スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、皆さん、こんばんは☆

前回の投稿に、たくさんの方からアドバイスをいただき、ありがとうございたましたm(_ _)m


その後、色々迷ったのですが、元彼に「返し忘れてた荷物があるんだけど、仕事関係の物もあるからどうしますか?」とメールしました。

返事は当然きてません!
メール拒否している可能性大なので、彼がこのメールを読んだかどうかは分かりませんが、拒否してるならしてるでいいし、万一してないならしてないで、まあ、それはそれでいいか(^_^;)って感じです。
とりあえず、お伺いはたてたということで。

タイミングは神のみぞ知る!です。


彼が何も言ってこない限りどうすることもできないので、荷物はしばらく私が預かっておきますが、未来永劫ずっと預かっておくわけにもいかないので、然るべき時が来たら、然るべき方法で返すなり処分するなりします。

彼自身が思い出さない、もしくは、思い出してるけど私に連絡とってまで返して
もらうほどでもないような荷物なら、多分、いらない物なんだと思いますし。



もう3月も終わりますね。
まだまだ寒い日もあったりして気候が安定しませんが、4月になれば新年度!気持ちも新たに、頑張りましょう!
皆さんの気持ちが、春の日だまりのようにポカポカ穏やかになりますように☆


ミヨシ 21:11 comments(3)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん&皆さん、おはようございます(^-^)

今日は皆さんのご意見を伺いたいと思っての投稿です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


3連休にクローゼットの整理をしていたら、元彼の私物がチラホラと出てきました。
別れた時に全部返したつもりだったのですが、まだ残ってたんですね(^_^;)

別れて3か月以上経っているし、部屋着に使ってた服やちょっとした物なら、彼も何も言ってこないので勝手に処分しても問題ないかなと思うのですが、出てきた私物というのが、彼自身の仕事の成果を記録したものや仕事関係の資料なんです。
さすがに勝手に処分するのはマズいかな?と思っています。

これって気付いた今の時点で早急に返した方がいいのか、それとも、彼が返してと言ってくるまで返さなくてもいいのか…。彼自身が忘れている可能性も充分に考えられます。

ただ、彼は私からのメールや電話を拒否しています。非通知で電話したら、もしかしたら連絡がつくかもしれませんが。
彼から連絡がくることは…まずないですね(^_^;)

でも、そこまでしてわざわざ知らせることなのかな?とも思うし、下手に連絡して“こいつ、まだ諦めてないのかよ”とか荷物を理由に会う機会を作ろうとしてるみたいに思われるのも、私としては心外です(*_*)


う〜ん、どうしたものか?
こんな場合、皆さんならどうしますか?
彼が返せと言ってくるまでほっときゃいいのかなぁ??


ご意見いただけると嬉しいですm(_ _)m
ミヨシ 12:37 comments(6)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 コンニチハ〜o(^-^)o
テンション高すぎミヨシです(笑)

EMIさん、しゃなさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m (この投稿をお返事に代えさせてください♪)

皆さんのコメントにいっぱいパワーをいただいているから、こんなにアゲアゲ↑↑なんですo(^-^)o
今なら元気有り余ってるんで、吸い取っちゃってください(^_^)v


実は、4月から仕事がなくなるかもという大ピンチを迎えておりまして、数日前までメチャクチャへこんでたんですよ(ToT)

仕事がない=収入がなくなる=生活していけない(ToT)

そしたら、恋愛の悩みが大したことないって思えてきました♪彼がいなくても、とりあえず生きていけますからf^_^;

そんな時に彩さんに手相を見ていただいて、30歳(←来年)からパートナー線が出てるから大丈夫!とお墨付きをいただいたので、恋愛に関しては安心しきって運を天に任せてます。

そんなきっかけで、変わったというか、恋愛に執着する気持ちが減りました。まあ、素敵な方とご縁があれば、即!恋愛スイッチ入れますけどね♪

最近思うんです。
“自信”て、自分を信じるって書きますよね。
自分を信じられないのに、他人を信じるなんてできない。
だから私は、今まで自分が歩んで来た道、自分の選んだ道、自分の未来を信じて頑張りたいなっo(^-^)o

私の元彼は、本当にどうしようもない人で思い出しても溜め息しか出てこないよ
うな人でした。
でも、そんな人を好きになったのも私。好きすぎて不安になって自分を見失って、彼を追い込んだのも私。そして、まだ彼を多少思う気持ちが残っているのも私だし、だからといって、復縁したいとも思えないのも私です。

