スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
AQUA
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
おはようございます!! AQUAです(∪o∪)。

昨日で今の職場での勤務が終わり、明日からは新しい職場に異動します。

昨日、元カレに1年間のお礼メールをしました。
返信があるような内容ではないんですが、やっぱり返信がないのは淋しいですね(+_+)
。

カレに出会って、カレとおつきあいできて、カレと別れて…。
いろいろ気づくことができました。
カレに彼女ができても、あきらめられないのは、それだけカレが、私に与えた影
響が大きいからだと思います。

昨日送ったメールで、しばらく沈黙するつもりです。
まずは自分の仕事を起動にのせ、落ち着いたらまたメールしたいなぁっと思って
ます(^O^)/。


長文を読んでいただき、ありがとうございましたm(v v)m。
AQUA 10:27 comments(4)
AQUA
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
沖川先生、彩さん、広場のみなさん、こんにちは。AQUAです。
ちらほらと桜が咲き始め、私の大好きな春が近づいてきている気がします。
 
 
先日ブログに書いた「お疲れさま会」のご報告です。
 
この「お疲れさま会」は、普段はなかなか集まれない職場の若者たちで「楽しく飲もう!!」と、
4月に異動になるメンバーの「送別会」を兼ねていました。
私は今回送別される立場で、このメンバーの中には元彼もいます。
 
前回のブログにも書きましたが、この会が私が彼に謝るきっかけをくれたんです。
※詳しくは、私の初めてのブログ記事を読んでくださいm(vv)m。
 
 いつもはゆっくり話ができないメンバーだったので、
いろいろな話ができて、とても楽しかったです!!
そして偶然にも、元彼と席が隣になりました(^^)v。
 
 それに、会話の中で私の年齢の話になったとき、
私が「もう31歳になった」と言ったら、彼が「そうだよね〜。」と返してきたんです。
もしかして、誕生日だったことを覚えていてくれたのかもしれません(あくまでも想像ですが…)。
 
 
 出席したメンバーには、この日が誕生日だったことは話してなかったのですが、
私にとっては『とても幸せな・楽しい誕生日』になりました。
 
彼と同じ職場で働くのも、あと1日(30日のみ)。
笑顔で、私らしく終わりたいと思います(^^)/。
 
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
春も近づいていますが、まだまだ風は冷たいので、みなさんも体調管理に気をつけてくださいね。
 
AQUA 22:30 comments(4)
AQUA
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさん、おはようございます。AQUAです。
桜が咲くのを心待ちにしてるのですが、また寒くなりましたね。

 実は今日、誕生日です(笑)。

そして、私が初めてこの広場に投稿するきっかけとなった、元彼も出席する職場の「お疲れさま会」の日でもあります。


 この会のことをメールしたのをきっかけに、彼に謝らないといけなかったことを謝ることができました。
私の誕生日になったのは偶然ですが、おかげで昨日も彼とメールのやりとりがあり、誕生日にイベントがあって、幸せたなぁっと思います。
*誕生日をひとりで過ごすのは、ちょっと淋しかったので(^^ゞ。

楽しんできます!!


このブログを読んでくださった方にも、いいことが起こりますように…。
AQUA 08:02 comments(12)
AQUA
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
沖川先生、彩さん、広場のみなさん、こんばんは。
 
 暖かい日がつづき、桜が咲くが楽しみな季節になってきましたね。
 
 
 先日、「すぐに人と比較をしてしまう」っという内容でブログを書いたところ、
広場の皆さんにいろいろアドバイスをいただき、ありがとうございました。
 
そのアドバイスと、偶然見た雑誌にヒントがあったこともあり、
比較してしまいそうになったり、元彼のことを考えそうになったときは、
「私は私。」「私は大丈夫。」と考えるようにして、過ごしています。
 
 
今日は「うれしい出来事」があったので、ブログを書きたいと思います。
 
 
 私は、昨年の4月に現在住んでいるところに引っ越してきたので、
私の人間関係(交友関係)は、すごく範囲が限られたものでした。
 
だから、元彼にすごく頼ってしまっていたところもあったと思います。
その彼と別れたこともあり、「もっと積極的にいろいろな人と出会いたい」という思いから、
友人に「誰かを紹介してほしい」とお願いしていました。
 
その友人が、早速今日メールをくれて「飲み会」をセッティングしてくれるそうです。
 
そして、また別の友人が「紹介したい人がいるから、“新居のお披露目”を理由にして遊びにこい。」っと
連絡をくれたんです。
 
 こんなことって、重なるものですか!?
 
