スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、こんばんは(^.^)

彩さんの投稿でお掃除のことが書かれていて、最近お掃除にはまっている私はこのタイミングになんだか嬉しくなりました♪

お部屋をすっきりさせると気持ちもすっきりとしますね♪

いらないものは捨てる。捨てるのがもったいないものは、貰い手を探したり、オークションに出品します。

まとめて掃除するとかえって大変なことになるので、気づいたときに、コロコロ・クイックル○イパーでさっとひとふき。時間があるときに掃除機&床ふきをします。

先日はカオスと化していたクローゼットの収納改造に着手しました☆

引き出しケースの配置換え、いらないものは思い切って処分。ものの使う頻度を考えて配置しなおしました。

中身を一気に出したときは部屋の状態に若干気が遠くなりましたが・・・、終わってみるとかなりの爽快感(^v^)!

そして、洗面台の水の流れの悪さも気になっていたので、排水溝を泡洗浄。タイル目地のカビ除去。お部屋メンテナンスは終わりがないので奥が深いです☆

 

彼とはゆっくり少しずつメールのラリーをしています。テレビにスポーツ、彼の近況。文字の会話が続いていることに感謝です。

前回の投稿で、彼から御誘いを受けたところまで書いていましたが、予定が入っていることを話し、「また機会があればいいなと思っています」と返しました。

すると彼からの返事には「機会があれば食事でもできたらと思います」とありました。返事をしたことに対するお礼まで(>_<)

彼、変わったなあ。。って思いました^^会う話をスルーしていた彼と同じ人物とは思えません()すごく丁寧なやりとり。付き合っていたころよりも、むしろ。

新たな関係を築けているといいなあ、と思いました。

 

AKI 00:28 comments(20)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、こんばんは。桜満開の中、肌寒かったりと、風邪に用心の時期ですね(>_<)

彼とのメールのやり取りですが、その日に返信があったら次の日にその返信、次の日に返信があったら1日あけてから返信・・・とペースがつかめてきていました。時間がたっぷりあるので文章を推敲するのにも焦らないため、言葉遣いに気を使う余裕ができてきていました(*^^)

今日、彼からもらったメールは仕事でのつらそうな内容。そこで終わりかと思いスクロールしていくと・・・「もしよかったら会えませんか?」

目が点になりました。これは夢??次の瞬間、静かに静かにじんわりと、嬉しいな、って気持ち・・・(*^_^*

休みを使って実家に帰るから、深い意味はないけど、という二点が強調されていた御誘いではありましたが、この数か月、警戒心を解いて、友達として関係を温めていきたい、とずっと思っていたので、単純に嬉しい。疲れているときの貴重なお休みの日に、会って時間を共有する相手として認めてもらえたことが、純粋に嬉しいです。

また、突然の敬語で、彼なりに誘うまでは葛藤したんだろうな、と伝わってきました。最近は彼のことや過去のことについて執着心が初期に比べかなり消えてきた頃だったので、サイトや本で知ったことも確かにあるんだな、と思いました。

彼にメールを送り始めたころは「返事が気になって仕方ない」でしたが、だんだん・・・→「読んでもらえていればそれでいい」→「送った後もケロリと自分の趣味に没頭、というように心境が五ヶ月で徐々に変化していました。

御誘いのお返事ですが、残念ながら、旅行の予定が入っている日だったので、今回はお断りします(>_<)

会って、落ち込んでいる彼と笑って話して、少しでも嫌なことを忘れる時間を増やしたい気持ちはありましたが・・・。

私が彼と会うのは、彼から御誘いがあった時のみ、と決めているので(負担に感じさせたくないので・・・)、断わりのメールは、誘い自体を拒否していると感じさせないように、言葉をじっくり考えて明日送ろうと思います。

今回は会えないのは残念ですが、もしかしたら次来るかもしれない御誘いのために、内面も外面もキラッキラ☆にします!!

