ちが焦って 週一でメールを送っていました。
じたばたしても 相手にはもう彼氏がいますしね。
繋がっているこの縁をゆっくりと育んでいくようにします。
メールする時は、僕自身がが楽しんでメールするようにですね。
ありがとうございます。
 
MP さん
ありがとうございます。
気持ちが乱れるどころか コメントを読んでとても納得してしまいました。
清い見方になって よい関係が続くように 心がけます。
もう彼氏、彼女の関係ではなくなっているので、メールの頻度、内容など難しいですが 友達感覚でメールが出来るようになれたら最高ですね。
縁があれば また良い関係に戻れるかもしれませんしね。
この縁を 大事にしていきます。
 
 
最近、彼女との別れは 結局は今までの自分自身の情けない行動、言動が招いた当然の結果であると思うようになりました。
こんな自分が彼女との復縁を願うのは 自分勝手すぎるし 都合がよすぎです。
ただ彼女と出会わなければ こんな経験や思いも出来なかったので 僕にとっては必要な別れであったのかもしれませんし、気づきを与えてくれた彼女にはとても感謝しています。
 
ただ、今までの自分とは変わった自分と 彼女がまた良い関係に戻れるように努力もしていきたいのです。
これが前向きな考えなのか 正しいのか 間違っているのかも分かりませんが 
結果がどうなるにせよ 自分が納得するまで頑張りたいと思います。
 
がく 23:19 comments(6)
がく
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんにちは。
僕の住んでいる所は 天気も良く 気持ちの良い一日になりそうです。
 
こんな気持ちの良い一日にかかわらず、僕の気持ちはネガなので 広場で吐き出させてください。
 
彼氏のいる元彼女に対しての メールの内容や頻度について 悩んでいます。
 
僕は 今現在 週一くらいのペースで軽い内容のメール(綺麗な風景の写メなど)をしています。
こちらからのメールに対しての返信はあるのですが、相手から来ることがありません。
 
彼女の立場(彼氏とラブラブな状況)になって考えると、元彼にわざわざメールなんてしないと思うし 来たら返信をする程度だろうなと思うので 納得しています。
迷惑しているだろうなと思っているのに、綺麗な風景を見たりすると ついつい写メールを送ってしまいます。
彼女を喜ばせたいと思うけど、こっちの勝手な気持ちを押し付けているだけなので相手からすると 迷惑と感じているのは分かっているのですが・・・。
 
こんなメールを送り続ける事は あまり良くはないですよね。
女性の方は 付き合っている相手がいるのに、週一ペースで元彼からメール来る事に対して どう感じますか?
 
メールの頻度もそうなのですが、送る内容もどのようなものが プレッシャーに感じないのでしょうか?
重く感じないけど真心のこもった内容や、うれしく感じる内容のメールが あれば 是非、アドバイスを お願い致します。
 
 
ここ2,3日は メールを送り続ける行為は 執着しているだけなのかなと思う事もあるし 元彼女を 苦しめているだけなので もうやめたほうが良いのかなと思っています。
がく 13:46 comments(5)
がく
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんは。がくです。
今日は、とても暖かく気持ちの良い一日でしたね。
19日の投稿にコメントをいただきありがとうございます。
コメントをくださった皆さんにお礼のコメントをさせて頂きます。
 
りみ さん
アドバイスありがとうございます。
「タイミングかなと思うときは、彼女と波長が合う時と、自分自身の運がついているなとプラスな気持ちになっている時」と仰っていただいた言葉に大変 納得いたしました。
もう少し女性の心理を勉強しないとダメですね。
もう少し、辛抱強くメールのやり取りをしながら アプローチの準備をしていきます。
 
しゃな さん
僕にとっては、十分なほどのアドバイスです。ありがとうございます。
メールの返事が来ると 心の底から嬉しくなってしまいますね。
返信メールの内容は 近況などを こちらから聞くと帰ってくる程度です。
メールに対してちゃんと返信があるなら 不快には思っていないと 仰っていただきとても気持ちが楽になりました。
 
ソラ さん
焦りは禁物でしたね。ネガな気分が襲ってきてついつい・・・。
元彼女とのメールを続けていき、もっと心を開いてもらってから お誘いメールを送るようにします。
現状として 彼氏と上手くいっているので ここでアプローチやお誘いをしても 良い方向には進みませんしね。
焦りが出てきたら 深呼吸をするようにします。
アドバイス ありがとうございます。
 