 小さなことだし、まだ実現していませんが、うれしくって(^0^)v。
 
 
気持ちを前向きにするだけでも、変化があるものなんだっと感じました。
ぜひ、いろんな人との出会いから、たくさんのことを吸収できたらいいなっと思います。
 
『私は私。』・・・私らしく、1日1日を楽しみながら過ごしていきたいです。
 
(長文を読んでいただき、ありがとうございました。)
 
 
AQUA 21:23 comments(6)
AQUA
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
沖川先生、彩さん、広場のみなさん、こんばんは。
 
先日初めて投稿したAQUAです。
 
 
 今日は、ふと考えたことでブログを書きたいと思います。
 
 
 先日友人と話していて、友人に笑われたことがあるんです。
会話の内容は、11月末に別れた彼との話から発展したことでした。
 
 私が現在働く職場でも、同業の人と結婚されている方も多く、
特に、私と彼の関係と似ている境遇の方で、
うまくいって結婚された方の話をしていたんです。
 
 私は、「くせ」なのか私と他の人をすぐ比べてしまうところがあって、
「なぜその奥さんはうまくいくことができて、私はできないのか。」っというと、
友人に笑われ、「その比較はおかしい。」と言われました。
 
 もちろん、その奥さんが結婚された旦那さんも、元彼とはちがう人間ですから
比較すること事態がおかしいのだともわかっているのですが、
この話以外にもすぐに比較をしてしまうのです。
 
 
 実は、今日も心の中で、同じ部署で働く同僚との比較をしていました。
同僚の彼女は、12月にそのときつき合っていた彼と別れ、今は別の彼とつき合っています。
『うらやましい』という気持ちからか、
「なぜ彼女はすぐに彼ができるのに、私は・・・」とか、
「仕事の経験は私のほうがあるのに、なぜ幸せになれないのか・・・」
「どこを直せば、幸せになれるのか…」 などと考えてしますのです。
 
 
 「比較することが、おかしい」と、言われてしまえばそれまでなのですが、
なにかよいアドバイスがあればお願いしますm(v v)m。
 
 (長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。)
 
 
AQUA 23:43 comments(8)
AQUA
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
沖川先生、彩さん、広場のみなさん、はじめまして。
沖川先生の本に出会って以来、ブロクやHPを拝見しているAQUAといいます。

私も自爆しないように、今心にずっとひっかかっていることを書かせてください。
 
 
現在働いている職場で、年下だけど頼もしい彼と出会い、夏ぐらいからつき合い始め、
職場恋愛だったので、「周囲にはばれないように」と気をつかう日々を過ごしていました。
 
その彼から11月末。「終りにしたい」と言われ、振られました。
忙しい彼に対して、「今度はいつ会える?」と聞く私がプレッシャーをかけていたようです。
 
そのときちゃんと彼と話をして、私自身は納得できてませんでしたが、
彼の意志は強く、その意志はなかなか変わらないだろうと思い、それを受け入れました。
 
 
しかし、その直後・・・・
 
私がもっている『ブログ』のことが上司にばれてしまい、私の異動(この4月から)が決まりました。
『ブログ』には、彼とつき合っていることを書いていたので、上司もばれたと思います。
 
私は、彼の存在の大切さ、彼を好きな気持ちがあり、いつか復縁したいと思っていました。
彼に『ブロク』を「伝えなければいけない」とは思っていたものの、
軽蔑されるのが怖くて、そのことが伝わらないことをずっと願っていました。
(異動が決まったことで、仕事へ不安も大きくなり、言えませんでした。)
 
 
 
しかし先日、彼から「何か、かくしてることない?」とメールがありました。
 
すでに彼にも彼の上司から、この話が伝わり、
そのことに触れず、普通に接してくる私にイラ立っていたそうです。
 
そのメールをきっかけに、きちんと彼と話をし、あやまることができましたが、
今回のことで、彼にはっきりと「私ともうつき合うことはない」と言われ、
そして、彼女ができたことも知りました。
 
 
今、私の心の中にはこの『ブロク』にからんで、
彼以外の人にも迷惑をかけてしまったことを悔やむ気持ち、
「もう復縁できないのでは!?」という不安と、
「それでも彼と復縁したい!!」という気持ちがあります。
 
 
ときどき「どうしたらいいの!!」と叫びたくなるときもありますが、
とりあえず今しなければいけない仕事をきちんとして、
私の周りにいてくれる人に誠意を伝えられたと思います。
 
 
いろいろ端折って書いたので、わかりにくい内容だと思います。
また、このブログにもお邪魔すると思いまが、よろしくお願いします。
AQUA 23:43 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other