スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 昨晩は、ネガティブな感情に押し流され、
文章力乏しい私が、支離滅裂な投稿を載せてしまいました。
いっときのマイナス思考で、読んでくださってる多くの方々に、ご心配や、ご迷惑や、不愉快な気持ちを与えてしまいました。m(__)m
昨晩の投稿は、ある事情があり、消去させていただきました(;_;)せっかくコメントいただいた方々、また、これからコメントしようと考えていただいていた方々に、お返事出来ずすみませんでした。 
この時点で、コメントいただいていた方々にお返事させてください。

☆しゃなさん
☆みんすいさん
☆ニコルさん
コメントありがとうございました(__)

年度末だし、この際だから、ネガティブを全部吐き出させていただきました<m(__)m>
今日から、気持ちを改めて、一からスタートします。

皆さんおっしゃる通りです。 もし、私が否定されていたら、再就職の話だって、拒否されてますね。
品物じゃなくても、彼にとっては、何よりも大切な、「時間」という、大きな素敵なプレゼントをもらっているんです。それは、とっても貴重な事だったのに…
…どうして、そんな事も分からないのか、自分のバカさ加減に呆れました。 少しくらいの連絡拒否で、何故(?_?)  こんなにネガになってしまったのか…
いい加減、学習しなきゃいけないのに。
同じことを繰り返してます(苦笑)
余りにも、子供じみてました。
柱をしっかり建て直します。
しゃなさん、みんすいさん、ニコルさん。 こんな私に、愛情溢れるコメント、本当にありがとうございました <m(__)m>

今後とも、よろしくお願いいたします。

 13:07 comments(14)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、皆さん!
いつもお世話になります。

14日の報告をさせていただきます。

結果ですが…
彼に会うことは出来ませんでした(T_T)

夕方6時頃から、喫茶店やショッピングモールなど、転々としながら時間を潰して(もちろん、この間、私からメールや電話もしていたのですが全く返事はありませんでした(泣))

最初から、私が一方的に決めた日時でしたし、彼からの回答も無いままの行動でしたから 無理があることも承知の上でしたが…
さすがに2時間以上 待つうちに、だんだん不安が募ってきて…… 
バックに忍ばせていたタロットカードで、ワンオラクル占いをやってみたのです
が、やっぱり良いカードが出ず…
半分、あきらめモードになっていました。
ケータイで 広場投稿にコメントしてくださった方々の暖かい励ましの言葉を何度も読み返しながら…

そして、結局3時間待って、あきらめました。それでもまだ帰る途中、喫茶店に立ち寄ったりしながら、彼からの返事を期待していたのですが、相変わらず全くの音沙汰無し! 彼のいる場所から私の自宅までは、1時間半はかかります。

連絡のつかない精神的な疲れと、都会の人混みに、もまれた肉体的な疲れとが重なり 気持ちが弱っていたため 私は、かなりネガティブになってました。「もう、いい加減、魔女の魔法が解ければいいのに!!」という思いました。
この時は、かなりダメージはありましたが、でも、一方で 不思議と、「自爆だけは 避けなければ、」という意識が働いて、以外に冷静でいられたのは 驚きでした。
これは、日頃から この広場で、学ばせていただいているお陰だな、と感謝したい
気持ちでいっぱいになりました(__) 
今までの私だったら、間違いなく自爆行動に出たはずです(^^;

もう少しで家に到着するような頃 11時近くに「今日は残念でした。」という内容
のメールを打ったら しばらくして 「11時過ぎれば出られるかな」 との返信が来
ました。
(-_-;
内心、「何で今ごろ!!」 と、怒り心頭。 でしたが、ここでは沈黙。 その後、
電話が鳴るも、それにも沈黙を通しました。
悪いな、とも思ったのですが、とても 出る気分にはなれませんでした。 だって
、11時 というのは、私が待ち始めた時間から、5時間経過した時間ですから…
でも、とんでもない時間の経過は経ても、一応返事はくれたわけですしスルーす
るのは良くないと思ったので(彼からは、しょっちゅうされてますが(-_-;…) 翌
日の昼頃 彼に返信しました。
「残念でした。 もう少し早く連絡をもらえていればね。 会える!ということさ
えわかれば、5時間でも待てたのに。またね」 と 。
だって、どんなに仕事が忙しくっても、 相手を何時間でも 待たせている事実は
わかっているはず。 トイレに立つ間にでも メールの数文字打てないはずはない
と思うのですが、
それとも 私が いけなかったのでしょうか。
長い報告になりました。読んでいただきありがとうございました(__)

 15:22 comments(15)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さんこんばんは!

