スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
まあ☆3
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 続きです。

彼と友達になりいっぱい話しました。

本当に教えてほしい事があって聞いたらまた調べとくって言ってくれました。

電話きったらすぐにメールがきて、2回やり取りにして終わりです。

今日までが長かった。
でも、この時間が私には必要でした。
生きて行く上で、彼と出会って経験できたこと。
私には今年、乗り越えて自信をつける事がたくさんありました。仕事を続ける事を選んだ事、彼との別れ、ピアノを弾く、一つ一つ頑張って自分を褒めて自信に繋げました。

健気に献身的に一筋に誰かを想うことは先が見えないから不安との隣合わせでしたが、時間を味方につけ、自分を平らにできたことが今日に繋がったんだと思います。

まだまだ今日がスタートラインです。ゆっくり焦らずコトコトスープを温めるような心持ちで彼と歩調を合わせて行けたらなって思います。彩さん、広場のみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(((*^^)人(^^*)))
みなさんにまあ☆の波動送ります
(*^^)/゜・*・。゜キラキラ〜


明日は何時に家の前通るって言ってくれたから犬を散歩させながらおっきく手を振って見送りますね。

最後まで読んでくださってありがとうございました
(*^^*)☆☆
まあ☆ 01:39 comments(44)
まあ☆2
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 続きです。

彩さんに電話しました。慌ててて、主語も述語もなくて、とにかく話したら、彩さんが読解してくれて、一緒に喜んでくれました(^^)

電話繋がったんです。彼の声を耳で聞いたんです!
4ヵ月ぶりに聞いた懐かしい声。
心臓がドキドキしました。手が震えました(笑)


彩さんは、「まあ☆さんが頑張ったから連絡とれたの。柱をもって何かをすることは、必ず良いことに繋がる。自分を褒めてあげて、頑張ったね」って。涙が出てきました。電話、メールを止めてって言われたこと、今はもうない言葉だよ。

悲しい言葉もあったけど全ては一時の感情。時間を味方につけなかった時の行動は嫌な私になってました。離れたい、見たくない、いつもの私じゃないから今話しても話しにならない。
彼は私を見抜いてました。

時間をかける事で穏やかな時が戻る事で変わっていける。私はこの広場でたくさんの事を学ぶ事ができました。

しばらくしたら彼から本当に電話がかかってきて楽しく話せました(*^^*)

彼女ができた。って教えてくれました。ショックだけど仕方ないこと。

こんな事聞くのかなんやろ?って言われ「そっかそっか」って流したら「実はほんまの話やけど、今、別れてきた。やっぱり俺は仕事に生きる」って言い出して。

よくよく聞いたらメールをしなくなって彼女の怒りメールが続いて疲れたと。(*_*) 
どっかで聞いた話しやなぁ…以前も(私と)あった話や。って笑ってました。
でも、私はここで勉強したから、「男性と女性は…」とメールのやり取りについてちょこっと話したら「よく分かってくれてるなぁ」って言ってもらいました。

だって本当に広場で学びました!
彼女とはどうなるかわかりませんが続くなら応援します。話してくれてよかった(^^)

沖川先生のブログに別れてすぐに付き合っても別れの〜は本当なのかも。

勤務地が変わって家の前通るから明日弁当つくっといてなって行ってくれました。「わかったよ!石ころのおにぎりと草の野菜入れとくね」って前みたいに冗談言い合ってたら彼はゲラゲラ笑ってくれました。
「元気やな〜、やっぱり元気や。久しぶりに笑った。面白い」って喜んでくれました。

最近どこも行ってない、買い物くらいかなって話してたら、「どっか行きたいとこあるか?」って聞いてくれました。
「久しぶりにどこか行こ!行こ!久しぶりやし♪」(彩さん、久しぶりやしっていっぱい言いましたよ)

