スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
なっち
(無題) 投稿者:なっち 投稿日: 6月24日(土)18時26分3秒
沖川先生、皆さんこんにちは。久しぶりに書き込みます。

新しい仕事に変わって早一ヵ月半。正直思い描いていたものとは全く違い、早くも自分が望む環境を求めて再度転職をするか考え中です。
ただそれでも環境が変わった事もあり前向きに生活していました。それはつまり彼との復縁は諦め、新しい人と出会って幸せになると言うこと。と言っても彼の事を思い出せば多少苦しくなったりしましたが…でも結局私は彼と幸せになりたいわけではなく、私が幸せになれればそれが一番だと思ってます。だから新しく出来た友達にも、出会いを求めている事をアピールしたりしています。精神的にもかなり落ち着き、彼と別れてから一切ヤル気が起きなかった料理も少しずつ復活していました。

ところがここの所また落ち気味です。彼と過ごした季節がやって来たからでしょうか?
元々彼と別れてから毎日自分が苦しんでいる夢しか見れなかったのですが、それが悪化しています。彼の夢も見ます。全て彼に会うと側に彼女がいたり、彼から彼女の話を聞く夢。目覚めてとても苦しい気持ちになります。
前向きに頑張ろうと思っている自分の足を引っ張るのは結局自分自身のようです。自分の心がまだまだ弱いのでしょうか?「頑張らなきゃ」って思いと「もうイヤだ…」って思いが交錯しています。そろそろ先生の所に新しい出会いや恋愛について見て貰いに伺おうと思っていたのに…

それでも今は再び彼との復縁を望むつもりはありません。だからこそこのマイナスな感情は自分で乗り越えないといけないと思い、気持ちを落ち着ける為に書き込みました。私はもう皆さんと目標は違っていますが、皆さんの事はとても応援しています。頑張りましょう(^-^)
なっち 18:31 comments(2)
なっち
(無題) 投稿者:なっち 投稿日: 4月29日(土)15時20分5秒
GW初日だというのにやっぱりここに来てしまいました。結局仕事の都合上、GWは10連休になってしまい、予定を少しでも埋める為に今かなり必死です(-_-;)そして今、かなり不安定になっています。

まず一つ目は初めて良い報告です。なんとか次の仕事が決まりました!しかも一番に行きたかった会社ではないけれど、業界的には私が求めていたものでかなり満足できる結果になりました。派遣社員なので仕事を探しているときに行きたいと思っている会社の募集をすぐに見つけられるのって難しいんですよね。これもマーフィーの法則を読んで、絶対に希望する仕事につけるって祈り、自分を信じていたからでしょうか?嬉しいです。

ただ、私は確かにこの業界の会社に行きたいって思ってました。でも彼も同じ業界の仕事をしていて、これからは同業他社と言う事でライバル社になります。だから私の気持ちの中の25%位は彼への対抗心も正直ありました。どうせなら彼の会社よりも大手に行きたいと望んでしまいました。そんな風に思う私は最低でしょうか?

そして昨日前の会社の同僚(彼の先輩)と会い仕事が決まった事も報告してあります。きっと近い内に彼の耳に届くでしょう。前回の書き込みの際に私は一度彼の事は忘れる、と言っていたのに、結局は同業他社に入ったら彼はどう思うかな?とか考えつつ行動してしまってます。相変わらず中途半端です。連絡はしばらくしないつもりで今のところ10日間は連絡を一切していません。でも忘れると言ってもやっぱり考えちゃうし、苦しいし・・・

昨日同僚と会ったときもかなり彼の話題が出ました。同僚と彼は東京からは中距離の所に現在いて彼女は二人とも地元の子です。ただ同僚も彼も地元の子と自分達だと育った環境も考え方もかなり違い、「先はない」と考えているようなのです。同僚も彼と彼女の事は「あの二人はそう長く続かないよ」って言ってました。(久しぶりに会ってかなり痩せていた私を心配していたからそう言ったのかもしれませんが・・・)

もうその話を聞いてから「早く別れて欲しい」って気持ちでいっぱいで・・・「絶対私の方が合うと思うよ」ってずっと同僚に言ってました。同僚にはもちろん「寄りを戻す可能性なんて低いから止めなさい。」とは言われましたけど。私の話を聞いて「あいつはそんなイイ男じゃない。あいつよりイイ男はいっぱいいる」とも。男の人の側の意見だし、最もだと思います。自分でもなぜ彼がいいのかわからない。でも彼じゃないとやっぱりイヤで・・・

とにかく今は彼は今の彼女と付き合って2ヶ月。一番ラブラブである事は目に見えているので、連絡するのは止めておこう思ってます。きっと今は私が何をアピールしても無駄ですよね?みなさんならどうしますか?
そして不安な気持ちに負けてしまいそうな私に頑張る力を下さい。よろしくお願いします。
なっち 18:19 comments(11)
なっち
GW 投稿者:なっち 投稿日: 4月22日(土)15時15分45秒
彼に彼女ができていた事が判明してから一週間弱。なんとかほんの少しずつ立ち直ってきた様に思います。と言ってもまだまだ苦しい日々です。

