スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お片づけ★彩


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


視線・頭を少傾けるだけでも視界が変わり、違う見え方にも出会えます。

☆考え方だけではなくてその中のひとつ☆

部屋のほこりを見つけたら、「あら、あら、お掃除しなしと。。。」
と、発見したらお掃除をまず頑張ってみましょう。
掃除に夢中になっているとそれに集中も出来、あら不思議きれいなお部屋に大変身♪

部屋の状態がその人の内面を表すと、聞いた事があります。
「部屋が片付かなくてこまっちゃう。。。」
って言う人は大抵、部屋が散らかっています。
自分の内面が、自分でコントロール出来ない心と比例して、散らかっています。
自分がちゃんと出来ていないのに恋愛出来る準備が備わっているでしょうか。。。
いろいろな角度から自分や事柄を見れる様になってからではないと魅力も付いて来ません。
お掃除からでも内面のコントロールが出来る自分造りが出来るのです。
お掃除しながらシェイプアップ効果もありますから自分磨きに取り入れましょうか♪♪♪
内面のコントロールが出来ると、心にも余裕が生まれます。
恋愛以外の生き甲斐にも気付く事が出来ます。
今、心の中がチンプンカンプンになっている人はとにかくお掃除をしましょう。
片付け、しまい込むのではなくて、いらない物をこの際処分してみるといいかもね♪
物を分類して処分していくうちに、自分自身の必要な事と必要のないこと(物・考え)も自然と整理出来る心と考えにも出会えますよ☆
  
彩目線 12:08 comments(18)
彼に選ばれる女性になろう♪


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
 
Aさん(あなた)とBさんが彼の恋愛候補にいるとします。
Bさんはあなたよりも美人です。
簡単に判断すると、見た目のタイプBさんを彼は選びます。
しかし、あなたを選ぶ事の確立をあげる方法は沢山あるのです。
あなた次第ですよ♪
 
1、彼にとって居心地が良い女性
 
自分を棚に上げてうるさい女性は全く求めていません。
感情的になる女性は怖いを認識します。
親身に話を聞いてくれて、男が甘えたい時包み込む様に接してくれる。
行動や言葉や声や表情、気遣いなど押し付けではなくソフトに表現できる。
ゆったりと心も身体休ませてくれる女性で、心にゆとりがあるから心地良い。
そんな女性に彼らは居心地を覚えるのです。
 
2、自分のお母さんと匹敵するくらいにいろいろ出来る、やれる女性
お料理が出来る女性は必須です。料理が上手い人を彼は選びます。
片付けや掃除上手は結婚生活の部屋のイメージングに繋がります。
仕事で帰ってきてきれいな空間は心地が良いです。
お母さんならば、恋愛心だけの見方をしません。安心感と安らぎがあるでしょう。
出来ない事をうるさく言うと時もありますが、まったく仕方ないわって微笑みながら理解するでしょう。
優しいばかりではなく的確な助言が出来ること。
常に、僕の味方。
理解をしてくれて信頼の中で見つめてくれる女性。
お母さんで間に合う事しか出来ない女性は、必要ないのです。
結婚するにも今よりも大変になったり、家事なども苦手でしてくれない女性と安心していようと考えません。
今よりも不自由に感じる事がある方を選択しません。
 
 
3、仕事も出来る(特技)女性
自立している=責任感、向上心、尊敬出来るとみなし価値のある女性と映る。
何か優れた事をみにつけていると魅力的で趣味や特技のある女性は輝いています。
自分の人生を頑張れないのは甘えばかりある人で、頼りなくエゴばかりの女性と映ります。
僕もずっと健康でいる訳ではないから、いざな時は頼れる強さがある女性を大切にしたい。
僕に大切にされるのを当たり前と思う女性はいらない。
頑張っている価値ある女性は手放したくない。
 
 
4、清潔で身だしなみがちゃんとしている女性・思いやりがある女性など。。。
彩目線の愛され術の投稿とコメント参照がいいかな。
こんな女性は素敵だ♪
素直で純粋な心がある。
妬む心や嫌味がない心を持っている。
僕の家族も大切にしてくれる。
少し天然ちゃんでも愛嬌があり可愛い。
姿勢や立ち振る舞いから漂う気品ある雰囲気を持っている。
笑顔が素敵で一緒にいて楽しい人。
優しさ溢れて誰からも好かれている女性
 
