スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 ちょっと決意表明&みなさんのご意見を聞かせてくださいm(__)m
 

2日に「4日ってあいてない?って直前すぎるか^^;」ってメールで誘いました。そしたら「4日は予定はいっちゃってるんだー。ごめん><またの機会に」と返事。それに対してそのときの私はなぜかおせおせで「ダメもとで誘ったから大丈夫(笑)じゃぁ11日は?前に映画の前売り買ったんだけど、そろそろ公開終了で」と送りました。
 
そしたら3日経った今日5日、「前の部署の手伝いと旅行の予約で行けないと思う。ごめんなさい><」って。それに対して「返信ありがとう。大変そうだね><無理しすぎないようにね。」と送りました。実際に仕事忙しいんだと思います。けど、それと同時に私と会う気はなさそうだなぁって。
 

色々今までのことを考えると、彼はやっぱり戻るということは何も考えてないんだろうなぁと思うんです。サッカーもたまたま私を誘っただけ。私と付き合う前も、元カノと会っていたし、「元カノと会う」ということに抵抗がない人なんだと思います。

別れてから1年半以上。去年8月に1年ぶりに会って、それから3回会って。彼の態度は変化することはなく。
 

彼に対する執着はだいぶ減ってきたのは事実だけど、完全には切り離せていませんでした。でも今やっと、本当に「手放す勇気」を得られた気がします。

彼に、「好き」ではなくて「ただの友達には私はなれないから、連絡はもうしないようにする。今までありがとう」と伝えようかなと思います。伝える必要はないのかもしれないのですが、自分の中でうまく区切りがつけられそうになくて。

メールで伝えるのはなんだか嫌なので、手紙に託そうかな。でも実家住まいだから彼の親御さんに私からの手紙というものを見られるのは気まずいかな。。

彼が、「縁が切れる」ことを少しでも恐れて後悔してくれたら、一番いいんですけどね。
 

・・・実際にそうできるかわからないですが、今の気持ちを聞いていただきたくて投稿しました。みなさんの忌憚ないご意見をいただけたらと思います。
 
長文失礼しましたm(__)m
シマリス 23:42 comments(16)
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 シマリスです^^
 
色あせないうちに投稿させてください。先週土曜日、彼とサッカーデートしてきました^^
 
彼は年度末で忙しくて土曜も出勤。なので、私は軽くお弁当を作って、夕方待ち合わせてスタジアムに向かいました。(お弁当はサプライズ☆)
 
スタジアム着いてすぐに国歌斉唱はじまって、試合開始!チャンスは沢山あるのに決定力がなくて、一緒にやきもきしながら観てました。後半開始直後やっと一点!守り抜いて勝利♪
 
お弁当、「おいしい」って言ってくれましたぁ。イエイ。それから、3月末といえど夜は冷えるのでひざ掛け持参。彼と一緒にかけて足元ぬくぬく。
 
帰り、スタジアムから駅まで、人人人・・・。ぎゅーぎゅーではぐれそうなので、どさくさに紛れて腕くんじゃいました^^人がすいてもそのまま。安心するんですよね、なぜだか。他愛もない話をしながら駅へ。
 
そして帰りの電車。彼がカバンをごそごそしておもむろに取り出したのが、GODIVAのチョコ。バレンタインのお返しでした♪ちゃんとホワイトデー仕様のチョコでした^^前々から買ってくれてたんだって思ってすごく嬉しかったです^^
 

たぶんね、はたから見たら普通にカップルだと思うのです。なんというか複雑な気分でした。。
 

今までに一緒に観に行った試合の話しをしたり(6回くらいかな)、コンビニでお菓子選ぶときに「これ好きだったよね」って私の好きなお菓子持ってきてくれたり。後楽園を通ったとき「ジェットコースター一緒乗ったよね」と言ってくれたり。
 

彼の中で想い出として残っているのかな。どんな気持ちで思い出してどんな気持ちで話してるのかな。「友達」だから思い出に触れられるのかな。わからないです。。
 

そして、実は最近自分の気持ちがわからなかったりします。平らになりすぎて、自分が何をしたいのかがわからなくなっています。たぶん本当にちゃんと考える時期がきているんだと思います。
 

なんだかよくわからない投稿になっちゃいました^^;でも以前ほど心躍ることはないけど彼に会えたことはやっぱり嬉しかったし、隣にいることが自然でした。それだけは変わらないです。

長くなってしまいましたが、報告でした^^いつもありがとうございます☆
シマリス 10:54 comments(11)
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 シマリスです^^仕事がいっぱいいっぱいでなかなかコメントできずすみません><
 

