スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
あこ
(無題) 投稿者:あこ 投稿日:2008年 3月22日(土)20時41分32秒
沖川先生お久しぶりです。

12月に彼の誕生日サプライズが失敗し、それから2回ほどメールをしましたが返事が来なくなりました。
そして音信不通から2ヵ月半ほど経った先日、何の気なしにメールをしてみると、アドレスを変えられてました。。。
ショックでした。。。どうすればいいでしょうか。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あこ 07:24 comments(4)
あこ
分からなくなってきました。。。 投稿者:あこ 投稿日:2007年12月18日(火)10時05分56秒
沖川先生、皆さんこんにちは。

本当に困ってしまいました。。。
昨日、彼にサプライズする予定でした。
彼の仕事帰りに渡したかったので、日曜の夕方に「何時ごろ終わる?」とメールしたのですが、
いつになっても返ってきません。
昨日は彼が病院にいる時間帯にリハビリの予約を入れてたので、
メールのことは忘れていきましたが、
明らかに彼が冷たいです。
トレーニングしている横に来て、「8時ぐらいに終わるけど」と言っていきました。

それから私のリハビリが終わり、帰り際に「外で待ってるから仕事終わったら来て」と伝えると、
「何で?何で?」とかなり警戒心を持っているようでした。
私はサプライズだから極力言いたくなくて、「ちょっとで終わるから。」と言って外で待つことにしました。

8時ちょっと前。彼から電話が。
「仕事終わったの?」と私が聞くと、
「ゴメン、すっかり忘れてた。今帰ってるところ。
病院出てから今思い出したんだよ〜。
家の用事があるから急がなきゃなんだよね。ホントごめん。」
と言われてしまいました。

今日が彼の誕生日。
昨日の電話の後すぐ、「今日の仕事前か後に会えないかな」とメールしたっきり、
返事がありません。
3時間ぐらいして電話をしましたが出てくれず、折り返しもありません。

どうしてこうなったのでしょうか?
本当に彼は忙しいのだと、彼の中で何かあったんだと私は信じたいけど、
今はどうすればいいのか分かりません。

2週間前リハビリであった時は彼から話しかけてくれて、
私も「いい方向に向かってる」と確信できるような感じでした。
もう一度、会ってくれるように連絡とろうか迷い中です。
彼にサプライズ渡したいです。
でも私と接触してくれない…もうどうしましょう。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あこ 12:40 comments(3)
あこ
(無題) 投稿者:あこ 投稿日:2007年12月 5日(水)12時19分6秒
沖川先生こんにちは。

一昨日、リハビリに行きました。
彼に会うのは18日ぶり。その間、メールは1回だけです。
一人でトレーニングを続けてると、彼が背後から背中をつついてきました。
「久しぶりだね〜」と言ってくれました。
そのあとに、「リハビリさぼってたでしょ?」と聞かれました。
まぁ実際、彼に極力会わないようにリハビリの日を決めてましたし、
ここのところ数週間は忙しかったりでリハビリ自体ほっとんど行ってませんでした。
上の事実は彼には言わず(笑)、リハビリ行かなかった理由として、
「手術をしてから1年経ったのでもうそろそろいいのかな、と勝手に判断してた」と伝えましたが、実際のところ筋力がまだまだ足りずこのままだと同じ怪我をすることもあるそうです。
彼はそれを気にしてか、「筋力足りないならまだ来なきゃいけないんじゃない?」と言ってました。

もちろん、患者の一人として「久しぶり」だとか言ってたんだと思いますけど、
やっぱり自分のこの状況から、「彼の心のどこかにまだ私がいるのかな」と嬉しい気持ちになりました。
「もしかしたら毎日リハビリで私の姿を探してたのかもしれない」と、異様なプラス思考をしてしまいます(笑)
最近は潜在意識を特に集中して活用しています。
瞑想や断言法、潜在意識のことをいろいろ調べてやってます。
すごく気持ちが楽です。前みたいに「もしかしたら別の人と…」とかマイナス思考をしなくなりました。
自信過剰なくらい、彼との復縁に自信が持ててます。
彼を好きでいれること、彼が無視をせずちゃんと私に接してくれることに感謝できるように成しました。
これからも引き続きがんばります。
彼と幸せに過ごしている日を心に描きながら、楽しみにしています。



