スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
山女
(無題) 投稿者:山女 投稿日: 2月14日(水)19時38分34秒
先生、こんばんわ★お久しぶりです。
もうすぐ早いもので沈黙5ヶ月になります。先日、彼の誕生日で考えぬいた末メールではなく(連絡先がわからないので)カードを送りました。返事はいらないし見返りを求めず「おめでとう」といいたかったので。
自分の事を大切に一番に考え過ごしてきましたが相変わらず彼を心から愛しているし気持ちは変わりませんが逆にこの生活に慣れてしまい彼の事を考えたりする事が臆病になり避けるようになって思い出した時は頭の中から排除しています。
先生やみなさんに頼ってばかりじゃいけないのかなぁなんて思っていましたがやっぱり間違った動きをして後悔するのもいやだしすべてにおいて慎重になりすぎてる気がして新たな壁が立ちはだかり立ち止まってしまっています。今日の投稿を読ませていただき先生の所へ行かせてもらおうかななんて弱い気持ちも生まれているのが確かです。

私自身、去年まで篭っていた山からも離れ違うゲレンデにほぼ一人で滑りに行くようになりました。彼と共通の友達との連絡もほとんど取らなくなりました。が先日は彼とつきあっていた頃に大勢でBBQをした時に知り合った男の子に家が近いので誘われ滑りに行きました。その次の週は○○(彼)にも声かけたら行くって言うけど来る?と聞かれましたが遠慮しました。その男の子から「○○元気だったよ。今年初めての山だから誘ってくれてありがとうって喜んでたよ。山女も一緒にくればよかったのに」なんて言われましたが私はまだ自信がなくて。。(今も変わらず好きな気持ちがあるから意識してしまうかも&彼は私がいない方が楽しめるだろうといういろんな気持ちです。)
もぅ今の自分ならいちいち彼の気持ちを気にせず進んでいけるとも思うのですが私にとっての5ヶ月は彼にとって何ヶ月たったなぁなんて気にとめてないと思いますしやっと私が関係しない新しい道を進んでるかもしれない。なら邪魔をしてはいけないと思う気持ちもあり。このまま沈黙を続けるならいつまでも沈黙出来てしまう慣れが生じてしまった事による不安があります。。
先生、沈黙を始めたのは私。ですがこの環境に慣れすぎてしまい行動を起こしダメージを受けるのが怖いからと逃げてしまってる状態は後々、後悔しないのでしょうか。
いろんなパターンがあると思いますが信念を持ってやれば違う方法もあるのでしょうか。教えてください。
山女 19:59 comments(3)
山女
「沈黙」の行く末 投稿者:山女 投稿日: 1月16日(火)19時43分27秒
先日、親友と話していたのですがその子は性格というか考え方が彼にとっても似ています。(異性なので多少違うと思いますが。)
私の今思っていることは、もしかしたら「このまま沈黙を続け、もしもお互いにとってのいい風が吹き私のことを思い考えてくれていたとしてもきっと彼自身から連絡をしようと踏み切る確率は少ないのではないか。先生やみなさんに相談しアドバイスをいただき現在の行動にいたっていますが彼の性格や行動パターンを一番よく知っているのは私だしやはり自分に自信を持ち見返りを期待しない状態まで自分が成長した時には私から近況報告として連絡を再開してみた方がいいのかな」と思っています。親友に話すと「私も山女の彼の気持ちがよくわかるから連絡したくても気になっていても自分からはどう連絡していいかわからずもう無理だろうなって我慢してあきらめないとって気持ちを閉じ込めるだろうなぁ。今は連絡を取らなくなって4ヶ月だし山女から初めて離れて一人でもがき頑張っている最中だからまだ自信もないし恋愛に対してしばらくは。。と思ってると思う。だからもう少し経って山女から連絡してみたら?私も彼もきっときっかけがないと自分から動けないから。私もそうだから。」と言われました。
きっと先生もみなさんもそして私自信も「沈黙」を始めた以上沈黙のピリオドを打ち再スタートするのはやはり男性からでないと本当のしあわせにはなれないという気持ちもあります。でも忘れていたけれど彼のすべてを思い出すと私が「沈黙」を始めたことは最終的にどちらからが連絡を再開したとしても意味のあるものであることは間違いないと確信できると思うのです。「沈黙」したからと言って連絡がもらえるか、復縁できるかという保証もありませんが信念をもって行動に移せば後悔はしないのではないかなぁと思うのです。
私も今すぐに連絡しようと思っているわけでもありませんしもう少し自分磨きに専念してみようと思っているので何かしら今後のアクションをゆっくり考えていこうと思っています。