前回は事後報告になってしまったので 遅い時間ではありますが、今回は、事前報告です。(^^; 
明日、彼に会って来ようかと思っています。 
春から、彼の職場で働く事が決まったのですが…
嬉しい反面、それに輪をかけて大きな不安もありまして。(-_-; 仕事そのものも、ブランクをはさんで上手くこなせるか? というのも有りますが、何より 職場には、私よりも ずっと若くて綺麗な女性たちもたくさん働いています。
職場を同じくすることで、今までは 見なくて済んでいた事や、知らなくて良かった事まで見たり、知ったりするわけで……、また 嫉妬や大きな不安に、押し潰されそうになりはしないかと…

まさか 彼にはそんな不安は相談できません。 ただ、働く前に もう一度、彼に 会いたいと思ったのです。
彼とのデートは、いつもそうなのですが、私が、「〇日 か ×日 大丈夫そうですか」 と聞き、彼は、「当日の夕方以降にならないと分からない」 ← 必ず、このパターンです(^^;   今までも、こんな感じで、タイミングが合えば逢えたし、ダメだった時には、2〜3時間待ったのち、逢えずに寂しく帰る…という状況でした(-_-; 

この状況は明日も同じで、私が一方的に決めた日時ですから、当然 会えるか会えないかは 彼の仕事次第、という事になると思います。 現に 明日の事を聞くメールにも Re はありません。

でも、「勇気と冒険をしない人には 運も味方しない!」との 音符さんだったかな? キルヒアイスさんへのコメント読んで、決心しました。  明日、行ってきます!

不安な気持ちを広場に投稿させていただいて、決心を固めたかったのです。読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 00:47 comments(23)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 沖川先生、彩さん、そして広場の皆さま!  いつもお世話になってます♪ <m(__)m>
皆さんの投稿に、春らしい風を感じる今日この頃です。
私は、 というと…
彼との進展も全く無くて、メールはもちろん、全てスルー 、この前なんて、電話
さえ無言で切られる始末、↓  まぁ、忙しかったのだとは思うのですが…本当に
、トホホ↓ です(-_-; 

私は皆さんに、恋の報告も出来ないので、 昔、幼稚園の先生→(息子の担任)に聞
いて、元気を取り戻した事があったのですが、今日は そのお話をさせていただこ
うかな!と思います。 たぶん、何かの本に載っていたお話だったので、もう ご
存知の方も多いとは思いますが… お付き合いいただけたら幸いです(^^;
でははじめましょう♪
双子の息子をもった父親の話だ。
ひとりは、なんでも明るく考える子で、もうひとりはなんでも暗く考える子だっ
た。
双子の誕生日に父親は ふたりが学校に行ってるあいだにプレゼントを用意した。
暗く考える子の部屋には、おもちゃやゲームをどっさり置き
明るく考える子の部屋には、馬のウンチをばらまいたんだ。
夜、父親が暗く考える子の部屋の前を通ると、新品のおもちゃを前にしてその子
が泣いていた。 
「どうして泣いているの?」 と父親は聞いた。 この子は、こう答えた。「だっ
て、友だちがうらやましがるもん。それに こんなにおもちゃがあると、たくさん
説明書を読まなきゃいけないし、いつも電池の心配をしてなきゃいけないし、い
つ こわれるかわからないし大変だよ」。
明るく考える子の部屋の前を通ったら、その子のほうは、馬のウンチの山のあい
だで うれしそうに踊っていた。「なにが そんなにうれしいの?」と父親は聞い
た。
明るく考える子は こう答えた。
「きっと、この部屋のどこかにかわいい子馬がいるんだよ!」

