スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ウサギ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場の皆様こんにちは。コメントには参加させて頂いてましたが仕事でヘトヘトになって夜21時には就寝する生活が続いていまして…久し振りに投稿させて頂きます。

相変わらず、彼とのメールのやり取りは続いています。週に3、4回位のペースです。調子に乗りすぎてるかも!?と思い、彼に聞いてみました。「私、NGやってない?負担とかかけてない!?いつもごめんね。」と。彼からは「いいや(^_^)、相変わらずメールの返信遅いかもだけど気長に待っててちょ」との返事でした。
それと…別れてから学んだこと、自分の中で考え・改めてこうと決意した事についてレポート(ちょっとした)と、彼の仕事に関係ある物理の勉強をしてレポートにしたんです。うっとおしがられると思いきや、彼から住所を連絡して来てくれたので送ってみました。
読んだ感想は「ありがとう!すごく勉強になったよ。自分の嫌なこと治してくのは辛いし勇気のいることだよね…でも続けて行って欲しいです。もちろん俺も理想の自分に近付けるように少しずつでも考えて改めていきたいです。」…と。
先日飼っていたウサギが亡くなった時は、メールでも励ましてくれたし、その日偶然職場で顔を合わせた際「元気出して…」と励ましてくれました。 とりあえず彼の状況としては習い事や仕事量の増加、試験など忙しくしているようです。でも最近私は、このまま本当に友達で終わるんじゃないか…なんて思ったりしてしまいます。焦りとも違うのですが…。
別れてから まさかこんな風に楽しくやり取りできる日がくるなんて奇跡です。でも、恋人になるって…好きな気持ちの復活って…あるんだろうか?? 沈黙、すべきなんでしょうか…。最近わからなくて。。

スミマセンまとまりない文章で長々と…。
ウサギ 18:44 comments(12)
ウサギ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
ウサギです。しばらく広場とはご無沙汰していました。
今週は暖かくて気持ちも弾みます。季節が変われば人の気持ちも少し軽くなるの
かな?なんて実感しています。
彼と別れてから3ヶ月とちょっと…あんなに辛くて!悪あがきして…でも今は気
持ちをリセットできて、友人のように彼とメールを続けています。
別れても連絡してもいい、そう彼は言ってくれたけど、メールをしても返信が無
かったり…、胸が張り裂けそうに苦しい日もたくさんありました。
別れてから、好きな彼とどう繋がっていこうか?考えすぎたり、メソメソして重
荷になる存在には二度と戻りたくない、そこからは自分の弱さと戦ってきました
。
とことん自分を振り返り反省し、今は自分を責めるのもやめて明るく前向きに仕
事や趣味に打ち込めるようになりました。
彼とも。そんなプラスな波動が伝わるようになったのか、メールも必ず当日中か
翌朝には返信してくれて、内容も、始めはぎこちない感じでしたが、今はずいぶ
ん砕けてきて嬉しく思っています。週に三回位メールしています。友人として。
重たい感情は彼を苦しめるだけだとわかったから。  …私から発信しているのは
変わらず。まだまだ途方もない片思い中です。

でも今日嬉しいメールが届きました。私は彼へのメールに「やっぱり少し話して
みたいです。会話のキャッチボールがしたい。優先順位最下位でいいから、予定
がない時に電話していいかな?」そう送りました。彼は、今日仕事を終えたら友
人と出掛ける事、そして帰ってきたらまた連絡するね!って返信してくれました(^O^) 
…帰って来たらまた連絡するね!←この一言。つき合ってた頃は当たり前に思っ
ていたけど、こんなに嬉しい事ってないなーって今は思います…嬉しい。

信じること。つき合ってた時はできなかった事。自分に自信がなくて、いつも不
安で彼に寄りかかりすぎて…だったら今の自分ができることは1つだけ!! もう同
じ失敗を二度としないように前向きに頑張ること!!
 
自分だけの彼ではないんですよね、当たり前だけど。恋人だった時は優先順位一
番じゃないとゴネてた私(-.-;)
今では職場の方々、仕事、友人、家族、大家さん…彼を取り巻くすべての人に感
謝しています。全部を大事に思えます。その中の1つに私も存在できたらいいな
…そう思っています。

自分を成長させる為には「別れること」は必須だったように思えます。そして…
別れたからそれで全部終わりになる、そんなこともない。もしも又、彼と一緒に
過ごせる日が本当にきたとしても…次は前とは違った付き合い方ができる、今位
の距離感でつき合ってけたら一番いいかな…なんて思ったりしています。

長文すみません。
ウサギ 16:46 comments(5)
ウサギ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
ウサギです。昨日は広場にてネガティブを受け止めて頂き、ありがとうございま
した! 

