スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
もこ
(無題) 投稿者:もこ 投稿日:10月21日(土)19時31分32秒
先生、皆さん、お久し振りです☆ もこです☆
以前の投稿でお話させていただいたこと★今月から学校へ行き始めました♪仕事との両立なので少し大変ですが、好きなことを学べる時間がとても楽しいです☆
今日は久しぶりに、彼のことでご相談させてください。彼のメール拒否が8月の始めにあって…、それから再送することも勇気がなくて出来ず、数ヶ月経ちました。もちろん彼からの連絡もありません。実はもうすぐ(と言っても12月の初めですが…)彼の誕生日が来ます。先日、先生には『近況報告も兼ねて手紙を出してみたら?』とアドバイスいただきました。送る内容にももちろん悩んでいるわたしですが、送る、送らないにも悩んでしまっています。12月だったら8月から少し間が空くし、丁度いいチャンスかなとも思いますが、メールが拒否だからって手紙を送ったら、重くないだろうか…って。。そしてもう一つ、心配な点が…。それは、彼とわたしは実は同じ誕生日で。。別れる時に『誕生日だけはお互いを思い出そうね』って約束した日で、記念日と同じように毎年2人でお祝いした日です。それが逆に『同じ』を思い出させ、手紙なんて送ったらもっと重くなるんじゃないか、と心配になってしまいました。考えすぎかな…(>_<)皆さんなら、送る内容、または送らないなど、どうされますか?アドバイスいただけたら嬉しいです☆
もこ 18:52 comments(4)
もこ
(無題) 投稿者:もこ 投稿日: 8月26日(土)16時42分41秒
沖川先生、みなさん、こんにちは☆
もこです。

彼のメール拒否?があってから、おかげさまで気持ちも落ち着きました。
今日は、将来のことを(転職や、結婚後など)視野に入れて、学校に通おうかと思い、説明会に行ってきました。いろんなことに挑戦しようとしている大勢の人を見て、少し自分の考えや可能性が広がった気がして晴れ晴れした気持ちでいます。通うとしたら、10月からです。まだ漠然と思っているだけですが、やってみたいことを今、多少のお金にも、時間的な余裕にも恵まれているので、進んでみようかなぁ…と考えています。ただ、新しい世界に飛び込みつつあるのに、彼のことを考えない日はありません。前にあいっこさんの投稿で、同じような思いで読ませていただきました。(あいっこさん、勝手にすみません(^^ゞ)彼との物理的な距離間。。それを思うと、やっぱり切なく感じます。彼以外のことで少しずつ忙しくなる日々の中で、わたしのことを『好きだ』って言ってくれる人ができました。正直、嬉しかったです。もちろんいくら近くに住んでいても彼じゃなきゃイヤだと思う気持ちもあります。でも、彼以外のことを考える時間が増えてきて、いつの間にか自分の中から、彼がいなくなるんじゃないのかっという不安があり、拒否をしている彼も、もうわたしのことは忘れているんじゃないのかなぁ…。せいせいしたと思われているのかな…。そう弱音を吐きたくなる自分がいます。まだまだ不安定なのでしょうか。。
明日からは、友達との旅行です!楽しんできます☆
もこ 18:50 comments(5)
もこ
↓↓↓ 投稿者:もこ 投稿日: 8月10日(木)09時47分37秒
おはようございます。もこです☆
先生、昨夜は遅くにすみませんでした‥。

久しぶりにゆっくり眠れなくて、今仕事に来ても落ち着かないので、こっそり投稿しています。

彼にメール(先日投稿した内容のもの)を送って、それから初めて昨日メールしてみたら、送信できませんでした。。多分、アドレスを変えたわけではなく、わたしのアドレスを拒否だと思います。
『もう送らないで』とか『彼女(気になる人)ができたから』という返事が来たら、プラスに変えて送る自信はありました。でも、それさえも来なくて、別れてからずっと返事もなく、彼自身の初めての、わたしへの意思表示が、このタイミングでのメール拒否でした。。

時間が必要なのだと思います。先生の言われるように、彼を0にして自分磨きに徹するのが一番だと思います。でも、すごくつらいです。。そんなに嫌なのかなぁ‥って。。わたしがしがみついているだけなのかな‥。

みなさんのプラスをわけてくださいm(__)m
もこ 13:40 comments(8)
もこ
(無題) 投稿者:もこ 投稿日: 8月 4日(金)19時36分12秒
先生、みなさん、こんばんは☆
度々お邪魔しています、もこです。