恋愛の報告も出来ずごめんなさい<m(__)m>でも、今の私は、たとえ2時間くらい
の短い時間でもいいから、彼と逢って、楽しく過ごしたいな〜
そんな小さな願いでも、叶ったらサイコーに幸せなんだけど(笑)
読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 19:12 comments(28)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、先日は鑑定ありがとうございました。
今日は、個人宛にこちらを利用させていただく事をお許しください…<m(__)m>
実は、私のコメントが、ある方に誤解を与えて、結果 その方にご迷惑をお掛けしてしまった事が懸念される為、お詫びしたいと思い、投稿させていただきました。
ご自身とは関係ないとお察しの方はどうか、スルーしていただければと思います<m(__)m>

ここのところ、ずいぶん気持ちが平穏で、しばらく落ち着いて過ごせていたのですが、久しぶりに電話をした彼に、受話器を取った後、無言で切られてしまってから、どうも 落ち込んでしまいました。
何度も広場に、吐き出させていただこうとしたのですが 暖かいコメントに対し、そのお返事さえ する気力も無い事が分かっていたので、彩さんにお願いして、投稿をキャンセルしていただいたりしていました。(彩さん、あの時はごめんなさい<m(__)m>
 私の精神状態が、そのように不安定だったため、 要するに、(昨日言った言葉と、今日の行動が違う。)みたいな……
おそらく、それが その方を振り回す事になり、結果 不愉快な思いをさせてしまったように思います。
ただ、弁明のつもりもないのですが、 私は今でも、自分のアタマの半分は男脳なのでは、と悩んでいるくらいでして、(泣)  基本は、あのコメントと全く同じです。 ただ、その後に言った→ (〜でも、人間って恋愛で変わる…云々〜 )  その辺のニュアンスの伝え方と、受け取
り方で 私とその方との間に微妙な、ズレがあったように思います。 それに加えて、かなり落胆していた私の精神的な弱さが招いてしまった事だったように思いました。
言葉足らずで、無責任だったと、この場をお借りしてお詫びしたいと思います<m(__)m>  
私の、基本は何ら変わりませんし、貴女や、その他に対しての見解もあのコメントと一切変わらない事を付け加えさせていただきたいと思います<m(__)m>  少し大袈裟な言い方になってしまいましたが(汗)  本当に、文章で、自分の真意を伝えるというのは難しいと、つくづく感じました。こんな私ですが、懲りずに、今後ともよろしくお願いいたします。
 19:16 comments(8)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さん こんばんは!

彩さん、先日は鑑定ありがとうございました<m(__)m> 

ここ、しばらくは彼への執着が薄れたような、穏やかな気持ちで過ごせていたのですが、ひと月も、ほとんど連絡を取らないと…
やっぱり、ダメですね(^^;  何だか、落ちて来ました↓

一昨日の夜、彼に ほぼ、ひと月振りに電話をしました。  声が聴きたくなったんです。 でも、 呼び出し音の待ちうた が流れて、少ししたら…
切られてしまいました(泣)   ひと言も話せず、一方的に…
彼は、忙しい人なので、仕事か、会議か、はたまた接客中か…
とにかく、出て、話せる状態では無かったのでしょう。 
こんなことは、決して初めてではないのですが… (メールも、いつもスルーですし!)
電話まで、切られてしまうと、 さすがに 答えますね〜(;_;)/~~~
ここで… いつもの私だったら、→ 今、何してるんだろう?
誰といるんだろ?
他の女? といる?
何してるの?

って、 
とにかく、不安で不安で、どんどん 疑心暗鬼? 

でも、この広場のお陰で、 今までよりは、平常心を保っていられるような気がします。 かろうじて…

でも、 あれから 二日。 やっぱり、辛い。
すぐに、会いに行ける距離じゃないし、私の環境も なかなか難しいし…

普段、何とか、気を紛らわしていても、

やっぱり、 辛い時はツラいな〜(;_;)