みなさんどう思われますか?先生、そして沈黙を経験された方、私と同様、今現在進行形の方、是非ご意見ご感想などお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
山女 23:00 comments(3)
山女
2007年の抱負 投稿者:山女 投稿日: 1月12日(金)20時14分47秒
みなさんこんばんわ★
お久しぶりです(^-^)

実は年明けから新しい職場で再スタートしました。
人間関係がとってもあたたかい職場で職種もはじめてのものなので何もかもが新鮮で2007年のスタートはなんだかいい予感です♪

沈黙をはじめ4ヶ月目ですがだいぶ自分のペースをつかみ前向きに過せているように思います。

昨日、「彼、元気かなぁ」なんて久々にゆっくり思い出していました。
実はmixiで彼の妹とたまーにやりとりをしています。といっても彼の話をするわけではなく彼とつきあってる時に彼女の子どもの子守りをしたことがあったりしてその子の事や子育てについて話したりするだけですけどね。(私が元幼稚園の先生だったということもあり相談にのったりしています。)もう彼より年下ですが結婚し2人子供がいて立派なお母さんです。当時は若くて心配も多い彼女でしたが日々、母になっていく彼女を「女は強いなぁ。母強しだなぁ。」って尊敬しています。つきあってるとき彼が「あいつスゲーよ」と感心していたのも思い出しました。
そんな中彼女がお正月に実家に帰った時に彼が旦那さん以上に子どもの世話をしてくれ助かった。と子どもと遊ぶ写真がUPされており(顔は消してありましたが)半年ぶりに彼の姿を見ました。
顔は見えなかったけど元気そうな彼を見て心の底から「よかったぁ。」とホッとして安心から肩の力がスーっと抜けました。

共通の友達とも一切連絡をとってないそうで先日山へ滑りに行ったときは「○○元気なの?連絡とれなくてさぁ。心配だよ〜」とみんなに聞かれましたが私は「ん〜私もわからないけどきっと頑張ってると思うよ」と答えました。思い出の山へ遊びに行くことも迷っていましたが(彼はいませんが友達がたくさんいるので)きっと今の自分なら振り返ってしまったり動揺してしまうことはないだろうと自信をもっていってきました。結果..昔のマイナスな自分はもういませんでした。全く不安がないわけではないけれど心の成長を感じられたことが一番うれしかったしちょっぴりあきれていた親友にも「ホントに強くなったね。頑張ってるよね。」といってもらえました。またその子から「○○も友達との連絡を一切経って大好きなボードも我慢して今まさに一人前になろうともがいてるんじゃないかな。」と言われ「うん。きっとそうだね。」と答え心の中で「がんばれ!私もがんばってるよ!」って彼に伝えました。

彼を落ち着いたあったかい気持ちで思い出した時に元気そうな彼の姿を見ることが出来たり昨日も夢の中で会えたり。。
現状は「沈黙」ですので何の進展もないし彼のこともわかりませんが良い風が吹いてくれるのではないかとわずかですが期待しています。
ミスチルの歌ではないですが『心の声は君に届くのかな。沈黙の歌に乗って〜♪』と(^-^)