そのひとつひとつの私たちの価値を彼に反映させましょう♪
彼の好意ある女性と映れば彼はあなたを選ぶのです。
ファイト♪
 
彩目線 12:06 comments(12)
ハートがふたつの女の子♪♪ハートが一個の彼らたち♪


JUGEMテーマ:
恋愛/結婚

お仕事に集中している彼へ、
メールで恋愛モード満載で発信している自分に気付きましょう。  
仕事中、 
「〇〇君大好き頑張ってるね。」  
は、まだ可愛いです。
あくまでもそれだけて済むのならば…。
恋愛モードでしか考えていない女性は、
その後の返信を待ち続けます。 
その結果、勝手な妄想と過剰な心配が始まるのです。
仕事中に私の事忘れちゃうのは愛されていないのかも・・・。  
仕事で失敗しちゃったの? 
事故にでもあってしまったの? 
何か気に触る事しちゃたかな?
この間、元気がなかったから別れを考えていたのかな…。
など。止まらない不安と妄想…。
重たいですよね。
仕事中こそ、あなたの不安心満載の心を
彼が受け止められる余裕はありません。
実際は、仕事中でなくても女性程、
器用なことはできないと思った方がいいでしょう。
彼もたまには、出来ます。
そのたまにできることを
全ての彼と思っているのが間違いなのでしょう。
そう、
彼はスーパーマンではないってことを忘れないでね。
お仕事を真面目に励んでいる男性は素敵です。
有望です♪
そんな彼を尊敬したり、ちょっと理解ができると
お互いにもっと信頼しあえるはず。
 
男性と女性には、ひとつひとつ感情の器(ハート)があるとします。
しかし女性は、母性愛の器(ハート)も持っているのです。  
ふたつ兼ね備えている女性とひとつしか持っていない男性が勝てるはずがないのです。 
極端に言うと小学生の子供と何か勝負したとします。 
勝つ事ばかりでしょう。  
そして出来ない事をバカにもしないでしょう。  
想定内とわかり、理解も普通に出来ます。
そして、優しく納得出来るあなたではないでしょうか。
自分の能力を無理やり子供たちに求めない普通の考え方を彼にも持てばいいのです。
女性ほど余裕がなくて不器用なだけです。
ひとつの器では器用に抱えきれない事をわかってあげませんか。
普段から常に、恋愛満載の心でいる事は難しいのです。
彼の普通の自由な時間まで拘束するのは、彼個人を認めていないだけではなく
彼をあなた自身が理解や認識をしていないのです。
極度に所有化をしています。
窮屈と感じれば、楽な方へと行きたくなる気持ちは当然ですよね。
勝手な解釈で彼を悪者にしていることを、彼も悲しくなります。
その考えにめんどくさくなり。。。
付き合い切れなくなって彼らは恋愛をお休みしたくなるのです。
追い詰めているつもりがないと考えるのが女性の大半ですが、
充分、彼を認めていないのです。
追い詰めています。
嫉妬や不安にかられるくらいなら、彼を知ることをしましょう。
イヤな部分も改めて感じることもあるでしょう。
新たに彼を惚れることにも出会うでしょう。女性と男性の考えや心の仕組みの違いに気付くこと(ハートの部分♪♪)
彼が生きている全ての時間を認め、知ってみましょう。
恋愛ばかりではなくひとりの人として、彼をもう一度良く知ることが大切です。気付いてあげないと恋愛を休んだまま彼は離れていきます。。。
 
あなたは彼に愛されたいならば、まず彼を理解することから始めるのです。
お互いが歩み寄る事も大切ですが、まず自分の気持ちをわかって欲しいの
ならば女性のあなたから包み込んで理解をしてあげましょうね。
求め過ぎないことです。
ハートをふたつ持っている私たちですから出来ますよ♪ 
ここで優しさを発揮しませんか。 
彩目線 17:29 comments(17)
「人として」


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
恋愛中心でしか彼を見ていない私たちに気付いてみませんか?
仕事での彼の価値を知っていますか?
仕事を頑張っている姿をかっこいいとうわべだけで見ていたりしませんか?
彼の友達も趣味も仕事も全てをライバルと捉えている気持ちがあるとしたら間違いだと思います。
彼の一部分しか見ていないあなたは、一部分の彼しか愛していないと思います。
自分の一部分しか理解してくれないあなたに
「私はこんなに愛しているのに!!なんでこうなの!!」
とか言わても実はズレがある中なので納得や理解が出来ないのが彼の本音の気持ちではないでしょうか。