てか、ホントこんなにもプラス思考でいいのでしょうか??
彼の一挙一動をいい様に捕らえすぎでしょうか。。。?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あこ 13:25 comments(5)
あこ
(無題) 投稿者:あこ 投稿日:2007年11月23日(金)23時06分24秒
沖川先生皆さんこんにちは。
ちょっとしたことですぐに書き込んでしまうあこです。

今日彼にメールをしました。
彼の得意分野・トレーニング方法についてです。
「どこどこを鍛えるにはどうすればいい?」と、
彼に聞いてみました。

最初1時間は返信がなく。
前回も返信がなかったので、「またか。。。」と思ってました。
もう開き直って、返事は期待せずに、
「彼と復縁する・彼と復縁する・彼と復縁する…」とだけトイレの中でも祈っていたら、
トイレから帰ってくると返事が来てました(≧∇≦)ノ !!

「○○したら??」とアドバイスが来てて、
早速アドバイスどおり実行し、
効き目があったこと・お礼の言葉を添えて返信しました。

本音はもっとメールしたかった。
でも今日は返事が来たからそれで満足☆
こーゆー質問系じゃなくて、もっと盛り上がる会話がいつかできるように、
引き続き自分磨きます。
「先を急がない」これは徹底して貫きます!!
今結果が出ないことより、急いで関係が崩れる方がもっと悲しいから。

来月は彼の誕生日です。
サプライズ計画中です。
彼の誕生日当日は、私は学校で、
どうしても当日に渡せそうにないのですが、
当日じゃなくても男性の心に響きますか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あこ 07:03 comments(4)
あこ
ちょっとした幸せ 投稿者:あこ 投稿日:2007年11月16日(金)23時41分3秒
沖川先生、みなさんこんにちは。
今日はちょっとした報告をさせてください。

日曜日に彼にメールをしました。
彼は競馬が好きなので、メールの内容も競馬について送りました。
でも返事が来ることはありませんでした。
返事が来なかったのは初めてです。
たった1回返事が来なかっただけなのに、私は「もう嫌われたのか・無視されたのか」と、とてもマイナスに考えてしまいました。
でも、ずっとマイナスに考えてたら伝染する!と思って、次の日から真面目に自分磨きをはじめました。
毎朝鏡に向かって笑顔を作るトレーニングをし、
もうすぐ冬なので編み物を始めました。
また、毎日1時間本を読んでいきました。
そして私は今卒業論文に取り掛かってるので、それにもかなり時間を費やしました。
ちょっと行動しただけでも、4日目辺りから心が落ち着いていき、
特に本を読んでいる時間・卒論を書いてる時間は彼のことを忘れることができました。
あのとき抱いていたマイナスの感情はどこかに行ってしまったようです。


そして今日はリハビリに行きました。
彼に会うのは1週間ぶり、競馬のメール以来のコンタクトです。
私が入り口から歩いていくと、彼は他の患者さんと話してたのにこっちを見てきました。
私はふつうに挨拶だけしましたが、なんか彼の視線が外れません。
「今日寒いね」と話を続けたら、彼が「卒論の進み具合はどう?」と聞いてきました。
彼が自分から聞いてくるなんて、ずっと無かったことなので嬉しかったです。
実際、卒論が順調でもないのでそのことを伝えたら、「なんとかなるよ」と言ってくれました。
「なんとかなるよ」は彼の口癖。
付き合う前から私はこの言葉にずっと助けられてきました。
自分を追い込みやすい性格の私に、彼はいつもこの言葉をかけてくれました。

こんなちょっとしたことでも、今日は本当に嬉しくて、
リハビリ中はかなり笑顔で明るかったと思います(笑)
本を読んで大らかな気持ちになれたこと、
自分を磨こうと始めた行動が彼に届いたのでしょうか?と思いたいほどです。
まだまだこれから頑張ります!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あこ 08:18 comments(2)
あこ
教えてください 投稿者:あこ 投稿日:2007年11月11日(日)21時53分26秒
いつもいつも書き込みすみません。。。
潜在意識について教えてください。