この4ヶ月、みなさんからアドバイスをいただき●出さない手紙をかいたり●新しいことをはじめたりいろいろしてここまで頑張った自分をほめたいと思います。
彼との事だけでなく仕事も楽しく頑張り2007年は『前向きに★積極的に★』いい年にしたいと思います。彼との結婚マークをつけた日まで、先生が仰っているように「たのしぃぃ〜おもしろいじゃん!!」って毎日過して行こうと思います。
山女 22:01 comments(3)
山女
お久しぶりです。 投稿者:山女 投稿日:11月27日(月)18時15分30秒
沈黙をはじめ自分なりに順調?にやってきたつもりでいましたが精神状態が不安定で無気力になってしまいました。今までなかなか良い風が吹かず彼との進展もないなりにたまにメールしたり会って顔が見れるというつながりが私にとって原動力だったことに気付かされています。
「前向き」な気持ちは忘れず自分で決めた5つの目標を元に1日1日を過ごしてきました。
彼との今までをリセットし私自身の新しい道を進んでみようと思い友達と遊ぶ時間を増やしイベント事や飲み会にも参加したり他の男性と関わる機会も増やしました。でもその度に気持ちが複雑になり気付くと余計に苦しくなってる自分がいました。
仕事自体にもストレスがありいろんな葛藤が混ざり体調が優れず休んでしまう。
そんな日々を過しつつありどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
こんな時、彼を思い出したりもしますが「沈黙」すると決めたので「連絡してみようかな」という気持ちも閉じ込めています。しかもこんな精神状態で連絡しても良い風が吹くことはないということも重々わかっていますので。
なんの変化もなく、ただただ声が聞けたり(対応が冷たくても)顔を合わせることが出来るだけで私は頑張れていたんだと再確認する反面、自分の情けなさや弱さを実感してしまいました。
私達が大好きな冬が近づき忘れようとした彼を雪の便りや山友達からの連絡で思い出してしまう。スノボで骨折した腕が寒さで痛むたび思い出してしまう。なんとも切ないです。
「元気にやってますか?」一言でいいから彼に言いたいです。
先生、みなさん、助けてください。
山女 19:05 comments(5)
山女
少し苦しいです 投稿者:山女 投稿日:10月12日(木)21時06分14秒
沈黙を始め3週間が経とうとしています。
今の精神状態は不安定です。
以前に「沈黙」しようとしたけれど私と彼は連絡を絶やすのは向いてないと言われ連絡をなんとかとっていましたがいつまでも変わらぬ関係にお灸をすえる意味も込めて流れを帰るためのリセットをし沈黙をスタートさせました。
私の勘ですがこのまま私から連絡をしなければ彼から連絡が来ることはないと感じるのです。これもいろんな不安や寂しさからのマイナス解釈なのかもしれませんがそんな流れを強く感じてなりません。
連絡をとってた時は会うのもメールも彼の気が向いた時だけで振り回され気味な一喜一憂の日々でしたがそんなでも私の原動力になってたと今ヒシヒシ感じています。
先生には「勇気を持って決心したスタートだから怖がらずに頑張りましょう」と背中を押していただき始めた沈黙ですが日に日に会いたい気持ちがふくらむばかりです(;_
彼は私の決心を受け止め俺も忘れようと考えているのでしょうか。
山女 22:28 comments(3)
山女
(無題) 投稿者:山女 投稿日: 9月28日(木)23時52分19秒
まだ数日しかたってないのに、昨日までは不思議なほどあっけらかんとしていたのに今日は無性にたまらなく寂しいです。彼の声が聞きたい。話したいことがいっぱいあります。沈黙経験のある方、気持ちに波のある生活を上手に過ごす方法があったらアドバイスください_(._.)_
山女 20:11 comments(2)
山女
彼からの返信 投稿者:山女 投稿日: 9月24日(日)03時16分25秒
思いがけなく先ほど返信がありました。

駄目になるかならないかは山女次第でしょ。友達も増えたんだし大丈夫でしょ。まだ会いたいとか思ってくれるのは嬉しいけどもう離れたものは無理だよ。今は俺にとって難しい時期なのもわかってほしい。今年の山友に会わないのもいろんな訳からだし。山女の気分次第でなんとでもなると思う。だから頑張ってほしい。

とのメール。

なんか逆に頑張れ!と励まされてる私‥(;^_^A
でも私の事、少しでも考えてくれたんだぁと思い涙が出ました。
すぐ返信しないことと先生に言われたのに正直な気持ちを返しちゃいました。すいません。でも内容は戻りたいとかあなたのためとかではなく自分のためのに決めたことだからという内容です。

それに対して
俺ととかじゃなくてもっと広く見てほしい。それが出来なかったら篭った意味無くなると思う。自分は無限って思ってみたら良いんじゃない?
と彼。これを読んで私が彼をまだ大好きだと思ってるんだなぁと思いました。自意識過剰?(笑)(汗)
先生!みなさん!ここで返信したのは間違いですか?
続き 投稿者:山女 投稿日: 9月24日(日)03時28分5秒
今日おくったリセットメールはお灸をすえるためだったのにやっぱり返信してしまったのは間違いでしょうか(;_;)なんか返信するかしないか迷いましたが正直な気持ちを伝えたかったので自己判断してしまったのですが‥。ん〜難しいです。
山女 12:29 comments(3)
山女
リセット 投稿者:山女 投稿日: 9月23日(土)19時36分30秒
先生、今日はありがとうございました(^-^)
先生に話を聞いてもらうとホッと力が抜けて涙が出そうになります。先生に相談に行った後の帰り道はいっつも気持ちがスッキリします。

みなさんこんばんわ。少しごぶさたしておりました(^-^;)
あれ以来、メールのやりとりは復活したものの一切電話に出ない彼。返信はするくせにメールの内容も捨てゼリフのような心ないメール。別れてから1年。何一つ変わらない彼。
先生と相談すると「甘えてるね。自分に自信がないのだね。一度お灸をすえてみましょう」ということになりました。「リセット」です。
「リセット」するために彼との思い出などすべて処分する。ということでなんだか緊張がありドキドキしながら帰ってきました(汗)私もこのままでは何も変わるはずがない。もう一度わからなくなりかけていた方向性を決めようと先生に会いに行ったので自分の気持ちがまた再確認できました。今日までやさしい母として彼を見守ってきましたが明日からは厳しい母として一人前の男に育てていくつもりです。
明日は彼と会う約束?をしていましたがリセットの日にしようと思います!!
先生に彼へ正直な正しい気持ちを伝えなさいと言われたので考えてみましたがきっと彼のことだから「突然何なの?意味わかんねーし。」なーんて感じると思いますがこれが私の、自分のための、彼が大人になるために送ろうと思います。内容が不安なので一応見てもらえますか?
『私ね、○○に会いたい気持ちとか思い出とか一旦すべてリセットしようと思います。このままじゃ自分がダメになると思うのでウェアとかと一緒にお土産も送ります。○○と縁があればまた必ず会えると思うから。お仕事頑張って!』