愛していると言うのならばもっと
「人としての僕」
を知っていて欲しい。
僕の状況も理解して欲しい。
大好きという気持ちが本当ならばありのままの僕を知って欲しいな。

それからゆっくり信じあえる絆が生まれると思うよ。
彩目線 13:03 comments(16)
思い出して/2



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彼を愛することへの自信を思い出すと
びっくりするくらいのパワーを取り戻し、
少々気が強くても(笑)
活力を発揮できるあなたを知っています。
そんな元気なあなたにまた会いたいな♪

恋が順調に上手く進んでいた頃の瞳は
輝いていましたよね。
人生をとても楽しんで、明るく活気溢れていましたよ。
自然に良い出会いにも恵まれていました。

そして、
追っかけて手に入れたのではなくて、
自然に舞い込んできた恋だったね。

あなたがあなたらしく素敵な微笑みでいるから
素の素晴らしいあなたに恋をした彼。
彼も選んだのです。あなたを♪
だから、また気付いて貰えばいいの♪

そのためにも素敵な
本来の自分を思い出し、取り戻してね。

難しくないよ。きっと簡単なんだよ♪
あなたはそこにいるのだから。
大丈夫♪

あなたは、
この恋のお陰で綺麗にもなりました♪
大好きな彼のお陰で、
綺麗にさせてくれる
魔法にもかかっている最強のあなた。
あの時の活力を思い出してきれいになるコツと
元気になれるコツも思い出してよ。
きっとね、
彼と恋に落ちたあの頃のあなたの中に
沢山のヒントがあるから思い出してね。
大切な自分から目を背かないで。
大丈夫だから、強気でも(笑)
可愛いあなたの活力をまた感じさせてね♪
元気のないあなたよりも魅力的だって事も
思い出してね♪











彩目線 08:18 comments(22)
『ありがとう』
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


「こんな僕の声」

急ぐことなくちょうど良い時期が必ず訪れるから少し気楽に歩んで行かないか。
いつもの居心地の良いお前に甘えたいんだよ。
優しいそんなお前が僕は大好きなんだよ。
感情的なときはいいことはないから、そんな時は時間を味方にしようじゃないか。
そんなルールを作っただけでお互いの付き合いが良いものになるならば取り入れようよ。
僕みたいに単純なところも学んでくれ。
楽にいられる場所しか見つけられない足らない奴と思って今は許して欲しい…。
お互いゆっくり成長していこうか。
僕も女の子のことがわからなくて本当にごめんな。
心の中にこんな謝る気持ちもある事をいつか知って欲しい。
口下手で不器用な僕だからここで少し知ってくれたら嬉しいよ。
いつもありがとうな。
こんな僕を愛してくれていて。本当にありがとうな。