間違った波動で拒絶されるのは分かりますが、
正しい波動を送っても、彼が拒絶することはあるのですか?
潜在意識によって彼の気持ちが変わるときというのは、
どういう場合に起こるのでしょうか?
過去の恋愛日記を一気に読み進めたせいか、
頭が混乱してきてます。。。
よろしくお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あこ 23:40 comments(2)
あこ
ご意見お願いします。 投稿者:あこ 投稿日:2007年11月 8日(木)11時09分56秒
沖川先生、みなさんこんにちは。
今回はご意見が頂きたく、書き込ませていただきました。


最近よく考えることがありました。
先生の過去の恋愛日記をずっと読み返し、「男女のタイムラグ」のことを知りました。
以前掲示板に書き込んだ際、沖川先生に
「ここは相手の理想を知る勉強だと思って、友達として長く付き合えるようにしたらどうか」とコメントを頂いたのですが、
その時は「そんなに長い目で待てない」と思ったのが本音でした。
でも今心を落ち着かせて先生の日記もいっぱい読んでみると、
先生のおっしゃったことがようやく理解できてきた気がします。
少し前の私は彼と復縁したいがために、私は「早くよりを戻したい」と早急な答えを求めていた気がします。


今の二人の状況を見直してみると、
・メールすれば返信はある(即返もあり)
・公の場(病院)でも会えばちゃんと話しかてくれたり、
私が話してもちゃんと会話をしてくれる
・どこか嫌なところがあって別れたわけじゃない

無視もされていないし、別れた後としては私はいい状況に置かれているんだと思います。
一緒に復縁目指してる皆さんは、連絡を取っても無視されたり、
本当に辛い思いをしているのに、
彼とつながりが持てていることに感謝をしなくてはと思いました。
この状況を自分から打破してしまおうとしていた自分が、
ものすごく馬鹿らしく思えてきました。

それなら、今ある状況をもっと深いものにして、
彼とまずは「よき理解者」になれるぐらいの友達関係を築いて行きたいです。
「彼と連絡が取れるから」「彼が『いい友達でいよう』と言ってくれたから」、二人は友達であるって解釈はできないんですよね。
これからどう築き上げていくかが大切なんですよね。



そう思うようになってから、「今何のために沈黙しているのだろう」と考えてしまい、先日彼にメールをしました。
2週間ぶりのメール。
翌日が彼の出場するスポーツの試合だったので、「頑張ってね」と送りました。
「ありがとう」と返事が来て、2日後に久々に病院で会うと、
彼は試合のことを話したり、付き合う前によくされてた「ちょっかい」を出してきました。

これから「友達として長い付き合い」を目指し、
メールや会うこともしていこうと思います。
でも正直、「男女の友達」とはどういうものなのかあまり分かりません。
それに「友達」になりたいからと言ってメールとかをやってもいいのか、と考えたりもします。



皆さんはどう思いますか?
「いい友達」になりたいからといって、会ったりメールをしたりしていいのでしょうか?

乱雑な文章になってしまい、申し訳ありません。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あこ 18:58 comments(2)
あこ
途中経過 投稿者:あこ 投稿日:2007年10月28日(日)20時39分56秒
沖川先生、みなさんご無沙汰してます。

彼のこと完全放置、まだ1週間です(笑)

でもこの1週間はいろいろと彼の分析ができてますし、落ち着いた考えができていると思います。


先日は友達と出雲大社に行きました。
友達は私のことを「前の人のことはもう吹っ切れている」と思っていると思いますが、
私は復縁希望で参拝をしてきました。
正式は参拝ルートで、心を込めてお願いをしてきました、もう1度やり直せるように。

最近、二人の付き合ってたころについて分析するようになりました。
私は彼と付き合う前から先生のブログを読んでいたので、よく一人でどっかに行ったり、友達と遠出をして遊んだりしていました。
それこそ、彼と遊ぶのは月に1回程度。
彼にあまり「遊ぼうよ〜」と誘わずにいました。
自分よりも彼のほうが忙しいことが分かっていたからです。

でも別れる際、彼はこう言っていました。
「あこは俺と遊んだりしたいんだろうけど、何も言わないじゃん?なんかそう思わせたり我慢させてるのが辛いんだよね。。。」と。

あれ?先生のブログの中の「男」と違うような。。。
彼のこの発言、この男性の「考え」や「心理」はどういうものなんでしょうか?



