スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
さと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆さんこんばんわ。
今夜は少し心乱されているさとです。

今日、私の信頼おける先輩とお茶しました。

職場のこと中心に話をしていましたが、「で、どうなん?」と彼のこと聞かれたのでお話しました。
乱されたら嫌だという気持ちから話はしないつもりでしたが、そうもいかず。

イベントのお誘いは理由があるものの断られていること、応援メールや食事のお誘いメールはスルーされていること、それが三か月続いていること、でも焦らず薄く連絡取りながら歩調が合うのを待っていることなど私の心の持ちようなど話しました。

案の定、あまりいい顔されませんでした。

「あんたが傷つかないんやったらそれでいいけど、結局気がないってことやろ?
忙しいにしても月一回でも会って話してるとかやったらわかるけど。二人でいるとこ見た時は、月1でも続いていくのかなって思ったけど、そんなんやったらな…
あんたが好きやからそう解釈したいんやろけど、あがいてるように見える。結局彼から何らかの連絡がない限りあかんやろ…」と。
100も承知だ…。でもそうなるために今頑張っているのに…。
きっとわかってもらえないと思ってそれ以上話すのは止めました。
ちょっと悲しくなりましたけど。

でも、必ずいい報告をしてビックリさせたい…

彼が心を閉ざしている、彼が抱えている何かってなんだろう。
そもそもそんなものが本当にあるのだろうか…と久々に弱気になりました。

明日は元気になってます。

ありがとうございましたm(_ _)m
さと 22:57 comments(5)
さと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
皆さんこんにちは。
さとです☆

昨日、ゆみえさんのコメントをいただいたあと、うん、大丈夫だと思って素直に
軽く応援メールを入れました。

返事ないですけど私は満足です!

なみさん、コメントありがとうございました。嬉しかったです。
心は平穏です。

なみさん、私思うんです。
私もなみさんも辛いのは私達じゃない。
ホントに辛いのは彼なんだと。

だから、まだまだ頑張れるって。
彼の辛さに私が巻き込まれちゃ、共倒れだって。
巻き込まれないぞーって。

今後は変わらないスタンスで、また歩みます。もうダメだって思うまで。

そして、その間は…
休憩。
これが一番ですね。

皆さんとともに、さとは成長したいと思います。

ありがとうございました。
さと 19:53 comments(6)
さと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆さんお元気ですか。さとです☆

今日はご相談があってやってまいりました。

お互い好きだと気持ちを確認したのに「まっすぐな気持ちに素直に向き合えない」と言われてから早三か月。
二か月程は、友達感覚でお誘いなどしていましたが、彼の予定でお断りが続き、
ここ一か月は黙ってます。
あと一か月弱は黙ってる予定です。

彼は何だかわからない何か心の傷を抱えていて、それが埋まらない限り前には進めない彼。
そこで、彼が安心して私のところに来られるように、焦らずタイミング待ちをし
ているところです。

私のことはまだ好きなのかどうかはわかりません。
もう好きではないかもしれません。
…ここまでが前置きです。

さて、今日彼が働いているところを見ました。
もともと人に合わせるのが大の苦手の彼。
相当気の合わない人とのペアの仕事で、かなりイライラしていたようです。
私にはその場だけではなく、今の彼全般がそうなんじゃないかと思っています。

私はもう少し距離をおいておこうと思っているのですが、今日は彼を元気づけた
い衝動にかられてしまいました。

でも一体わたしは何を言おうとしているのか?
「ちょっと疲れてるみたいだけど大丈夫?」…か??

今はだめ、だめと少し落ち着きましたが。

やっぱり横から余計なお節介言われても「今はほっといてくれー!!」って感じですよね。
皆さんならどうされますか?
やっぱりそっとしとこかな…
愚痴なんて吐いて捨てる程聞いてあげるんですけどねぇ…

さと 17:45 comments(5)
さと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 休憩中のさとです☆

順調に??休憩しております。

さて、何故こんなに穏やかに休憩できているのか…。考えてみました。

取り越し苦労をやめた、タイミングが合わないなら今は仕方がないと妙に納得できている、無理な自分磨きはやめた(誤解があるといけないのですが、自分磨きがいらないということではなく、無理に○○をしなくっちゃと動くのではなく、好きな読書の時間を作るなど、自分のペースに合った心地よい時間を作っていう意味です)

そうですね…どれもあたってるけどイマイチ決定的な理由ではないような。

で、今日他の方のコメントをしていて気付きました!

これはタイミングを合わせるための単なる作業だと自分で思っているんだと。

あぁ、しっくりきました。

私の計画では4月中旬くらいまでは休憩。
しかし、それまでに彼が寂しくなって連絡くる予定です☆
あーめでたい!

あ、来なくてもいいんです。
計画→実行→評価→決断→計画…続く。
恋愛なのに色気なくていやですか笑?
でも、私にとってはこんな事務的な感じで立ち向かうのが上手く乗り越えるコツのようです。性に合っているんでしょうね。

評価するには分析する力が必要。
計画するにはその方法の引き出しをたくさんもつことが必要。
それを勉強しているのがここです。

と言っても普段からそんな堅いこと思って過ごしてないですけど笑。
ふと、整理するとそんな感じかなぁって。

そして、彼がきたらおもいーきり受け止めてあげるつもりです☆

休憩実行中は大いにのーんびりとです☆
さと 22:39 comments(14)
さと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、ひろさん、ナナさん、隊長なみさん、しゃなさん、昨日は初めての投稿
でだらだら長文を書いてしまったにも関わらず、コメントまた、貴重な体験談を
聞かせていただきありがとうございましたm(_ _)m