(今は髪型がプリンでもっさり(苦笑)と、とんでもない状態なので、逆に予定入っていて今回は会えなくてよかったぐらいに思ってもいます(^^)

 

ここで私もりみさんに倣い、簡潔ではありますが、目標を宣言します。

<仕事面>

☆職場での笑顔をさらに増やす

☆業務上必要な知識の習得

☆現状に満足せず、改善点を探す。仕事に追われず、追いかける意識で取り組む

 

<生活面>

☆掃除・整理整頓を心がけ、すみよい部屋づくり

☆自炊を充実させ、栄養満点の食生活

 

<美容面>

☆美肌・美髪の方法を研究・実践

☆睡眠前にストレッチ

☆夜更かしをしない

 

<人間関係>

☆感謝の心を忘れない。お礼の言葉をしっかり言う

☆家族に心配をかける振る舞いをしない

 

なんだか基本的な項目が多いですが、当たり前のことをしっかり行い、継続します。

 

最後になりましたが、彼が誘ってくれるようになるまで、自分のことに集中できていたのはこちらのみなさんに話を聞いてもらうことができていたおかげと思います(*^_^*

いつも温かいコメント、励みになる言葉をありがとうございます。

長文失礼いたしました<(_ _)>

AKI 10:27 comments(26)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、こんばんは^^三連休、あたたかくて過ごしやすい日が続いていますね。桜もちらほら咲き始め、春を感じています。

最近は、部屋の収納や模様替え、作り置きおかず()にはまっておりまして、そのことが頭の大半を占めています(*^_^*)彼のことであんなにつらい気持ちになっていたのが本当に遠い日に感じます。

先日職場で「いいお年頃だけど結婚の話はないの?」と聞かれ笑って冗談で返すことができない自分に気付きましたが・・・(~_~;)痛かった。今はすべきことを誠実に行っていく自己成長の時期、と思っています。あ、今いい返しが見つかりました☆「まだまだ自分、修業の身なので〜(^^ゞ!」

彼からのメールに返事をしたところ、そのお返事がきました。以前話題にしていたドラマ、好きな俳優、出張に行っていたことが書かれていました。最近私の中ではお約束になっている、1日あけての返信です。出張おつかれさまということ、好きな俳優さんが出ていたおもしろ動画について情報を送ってみました。気が向いたときにでも見てもらって、くすっと息抜きしてもらえたら嬉しいな(^.^)

思えばこういう会話を楽しむことって付き合って半年以降はあまりできていなかったように感じます。毎日電話で話していることもあり、話題は日々のこまごまとした出来事が中心でした。それはそれでよかったのだと思いますが・・・。たとえて言うと、お互いすっごく至近距離にいたんだろうな、と気付きました。

そして共通の話題について話せる今という時間を大切にしたいな、って改めて思いました。

AKI 22:24 comments(10)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 前回の投稿でコメントをくださったソラさん、まあ☆さん、ウサギさん、aiさん、EMIさん、しゃなさん、キルヒアイスさんありがとうございました^^

最後にコメントを返させていただきます。

 

今日彼にはおへんじをしました。

この時期、疲れていることと思われるので、質問には簡潔に答えて、絵文字も使いすぎず、落ち着いた文章を心がけました☆

今度の3連休あたりにその映画を観にいくのかな〜^^

質問する相手として頼ってくれたのが素直にうれしいです(^.^)

 

>ソラさん

笑顔で仲良く話すこと・・・、それがすごく幸せなことなんですよね(*^^)

目標に向かってともにがんばりましょうね☆

がんばるって自分の気持ちを伝えることばかりじゃない、ってことを知ることができたのが自分には大きな収穫です(^.^)

そっとしておくことで居心地の良さを作ることもきっとできますよね♪

見習わないと、と言っていただき、とてもうれしいです!

私もまだまだな面もあるので、ゆっくりじっくり歩いていこうと思います(*^_^*

 

>まあ☆さん

ありがとうございます!