こんな時は どうやって、気持ちを 紛らわせたらいいんだろ…
本当に、 今夜は、マイッタな〜 (T.T)
 00:05 comments(2)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 いつも、お世話になってます。ずいぶん、春らしくなってきたと思ったのに〜今日は寒いですね〜(^-^)
  少し前になりますが、NHKのトーク番組に、ピアニストの、フジ子ヘミングさんが出演され、恋愛観についておっしゃった言葉が、印象に残っています。
恋をしている状態というのは、まるで「お酒に酔っ払ってる状態だ!」と、 なにしろ、90才になられる大先輩の言葉、説得力ありますよね(^^; 
人生に、「お酒」というのは、無きゃ無いで 全然困らないモノです。 でも、在れば、飲んだは気分が高揚して、とてもハッピーになれるのも事実です。 ただ、度を越して飲んだり、クセになると、厄介なシロモノ。とも言えると思いますが…、(^^; このアルコールで人生を棒にふった人も決して珍しくはありません。 特に、女性はアルコール依存症になりやすい体質とか…恐いですね(^^;
では、恋愛とは、……
別に、無きゃ無いで、生きるのには全然困らないモノですよね。 恋愛なんて無くたって、仕事や家族、いい仲間たちが周りにいれば、毎日楽しく過ごせます! 
では、どうしてみんな、恋に落ち、一人の異性に執着し、思うような展開にならずに こんなに苦しむのでしょうか…?
私の知り合いに、まだ二十代という若さで、病気で入院生活を余儀なくされている女性がいます。闘病生活も長いのですが、彼女は、一生懸命頑張っています。
それから、後輩に、奥さんが仕事の無理が祟ってうつ状態になり、家庭生活に支障をきたして、別居状態になってしまった30代の夫婦…など、身近にいて、苦しんでいます。
こんな人たちを見ていると、恋愛の悩みの、いかに 贅沢な事か。 と思ってしまうのは、私の単純な、短絡的な、視野の狭い発想から来る疑問なのでしょうか? 
フジ子ヘミングさんは、 「恋は楽しむモノ。たくさんの素敵な恋をして、人生を華やか彩りましょう。」とも別の雑誌で語られています。 恋って、楽しむものなんですね。 沖川先生も今日のブログでおっしゃってますね。 ポジティブに、!前向き思考っていうのは、気持ちの持ちようなのかな。と思う場合もあるのですが、 まぁ、人それぞれ、いろんな事情を抱えているわけで、勿論、一概に決めつけるわけにはいきませんよね。
でも、「恋愛が出来るだけで、私は幸せなんだな!」って思いながら、ポジティブに生きると、少し楽かなって、このごろ思うんです。こう思う事で、自分自身に、喝〜!を入れているのです。(笑)        
フジコ子ヘミングさんは、NHKのキャスターの質問にこう答えてましたよ。
「恋愛? もちろん、今もしてますよ。」と (^-^)  私もあやかりたいです!
 21:44 comments(23)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場の皆さま こんばんは! 
皆さんには 事後報告になってしまって、申し訳ありませんでした。 <m(__)m> … が、 先日、彼と半年振りに逢う事ができまし
た。   私の勤める会社が人員削減をする事になり、派遣で事務の仕事をしていた私も、例外なく この2月いっぱいで 契約を打ち切られる事になってしまいました(汗)
いろいろと探しているのですが、事務しか知らない私が、他を探すのはとても大変な事で、 とうとう彼に助けを求める電話をしてしまったのです。 (彼は会社を経営していて、私は一年前までそこの社員でした(^-^;)
相談の内容は告げず、私は、「相談したい事があるので会いたい。」とだけ伝えると、彼は 「予定が無ければ会える」との事。  なにしろ彼は社長で、チョー忙しい人…! ダメ元で私は、約束の場所で待っていました。
…  彼とのデートで 「待つ!」 という事には慣れていたので 2〜3時間は 待つつもりでいたら〜……待つこと一時間半、 懐かしのあの人が…(≧▽≦)/ 長身で、相変わらずのイケメンで、 45才なのに、全然メタボじゃなくて、スーツ姿はまるでキアヌリーブスそっくり! 私が惚れるのも無理ないなぁ〜と←(思いっきり
自慢してます(^^; ごめんなさい!)
お店に入り、軽く食事をしながら 「彼の会社で もう一度働かせてほしい」旨、お願いしました。 彼は最初びっくりしてましたが、優しい口調で、快く引き受けてくれました。 
 もちろん、正社員という待遇ではなく、パート扱いではありますが…
私は、職を得ることができた喜びと、短時間ではありますが これから 定期的に彼の顔が見れる喜びで、凄く幸せを感じました。   店を出て、駅までの道、寒い夜だったので、両手をポケットに突っ込んでいる彼の左腕に 私の右手を入れたら 彼、その左腕でギューッてしめてくれたんです(T_T) …
感激のあまり、涙が出そうになってしまいました。そのまま、駅まで遠回りをして、ゆっくり、私の歩幅に合わせて散歩をしてくれました。←  だって、ついこのあいだまで、恋のお葬式をしようとまで思いつめ、 ものすごく落胆していた自分が嘘のようで…私はやっぱり幸せ者だ!と神様に、ひたすら感謝してました。
それから、思い留まらせてくれた広場の皆さんにも…。
半年振りに逢えた彼。 その夜は、ピンクは有りませんでしたが、チョー多忙の彼が逢ってくれた事、私のお願いを快く引き受けてくれた事、私の右手をギューッてして駅までゆっくり散歩してくれた事、…  彼の優しさを噛みしめて、改めて自分は幸せなのだ!と気付かせてもらえた素晴らしいひとときでした。  こんな思いが出来たのも、広場の皆さんの 心暖かいコメントのお陰です(T_T)
本当に感謝しています。  ありがとうございました<m(__)m> 
今後も、この広場の皆さんによって、たくさんの人々が幸せを噛みしめることが
できますように祈っています。「社長! 大好きよ〜ッ!」 ← ごめんなさい。
今夜は、叫ばせてね!<m(__)m>