音楽を聴きながら私が感じた言葉を皆様に伝えたくなりお届けしました。
切なくも恋心を感じる音楽(曲)から☆
貴女の感性=恋心☆
素直に何かを感じる心と時間にもふれあってね☆
彩目線 07:56 comments(14)
頭をちょこっと傾けてみてね(*^-')b
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
可愛いものは可愛い♪
う〜ん・・・ちょっとブサイクな感じでもなんだかまたまた可愛い ブスカワ犬がいます♪我が家の愛犬ぷぅかな(笑)
本当にトイプードル???って感じのワンコですf^_^;
見方 視野をちょこっとずらすと感じ方は変わりますよね(^ー^)
そのものに愛嬌を感じると愛おしむ感覚に出会える♪
私も娘もぷぅに出会い沢山の喜び・感動・幸せな笑顔に出会っています♪
私たちも愛嬌いっぱいの女の子でいたらなんかいい事あると思うよ♪
だから自分自身を閉じ込めるのではなく自分らしく歩み・その中で可愛いとかの感動・何でもいいから何かみつける人生を歩みませんか(*^-')b
自分自身が違う角度で楽しめるようになると自分自身の人生に豊さが増えてるのではないかな☆
自分の人生・なかなか良い事あるって思える出来事に囲まれている世界です☆
感動に出会える事はみんなの活力にも繋がります♪
ちょこっと視野をずらして今まで気付かなかった感動に出会いませんか?
変化がある人生=心と視野の変化に出会える人生=変化の中に私たちはいる
だから変化ある人生は味方に付いている。
普通に変化を楽しみながら生きていきましょうよ。
みんなで良い変化も生み出していきましょうね☆ミ種蒔き種蒔き♪
彼の心も考えも変化しながら生きています。
みんな成長しながら生きているから
『絶対に変わらない』
なんてことはないですよ。
変化という最大の味方は付いている。
だからこれからの未来の希望をしっかり持って欲しいなぁ♪
悪い方の変化が気になるってネガマックな声を発するのならば・まだ少し貴女には恋をあたため歩むための準備不足なのかもしれません。
幸せな恋を掴みたいのは誰ですか?
誰でもなく貴女自身なのですよ♪
頑張って笑顔で歩み幸せになりたいのは自分自身ですよね。
それならば(*^-')b
大きな変化を欲張るよりも小さな変化を楽しみ小さな欲張りさんになって沢山の感動と出会いませんか?まずは自分ですから大切な自分自身の人生にちょこっとづつ変化をチョイスしましょうよ。
休息したらゆっくり歩み出す・プラス・ちょこっと頭を傾いけるだけで視界の変化の楽しさにも出会えます♪
あらあらホコリを見つけてしまった(>_<)掃除しなきゃっ(汗)
そんな事から始めましょう(^ー^)
いろいろな発見を楽しめるみんなを私も応援しております。
変化は怖がらないで楽しみながら行けたら素敵ですよね(*^-')b
彩目線 00:32 comments(15)
『彼に自分の価値を気付かせよう』
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

沖川先生が『恋愛日記』で私のお話『運命の赤い糸』を書いて下さっている事をご存知な方は多いと思います。
私たちは壮絶な道のりを歩んで来ました。
この歩みの中でのキーワードのひとつ
『彼に自分の価値を気付かせよう』
を、送ります(*^-')b
この7年の付き合いの3年前、(運命の赤い糸を読んでない方は良かったらご覧下さい)私は彼よりも有望な新しい男性に見初められていました。
価値のある男性に愛された事は私自身の自信にも繋がりました。
違う男性の優しさにふれあい私の穏やかさを取り戻し自信を取り戻せたのです。
仕事(占い館の前の職場)でも表彰されるくらい成長の時だったと思います。
驚く程良い流れ到来でした。
私の自信=運が上がってきたのです。
それがきっかけで彼目線の私の価値は変わり、上がったのです。
その運を勝ち得るには
『愛』『情熱』『彼目線も重んじる』『思いやり』『継続・努力』『前向きに楽しんでいる心』『自分自身の幸せを諦めない姿勢』などなどを普通に取り込む事も重要だと思います。
私の価値が上がるキッカケから、逆転現象は起こり、最終的に彼は私を手放した後悔に出会ったのです。
逆転しなくても気付くキッカケになれば良いと思います。
そして、私が今まで向けていた『愛情』がやっと『価値』として変換されたのです。
このキッカケから新ためて彼自身が大切な何かに気が付き恋心を思い出したのかな。
自分よりも優秀な男に取られる『危機感』は、彼が胡座をかいて眠っていた恋心を目覚めさせ、ハートに火がつく結果をもたらしたのでしょう。
『危機感』を感じた男は、『不安心の渦』にのまれるのです。
男性は狩りを望む本能通り立ち向かうのだ。
手に入れ様と奮闘しだすのです。
それに値(価)する貴女自身がなかったらこの流れは訪れません。
基礎・柱の自分、ありのままの素晴らしい自分自身に気付き、自分磨きをする事は元より、一番大切な『恋心』に自信を持ちましょう。
貴女の愛・優しさ・思いやり・魅力・全て含んだ貴女流の恋心が大切で基礎である事を受け止めて下さい。
彼が気付いてくれるキッカケに出会った時に反響される値が変わってきますので不安なんて必要ないのですよ。
ありのままの貴女の恋心に自信を吹き込んでね♪
ふたりの恋愛で生まれた恋心をうまく反映・繁栄させるには彼に貴女の価値観を気付かせる事が大切です。
そう、みんなの『愛』『恋心』はとても価値高い事なのですよ(*^-')b
その価値観を気付いて貰えるキッカケを作っていきましょう。
貴女自身のオプションと捉えても良いかな☆
私の考えは
1、彼を愛している恋心に自信を持つ。
不安になると折角の可愛い恋心が曇ってしまうからご用心を。
価値ある女性に気付いて貰えた時に繁栄される数値が変わるからです。
2、彼よりも優れた友人を多く持つ(男女問わず)
こんな有名人と知り合いなんて凄いなぁ=凄い知り合いの貴女♪等など
3、自分自身、沢山の縁の中の愛情に包まれよう。
彼だけの愛で満たそうとする狭い視野は間違いです。寂しい・つまらない魅力のない女性に映りやすいですからね。
4、自分の仕事や特技、なんでも良いので誇れる何かを手に入れ発揮しましょう。
私はこの仕事に出会い、以前彼から言われていた『無趣味のつまらない女』から脱出出来ました。
手相(6年間)と出会った人の相談を長くに渡り行ってきた素のありのままの自分の特技の継続が結果を結び出したと思います。