素敵なお言葉をたくさん頂きました。こんな素敵なことを書いてくれるかた、どなただろう・・・と思いスクロールしていくと、まあ☆さんでしたね(*^^)

細かった糸、少しずつ太くなっていけているとうれしいです。

彼の流れに沿うことが第一ですね。

様子をうかがうことの大事さを知りました。

休日の過ごし方、まさに私も同じです^^

自分の時間が充実してくると、時がたつのが本当に早くて。

私も友達として、これからだと思うので焦らずゆっくり関係を温めていきたいです♪

ともにがんばりましょうね^^

 

>ウサギさん

はい。少しほっとしました(*^^)

今後も彼のペースに合わせていこうと思います。

少し思うことがあるときには、休憩もありだとおもいます。状況によりけりだと思いますが、休憩により関係が悪化することってないのかな、とふと思いました。

 

aiさん

一緒に喜んで頂きありがとうございます(@^^)/~~~

だいぶ・・・冷静になってから、はっと気づくことがたくさんありました。距離と時間をおくことの大切さを日々実感しています。

私もまだまだですが、これからも勉強して、人づきあい全般にもっと学んでいきたいと思います。

 

>EMIさん

ありがとうございます〜♪

なんだか、嬉しいけど、すごく落ち着いて受け止められるようになってきました。

ゆっくりゆっくり、ですね^^人としての繋がりを大事に育てていきたいですね(*^^)

 

>しゃなさん

ありがとうございます。

しゃなさんもそのようなことがあったのですね^^

些細なことで自分のことを思い出して聞いてくれたことがうれしいですね。

じわ〜っと嬉しい穏やか気分です^^

 

>キルヒアイスさん

はじめまして!^^

コメントありがとうございます。

伝わってきました?^^

そうですね。まずは、というか最終的に、ですね

ともにがんばりましょうね(^.^)

AKI 00:13 comments(9)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、こんばんは^^

彼にメールを送って1週間以上返事がなかったので、彼から返事がくるまではそのままにしておこう、って思っていました。

返事がなくて悲しいという気持ちはなく、表現が難しいのですが、とにかく今は一度私のことは忘れて、仕事に専念して、ゆっくり心身休めてほしいな、って思っていました。。☆前の投稿にも書いたのですが、メールを再開する時期が早かったかもという思いが出始めていたので、自分のメール休憩にいいタイミングかも、と。

ところが!!彼発信のメールが・・・!!メール再開してから初めて来ました(^.^)

内容は、今公開されている映画について、前の話を観てなくてもわかるかな?、ということ。

うーん・・・、じんわりと嬉しかったです(*^^)

復縁以前に、今の私の思い=趣味でも何でも、「話せるなあ!」という存在になりたいということ。

別れた直後は、別れをなんとか撤回したい、ってことで頭がいっぱいでしたが、この五ヶ月で大分考え方が変わりました。

私が感情的で弱い、ってイメージが抜けるぐらいに信頼関係をゆっくり築きたく、復縁よりもその前に、一人の人として、認められたいな、って考えるようになってきていました。また、彼は自分の言葉に私が振り回されているのも嫌だったようで、振り返ればサインはいくつも出ていたんだなあ、って思います。

自分をもつ。感情的になるくらいなら相手からは離れる。無理して支えることを頑張らない。一緒にいる時には居心地よく。彼のありのままを受け入れる。一人でも楽しい、彼といるとさらに楽しいけれど執着はしない。・・・この数か月、いろんな本やサイトで勉強して、彼の前でこうありたいな、って思った自分像です。

彼からのメールを受け取って、少しずつ、「話せるなあ」って思われる存在に近づけているのかな、って思いました(*^_^*

映画やドラマについて、メールを送っていたから、そういう分野についても話せる、ってイメージも新たに持ってくれたのかな♪質問の内容って、ほかの友達に聞いたり、ネットで調べるなりもできるのにな〜、なんて時間差でいろんな思いが出てきてジワジワと嬉しくなってきました(^v^)ひとりでニヤニヤ♪

嬉しかったので、いつも温かい言葉をくれる広場のみなさまに、一番の報告でした☆

AKI 07:50 comments(7)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、おはようございます(^.^)