約束はしてないけどもしかしたら行けるかも…
期待はしませんが楽しみにしときます。

長いですが続きます。
まあ☆ 01:37 comments(0)
まあ☆1
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、みなさんこんばんは。今日二回目登場のまあ☆です。

みなさんにご報告です!!いえいえ、聞いていただきたい事があります。

先ほどコメントいただいたれいさん、愛さん、ゆっちさん、ウサギさん、キルヒアイスさん、aiさん、しゃなさん、AKIさん、りみさん、後ほどコメントしますので読んで下さいね♪
ありがとうございます。


昨日、電話をしました。やっぱり出てくれなくて、先週同様「忙しいね、またね」等メールを入れました。

今日、ブログにのせてから、夜彩さんに電話をしました。彩さんありがとうございました(*^^*)

まっ平らすぎて、変に迷って電話したけどどうしたらいいかわからなくて…
彩さんは「用があるって電話したなら、電話しないと。友達だと思うこと、友達ならもう一回かけるでしょ。今は見守ってるの、長くすることで変化がくるから」と、自信のない私に勇気をくださいました。

友達… そうだ、友達にはもう一回かける。かけても大丈夫だ! またまた単純になってしまい、その言葉でシャキン!!となりました(笑)

そうだ、かけてみよう…

昨日に続き、もう一度かけました。
う〜ん、やっぱり出なかった。

しばらくおいて、ブログに下さったコメント読んで元気をもらい、背中を押してもらいました(^^ゞ
頑張れ〜って!!

もう一度かけて、出なかったら今はタイミングが合ってないから2ヵ月沈黙しようと決めました。

2回コールして… コールがきれて???
焦りました。

彼→「あなたのお掛けになった電話番号は間違いかもしれません…」って笑いをこらえてました。

私→「(ど、どうしよってビビりましたが)間違いか〜」等々言ってたら

彼→「今、都合悪いしかけなおす」ってきりました。

あ、あ、彩さ〜ん!!
大変!!!
ドキドキ鼓動が聞こえてきた!!
続きます(笑)
まあ☆ 00:57 comments(0)
まあ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、みなさんこんにちは(^^)

4月になりましたね。バタバタしながらもやっと休みになりました(^^)

先週、彼に電話して着信は残りましたが何にもないです(^_^;) もしかして…とかちょっと期待しますが、変わりないでした。


最近考えることがあります。

彼はメールはあまりしないし、携帯は必要としない人だったのに付き合ってた時はすぐに返してくれてたこと、頑張ってくれてたんだな。私もあの頃は彼&携帯依存症でした(*_*)

いつも携帯をすぐ横におき、連絡がきたらすぐに返信してました。だから、返信はすぐにしない人が不思議でした。
せめて、その日中には返せるのになぜ返信しないのかな…って。

彼にも要求したこともありました。


彼と離れて時間がたって彼からメールこなくて、待って待ってしてた携帯依存症が治り始めたのか、今は、携帯を見るけどあの時ほど待つ気持ちが薄れてきました。
彼からのメールが来ないのがわかったからかなぁ…


それよりも、今まで受信されたらすぐに返信してた私が2日も3日も一週間もあけて返信してるんです。
もちろん急用の場合はすぐに返信しますよ。

それ以外のコミュニケーション的なものは時間をあけ、私に余裕がある時、ゆっくりした時に送るようになりました。

依存症だったんでしょうね。だからしんどかったのかなって思います。

先日1ヶ月前くらいに送った友達が「返事遅くなってごめんね」って返事をくれました。ビックリしました。忘れた頃にきて…
でも、連絡しよって思っててくれた事が嬉しくて(^^)

何が言いたいのか、うまく伝えられないんですが、メールや返事って余裕がないとできないもんなんですね。やっと今になって気がつきました。

ほんと、何が言いたいのかわからないので誰かまとめて下さい(笑)

彼もいつか、忘れた頃にメールくれるかもしれないなぁって思えるようになりました。でも、待ってる自分もいて、ドキドキ心の中でも格闘してます(^_^;)

追加
一つ付け加えさせてください!!