だから、今は後悔も迷いもありません。全部、自分で決めて自分でしたこと。決してベストではないけど、何も間違っていなかったと今は思えます。

本当に縁のある相手なら、望もうが望まなかろうが、また会えるんです。
会えなかったら、それまでの縁だった、ただそれだけのことで、縁のある運命の人には他でちゃんと出会えるんだと信じています。


私の大好きな映画に「自分の望むものが分かっていれば、迷うことも振り回されることもない」といった感じのセリフがあります。
望むものがあるからこそ、迷ったり振り回されたりすることもあるんですよね。
でも、そんな時こそ、深呼吸して自分の最終目標を思い出して冷静になれば、何か見えてくるんじゃないかなぁ〜って気がします。

まあ、今こんなこと言ってても、私も不安になって落ち込んだり、“もうどうし
たらいいか分かんない(>_<)”って時はあるので、そんな時は皆さん助けて下さいね(笑)

ミヨシ 12:58 comments(3)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん&皆さん、コンニチハo(^-^)o
私が住む地方は昨日からいいお天気でポカポカ陽気です。
せっかくのお天気なのに、黄砂の影響で外に洗濯物を干せないのが残念(>_<)


先日、彩さんに初めて手相を見ていただきました。彩さん、その節はありがとうございましたm(_ _)m
それ以来、気分がアゲアゲ↑↑です(≧∇≦)色々と仕事の不安はあるのですが、私には明るい未来が約束されているような気がして、ドーンとかまえてます(^_^;)楽観的すぎますが、元々、石橋を叩いて叩いて、それでも不安だから叩き割って、さらに自分で橋作って、だけどやっぱり不安だから渡らないってぐらい不安になりやすいので、楽観的なぐらいでちょうどいいんだと思うことにしてます(笑)


この週末で、大好きだった彼とお別れしてちょうど3か月になります。
泣いた時期もあった。辛い時期もあった。でも、今はすごく毎日が充実していて、自信も復活して、色んなことが怖くなくなりました。
彼への不信感や不安で毎日ビクビクしながら過ごしていた頃が遠い過去のことのように感じられます。あれは本来の私じゃない!あの頃は完全に自分を見失っていたんですね…。

今の私には、大好きな仕事がある、大切なソウルメイトや元気をくれる友達がいる、彩さんや沖川先生、広場の皆さんがついてる、心配してくれる両親もピンピンしてる(過保護すぎてたまに困りますが…)、やりたいことや挑戦したいこともある…もう怖いもんなしです!たくさんの愛に囲まれてますから(^_^)v
女の子はみんな、愛されて大事にされて幸せになっていいんですよ!(b^ー°)ねっ、彩さん♪

だから私、素敵な運命の人と絶対に幸せになります!なってみせます!

アゲアゲ↑↑ついでに、ちょっと調子に乗って大きな決意表明&宣言しちゃいました(^_^;)

これからも、みんなでたくさんの愛をシェアしながら頑張っていきましょう\(^
ー^)/

テンション高すぎてスミマセンm(_ _)m

ミヨシ 15:54 comments(2)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、皆さん、こんばんは☆3月に入り、少しずつ春らしくなってきましたね
♪桜の開花予想も出て、暖かな春がすぐそこまで来ているのを実感しています。


ところで!
話がちょっとおかしな方向に進んでいます(>_<)
以前の投稿で書いたソウルメイトとのことです。

彼とは6年前に知り合い、私が二股をかける形でお付き合いしていましたが、1年ほどで別れ、その後は薄く繋がった友達関係が続き、その間お互いに色々ありつつ、先日、数年振りに再会しました。

再会後、彼とはほぼ毎日、メールや電話で連絡をとり続けています。
再会直後は、お互い“今は付き合わなくてもいい。今の関係でいい。”と納得していたのですが、毎日連絡をとるうちに、だんだんと“今の関係って、付き合ってるも同然なんじゃないか?”って話になってきたんです。

確かに彼の言う通り、今1番信頼し合える、応援し合える、離れていても安心できる大切な相手で、お互い同じ気持ちでいます。友情や恋愛とは違うカテゴリーだけど、すごくすごく大好きな人です。ただ、“付き合う”っていう約束事をしていないだけの関係…でもそれって、遠距離だとか、休みが合わないとか、経済的に難しいとか、色々と言い訳して、微妙な関係を逃げ道にしてるだけなんじゃないかって…。お互い、相手を大切に思ってるのに、無責任な形で誤魔化そうとしてるだけなんじゃないか、という話になっています。


昨日、彼に「無責任な関係のまま、ミヨシを好きって言葉にして言うのはためらう。もっと堂々と好きって言いたい。」と言われました。
6年前、二股をかけて酷いことをした私を、6年経った今でも大切に思ってくれている人…。なんで、そこまで思ってくれるんだろう…。