しばらく連絡は取らずにお灸をすえます(笑)頑固でひねくれものの彼はきっと無視だと思いますが。。
彼からもらった大好きな指輪を処分すること。正直さみしく悲しいです。でもみなさんに宣言してこれから私の頑張りを見守っていただきたいと思います。またよろしくおねがいしますm(_ _)m

勢いで書いたので支離滅裂ですいません。ペコリ。





きっと彼が一人前の男になれる日を、そしていつか運命の赤い糸がくっきりと手相に表れることを信じて。。。
山女 23:44 comments(2)
山女
(無題) 投稿者:山女 投稿日: 9月 9日(土)12時27分32秒
彼から新しい連絡先のメールをもらって次の日に「元気してた?ちょっぴり心配してたよ(〃^-^)でも連絡とれてよかった♪またね!」って返事をしました。今まで即答ではなかったけどメールのやりとりをしていたのでしばらく経ってなんらかの返事が来ると思っててました。話したいこともあったので2度電話をしましたが出てくれませんでした↓
せっかく連絡先のメールを彼からもらえたのに引き続きこんな状態で「だったらずっと知らないままの方が我慢出来たのに‥(;_;」って思います。
彼の妹がミクシィ(個人ブログ)をしていてたまに書き込まれるのですがそこには「今日は兄貴と自転車二人乗りしてドンキにいってUFOキャッチャーをした」みたいなことが書かれていました。兄妹、すごく仲良しで付き合ってる時もたまにデートに来たり山に篭ってた時も私がお世話係みたいになってました。妹はまだ高校生なのでかわいがってるというか夏休みだしこの夏はいつも二人で遊んでるようでした(汗)
平日にドンキにのんびり遊びに行ってるということはまだ、「まだ」、『まだ』、定職にもついてないって事だと思うとどんだけダラダラしてるんだと怒りもこみあげて呆れてしまいます。先生からも長いスパンで見守りましょう‥と言われたものの少し母としては疲れてしまいました(-_-)彼なら!と信じてきましたが携帯が止まったり連絡しても出なかったり。いい加減すぎる彼に嫌気がさしそうで怖い自分もいます。
もうすぐ私の誕生日。去年の誕生日は一緒に旅行に行きましたがお金と自信がなく私に「おめでとう」すら言ってくれなくて、このままじゃダメだと次の日に私から別れを告げた事を思い出します。もう一年‥。残念ながら彼は何ひとつ変わっていません。
『諦めない強い信念を持つこと』『母として大地のような広い心で見守ること』難しいですね(;>_
山女 15:44 comments(6)
山女
連絡あり 投稿者:山女 投稿日: 9月 4日(月)18時08分2秒
彼からメールがきました。
「○○です。携帯を無くしたのでしょうがないので変えました。」とみんなに送ってるような内容でした。つい先日はどうしたらいいのかわからなくなっていて投稿させていただきましたが先生の恋愛日記やみなさんからアドバイスをいただき、彼を信じ自分磨きのためのチャンスなんだと思うようにしました。彼との連絡が取れなくなってから20日。間違いなく慣れていく自分がいました。自分でもよくわかりませんが寂しさや不安の中には「彼を信じる」という気持ちと「こんなことで切れてしまう縁ではないはずだ」という強い気持ちが少しずつ少しずつ育ってきていたのではないかという小さな自信もあったようです。
彼から無事に連絡がきてホッとした反面、連絡が取れない時は、どうしよう。メールしたい。電話したい。もし連絡がついたら話したいこといっぱいある。。。なんていろんな思いがありました。やっと連絡が来て超ーーーー嬉しいはずなのにおかしい程冷静な私です。元気そうでよかった。やっぱりちゃんと連絡をくれた。。。と感じただけですぐに返信しなきゃ!!という気持ちにはならずにいます。なんか不思議ですね。ここで素直に「そうだったんだ〜少し心配してたよ(〃^-^)でも連絡とれてよかった♪」なんてカワイイメールを送れるといいんですけどね(汗)
上のようなメールを、今の正直な気持ちを送ったほうがいいのでしょうか?なんか私にも意地なのかプライドなのか今まで気付かなかった意外な気持ちが生まれています(-_-)
山女 19:46 comments(2)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other