彼の異動があって噂では勤務先が私の家の一つ隣の町になったみたいです。
田舎だから出勤するのに私の家の前の道を通ります(*^^*)
もう一本離れたら道がありますが、どちらにせよ、家の近くの道を通るんです!!

偶然なんですが嬉しくて!

4月に入り、早起きして、犬の散歩しながらキョロキョロ(笑)

もしかしたら、いつか出会えるかも(((*^^)人(^^*)))

ちょっとウキウキ♪

まあ☆ 16:25 comments(13)
まあ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、みなさんこんばんは(^^)

彩さん今日は電話での相談ありがとうございました。

今日彩さんに電話したら「もしもし」って男性の声…なんと、キルヒアイスさんが来られててお話したんですよ(*_*) 優しそうな素敵な声でした。
ブログでの出会いの方と話せるなんて、今日はついてます♪
キルヒアイスさん一緒に頑張りましょうね♪

メールもですが、やっぱり耳で声を聞くっていいものです(^^)

先日、カレにメールをしましたが返事を待たないメールのつもりが…期待してしまうんですよ(笑)  でも2、3日で気持ちも薄れました。皆さんのブログ読ませていただいて、気持ちも今はすご〜く落ち着いてます(^^)

何にも進展ないんですがニュースで「ETC」の話題を見たらカレと遠出をしたなぁって思いだし、彩さんと話たくなりました。
そしたら「電話しようよ♪」って言ってもらって「えぇ(*_*)」

そんな展開!?
メールのやり取りがないのに…(*_*)

でも、彩さん曰く今は時期的にもすごくよくて、新月も味方してくれてるし、何より私の状態がいい、声を聞いた方がいい、きっと今よ!って言っていただきました。
(彩さん、話が変わってますかね(笑))

そう言われたら彩さんの明るい波動が伝わってきて、「ほんとだ、何だかいいかも♪」と、気持ちが上向きに(笑)

入念に策を練り、かつ、心がぐらつかないように励ましてもらいながら…楽しい時間でした。

電話みよう…
3ヵ月ぶりにかけます。
繋がらなかったら…

それが一番心配でしたがコールしたんですよ(*^^*)

もう、それだけで嬉しくて。

様子を見てるのか、寝てるのか、仕事なのか…
いきなりかかってきて戸惑いもあるんでしょうね。
今日は声を聞く事ができなかったけど、私の勇気を褒めます(^-^)/
頑張った頑張った♪


着信は残ったしそれでいい。メールも入れておきました(^^)


今は、繋がった事、動いた事でこれも何かのきっかけになるって信じています。カレにはカレの電話に出られない理由もあるし、何より今の私の気持ちがすごく楽です。


カレへの執着した気持ちが本当に薄れてきました。


人として繋がりたい。

返事が無くても今はよし。先の事は今の自分次第で
変えられます。

焦らずゆっくり私らしさを取り戻しながらカレと話せる日がきたらいいなぁって思ってます。


まとまりのない文章、最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)
まあ☆ 23:22 comments(20)
まあ☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、みなさんこんばんは(^^)

見〜つけた♪♪
今年、初めての四つ葉です。
(初画像、うまく映るかなぁ)


2年前のお話です(*^^*)

今まで四つ葉を見つけた事がなかった私…

隣にいる同僚は「あった!」といっぱい見つけるのに…(*_*)

「四つ葉って探そうとしたら見つからないよ、ふっと呼び寄せてくれるんだよ」
って教えてもらいました。
それから何気に歩きながら見ていたら「えっ!?」
二度見しましたよ!!
「あった!!」 子どものように飛び上がりました。子どもたちも拍手してくれました(笑)

初めて見つけました。
そして、その夏に彼と運命的に出逢いました(*^^*)

四つ葉の話をして、「運命やなぁ」って言ったら「いや、出逢うべくして必然的に出逢った」って言ってくれました。

春になったら毎年思い出します♪


今年、2年ぶりに見つけちゃいましたよ!!!