あと、放置1週間ですが、これまた別れる際、
「あこが俺と会いたくない・メールしたくないんだったらそれでもいいから」と言っていました。
「放置しよう」と決めましたが、そこまで深く考えた答えではありません。
ただ、今頻繁に病院で顔を合わせることは、お互いに苦しいと思ったからです。
彼に「会いたくない・メールしたくない」と言った訳ではありませんが、彼は私のこの行動も素直に受け止めそうで、ちょっと立ち止まってしまってます。。。


アドバイスをお願いします。。。

あこ 13:41 comments(2)
あこ
(無題) 投稿者:あこ 投稿日:2007年10月20日(土)13時40分4秒
沖川先生、みなさんこんにちは。
毎度毎度の投稿ですみません。。。

前回彼に会うのを止めようと思いましたが、
リハビリの都合がつかず、今日も病院で彼に会うことになりました。
今日も話しかけらることはありませんでした。
でも、先生が前回コメントしてくれた「関心がある女性とは公の場で話さない」というのが分かっていたので、
全然苦にならず、「もっとキラキラオーラを出せ!!」と自分に言いかけてました(笑)

あるトレーニングで手伝ってもらわなくてはならないのがあるので、それは彼に頼みました。いつものことなので。
その時はある意味1対1の空間になるので、彼も少しではありますが話しかけてくれました。

私は昨日、就職先の内定式に出席しました。
同期は男14人女4人。
彼にそのことを行ったら、「逆ハーレムだな」と言っていました。
コレを行った後、「新しい環境で同期の男が14人もいるなら、あこも新しい恋愛ができるだろう」と思ったりしたのかと思い、ちょっと後悔してましたが、
逆に、よそにそーゆー異性の影があると、彼は焦ったりまた私に関心を抱いてくれるんじゃないかな、とかよわからんこと考えてました。
いろいろ考えすぎですね(笑)

今日のリハビリは彼に嫌な不安をもつことなく、常に前向き・積極的に心がけていたので楽しくリハビリがやれました。
来週からはしばらく彼に会わないようにします。
痩せるように言われたので、次会うときはきれいになって戻ってこれるように、内も外も自分磨き頑張ります!!

あこ 18:20 comments(2)
あこ
(無題) 投稿者:あこ 投稿日:2007年10月17日(水)21時57分6秒
沖川先生、皆さんこんばんは。
進展はしてないですが、はけ口がないので書き込ませてください。。。


今日もいつもどおり病院に行き、彼もいました。
私が来てしばらくしてから、彼は「よっ」と手を上げてくれました。
その後は特に話もすることなく。。。

何だか、避けられてるような気がしてなりませんでした。
彼は勤務中特別やることなくて暇な時、私の所に来ることはほとんどありません。
私以外の患者さんと楽しそうにお喋りしてます。
付き合ってるときもこんな感じで、でも当時は病院で話さなくても、家に帰ってメールとか電話して話ができていたので、何も思いませんでした。
今は自分から連絡しない限りメールも電話もしない。
こんな状況なのに、彼は病院で私に会っても話をしようとは思わないのでしょうか。

「男はメールを介するより、直接会って話すほうを好む」ということを先生のブログに書いてありましたね。
彼は「いい友達としてよろしく」と言ってくれて、メールも電話もちゃんと返してくれてるのに、何で???と混乱してます。
それこそ「友達って何?」と思ってしまいます。。。
やっぱりどんなに優しい人でも「元カノ」という意識があるのでしょうか?

ちょっと今日はいろいろ考えすぎてしまったので、しばらく連絡もやめ、彼に会うのもやめます。
彼が病院に来るのは午後からなので、しばらくは午前中に病院に通い、彼に会わないようにしたいと思います。
彼を試すわけじゃないけど、メールもしなくなって私と会わなくなったらどうするんだろう、と。
あと、私のこの頭を冷やす冷却期間にします。


いろいろ書いてしまいますが、私は病院で彼の顔をまともに見ることができません。
彼を見ていてもし目が合ったら、「まだ好きでいるのか」とか思われそうで、
極力目を合わさないようにしてしまうんです。
キョロキョロしたりせず、目線を変えずに歩いたり、彼のそばを通る時は下を向いていたり。
何も感情を持ってない人なら見つめることもできます。
彼に対してこういう態度でいるから、彼も私と距離を置いてるのかなとか。。。
男はそんなに単純じゃないですか?私の考えすぎですかね〜??

あこ 22:24 comments(2)
1/4 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other