ご報告。先日やっと沖川先生のところに伺うことができました^^友人と行った手前、相談という形ではなく普通に手相をみて頂く形で。それに、そのとき、自分が本当に復縁したいのかがわからなくなっていて。
 
手相の結果。いやはや、大当たりです^^;復縁という言葉は出していなかったのに「元彼をひきずってる」と図星を言われ。無数にある薄い愛情線の中で、ひときわくっきりと彼の線。ばればれでした^^;
 
どうしたいのか聞かれ、でもうまく答えられず、でも「ここでは正直になりましょうよ」と言われなんだか心が救われて涙ぐんでしまいました。そして「戻りたいです」と告げました。
 

別れてから1年半ということにはやっぱり先生も「難しい」という見解でした。でもとりあえず自分磨きとAさんBさんCさん作戦です☆まだAさん候補くらいしか見つかってませんが、がんばります!
 

さて、今日3月25日は彼との記念日でした。3年前の今日、つきあいはじめたのです。いまだに私の中で少し特別な日。彼は覚えていてくれてるのかなぁ。
 
サッカーデートまであと3日と迫ってきました^^夕方に待ち合わせてスタジアムに向かうので、お弁当を作っていこうかと思います♪おかずは何にしようかなぁ。サプライズで喜んでくれますように。
シマリス 02:14 comments(10)
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 シマリスです^^
 
きゃー、ちょっと今相当どきどきしてます!なんと、また彼がサッカーに誘ってくれました!!!あわわわ。また日本代表戦です♪
 
友達に報告する前にまずここで報告です!(笑)
 
質問メールの返信が来なかったから、すっかり私のことは忘れてるのかなぁって思ってたので、私の中でちょっとしたどんでん返しです!
 
ビバ休憩☆
 
なみさんの記事にコメントさせていただいたときに「7777」を踏んだのも予兆だったのかなぁ。もちろん「行きたい!」って返事します♪

あー、ごめんなさい、興奮してうまく文章が綴れません(笑)素直にすごく嬉しいです。

そして広場のみなさんに本当に感謝です。
シマリス 07:52 comments(23)
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 シマリス@もうちょっと休憩です。最近頻繁に投稿しすぎでしょうか^^;
 
あー、今週末ホワイトデー。彼からバレンタインデーのお返しはなさそうだなぁとちょっと凹み気味です。せっかくあげたのに!ぷんぷん。
 
って恩着せがましいですね^^;反省はんせい。
 

さて、今日は3月9日。レミオロメンの「3月9日」は彼との想い出の曲です。彼が、付き合った記念日の詩を作ってくれたんです。(ロマンチストですね、あはは。)その詩がちょっと「3月9日」に似ていて。優しさにあふれた、素敵な詩でした。今読んでもあったかな気持ちになります。
 
それから、告白してもらったとき、その場でちゃんとお返事をしなかったので、その次のドライブデートのときに改めて告白のし合いをして。そのときに車の中で流れていたのが「3月9日」でした。
 
3月9日になる度に、そして「3月9日」を聴く度に、彼のことは思い出し続けるでしょう。たとえ戻れなくても。
 

それと、彼との最後の想い出の曲はスキマスイッチの「奏(かなで)」です。別れた日、最後の恋人つなぎをしながら、駅に向かう途中、ふたりで歌詞を口ずさんで。
 

別れてからは、彼との想い出の曲はありません。でも彼の好きだったくるりをよく聴くようになりました。今更よさがわかってきて。もっとはやく聴いていればよかったかなぁ。
 

みなさんにもそんな想い出の曲、ありますか?
シマリス 13:08 comments(21)
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 シマリスです。東京は雨です。頭の中に森高千里さんの「雨」が流れてます。切ない曲です。。
 
って、雨って20年も前の曲なんですね。恋愛は不変です!
 

さて、休憩しているときに限って、伝えたい話題が出てくるのはどうしてなんだろうなぁ^^;彼の好きなくるりの新曲のPVの話とか、高速料金値下げの話とか、もういろいろ話したいことたくさんです。
 
でもやっぱり今はもうちょっと休憩きゅうけい。結局メールを送ると返事を期待してしまって、落ち着かない日々を送ってしまうので^^;
 

先日はなんだか取り乱した投稿をしてすみませんでした。。今は落ち着いています^^みなさんのおかげです。今週は仕事も忙しくて、とりあえず心に栄養補給しないとなぁと思ってます。