彼と別れて数ヶ月経ちました。その間、当り障りのないメールを月1ほどのペースで送ったのですが、どれも返事なし…。やっぱり彼には、”もう別れたから”という気持ちと、わたしに変な期待を持たせたくないという気持ちがあるんだと思います。そして先月末、先生にご相談させていただいて、理論派の彼に、別れてから今までで感じた彼の大切さ、そしてこれからもたまにメールを送らせてください、という気持ちを伝えましょう、ということになりました。そのような内容のメールを送りましたが、返事は今だにありません。でも不思議なことに、なんだかすごく穏やかな気持ちで毎日を過ごしています。これも時間のおかげで、わたし自身の気持ちの持ちようが変わったのか、それとも、ほんとに自己満足なのかもしれませんが、返事はなくても『メールは届いた。彼は読んでくれてる。』そう思う事だけが、唯一の希望として、気持ち穏やかでいられるのかなぁ、なんて感じている日々です。
次に送るメールの内容とタイミングが、ちょっぴり悩みですが…。。

彼と過ごせない今年の夏は、友達と旅行へ、そしてネイルアートのスクールに通う予定でいます☆
ここに来ると、未熟なわたしはまだまだ他の方へ良いアドバイスやコメントができなくて、いつも申し訳ない気持ちになります。。
でも、みなさんのこの夏も、素敵な時間になるように願っています☆
もこ 20:50 comments(9)
もこ
こんばんは☆ 投稿者:もこ 投稿日: 7月23日(日)20時36分58秒
先生、みなさん、こんばんは☆

先日先生とお話させていただいて、彼へこれからもメールを送ります、とのお許しメールを送る…。そんな課題を貰った中、この土日は元気を出すために、友達と大騒ぎして遊んできました!
そして、帰ってきていまPCを開いたら、先生の『男性が感動するメール』!びっくりしました!わたしが考えていたのとは、3倍ぐらい長い文が載っていましたが、10倍ぐらい感動がある気がしまして、すごく参考になりました。ありがとうございました☆

突拍子もない発言かもしれないのですが…。
このメールを彼に送信するのではなく、直接彼に会いに行って伝えることは、無謀過ぎますか?
やはり今のわたしには無謀でしょうか…。できることなら、顔を見て、わたしの表情・言葉で伝えられたら、と思うのですが。ってもちろん彼が会うことを取り合ってくれるかさえわからない状態です。
メールを適度に送り、彼の反応を見ることが、やはりイイのでしょうか…。
先生やみなさんの考えを聞けたらと思って、思い切って書き込みましたm(__)m
もこ 20:38 comments(2)
もこ
こんばんは☆ 投稿者:もこ 投稿日: 7月17日(月)19時42分36秒
沖川先生、みなさん、こんばんは☆
もこです。
今日は海の日ですね。みなさん、どのように過ごされているでしょうか…★

少しお話させてくださいm(__)m
彼と別れて4ヶ月が経ちました。彼とは連絡をとらない中、前から興味のあったネイルアートを覚え始めたり、本を読んだりする時間が増えました。そして彼とうまくいった時の映像を思い浮かべて眠りにつくようにしたりして、自分なりに明るく前向きな日々を過ごすことができるようになりました。
でも、今日は久しぶりに涙の出る出来事がありました。
それは、知り合いの男の人と話した内容にあります。その男の人は、会社を通じお世話になっている方で、わたしと同じ歳の娘さんがいらっしゃる、気さくなおじさま、といった感じの方です。
いつもわたしを本当の娘のように思ってくれて、とても信頼できる人です。その人に、わたしと彼が別れた経緯を話しました。

(未譴了、わたしが素直に彼の意見を受け入れたこと・・もこのプライドが高すぎる!って言われてしまいました。(確かに最初電話で別れを言われた時は、取り乱し否定しましたが、次の日会って話した時は、彼の決意が堅かったので素直に受け入れました。)

∧未譴討らメールを送っても返事が来ないこと・・彼は好きな人ができた訳じゃないって言っていたけど、もう好きな人がいるよ!って言われてしまいました。今の好きな人(または彼女)に悪いからもこに返事できないんだよ、そうじゃないなら、『送ってこないで』ぐらいのメール来るよ!それすらできず、もこを完全無視なのは、今の彼女に悪いからだよ!彼だって別れた淋しさはあるだろうし、無視はしないよ、もう(淋しさ紛らわす)女がいるんだよ、と。
こう言われてわたしは『違うよ!彼は別れを告げたプライドがあるから、ちょっとメールが来たぐらいでは返せないんだよ!』と思わず強い口調で答えました。本当にそう思っていたからです。でもすごく涙が出そうになりました。