お互いの気持ちを確認したのに、箱を開ければこの展開で、正直「なんでやねん
…」と言う感じで自分自身相当疲れているんだと思います。

一気に彼の気持ちは盛り上がったものの、一気に冷めてしまったのかと思ったり
して、心が泣いていました。
しゃなさん、火が消えたのではなく、とろ火安定だと考えれば前向きな心構えで
キラキラ作戦に望めそうです。

タイミングが合うその日まで、彼と歩調が合うまでその日まで自分磨きですね☆
ひろさん、ナナさんのコメントを読んでいるうちにいつか本当にタイミングが合
うような不思議な気になってきました。
とはいえ、明日自分はどう思っているか…まだまだあやしい心の不安定さがある
ので油断大敵ですが、ここは上手く付き合っていくしかないですね。

彩さん、いつもありがとうございます。縁は切れない、安心しました。彼の時間
を見守ろうと思います。

そして、時間を見方にできれば、きっとゆとりをもってやわらかな心で見守るこ
とができる。なみさん、改めて確認しました。

皆さんの言葉、しっかり受け止めました。
今の気持ち…
「なんとかなりそう、なんとかできそう笑」って感じです^^

広場の力はすごいですね。ありがとうございました☆

さと 10:19 comments(4)
さと
広場の皆さんはじめまして。さとと申します。
まだお付き合いもしていない彼とのことで、皆様に聞いていただきたく投稿致しました。目を通していただけると幸いです。

彼は私より6歳年下です。私はすでにアラフォー世代です。
出会いは職場で7年前です。ほとんど接触ないまま時が過ぎましたが、私は何となくいいなぁと思っていましたし、彼もそんな感じだったように思います。

昨年10月ふとしたきっかけで二人で食事をすることになりました。それはそれは楽しい時間でした。私たちは趣味の音楽や価値観がそっくりで、すぐに意気投合しました。
その日、彼は酔ってしまったこともあり、もっと一緒にいたいと言われましたが、時間も遅かったのでお断りしました。

それから一週間ほどして、彼から電話があり二人で遊びにいきました。帰り際再び誘われ迷いましたが、彼の家に行くことになりました。朝まで居たいと数時間に渡り懇願されましたが、やっぱり中途半端すぎると思い、「彼氏って呼べる人でないと無理…傷つきたくない。」と言いました。彼は「俺も傷つきたくない…」と。
それでも「横にいてくれるだけでいい。起きた時に横にいて欲しい」と言われましたが、結局キス止まりで私はお泊まりせず帰りました。

以後、連絡が取りづらくなり、思い切って遊ぼうと誘ってみましたが反応なし。
私はメールの中で自分の気持ちを伝えました。

そうしたら彼から電話があり「メールすごく嬉しかった。俺も同じ気持ち。でも自分は過去の過ちから元カノが幸せになるまで結婚しないという約束になっている。これから自分はどうなるかわからない。(私の事)どうでもよければ何も考えず会える。でも簡単に考えられない。それだけ大事に思ってるんやなって思う。それに、今もう一人思ってくれてる人がいる。会ったりもしてる。そんなんいややろ?どうしたらいいかわからない…」と言われました。
さらに「会いたいに決まってる。でも会うことと一線をこえることのラインがわからない。付き合うってどういうこと…?」と、何やら混乱しているようでもありました。
正直意味わかりませんでしたけど…(苦笑)
結局翌日会うことになり関係ももちましたが、最終的には「まっすぐな気持ちに真直ぐ向き合うことが無責任だと思う。会ってるとすごく楽しくて落ち着くしそんなんどうでもいいって思える。でもあとで何とも言えないモヤモヤ感があって
辛くなる。やっぱりまっすぐな気持ちに素直に向き合うことできない」とメールがきました。

私はあっさり受け入れることにし、同僚としてまた遊びにいこうと返すと「うん、またいこ」と。

それからメールの頻度は二週間に一回程度にしました。趣味の音楽のイベントに軽く誘う感じですが、彼の実家の用事、夜勤などの理由で実現しませんでした。

一度だけ音楽イベントは関係なく、普通に食事に誘ってみましたが、これには返事なしでした。

実は今日の音楽イベントにも誘っていましたが、先ほど「明日ゴルフでめちゃ早いから遠慮しときます。 楽しんできて」と連絡入りました。私は「それは楽しみだね!いってらっしゃい」と返信しました。
まぁ一応なんだかんだと理由を書いて返信は来ますが、毎回お断りされます。
返信は毎回当日の夕方ギリギリにきます。
単にタイミング悪いだけのような気もしますが、やはりそれだけじゃない気もします。第一、彼からは自発的なお誘いどころか連絡一本こないですし。

私は今は付き合いたいというより、とりあえず仲良くなりたいと思っています。一切恋愛感情はださずに接しています(そのつもり)。
でも、今はこれ以上私から関わらないほうがいいと思いしばらく連絡も控えておこうと思っています。

もう一人の女性の存在も気になりますが、一切話は出さず彼に接しています。

彼はプライドは高いですが、かなりさみしがりタイプです。
彼は単に元カノさんに未練があるだけのような気もしています。

いつもならとっくに自爆していると思いますが、ここで学んだことを生かし、彩さんにも何度も相談にのっていただきながら何とか現状を保っています。
自分の中に苦しさはあまりありませんが、正直このまま縁が切れるのではないかというどうしようもない不安に襲われることはあります。

何とかこの状況を乗り越えたいと思い切って投稿してみました。

ここに投稿されている多くの方達と違い、何も始まってさえいない状況の投稿ですが、皆さんヨロシクお願い致しますm(_ _)m


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


さと 13:32 comments(7)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other