スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みいこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場のみなさん、彩さん、沖川先生、こんにちは。

今日は皆さんにアドバイスを頂きたく…
今週末、職場の送別会があり、彼も含めた7、8人でお酒を飲む機会があります。
そこで彼にまた自分の気持ちを言って、自爆してしまうようなことになるんじゃないかと、かなり不安です…。
お酒が入ってしまって、彼がいる状況だと、普段押さえている気持ちが爆発しちゃいそうなので、車で行ってお酒は飲まないようにしようと思っています。
ただ、車で行っちゃうと彼を送って行ける状況になってしまう…。
送って行こうかっていうことも、多分今の彼には重いと思うんです…。
只今、私はプチ沈黙中なので、なるべく彼に自分から働きかけることはしたくいいと思っています。

でも、心の片隅に、もう一度ちゃんと自分の気持ちを伝えたほうがいいんじゃない?送別会がそのチャンス!っていう思いが現れてしまっています。
↑焦ってますよね…これ。今、気持ちを伝えたとしてもダメなのは分かりきっているんです…。ただ、自分の辛い、苦しい気持ちを知って欲しいっていうエゴなんです。

彼と普通に接して、自分の気持ちを押し付けることなくする為には、どんな風に心を持って行けばいいのでしょう…。

焦って行動を起こさない秘訣なんてあるんでしょうか?

どなたか良いアドバイスをいただけたら…と思います。よろしくお願いします。
みいこ 16:45 comments(4)
みいこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場のみなさん、彩さん、沖川先生、こんばんは。

しゃなさん、pluieさん、なみさん、ウサギさん、シマリスさん、EMIさん、
昨日は私のネガティブな投稿にコメントしてくださって、本当にありがとうごさ
いましたm(__)m
みなさんの、大丈夫、大丈夫!っていう言葉を読んで安心したの何なのか、オイ
オイ泣いてしまいました(T-T)
そして彩さん、お話して頂いてありがとうございましたm(__)m
彩さんからは、またも、自分が気付けないでいたことを教えて頂きました。


今まで、私は、
彼とやり直したい=前と同じになりたい
と思っていました。
でも、今は今、前は前 !別れという事実が有る限り、彼に前と同じ気持ちや行動
を求めるのはおかしいですよね…。同じ職場で、毎日彼と接して、遊びにも行っ
て…。そんな中で別れという事実を受け入れていなかったような気がします。
客観的に、今自分が置かれた状況を考えたら、彼に何かを期待して、思った通り
の反応がなかったとしても「そりゃそうか、別れたんだもんね」って…ただそれ
だけなんですよね。
私がいくら頑張ったからと言って、彼がそれに答えてくれるとは限らない。
彼から何もなくたって、それが当たり前のことであって、不安になったり、落ち
込んだりすることはないんですよね…。そこで、じゃあまた次のチャンスにって
思えばいい。
それだけのこと。
            とてもシンプルな、恋愛の基本の様なことだけど、彼
と元に戻りたくて必死になってた私は気付きませんでした(>_<)


今は別れという事実がある限り、私は彼に片想いをしているわけで…。
彼に私を好きになってもらう様にしなくちゃいけないんですね…。
どういう作戦で行くか…。それはやっぱり、彼にたくさんの笑顔をみせることなんだと思いました。
実は、二人でいる頃、彼がたまに言ってくれてたんです。
「みいこといると、とにかく楽しい、笑ってるみいこが好き」って…。
その言葉がすごくうれしかったはずなのに、笑顔でいることがつらい、疲れた なんて…。何言ってんだ、自分…(;´д`)って感じです。
彼がまた私を好きになってくれる可能性があるとしたら、笑顔しかないじゃん!それなくしてどーすんの!仕事やめて、笑った顔みせられなくなったら、何の可能性もなくなっちゃうじゃん!!
そう思えました。


広場のみなさん、彩さん、本当にありがとう。
きっと前の私だったら、落ち込んだまま、どんどんネガティブになっていって、彼を避けたり、仕事をやめることを本気で考えていたと思います。


