スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
寒椿
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
広場のみなさん、こんばんは。
 
初めて投稿させていだだきます。
彼とお別れして8ヶ月が経とうとしています。
二人ともバツイチです。
付き合ってから一年程たち、私から「いっしょに住みたい」と言った頃から、
彼の気持ちが離れて行ったような気がします。
彼は「考えさせて」と言ったきり、返事をくれませんでした。
それから3ヶ月程・・・私は本当に軽い気持ちで、実家の畑にトマトが沢山生ったから、
遊びに行こうとメールで誘いました。けれど結婚を強く意識してしまった彼は考え込んでしまい、
電話をしても、メールをしても連絡をくれませんでした。
それから2週間、待つことができなかった私は自分から「お別れなの?」かメールしてしまいました。
彼は返事をくれました。「ずっといっしょにいるビジョンが見えない」のだと。「今までありがとう」と。
 
私は必死に彼を諦めようとしました。でも出来なかった。
一度彼にやり直して欲しいとメールしました。返事はありませんでした。
どうして?どうしてこうなっちゃたの?ずっと答えが見つかりません。
 
そんな私を救ってくれたのは、まだ1歳の甥でした。
何の欲もない無邪気な笑顔に接していくうちに、私の心は癒されていきました。
自分の心が開放された感じたとき、ずっと心の入り口で滞っていた、彼の愛情を素直に受け取ることができました。
彼は私を真直ぐに見ていてくれていました。言葉では言わないけれど、精一杯の愛情をくれていました。
別れているのに、会えないのに、何だか安心して、嬉しくて、悲しくて涙が止まりせんでした。
そして、やっと冷静に自分と向き合うことが出来るようになりました。
 
気がついたんです。私は彼の気持ちを信じ切れなかったんだなって事に。
大好きなのになんだか怖くて、言いたいことが言えなくて、聞きたいことが聞けなくて、
そんな自分に焦って余計に空回りして・・・ずっと悩んでいました。
 
彼を信じて心を開くことが出来なかった・・・。
ずっと彼に対して小さな疑心が消えなくて、いつも不安で。
そんな私に彼は気づいていたのだと思います。
そして自分を信じていない私との未来は考えられなかったのだと。
 
今、彼を信じることの出来る私がいます。
今度は私が愛情を返したい。でもそれは私のエゴでしょうか?
この気持ち、素直に伝えたらどうなると思いますか?
 
追記:お正月に年賀状を出したら、「幸せいっぱいの一年に」と印刷された年賀状をくれました。
手書きで、「良いことはありましたか?自分は相変わらすですが」とメッセージを添えて。
けれどその後、2度送ったご機嫌伺いメールには返事をくれません。
 
長文、読んで下さって有難うございました。
 
寒椿 22:08 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other