いろんな人の意見があるのは、重々わかっています。それが自分にとってプラスになるか、マイナスになるか。。自分が彼との未来を思って、強い信念を持っている時、こんな意見に惑わされてマイナスの気分になったら、もったいないこともわかっています。。
でもメールが返ってこないことで、わたしは彼にもう他の人がいるんじゃないかって、恥ずかしいけどあまり疑っていなかったので、(忙しいだろうし、彼にもいろんな感情があるだろう…と)なんだかその言葉を聞いて、頭をがつんとされた気持ちになりました。実はそうなのかな…?!って。。

こんな風な会話をしてことで、今日は少し落ち込み気味です。。
明日は、このおじさまとご飯をご一緒する予定でいますが、わたしなりにプラス発言ができるか少し心配です。
久しぶりの投稿で、情けないことを書いてしまってすみません…。

もこ 12:08 comments(7)
もこ
(無題) 投稿者:もこ 投稿日: 6月13日(火)19時33分0秒
沖川先生、みなさん、こんばんは☆
もこです。

少し煮詰まってしまったので、ここでお話させてください。

先日、先生とお話をさせていただいて、少しずつですが
自分のやるべきことが、見えてきた気がします。

先生には、『彼と縁を切らないように少しずつメールを。』と言っていただき
どのような期間でメールをするべきか、悩んでいました。
彼は、夜勤と昼勤が交互にある仕事に就いていますので、
彼氏・彼女の関係ではなくなった今、今日がどんな生活リズムなのか
わからなく、そんな彼に対しての場合、あまり多いと負担になるかなと感じ
月単位ぐらいでメールを送ろうかなぁと思うようになりました。
(もちろん返信に期待しずに、軽いものを…)

そして、沖川先生がおっしゃった、『彼は今年大凶。歯車が合わない。』
ちょっと気になってしまいました。大凶…??
これって、彼にとったら、いろんなことが思うようにうまく行かないかも…
ってことなんですよね?
今は、仕事でも少しずつ上司から信頼されるようになってきていた彼。
この春からは、多分、新入社員さんを教える立場になっているような気がします。
その彼に、『大凶の年』がまさに当たっていたら…

今のわたしにできることって何があるんだろう…?と思い、考えて込んでしまいました。
彼の健康と幸せを祈ること。時々メールすること。。

わたしが忘れていることがあったら、みなさんぜひ教えてくださいm(__)m
もこ 22:36 comments(4)
もこ
ありがとうございました☆ 投稿者:もこ 投稿日: 5月28日(日)12時26分40秒
こんにちは。もこです。
沖川先生、昨日は初めて伺ったのにも関わらず
とても良くしてくださって、ありがとうございました。
彼がまだわたしに対して気持ちを持ってくれているということを
聞いて、嬉しくて涙が出そうでした。
そして、わたし達が遠距離をしながらでも付き合ってきた3年間…
わたしが愛していた気持ちと同じように、彼もちゃんと愛してくれていたんだと
改めて自信が持てたのは、先生とお話させてもらったおかげです。
彼と別れてから初めて訪れた、東京駅。別れた場所でもありました。
帰りは高速バスまで少し時間があったので、最後に彼と立っていた場所へ
行ってみました。あの時は、もうわたしはここに来ることはないんだと思っていました。
でもその後、このブログに出会い、沖川先生を訪ねるため、もう一度ここに来ている…
また絶対、彼に会うためにここに来るぞ!!という決意をして、帰ってきました☆
(先生に書いてもらった線を見つめながら♪)
これからは、彼と過ごしてきた時間を信じながら、自分のために空いた時間を無駄にしず
そして少しずつ彼に連絡して行こうと思います。占い館はブログと同じで、温かい場所でした。
先生、ありがとうございました。

じ〜なさん、イチゴさんへ☆
思いもよらず、お会いすることができてとっても嬉しかったです!
じ〜なさんは、想像していた通りの素敵な方でした☆
イチゴさんは、笑顔がとっても可愛らしい方でした☆
お話できたこと、とっても楽しかったです。
最後は、”帰らなきゃ!”と焦ってしまってきちんとご挨拶できなくてすみませんでした。
またお会いできたらいいなぁ…と思っています。