彼と私を繋ぐ「縁」を切れないように持ってくれたのは、広場のみなさんと彩さんでした。
本当にありがとうございますm(__)m

すごい長文、しかも自分のことばっかり…すみません(>_<)
次は私もどなたかを勇気づける投稿が出来たらと思います。
みいこ 23:50 comments(3)
みいこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 初めて投稿させて頂きます。みなさん初めまして。

年明け早々、一年とちょっと恋愛関係にあった彼に別れを告げられ…彼のことを諦められず、復縁本を読みあさり、沖川先生の存在を知り、占い館の存在を知り、先日、占い館にて彩さんにお会いしました。
彩さん先日は本当にありがとうごさいましたm(__)m
そして広場の存在を知り、この数日、広場のみなさんのお話を読みまくっていました(>_<)
みなさんの深くて、優しくて、愛の溢れる言葉達に感動し、涙 涙 …でした。

みなさんの言葉を心に置いて、私も彼に接しようと頑張るつもりでいたのですが、今日は自爆してしまいました…。
かなり落ち込んでしまってみなさんに聞いてもらえたら…と思い、初投稿させていただきました。
ちなみに、彩さんにも電話で、明日相談の予約をしてしまいました…。
私と彼は職場が同じで、約一年ほど恋愛関係にありました。私も彼もスポーツ大好き、自然大好きなので、この一年二人でスノボー、釣り、キャンプなどなどいろんな所に行き、二人でたくさんのものを一緒に見て、体験して、たくさんの楽しい時間を共有しました。私が知らなかった世界を彼はたくさん教えてくれました。
でも、年末に向けて彼の仕事が忙しくなって行く中、私にかまう時間が減ってきたことで、私が彼を責める様になってしまい、仕事での意見の食い違いで大ケンカもたびたび…。
年が明けて、我慢出来なくなった私が、彼に別れるつもりなのかと問いつめてしまい彼から、今はもう好きな気持ちはない、離れた方がいい、と言われてしまいました。
それからは、私からは職場以外の連絡はせずに、しばし沈黙していました。ただ職場ではお互い以前と変わらず、仲良く、笑って話しをしていました。彼から話しかけてくれることも多く…。
自分が彼を追い詰めてしまったことをものすごく反省しつつ、前向きに明るく過ごそうと考えながら…。
そうして一ヶ月くらい過ぎた頃、彼からスノボーのお誘いが!前の様にじゃれあったり、触れ合ったりすることはありませんでしたが、楽しく二人で過ごせました。その後、彼からたまにメールが来たり、二人きりではないものの、何度か一緒にスノボーに行ったりしました。
そうこうしてるうちに、私の中で、もしかして彼は戻りたいのかも…でも自分から振った手前言い出せないのかも…っていう自分勝手な考えがムクムクと芽生え始め、私はまだあなたが好き…と伝えてしまいました。ただ、だから戻って!とかあなたはどうなの?!とか、また追い詰めるようなことはしたくないと思い、自分の気持ちを伝えただけでした。
それから、彼の態度が変わってしまったんです…。彼からのメールはなくなり、私が勇気を出して送った1通のメールも返事はなく…。
別れてからも、仕事の帰り道をまたに一緒に帰っていたのですが、今日は断わられてしまいました(;_;)
    
好きって言ってしまったことがよくなかったのか…
彼は自分が思わせ振りだったと思い離れて行こうとしてるんですかね…
好きって言わなきゃよかった…(;_;)明日はおやすみなので彼とは、会いませんが、明後日からはまた彼と顔を合わせて、笑って話さなければいけません。
自分の気持ちを彼に押し付けるようなことをしてしまった気がして、すごく反省しています。
後悔しています。
そして、謝ることも出来ず、彼と笑って話さなければいけないことが怖いです。
涙をこらえて、自分に頑張れ、頑張れっていいながら、彼に笑って話しかけなくちゃいけないことに疲れてしまっています。
仕事を辞めたら楽になるのか…とも考えてしまっています。

どなたか、立ち止まってしまった私の背中を押していただけるお言葉をいただけたら…
初投稿でかなりの長文、そして読みにくい文章で本当に申し訳ありませんm(__)m
みいこ 07:59 comments(6)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other