しばらく恋はいい、休みたいと思っていたけど、揺れています。

ミヨシ 21:21 comments(3)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さん、こんばんは☆昨日、自転車盗まれて凹んでるミヨシです(T_T)

なので、凹みついでに、最近ちょっと悩んでるというか、考えてること聞いて下さい(>_<)


前回の投稿で書きましたが、今とても大切に思い合えるソウルメイトがいて、素敵な縁にも恵まれて、私、とってもとっても…幸せです(≧∇≦)

でも、心の片隅で元彼からの連絡を待ってる私もいるんです(T_T)

沖川先生や彩さんも「彼から連絡きますよ!」と言って下さったし、彼の性格を考えると…忘れた頃に何事もなかったかのように連絡してくると思います。

でも、復縁したい!とは思えません。好きな気持ちは少なからずあるけど、どんなに好きになっても元彼を信じる力が私にはもう残ってないんです。責めるつもりはないけど、お付き合いしていた3年弱で、元彼はそれだけのことを私にしてきましたから。
ギャンブル・借金・とどめの浮気・逆ギレしてプチ暴力…彼の浮気を見つけた私に対して「俺が頑張って隠してるのに、なんで見つけるんだ!」と逆ギレ…なんでって言われてもねぇ(^_^;)
だから信じられないし、復縁したいとも思えないんです。

なのに、連絡を待ってる私…すごく矛盾してます。どうして待ってるのか、なんのために待ってるのか分かりません。でも、待ってるんですよねぇ〜。

彼に関して信じられるのは、連絡がくるってことと、彼とは何かしらの縁はあるってことだけです。


復縁したい気持ちがないのに、なんで私は彼からの連絡がくると信じて待ってるんでしょう?待ってる意味が分かりません(T_T)もう待つだけ無駄なのかな?元彼のことはきれいサッパリ忘れて、切り替えた方がいいのかな?

ちょっぴりネガになってます。

独り言みたいになりましたが、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

ミヨシ 22:26 comments(4)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さん、こんばんは(*^o^*)
まだまだ寒い日が続きますね。早く花咲く暖かい春にならないかな…♪

今日は、今の気持ちや状況の整理ができればと思い、投稿させていただきました。長くなりますが、お付き合い下さいm(_ _)m

実は、1週間ほど前から復縁話らしきもの?が持ち上がっています。ただ…年末にお別れした元彼ではないんです(>_<)

お相手は6年前に知り合った、当時働いていた会社の同僚です。その頃、私には彼氏がいたのですが…仕事の相談や将来への不安などを共有するうちに私が二股をかける形で1年弱お付き合いしました。(気を悪くされた方、ゴメンナサイ。若気のいたりということでお許し下さいm(_ _)m)  その人は、私に彼氏がいることも承知の上で、彼氏と別れて欲しいとも言わず、ただ、好きだから一緒にいたいというスタンスで接してくれました。私はそんな彼の好意にどっぷり甘えていました。

結局、私の長年の夢が叶って転職・引っ越しを機に、その人とも彼氏とも円満にお別れしました。

それから5年…その間、お互いに結婚を考えて真剣に付き合った人(私の場合は元彼です)もいて、年に1度メールする程度の薄い繋がりでした。会ったのは1度だけ。2年半前に彼が同棲していた彼女と別れた時に「傷口に塩塗ってほしい」と頼まれ(^^;)カラオケで失恋ソングを延々歌ってあげました♪〜θ(^0^ )

そして先週…遠方に住んでいる彼がお祖父様のお見舞いで帰ってきました。私が住んでいる所からも近いので“じゃあ、久し振りにゴハンでも行こうよ”ということになりました。 今にして思えば、自分が彼女と別れた時の恩返しじゃないけど、元彼と別れた私を心配してわざわざ時間を作ってくれたんだと思います。近況報告や思い出話、元彼のことも少しだけ話しましたが、ふと彼が「俺が何のために今1人でいるか分かってる?」って…。「私のためでしょ?」って冗談ぽく返してその場は終わりました。食事後、車で家まで送ってもらう途中、次何年
後に会えるか分からないという話になり、彼が「だから今は時間が許す限り一緒にいてあげたい」と言ってくれたので、私も名残惜しかったこともあり、朝までお喋りしました。

それから1週間、お互い日常に戻りメールのやりとりが続いています。その中で“相手のことは大好きだし、恋愛感情が全くないわけでもない、ずっと大切な存在”と、お互い同じ思いでいることが分かりました。ただ今は、仕事のこと・将来のこと・経済的なことなどなど、色んなことを考えると、どうしたいのか・どうすべきなのか私も彼もハッキリ分からないので、焦ってハッキリさせないでゆっくり考えよう、今は微妙な関係だけどとりあえず“ソウルメイト”ってことに
しておこう、という結論で今に至ります。