復縁を望むからには、自分自身が相当な強い心を 持っていないとダメなのに すみません。
皆さんの アドバイスにとても励まされ 感謝しております。
ありがとうございます。
また、ネガな気持ちになったら 投稿させていただきます。
 
がく 10:07 comments(2)
がく
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんは。がく です。
前回から間が開いていないませんが ネガな気持ちが襲ってきて胸が苦しいので また投稿させていただきました。
 
メールのやり取りや今後の心構えなどについての 意見やアドバイスを頂けたらと思っています。
 
元彼女とのメールの頻度ですが、別れてからの3ヶ月位は 2週間に一回位のペースでしたが、
今月に入ってからは 一週間に1回位のペースです。(元彼女は、今 良い雰囲気でお付き合いをしている男性がいるので あまりメールをしないほうが良いとは思うのですが・・・)
焦りすぎでしょうか?
 
最近のメールの内容ですが、山登りなどに行く機会があるので 綺麗な風景などを写メで送る程度です。
メールに対しては返信は来ますが、相手から送ってくる事はありません。
 
ただ、このままのスタンスでいくと 結婚願望の強い彼女なだけに アピールをしないままで終わってしまう(結婚するなどで)のではないかと思うので、そろそろ ご飯の誘いのメールや 自分の気持ちのアピールをしたメールを送ったほうが良いのかとも 考えていますが どうなのでしょうか?
 
今後の心構えとして どの様に行動をしていけば良いのかもアドバイスを頂けたらと思います。(アピール、アプローチのタイミングなど)
 
よろしくお願いいたします。
がく 12:53 comments(3)
がく
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
14日に初投稿させて頂きました がく です。
 
皆様からの励ましのコメント 感謝しています。
ありがとうございます。
別れてから約4ヶ月も経ちましたが、いまだに胸が苦しく後悔と反省ばかり でも今回 ネガな気持ちを吐き出させていただき 少し楽になりました。
 
"みんなのブログ広場” を拝見していると皆様の 相手を一途に思い続けるパワー、忍耐、精神力には 頭が下がりますし励みになります。
 
女性に愛想を尽かされたら また振り向いてくれることはないと わかっているし、自分自身でも 可能性が かぎりなく0に近いのは わかっています。
でも 僕の隣には 彼女しか考えられないので 皆さんに 負けないくらいのパワーと根性で頑張ります!!
 
これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますので よろしくお願いいたします。
がく 22:56 comments(4)
がく
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
初投稿させて頂きました がく です。
 
僕も復縁をしたいと強く願っているのですが 彼女の今の状況、言動などから 大変にネガティブな諦めモードになっています。
最近、復縁に関してパソコンで色々と調べていましたら こちらのブログにたどり着きました。
 
 
彼女とは、一昨年の11月にお付き合いが始まりましたが、僕のルーズな性格が原因で
去年の11月に別れました。(元彼女との連絡、時間に遅れるなどが原因です。)
別れてから、メールで 「ご飯でも行こう」 と連絡しても 「もうあなたとはもう会う気にはなれない。」 と言われ 拒絶されています。

そして、別れてからの この4ヶ月の間に彼女には新しい彼氏ができました。

彼女には、「もう これからは結婚を考えた恋愛をしたいし、今は 彼氏しか見れない。 あなたが以前と変わっても もう付き合う気にはなれない。」と言われました。
彼女の幸せを考えて気持ちを早く切り替えなくてはと思うのですが 諦めがつきません。

女性は 男性と違って「上書き保存」の恋愛をすると聞きますので また以前のような良い関係に戻るのは難しいと感じていますが・・・。

今更ですが、彼女に対して 心の底から かけがえの無い大事な存在だと思っているので どうしても復縁を望んでしまいます。(今更じゃなくて 付き合っている時から真剣に思っていろよという感じですよね・・・)

今は、彼女との付き合いで見えた 自分自身のダメな部分を直す努力をしながら 一週間前に 知った 【潜在意識】 で彼女との結婚など幸せな事を思うようにしていますが・・・

僕に対して後ろを向いている状態の彼女ですし 新しい彼氏もいるので、復縁までの道のりは険しいですし 可能性はあるのかなとネガティブな気持ちになってしまいます。特に、結婚願望の強い彼女なので 時間があまり無いので 焦ってしまいますし・・・。
 
彼女との復縁が可能ならば どのような努力でもする覚悟なので 効果的な方法など アドバイスを頂けたらと思います。 
 
今は、たまのメール(軽い内容)の やり取りをしているのみです。
 
どうかよろしくお願いいたします。
 
がく 11:07 comments(11)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other