えいかさん、香純さんへ☆
はじめまして。コメントくださってありがとうございました☆
えいかさんや香純さんの書き込み、いつも拝見させてもらっていました。
お二人の彼を想う気持ち、温かく彼を見守る気持ち、すごく尊敬しています。
えいかさんのおっしゃる通り、占い館は不思議な所で、わたしも帰りは心が晴れていました☆
不安ばかりが先立って苦しい時もありますが、今まで二人で過ごしてきた時間を大切に、
これからも『笑顔』を絶やさず頑張っていきたいです。
もちろん、また彼と一緒に歩ける未来を描いて…♪

今回、思い切って占い館を訪ねてみて、とても良かったです☆
まだまだ至らない所がたくさんあるわたしですが、これからもこの広場には
お邪魔させてもらう予定でいますので、どうぞ宜しくお願いします(^^)
先生、みなさん、本当にありがとうございました☆
もこ 15:36 comments(8)
もこ
記念日。 投稿者:もこ 投稿日: 5月25日(木)20時40分51秒
こんばんは。もこです。
またまたお邪魔しちゃいます。
実は、今日は別れた彼との記念日でした。昨夜は、しんみり暗くなってしまったのですが、
数日前、志摩さんの書き込みで、じ〜なさんのコメントを拝見させていただき、
その内容が頭をよぎりました。あの時は、『わたしももうすぐ記念日だ…』っと思っていたので
きっと強く印象に残るものがあったのだと思います。
(志摩さん、じ〜なさんありがとうございます☆勝手に元気もらいました。)
今朝起きた時、”せっかくの記念日なんだから、特別な予定は無くても、今日は笑顔で過ごそう!”と決めて仕事に出かけました。すると、なんだか昨日まで感じていた仕事のストレスは
不思議と感じず、暑いぐらいのいいお天気の中、時折吹く風がとても気持ちよく感じました。
何か自分のために買い物でもして帰ろうかと思ったのですが、給料日前なので断念しました…
まだ時々涙が出て気分にも波がありますが、笑顔で過ごせた記念日、やっぱりわたしはまだ彼が好きだなぁ、と感じました。今日は寝る前のいつもの祈りに『おめでとう』をプラスしようと思います。

あさってですが、初めて沖川先生のところへ伺います。楽しみです。
先生、どうぞ宜しくお願いします。
もこ 23:12 comments(2)
もこ
(無題) 投稿者:もこ 投稿日: 5月20日(土)13時17分26秒
みなさん、こんにちは。 もこです。
彼にメールをして10日経ちました。やっぱり返事はありません。
前の書き込みの時は、本当に気分が落ちていたのですが、みなさんからのコメントを何度も読み返すうちに、前向きになることができました。おかげで今は、待っていた返事も気にならなくなったし、何よりも、気になって仕方が無かった携帯も、置き忘れるほどになりました(笑)
それよりも、沖川先生の過去のブログを読んで、自分磨きに関する目標を五個立てよう!と思い、今日の午前中に目標を立てました。あとはもっと細かい計画と、清書を残すのみです。部屋の目につく場所に貼って、これから毎日頑張りたいと思っています!

彼のことですが…。ほんの少しですが、情報が入ってきたのです。実は、わたしと彼が付き合うことになる時、応援をして間を取り持ってくれた人(女の人)がいるんです。付き合っている時も何かと、応援してくれたり、3人でご飯へ行ったり、喧嘩をしたりすると話を聞いてもらってました。彼と同じ職場で、彼もわたしも信頼している人です。一週間前、彼からの返事がなく落ち込んでいる時、聞いてもらいたくて、思わずその人にメールしたんですね。そしたら『もこちゃんのことを彼は一切話に出さないんだよ。別れたことすら言ってこないの。』っと言ってました。彼は元々自分から話す方ではないし、逆にべらべら話されても嫌だから、いいのですが…。わたし達2人からすると、その女の人は、取り持ってくれた特別な人だったので(昔は”結婚式には来てもらいたいね”って2人で話してました)少し気になってしまいました。もうすぐ別れて二ヶ月半。わたし達のように、男の人は自分の恋愛を周りにあまり話さないのかなと思いましたが、その人の話を聞いて、彼もまだ気持ちの整理がついていないのかな、と感じてしまいました。それならわたしが何気なく送った軽いメールは、やっぱり送っちゃダメだったかな、悪かったかな、と思ってしまいました。しばらくはまた耐えて距離を置こうと決めたのですが、更に決心が強くもなりました。

みなさんはどう思われますか?小さなことでごめんなさいっ。ほんの些細なことなんですが、なんだかみなさんの意見が聞きたくて、書き込みしちゃいましたm(_)m
もこ 18:48 comments(2)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other