沖川先生、彩さん、広場の皆さん、私にもみんなにも幸せが届きますように…

(*^o^)/*・゜・*.・。゜キラキラ〜
まあ☆ 22:50 comments(12)
まあ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、みなさんこんばんは(^^)

彩さん、先程はありがとうございました☆
勇気でましたよぉ(*^^*)

今日はとっても良い天気でしたね。

私は朝から… イエイエ、昨日の夜から緊張で(^_^;)

今日は仕事でピアノを弾く日でした。練習もいっぱいしたし、自信をもち、絶対大丈夫!!と自分に言い聞かせました(^-^)/

本番は…  ドッキドキでしたが子どもに助けてもらいました。(アチャ〜)

今日の私は頑張りました。子ども達に支えられました。

気持ちが楽で、カレにすごく伝えたくなりました。すごく頑張ったんです!!
この気持ちを聞いてほしくて(*^^*)

彩さんに相談にのってもらって、私のプラスの気持ちをカレに届けました(^-^)v
「エイッ!飛んでけ〜」って。
そしたらメール送信されたんです♪

送信する前は着拒になってたらって嫌な予感がよぎりました。
でも、今日の私の気持ちなら拒否されても、返事がなくても、自分の気持ちを伝えたいっていう思いだけだったので落ち込まないし、返事も待たないという心持ちだったので、大丈夫!と思い2ヵ月の沈黙から一歩飛び出しちゃいました(^^)

それから、彩さんに電話する前にたぶんカレのバイクかな…私の車の後ろを走ってました(゜ロ゜;
これはほんとに偶然!!


「偶然は運がいいんだよ☆シンクロしたことはついてる!運がいいって受け止めたらいいんだよ」って言ってもらいました。


今日こそ、神様が頑張った私にプレゼントしてくれたんだ!と思いました。

すごい単純(笑)! でも、これでいいんです。単純なのが私らしいから(^^)

すこ〜しずつ自分らしさを取り戻してるかな(*^^*)


今日は頑張りました。
カレにメールしました。
カレが車の後ろを走ってました(たぶん)。

読んでくれたら、少しでも、カレの心に私が映りますように(*^^*)

みなさん、読んで下さってありがとうございました☆
まあ☆ 20:11 comments(18)
まあ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場のみなさんおはようございます(^^)

EMIさん、ぇまさん、さーやさん、AKIさん、なみさん、しゃなさん、aiさん、ソラさん、先日は励ましてくれてありがとうです(^^)ちっちゃな不安にもそっと寄り添ってもらえるのは本当に心が強くなります☆

彩さん、昨日はありがとうございました(*^^*)
恋愛でたどり着き、この広場にいますが、今まで…これから生きていくうえで必要なことを得る場だなって最近すごく思うようになりました。

きっと穏やかさを取り戻したのかな…
今、気持ちがゆっくりと前に進もうとしています。


仕事で一番苦手としている事があります。ピアノなんですが、苦手意識があるんです。間違えたらどうしょう… あの人みたいに弾けたらいいのに… 自分の中で出来ないって思い込み、弾ける人を羨ましく思うばかりでした。考えるだけで緊張と不安に押し倒されそうになります。

それが、今回、沢山の人の前で弾くよう指名されました。ずっと、嫌だ嫌だって心の中で逃げてたんです。

あんなに沢山の人の前で無理(*_*) 考えるだけで…

考えるだけで…
指が動かないし、絶対間違える…


今までの私はそこでとまってましたが、今回、カレと離れ自信をなくし、考え、迷い、悩み、不安との背中合わせの毎日の中で、広場に出会い彩さんに聞いてもらい、みなさんに励まされ、知らず知らずのうちに少しずつ自分を立て直していけてたんでしょうね。