私はまだ恋のお葬式期間中、他に好感を持っている人もいる、仕事が充実していて目標もある、彼と付き合うのは簡単だけど今付き合うのはなんか違う、 だから、しばらくは微妙な関係でいたいのが正直なところです。(ずるいのかな?)
ただ、彼とはことごとくタイミングが合いません(^^;)いつも何かしら障害があって。彼も「そういう運命なのかも」って言ってます(笑)

正確には復縁話とは違いますが、別れて5年経って、ようやく、お互い同じ気持ちで向き合えるようになりました。恋愛感情ではないけど、自分と同じ気持ちで大切に思ってくれる人がいるって、ありがたいですね(^-^) 元彼のことも含め、これからどうなっていくか分かりませんが“なるようになる!”ですo(^-^)o

このことで思ったのは、長い時間をかけて動き出すことってある!…うまく言えないけど、今が苦しくて辛い人も、心を積極的に持って時間を味方にして一緒に頑張っていきましょうね!(b^ー°)

長々と読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


ミヨシ 22:47 comments(8)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さん、こんばんは(^o^)/
最近、お仕事もプライベートも充実していて、なかなか投稿する時間がありませんでした。


前回の投稿にコメント下さった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

実は…行こうか迷っていたイベントの日、お仕事が入ったので行けなくなってしまいました。きっと、今はそのタイミングじゃないって神様が導いて下さったんでしょうね。


ところで!
衝撃的な?事実が発覚しました!!
私は三碧木星、元彼は九紫火星なのですが、なんと、私の両親も母が三碧木星、父が九紫火星なんです。

これは偶然?…ビックリしました(@_@)

色々な方と出会うたびに、ご縁って不思議なもんだなぁとつくづく思うのですが、元彼とのご縁も、なんだか因縁めいたものがあったのかもしれないなって思ってしまいました。


これからもたくさんのご縁を大切にしていきたいな♪
沖川先生や彩さん、広場の皆さんに出会えたことは、私にとって最高に幸せなご縁ですよ!(b^ー°)

今日も素敵なご縁に恵まれる1日になりますように☆


ミヨシ 21:26 comments(6)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さん、こんばんは(^o^)/
久しぶりの投稿です。

元彼に振られて、あと1週間で2か月が経ちます。
お別れした直後には想像できなかったぐらい、今は穏やかな気持ちです。

振られた直後は、なんとかして元彼と復縁したくて、彼のことばかり考えていま
した。もちろん、今でも彼のことを思い出さない日、思わない日はありません。
でも、以前のように心をかき乱されることはなく、あの時に別れたのが彼と私のタイミングだったんだと素直に思えます。どう頑張ったって、あれ以上付き合い続けるのは無理でしたから(^_^;)私の精神があれ以上はもたなかったと思います。

あんなに苦しくて悲しかったのに、こんな気持ちになれるもんなんですね。別れた直後には想像すらできませんでした。

それもこれも、沖川先生や彩さん、広場の皆さんに出会えたからだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m


ところで、そんな元彼が出演するイベントが来月末にあります。正直、行こうかどうしようか迷ってます。
彼とお付き合いしていた頃は必ず行っていたイベントで、彼に関係なくそのイベント自体は好きなので行きたいのですが、彼に見つかったらマズいのかなって気もします。あちらは私の顔なんて2度と見たくないでしょうから(苦笑)行かない方がいいんでしょうか?皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいですm(_ _)m


明日はいよいよバレンタインですね!(b^ー°)皆さん、ウキウキ、ワクワク、ドキドキしてることと思いますが、頑張ってくださいね!!
皆さんに幸せな時間が訪れますように☆


ミヨシ 21:43 comments(5)
ミヨシ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
彩さん、広場の皆さん、こんにちは(^o^)/

前回の投稿にたくさんの方からのコメント、ありがとうございました。



さてさて、前回の投稿で「新たに出会った気になる男性と4日に会う」と告知したのですが、なんと!…すっぽかされました(^_^;)ドタキャンじゃないですよ。
連絡も何も一切なく、すっぽかされました(苦笑)

まあ、その方はお仕事が忙しく、何時に終わるか分からない人なので、私は仕事が終われば連絡くるだろう、とのんびり構えていたのですが、きませんでしたねぇ。日にちだけ決めて、時間とか細かいことは決めてなかったのがいけなかったのかなぁ?

多分、私と会う約束をしたこと自体、完璧に忘れてるんだと思います。

う〜ん…まあ、仕方がないですね。しばらく放置しておくことにします☆

ミヨシ 15:03 comments(2)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other