とりあえず明日レディ♪とメリケンサック観に行きます!綺麗に晴れるみたいなので、うきうきです☆

よい週末を!
シマリス 21:20 comments(15)
シマリス
シマリス@ぐるぐる継続中です。

凹み中です。。あれから彼に「残念。(中略)おくりびと観た?」みたいなメールを送りました。たしか金曜の夜です。それからぱったり音沙汰がなく。

今まで質問メールに対してこんなに返事来ないことがなくて。それに土日も挟んでいたし。。忘れられてるのかなぁ・・・。またマイナススパイラルにはまりそうです><


縁とかタイミングって不思議だなぁって思うことがあって。去年の今頃、別の人とお付き合いしていたときに、彼から「久しぶりー。ディズニー行った?」っていうメールがぽろっと来たんですよね。ちょうどその週末にそのときの彼氏さんと行く予定があって、「今週末行くよー」って返しました。

もしもそのとき彼とディズニー行っていたら・・・とかそんな余計なことを考えてしまうのでした。縁があってもタイミングが合わなかったのかなって。

って、縁があると信じているあたり、おめでたいやつかもしれないですね、私^^;


あ、そうそう。ついに占い館デビューを今月します!今からどきどきです><そのときまでにちょっとでも自分の心を落ち着けることができているといいなぁと思っています。


まとまりのない文章で申し訳ないです><んー。ちょっと楽になりました!ありがとうございます!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


シマリス 01:03 comments(13)
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんは、シマリスです。連日投稿失礼します><
 
映画の件の報告です。
 
結果は、、、撃沈しましたー(涙)。昨日お誘いメールをしました。今日返事がありまして「初日に観に行っちゃった」と。あちゃー。。
 
たしか初日はバレンタインデーだったし・・・とか余計なことをぐるぐる考えちゃって、ダメダメになってます><「(バレンタインデーは)荒稼ぎしてきました(笑)」ってなんだったんだろうとか、ホントもうぐるぐるです。。。
 
はぅ。なかなかうまくいかないものです。またどう動けばいいのかわからなくなっちゃいました。お返事メールして、やっぱりここからちょっと「休憩」かなぁ。。うぅ、会いたいです。。
 

明るい投稿でなくてすみません><いつも吐き出させていただいてありがとうございますm(__)mみんながんばってるから私も踏ん張り時です!
 

あ、今週末は「おくりびと」を観てきます!実は2回目ですが^^;去年観た映画の中で一番でした。アカデミー賞は本当に納得☆まだ観ていない方、ぜひ観てみてください!命や絆について、考えさせられます。
 
たしか彼にもすすめたんだったなぁ。きっと観てないだろうけども。もう一回すすめてみようかな(笑)
シマリス 23:12 comments(16)
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 シマリス@プチ沈黙です。
 
私もみなさんに聞いてもらいたいことが!沈黙隊で遊びやら仕事やらがんばっていたら、今日彼からメールが!1週間前に送ったメールの返事でした。まったく期待していなかったので驚きましたぁ。
 
たしか、わんこの話で「もう私のこと忘れちゃったかなぁ」って送ったんでした。そしたら「○○(わんこ)は結構前に会った人、覚えてるよ^^」って。
 
そしてその続きに、「あおいちゃんの舞台観に行ったよ」って!なんというかタイムリーです。なんせ少年メリケンサックのチケット買ったばかりでしたから!
 
どうしようと思いつつ、明日あさってあたりに映画に誘ってみようかと思います。だめもとです。ダメだったらsakuraさんの言う通り、レディと観に行きます♪
 
 
ひゃー、今からなんだかどきどきです><乱筆失礼しましたっ。いつもありがとうございますm(__)m
シマリス 07:32 comments(9)
シマリス
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 プチ沈黙の会の隊員です!昨日一昨日は友達とお出かけして買い物、おいしい食事して幸せだったんですが、ふとした瞬間に「彼どうしてるかなー」と考えてしまう、ちょっとダメなシマリスでした。。。
 
そして、彼の好きな宮崎あおいちゃん主演の少年メリケンサックのチケットを2枚購入。誰と観に行こうかしら^^;
 
 
さておき、昨日お気に入りのケータイストラップを紛失してしまいました><まだ1ヶ月しか使っていませんでした。つい1週間前にも、お気に入りのコートの腰についてるボタンがひとつ紛失。なんだか小さなことでついてません。
 
そこで、昔友達が言ってくれたことを思い出しました。
 
「大切にしていたものがなくなってしまったときっていうのは、自分に降りかかるはずだった災いやよくないことをその(大切にしていた)ものがかぶってくれたんだよ」
 
心にすとん落ちてくる言葉でした。きっと今回も身を挺して悪運を断ち切ってくれたんだと思います。
 
 
 
恋愛とは関係のない話でしたが、こういう心持ちも大事だなと思って、投稿させていただきました^^
 
次はいいことがある番だー。なんだろうな、わくわく。
シマリス 18:28 comments(11)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other