 22:10 comments(16)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
広場の皆さんこんにちは!   先日は、たくさんの励ましのコメント、ありがとう
ございました<m(__)m>  
お陰さまで、一度は 「恋のお葬式をしよう!」と 短絡的な考えに走ってしまっ
た私でしたが、 皆さんの 「慌てず落ち着いて、云々…」 のご意見に、気持ちを
穏やかにさせる事ができました。その節は 本当にお世話になりましたm(__)m 
 私の彼は、以前 私が勤めていた会社の経営者です。 彼はバツいちで10年独身で
す。私は、若気のいたりの学生結婚で今、高校生の男の子がひとり… 
家族は、その一人息子と私の両親と暮らしています。
3年前、彼の会社に勤め始め、お互い惹かれ合い お付き合いが始まりました。 そ
の後、私は退職したのですが お付き合いは続いていました。 彼の会社に勤めて
いた頃よりも、逢いやすくはなったのですが…、彼の会社の経営状況や 私の環境
もいろいろと変わり、逢えない日が多くなり、次第にメールや電話での連絡すら
困難な状況に…、全く連絡の取れない中、私の不安が極限に達し、「もう、赤い
糸はここまでだったのかな?」なんてお別れメールで自爆! 
彼からは 何も返信は来ませんでした。 
でも、落ち着いて考えると いきなりこんなメールをもらっても、彼にしたら び
っくりして返信も出来ないですよね(^^;  
皆さんに励まされ、思い留まって良かったと思いました。 
こんな恋愛、もう この後は無いかも知れないのに… 
簡単に終わらせちゃっら もったいない!って  大切に、ゆっくりゆっくり育てて
いかなきゃって思えるようになりました! 
こんな穏やかな気持ちになれたのも、広場の皆さんのお陰です。 
今後も、紆余曲折、いろんな事があると思いますが、そんな時は、また 広場に伺
いますね。 よろしくお願いします<m(__)m>  
 沖川先生、彩さん はじめ 広場の皆さんに、これから 最高の幸せが 訪れますよ
う、祈ってます(^-^)
 
 17:31 comments(13)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん こんばんは。 二度めの投稿の、愛です。
先ほど 彼に電話を入れました!
待ちうた が 私への(大好きだ!) という曲ではなくて違う曲に変わってい たので、いゃ〜な予感はしていたのですが…(-_-;
彼の中では もう すでに 私はいなかったみたいです!
はっきり断られたわけではないけど、逢うの事も、物理 的に難しいし、彼の 私に対する愛情も かなり薄れたような気がしました。
今まで、自分磨きに精を出して頑張って、少しの望みに賭けていたのですが
もう、完全に無理なのだ…という事をさとりました(泣)
私は 恋の お葬式をしようかと思います。
ここで、キレイに彼を忘れるために…
新しい私に 生まれ変わるために…
どなたか 恋のお葬式のやり方 教えていただけたら
有り難いのですが… <m(__)m> よろしくお願いします!
 19:52 comments(16)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other