スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
クルテル
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 2ヶ月ほど前に広場でたくさんのアドバイスをいただき、とても励みになりました(*^_^*)ありがとうございます☆
今回また困ってしまったので、お時間ありましたら目を通していただけると嬉しいです(^-^)


フラれた彼には沈黙をして、今は男友達を増やし男性心理を勉強中です。
沖川先生には「彼の同期達と友達になるのが良い」とアドバイスをいただいたので、そのまま実践してます。

近々男友達の1人である、彼の同期Aさん(彼とはそれほど親しくない)から告白されそうです。
しかしAさんと何度かデートした結果「いい人だけど生理的に無理」でした。近寄られると無意識に避けてしまいます(-o-;)
恋愛日記の計画では『3ヶ月待ってもらう』とありますが、生理的に無理なのでお断りするつもりです。

誠意があるお断りの仕方とはどんなものなのでしょうか?


また、Aさんを通じて同期Bさん(彼とはだいぶ仲良し)ともお友達になりました。
ここまでは沖川先生の提案通り順調にすすみました。
ですが、Bさんは私に興味を示す態度をとりつつAさんを応援しています。
彼のこともあるし、私はできたら今後Bさんと仲良くしていきたいと思っています。
Bさんのことは、彼をなしにしても1人の男性として興味もあります。
まだ二人で会うことはしてないので、一度二人デートをしてみたい(*^ ^*)♪


彼等と遊びに出かけたり、メールをしたり告白を断ったり…
っていう事実はすぐに彼の耳に入ります。

彼の周りの人達と良好なお友達関係を続けて行くにはどうしたらいいのか…
悩んで悩んで紙にも書いてまた考えて…。
わからなくなっちゃいました(>_<)

ぜひ皆さまのご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

クルテク 10:48 comments(8)
クルテク
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

初投稿です。どうすべきか悩んでいることがあるので、ご意見いただけたら嬉し
いです。よろしくお願
いします。

先月占い館に相談に伺った際に、私の経験不足さを指摘されました。自分でも分
かっていたことだった
ので耳が痛かったです(^^;

男性が苦手とかではなく、むしろ男の人と話してる方が楽だし楽しいんですが、
どうも1対1のデート
が苦手なんです。デートというかその後の対応が。話も盛り上がるし自分もすご
く楽しいのに、次のお
誘いを受けると「無理!」って思ってしまうんです。何度か遊び行ったりするぐ
らい悪いことではない
し、ちゃんと対応すれば変に期待を抱かせることもないと頭では分かっているの
だけど、心がそれを許
せないというか、なんか罪悪感があって。本当に好きだと思える人じゃないと・
・って。

そんな考えのまま10年ほど。気づいたら本当に超経験不足です(苦笑)

ただその考え方だと、好きな人ができたとき「その人が全て」になってしまうん
です。他がないんです
。それは相手の男性にはかなり重いですよね。逃げたくもなりますよね・・。
たぶんそれが理由でフられました。追いかけすぎちゃったんです。「好きだけど
責任とりたくない」っ
て(;_;)

相談の結果「道は複数持つ」ということで、AさんBさんCさん作戦実行することに
しました。しかも彼の
同期の方も含めてです。
今日一人とデートしてきました。それなりに楽しかったのですが、私としては「
ナシ」な方。帰宅後次
のお誘いを受けました。

それで困っちゃってます。

2回デートするくらい別にいいのでは?
でも彼とつながってる人なのにそんな中途半端なことしていいのかな?
友達誘ってそれとなく複数で会うように持ってこうかな・・。(ちなみに、デー
トのお誘いとは別に来
月飲み会する約束をしてます。)

とか、ぐるぐる考えて、どうするのが最善の策なのか分からないです(>_<)
いつもはここで即お断りしてたので・・。

私なりに頑張っていますが、本当に経験も技術も皆無に等しく・・是非皆様の知
恵をお借りしたいです
。また、心構えなどアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!
クルテク 22:45 comments(12)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other