ところで私が今回題名にしたGW。私はこの連休がやって来る事が今一番の恐怖です。
去年のGW、私は彼に片思いをしていました。片思いをして約1年半くらいの頃でした。私が片思いをしていた時、彼にはずっと付き合っている彼女がいたんです。彼は前の彼女とは最後の1年遠距離で、去年のGWは彼は彼女に会いに行っていたんですよね。私はもちろんそれを知っていたので、ホントに辛いGWを過ごしました。結局はその半月後、彼は彼女との別れ話の為に会いに行っていた事を知り、更に半月後私たちは付き合い始めました。すごい嬉しかったです。
実はその時からずっと来年は彼と一緒に幸せなGWを過ごそう、とずっと楽しみにしていました。そして今年・・・彼は新しい彼女とGWを過ごします。私は去年に引き続き彼を思う苦しいGW。なんだかちっとも進歩してませんね・・・
きっと今年は去年以上に苦しいGWになると思います。それを思うと今から怖くて怖くて・・・最近は彼と彼女が一緒に過ごしていると思ったら、「週末なんて毎週ドシャ降りになればいいのに」なんて考えてます。最低です。
とりあえずは相手してくれそうな数少ない友達に暇な日があったら遊んでね、とお願いしてますけどね・・・ふぅ・・・
たぶん皆さんの中にも彼女と過ごす彼を思って苦しい思いをしている方もいっぱいいると思います。そんな皆さん、一緒に乗り越えましょうね!

ただ私は、最近彼を思って苦しいながらも出来るだけ前に進むことを考えるようになりました。つまりはとりあえず彼を忘れる、ということです。
彼の事を思い出しそうになったら「考えない考えない考えない」って無理矢理繰り返して打ち消すようにしています。今の私は彼の事を思い出しても苦しいだけで良い事なし。とりあえず封印です。
多くの皆さんが行っている祈りも私は彼限定で祈る事をやめました。「私の望む理想の男性ともうすぐ出会う」そう祈るようにしています。もちろんその相手が彼であれば、こんなに嬉しい事はありません。でも今は彼だけを見ずに、今度の転職を機会にもっともっと自分を変え新しい人たちとも出会っていきたい、とも思えるようになりました。
友達と会話をするときも出来る限り前向きな発言をして、自分の心に言い聞かせるようにしています。やがてはその前向きな発言に見合う人になれる事を祈って・・・

それでもきっとまだ苦しい気持ちになる事はあると思います。でも苦しくて辛い思いをした分だけ、その先には幸せが待っていると信じたいです。今後どんな未来が待っているかわかりませんが、それが幸せなものになるように、そして後悔のない人生が送れるように頑張ります!

辛いときはこのブログにやってきますので、よろしくお願いします_(._.)_
(多分GWにはやってくると思いますよ・・・)
なっち 22:33 comments(7)
なっち
判明した事実 投稿者:なっち 投稿日: 4月18日(火)12時49分10秒
最近たびたびお邪魔しています。

新たな事実が判明してしまいました。彼と連絡が取れなくて辛いながらも少しずつ立ち直りかけていました。ところが突然前の会社の同僚(彼にとっては先輩)から、彼と2人で本社に出張に行くから他の友達と4人で飲もうというメールが届きましたその同僚は私と彼の関係を知りません。結局その同僚とその後電話をし、彼と付き合っていた事等を話しました。。(結局飲みは私はいかない事になりました)そしてそこで知ってしまった事実。彼には彼女が出来ていました。しかも私と別れて1ヶ月もしないうちに・・・知りたくなかった事実でした。それもあり電話を変えたとの事。

そして昨日彼から電話番号を変えた連絡がきました。その際に彼女が出来たことを知りました、というメールを送ったところ「自分の事を思ってくれているなっちを傷つけたくなくて言えなかった。でも電話を変えたりしたし、そろそろ言わなくちゃって思ってた」との事。
正直私を傷つけたくないって思うなら「彼女はいない」って事で嘘を突き通して欲しかった・・・

さらにこのメールのあと彼と2時間半電話し、別れて2週間後には彼女と付き合ってた事などを知りました。そして私も彼女が出来た事は知りたくない事実だった事、隣にいるのは私でありたかった事、やっと立ち直れそうだった私に今知らせる事でまた辛い気持ちになった事などを伝えました。
彼は嫌がらないんですよね、そういう事言っても・・・真剣に聞いてくれ「ごめん」って。まだ好きって事を言っても「ありがとう」って答えてくれる。

他には電話が通じなくなった話では「嫌いになったわけじゃないのに連絡を絶つような事はしない」更に「他の人を早く見つけて欲しい」と。どうやら彼は私と話しているのは楽しいらしく、友達になりたいみたいなんです。だから私が「他に気になる人が出来たらとりあえず連絡は取らなくなるよ」って言ったら「え、そうなの?」って感じで少し寂しそうでした。

やっぱり今は彼女がいるから私と会う事は出来ないようです。でも彼女は地元の子だし、また自分が転勤になったときはどうなるか分からないと考えてもいるようです。
そんなことを聞いてしまったら私の頭はもうドロドロ。早く転勤になって別れないかな、って考えで頭がいっぱいです。
他にもたわいもない話を含め、かなりいろいろな事を話しました。そして一度は連絡が取れなくなり「これで次にいける」と前向きに考えはじめた私ですが、今はまた「やっぱり彼が大好き!」っていう気持ちで埋め尽くされちゃってます。
やっぱり彼の隣に私以外の誰かがいると思うと苦しくて仕方ないです。
彼は連絡をしてもいいと言ってくれています。私も彼と連絡を取っていたいです。でもそれでいいのかな、とも思う部分もあります。
こんな事を言うと真剣に復縁を望んでいる方に失礼かもしれませんが、スパっと彼を切る事ができない今は復縁を望みつつ、誰か違う人を探すっていうのが私の理想です。ただそんな中途半端な気持ちではどちらも手に入れられないですよね・・・

あ〜、ごめんなさい。何を言っているのか、わからなくなりました!
つまり彼が優しく相手をしてくれている今、どうするべき事がいいのかわからなくて悩んでるって事なんですが・・・もう彼との連絡を一度絶つ勇気もないんですよね・・・
ホント中途半端でごめんなさい。
なっち 19:35 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other