スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ポコペン
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
沖川先生、彩さん、広場の皆さん、こんばんは。
ポコペンです。
前回の投稿では暖かいコメントをたくさん有難うございました!
 
結果報告です。
 
遅ればせながらのチョコレートと、ささやかなプレゼントを今日の夜に指定して送ってました。
朝の始業前くらいに、彩さんと一緒に考えてもらった「プレゼントおくりました」のお知らせメールを送信!
はあう、緊張するぜ。…ぽちっとな!
送っちまったからには開き直るしかありませんわ(^^;)
 
仕事で忙しいうちは良いんですが、暇な時間ができるといけませんね。
「チョコだけでもあれなのに、このビミョーな状態でプレゼントまでするってどうなの?!」
「ちょっと私のテンション高すぎる気がして、ひかれちゃうかなあ??」
「あーもー、こーわーいー!!」(…客観的に見て、このときの私のほうがよっぽど怖いだろう…)
 
色々もだえ考えた末に、
“爐藁У靴覆箸海蹐あるから、メールで「有難う」くらいは言ってくるだろう。
△修虜櫃呂そらく当たり障りの無い感じの、軽めの文面で来るだろう。
もしもプレゼントにひいていたら、2,3日遅れて連絡が来るだろう。
ぁ掴⇒輙茲覆ったら、諦めよう。
と、落ち着きました。
 
で、来ました、メール!
着信♪(よっしゃ!!)
 
「有難う御座いますm(__)m
荷物届きました。
グローブ有難う御座います。
偶然俺の愛用グローブと同じメーカーでした。
夏用のオープンフィンガーグローブが欲しいと思っていたところでした。
このお礼はいつかカラダで払わせて頂きます(笑顔マーク)。」
 
わざわざ手にはめて(プレゼントは自転車用のグローブでした)写メ撮って添付してくれましたー。自分の持ってるのと、私からのプレゼントのと。
彼は実用品にはこだわるタイプなので、偶然とはいえ同じメーカーを選んで本当に良かったです(*^^*)
 
最後の「カラダで…」はこやつは良く使うフレーズなので、
 
「ちっ、やっぱり軽い雰囲気に持っていこうとしているな…ここは流すか、それとも敢えて乗ってみて笑わせてみるか…」
 
「サイズが合ってて良かったです。
>このお礼はいつかカラダで払わせて頂きます。
 
ほほう…( ̄ー+ ̄)
 
 
 
 
楽しみにしておりますわッッ!」
 
(これでどうじゃい!)送信ぽちっとなあ〜!!
 
彼から返信は無く…
…ま、これで笑ってくれれば良しとするかあ…
と思ってたら、30分ほどしてメールが来ました!おや、意外。
 
「念のため
添付の写真は4枚あったんですけど、全部届きましたでしょうか?」
 
そう来たか。
 
ちょっと考えたんですが、またこれにメールで返信……しゃらくせえ!!
決めました。電話します。
 
 
 
結論から言いますと、電話して30分ほど話しました。
前と同じように、ゆっくり、明るく、彼が話しを気持ちよくできるように、否定的な発言は絶対しない。
前より少しだけリズムがギクシャクしましたが、上記を心がけて話せました(*^▽^*)
プレゼントも喜んでもらえたようだし、仕事のことも色々話してもらえました。
チョコのこともあえて触れずにいたら、最後の方に「チョコも美味しかったです」って言ってくれました〜!!きゃ〜!!
ほんっと良かった〜!チョコのこと何にも言わないから、そういう方向に話しを持って行きたくなくて、警戒されているのかな、と心配だったんです(^^;
 
これからの行動指針は、
〇笋らは電話しない。
彼から連絡が無い場合、週一のペースでメールを送る。
H爐ら電話があったら、気持ちよく話してもらえるように聞き役に徹する。
で、心を開いてもらえるように頑張ります!
*何かアドバイスがあったら教えていただけると、とっても嬉しいです。
 
ものすごい長文になってしまい、失礼しました。
読んでくださった方、有難う御座います。
 
ポコペン 23:58 comments(13)
ポコペン
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
沖川先生、彩さん、みなさん、はじめまして。
ポコペンと申します。
ずっと広場を覗いてばかりで投稿はしなかったのですが(皆さん大変な復縁を頑張っていらして、私なんかまだ片思いだし‥という気持ちもあり)、投稿します。
宜しくお願いします。
 
簡単に自分の状況を説明しますと、
1年前から片思い、告白済み、ハッキリした返事なし。という状態です(簡単すぎ?)
結構仲良くなれたのですが、自分の年齢もあり(今年32歳)そろそろあきらめた方が良いのかな?と煮詰まった頭で21日に彩さんに対面鑑定していただきました。
 
初めてお会いした彩さんは、目元が仲間幸恵さんに似ててちょっとドキドキ(^o^)
でもお優しくて安心しました。
手相は何と、イケイケの線が出ているそうで、今年から再来年ぐらいまでに結婚できるよ!とまで。
えー、まだ付き合ってもないのに〜、という突っ込みはひとまず置いといて、
そんなに良いんなら、諦めずにもう少し頑張ってみようかな、と思いました。
 
彩さんにアドバイスを頂いて、遅ればせながらのバレンタインチョコとプレゼントを用意しました。
それでですね、何と昨日、彼からメールがあったんです!
なんと言うことはない、お知らせメールだったんですが、鑑定前に煮詰まっていた時期に私が電話とメールを2,3回スルーしてから、彼からは連絡が途絶えてたので、嬉しさもひとしおでした。
 
プレゼントは週末に届くように送るつもりです。
さて、彼がどう出るか‥
焦らずに、舞い上がらずに、頑張ろうと思います。
 
21日に占い館でお会いしためぐさん、初対面なのに気さくに話して下さって有難うございます。家に帰ってからめぐさんの投稿を見直して、「ああ‥こんなに若い子なのに、私より遥かにアダルティな悩み‥ってか、私って恋愛力、幼っ!」orz
めぐさんはキュートで何といっても明るいオーラが素敵でしたよ〜!
あと、ミーハー根性でちらっとお会いしたキルヒアイスさん。
(キルヒアイスさんは、占い館にプリンを差し入れに遊びに来た所でした)
私の車のせいで遠くの駐車場に停めたようで、申し訳ありませんでした。
人見知りのせいで殆んどお話できませんでしたが、何でこんな男前の方が恋愛で悩むんだろ〜?と思いました。
人の心って、難しいですね。
自分の心でさえも、時に持て余しますし。
 
皆さんが、途中どんな事があろうと、結果として「ああ、これで良かった」と思える未来が来るように祈っています。
私もとりあえず、イケイケ線が消えないうちに頑張ろう(^▽^)
 
ポコペン 19:08 comments(15)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other