皆さんの価値ある恋心の愛と皆さんの魅力に気付いて貰えるキッカケは沢山あります。
まず今ある気持ちに自信を持ち反映・繁栄されるオプションを増やしていきましょうね(*^-')b
価値のある女性は、愛され・彼が手放したくない女性の項目に入りとても重要な事です。
価値ある自分自身に価値を高める事を是非増やしていきましょう(*^-')b
貴女の価値を彼に気付いて貰える事をこれからも応援しております。

彩目線 22:28 comments(24)
彩目線/安心感


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
今日、同業(占い師)の友人と、
『復縁したい気持ちには愛情からと…何か(彼・思い出・環境など)をなくすという恐怖心からの気持ちの悩みが多いよね…。』
『失う恐さ』
と話していました。
沖川先生とのミーティングでは
『不安心を安心感に変えたいですね。』
と似た様なコンセプトの話しが飛び交う一日でした。
友人は、
『私は沢山の人を救うことで、私も救われ、与えて与えられてるんだ〜だからこの仕事頑張ってる。彩も同じ様な感覚ある?』
と聞かれて、基本の柱はそうでしたが最近は癒しに繋がる部分が少ない自分に気付きましたm(_ _)m
良い方向に進むには…が大半を占めていたと思います。
悩み=聞いて欲しい・慰めて欲しい
そんな自分でもあるのに、違う角度での彩目線が多かったと反省しました。対面もです。
基本・辛さは痛い程わかっています。私は幼い頃から今までの自分自身の波瀾万丈の人生を埋めるかの様にこの仕事に向き合っています。
心配で心配でキツイ言葉も発しているとも思います。
冷静になる事が先決だと思う主があるからですm(_ _)m
結構甘いし優しい部分もありますけどねf^_^;
大切な、ほっとする安心感から自ずの活力に繋がるという部分も少し見落としてしまう所だったかもしれません。
皆さんの安心感と活力に繋がるお仕事を見直し私も励んで行きたいと改めて感じました。
自分自身が考え見出だす力が生きて行く・歩む中でとても大切な事だと母としての彩自身から忘れずに折り込んで行きたい部分ですので、早速ですがお題です(*^-')b
『皆さんの不安を教えて下さい』
どうぞ不安を吐き出して下さい。
そしてみんなで語りましょう(^ー^)
彩目線 20:52 comments(36)
『自分らしさ』
JUGEMテーマ:恋愛/結婚



皆様☆こんばんは☆
今回のお題は
『自分らしさ』
基本・柱は自分ですよね(*^-')b

恋をしているのも自分

歩んでいるのも自分

自分らしさをいま一度考えてみて欲しいです♪

自分の良さ
自分の魅力
ありのままの自分
自分らしさ

いろいろ開拓を始める前に
今一度自分自身を見つめてみてね♪
沢山のキラキラに溢れていますから
自分自身を沢山抱きしめて褒めてあげて欲しいです。
彼も私たちもありのままの貴女を好きになったのです。
すぐそこにある素晴らしい貴女自身を
再度・見つめみて下さい☆
頑張り過ぎないで大丈夫ですよ(*^-')b
今の自分らしさが基本・柱でとても大切な事ですから
一番傍にある自分らしさを思い出してね♪

彩目線 20:46 comments(29)
1/5 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other