「乗り越えなきゃ、これは私に与えられた試練、私は出来る」って捉える事ができました。私はこのピアノを沢山の人の前で弾くことで自分に自信がもてる!何か変われるっていう気持ちが心の中で強く感じることができました。

一つ一つの小さな事をやりきる事で達成感を味わい、自分の自信になる。そうすることで自分を取り戻したり、新たな自分を見出だすことができる。

何だか今、私自身、変わろうとしているのかなって思います。
努力し、一つやりきることで、周りから認めてもらうことで、今までになかった私を見つけることが出来る気がします。

カレとの変化は今はないですが、自分が毎日を充実させることできっとよい波動が味方してくれて、いつかカレと会えた時に発揮される気がします。
幸せの積み立て貯金(ペンギン1号さんに習え(^^ゞ)
カレが一番好きであった私を取り戻し、会えた時に「おぉ!」って思ってくれる人でありたいと思います。

時間がたって、やっとここまで思えるようになりました。ほんと、離れた直後はどうなるか(>_<)と思ってましたが(笑)

18日が本番。
それまで自分のため、私を元気づけてくれるかわいい子どもたちのため、悔いのないよう練習し子どもたちを送りたいと思います。

失敗を恐れず乗り越えます(^^ゞ
まあ☆の主張!!みたい(笑)

でも、ここまで自分の気持ちが強くもてたのは広場に出会ったから。
これからも、元気になったり不安になったりしますがみなさんよろしくお願いしますm(__)m

自分の良いところ、頑張りを素直に認めてあげたいです。

彩さん、妹サンにメールしてみました。みんなで頂きました。ごちそうさまって絵文字が入って返ってきました(^^)
うん、これでいい(^^)☆
小さな事が、後に全部繋がって行きますね。流れをとめないように。明るく明るく(^^)☆☆

みなさん、読んで下さってありがとうございました(*^^*)
まあ☆ 11:13 comments(12)
まあ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場のみなさんこんばんは(^^)

昨日はみなさんたくさんのお祝いメールありがとうございました(*^^*)

カレからは…もちろんきてません(*_*)  思わせ振りなことはしたくないんでしょうね。
今年は仕方ないです(*_*)

ま、いいかっと思いながら1日過ごしてました。

小さい話しなんですが聞いて下さい!!

今日は良い天気だったんでお出かけした帰り久しぶりにカレの家近くの道を通りました。田舎道なので2台が並ぶと1台は待つような道なんですがね、何気なく通ったら…
向こうから車がきて、止まってくれてたんです。よくよく見たらカレの車…(*_*)

やってしまいました…
出会いたくなかった…

神様が会わせてくれたんだ♪ってプラスに考えたらいいのかもしれないけど、カレにしてみたら「なんで、こんなとこ通ってるねん(-_-;)」って思ってるかも。

たしかに通らなくてよい道。
そう思われても仕方ないんですがコワクナッチャイマシタ(>_<)

もう2度と通らないと心に誓いました。

考えすぎでしょうか…
私が思うほど気にしてなかったらいいのですが。
ノミの心臓になっちゃってます(*_*)
まあ☆ 21:50 comments(9)
まあ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場のみなさんこんにちは(^^)

今日は私の誕生日です☆☆

たくさんの方々に出逢うために産まれてきました(^^)

今までは家族、友達、カレに祝ってもらってましたが今年はご縁あってみなさんの前で迎える事ができました。
母に私の産まれた日の事を聞きました(^^)
母が微笑みながら話しだしてくれました。
お雛様も飾れました(*^^*)

最近、友達にメールするより広場にくるほうが多くなりました。

みなさんに聞いてもらってすご〜く穏やかになってきました。
カレと離れて気がつく事もいっぱい!
自分にかけてるとこにも気がついたり改めてカレの優しさを感じました。

時間がたたず苦しかったけど今は離れたところでカレを応援したいです(*^o^)/


彩さんや広場のみなさんに出会わせてくれてありがとうとカレに感謝です(^^ゞ
まあ☆ 17:28 comments(21)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other