広場は素晴らしいです。心が弱っている人につけ込んで、悪質なサイトもあった
な…ここへたどり着けた私は幸せ者です。
広場のおかげで自爆を回避できたので、昨晩、彼には電話しませんでした。甘え
ちゃいかん!疲れをとって、ゆっくり自分の時間を過ごしてもらわなきゃって思
ったので。 
そんなようなメールをして、そしてどんな事でもいいから(彼の)話がききたい
です、と。
彼から返事も頂きました。今日はどんな過ごし方をしてたとか、仕事を頑張って
る様子の内容でした。

…みさきさん!aiさん!Yoさん!さーやさん!ポーさん!しゃなさん!
本当に嬉しかったです。復縁を願う…きっといろんな感情を繰り返していくんで
しょうね。気分のいい日も悪い日も、彼の事で頭がいっぱいの日も、忘れて何か
に夢中になる日も…ポジも、ネガだって!その感情は人間らしくて素敵な事かも
しれません(^-^)
誰かをこんなに想う、それも当たり前な事ではないし素敵なこと。広場に集まる
みなさんは すごく人間らしくて、今を一所懸命生きてるっ! 
どうかみんなが幸せになれますように…。

さーやさん、気分はいかがですか?是非とも!さーやさんのお話も拝読させて下さ
いね☆ 僭越ですが…一緒に頑張っていいですか?頑張りましょ!
ウサギ 17:29 comments(6)
ウサギ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
明日から3日間は天気が良さそうですね!気分も軽やかになるかな!?
今日は久々にマイナス志向気味です。職場では頑張って笑顔を振りまいてきたの
で、広場で弱音をはかせてください…。

復縁したい。彼が好き。でも今は重たい感情を横に置いて、彼にメールをする。
彼からの返事はその日の内か次の日に返ってきます。
仕事の話、ちょっとした近況…それは付き合ってた頃とは勿論違って、少しよそ
よそしく、それでもマメではない彼が面倒なのにメールを返してくれる、それだ
けで喜びでした。私は地道な努力中なのですもん。

それなのに今日は自信がなくなっています。彼は私に興味がなくなった訳で…よ
っぽどの決意で別れを選択したわけで…誠実な彼が悩んで悩んで出した結果、私
とは離れたかった。それを覆すことは無理なのではないかって思ったり…。

少し話したいな、友人としてって今朝メールをしてしまったのですが、彼は「夜
なら大丈夫だよ」って。何だかその優しさが、逆に復縁は無理な気がしてしまう
のです。

私がメールを絶てば、そのまま終わってく…彼から私の存在を求めることは今後
もうないんじゃないかなって。

どうしちゃったんでしょう私。毎日楽しく、自分磨きにいそしみ、ネガティブに
なってた彼をポジティブにして応援してきたのに、急にこれです。
好きでいてくれた人は、もう私を好きではない。奇跡を起こすと決めたのに、現
実が胸に突き刺さっています。
すみません。弱音です。
ウサギ 17:41 comments(11)
ウサギ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

(ウサギさんへ☆平仮名のうさぎさんがいますのでカタカナのウサギさんでお願いします)

YOさん、しゃなさん、EMIさん☆前回、温かいメッセージをありがとうございました!
長い人生の中で、「数年」「数ヶ月」なんて ほんの僅かな時間の筈なのに…今を生きてると目の前で起きてる事に精一杯で とても長く感じます。
たまに心がポッキリ折れてしまうけど、そんな時は広場に来ています。すごく元気をもらえるからです(^w^) 私も誰かを勇気づけられたらいいな♪

別れた彼からメールの返事を無視され続けていて悲しい思いをしてる方…私も当初そうでした。
ある時彼に意を決して電話しました。つれない事言われても、ひたすら明るくマイナスをプラスにしてやる!って話しかけました。
「マイナスな感情をぶつけたくて連絡してきてるのかな」とか別れたのに何故連絡?メールの返事、何返したらいいんだ?とか彼側もいろいろ思ってる事があるんだな、って話してみてわかりました。

遠回りしても、前より成長した2人で又一緒にいられたらな…と願ってます。

ウサギ 18:08 comments(5)
ウサギ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 初めて投稿します。
昨年12月、1年半付き合ってきた彼にふられました。11月位から仕事の事で情緒不安定になった私は、次第に彼を追い詰め、依存し、喧嘩ばかりになり…。

「ずっと振り回されてきた」、「今まで喧嘩しても好きな気持ちが勝ってたから乗り越えられた。でもその気持ちがなくなっちゃった」って。

それから私から連絡はとってきました。2月に入り、私から彼の部屋に置いたままの荷物を取り行きたいと電話し、1ヶ月振りに会いました。

お互いにまだ会えるほど心がいえていなくて、2人して泣きながらいろんな話をして、彼も傷ついてるってわかり、元気になって欲しくて励ましてきました。
でも彼は私と戻る気持ちがないことはわかってたので、一緒に荷物を片付け、彼が家まで送ってくれました。
送ってくれる間に「お互い優しい気持ちになれたら、また会おう。また会う気がするね」って話して、バイバイしました。
帰ってからメールして彼からは「いろんなことあったけど感謝してる、ありがとう」って。又、「今まで話したこと、喧嘩したりしたこと、私の言葉の意味を考える努力をする」って言ってくれました。
…今は、2人の間で「NGワード」なるものを作り、(傷つけあわないように)彼のリクエストが「重いことは勘弁」だったのでそれを守りつつ、友人のように私がメールしたら返信がくる感じです。

週1回は会社で顔を合わせています。お互い元気な顔をみせようということで笑顔で会うことを心がけています。。

でも…復縁できるのか、胸が締め付けられます。ポジティブな日とネガティブな日があって。
友人のように連絡をとるのを止めて沈黙した方が良いのでしょうか?

すみません長文なうえ乱雑な文章でした。

ウサギ 21:17 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other