最近、本屋へ行くたび復縁やコミュニケーションに関する本をチェックしています。もはやライフワークというくらいに(^^

そして、彼からの返信はないですが、特に落ち込むわけでなく・・・。

正直、私は少し考えることがありました。

復縁についての書籍で一般的に言われていること。冷却期間の必要性。

私の場合、別れた後で、すがりはしなかったものの、友達として関係を築くのには少し時期が早かったかもしれません。別れて2か月頃から、何気ないメールを送り始めました。年末年始ということもあり、実家に帰ってきていると思い、最後に会ってもらうことに。そこまでの行動には悔いはありません。最後笑って楽しく過ごせましたので(^.^)ただ、その後、週一のメールは、多すぎるかも、と思っている自分もいました。彼からの数日遅れの返信が届くたび、最初のうちは嬉しかったのですが、次第に、一度完全に私は彼の前からいなくなったほうがいいのかも・・・とぐらついている日もありました。

私と彼のうまくいかなくなった原因、よく本に出てくる、本当に典型的なパターンだともよくわかりました。

彼の気持ちが落ち着き始めたころから・・・、不安になる。→彼の行動や言葉にダメ出しをして責める→彼の気持ちが覚める。

喧嘩のたびに繰り返していましたねえ(^_^;)そのたびに私は「付き合ってるんだから話し合って分かり合おう」ということを繰り返し、彼にしたら「面倒くさい。そこまでして無理に付き合う必要はない」。

どっちが悪い・・・って話ではないこともよくわかりました。

確かに、彼の行動や言葉で「あんまりだろ、それは・・・(>_<)」ってこともありました。今でも思い出すと胸がチクチクすることもある。でも、そんな時は、責めてはいけなかったんですね。少し自分から距離を置くんです。責めたところで、素直に聞いてくれるのは、付き合い始めのころ、もしくはきちんとお互いの信頼関係が確立しているとき。男の人は責められると反射的に「うわあ、面倒・・・」って逃げたくなるそうです。本を読むたび、確かにそうだわ〜と納得すること沢山です。

そして、言葉はあまりよくないですが、完全に手に入った状態だと、その存在を忘れるそうです。まさに自分のことだなあ、って思いました。

「友達にはなかなか会えないから。AKIにはいつでも会おうと思えば会えるし」

「AKIと毎日電話するのはさびしい時間の穴埋めだから」

この台詞だけ聞くと、友達に同情されます(^_^;)でも、私が彼優先にしてしまったツケからきた言葉だな〜、って今は冷静に思う。

彼は周りに親しい友人もなかなかできず、会社以外の話す人ってほとんど私でした。仕事の後、毎日電話で愚痴を聞いて・・・、若干私は自分の生活を犠牲にしている感覚がありました(>_<)なので、「こんなに頑張ってるのに」と気持が正直あった。彼は彼で、私とはいつでも電話で話せる、月に一度は会える。友達とはなかなか会えない。なので、いつも「友達がうらやましい。友達に会いたい。」と。

でも私は、「私との時間は楽しんでくれているの??」とさびしくて。こんなマイナスのスパイラルのときには、電話に出ない日があってもよかったんだなあ、って今なら思います。励ましたい気持ちはあったけど、自分の生活、睡眠時間を削ってまでそこはがんばるところではなかった(:_;)

今すごく客観的に自分たちのことを振り返れます。

うーん、いろいろ考えましたが、今はストンと落ち着きました。しばらく、そっとしておこう☆彼へのメールは休憩ターイム(@^^)/~~~

一度私のことは完全に忘れてもらいたいです。責める私、弱い私、という悪いイメージも薄まってくれますように。もし、辛いことがあった時、「ああ、いつもAKIが電話で聞いてくれてたんだっけ」なんて思いだしてくれる日がきたらいいなあ(*^^)

 

今はですね、知り合った方たちと交流を深めています。さらに輪も広げて、話せる友達増加計画中です♪ひとり仲良くなれてきた方の転勤が判明し、ちょっとショック受けてるぐらいです()

AKI 07:37 comments(9)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさんこんばんは。

最近、人と人との関係を振り返っていて、ふと気づいたことがあります☆

「人への印象は、時とともに変わるということ」

同じ人間で、その人に特に働きかけを行っていなくても、時間をおくことで、いい方向へ変わることってあるんですね(*^^)

 

前の前の彼(Aさんとします)とは、最後のほうは音信不通で、会わない理由も教えてもらえず、別れ話もなく、私としては非常に理不尽な嫌な終わり方でした。付き合ってすらいなかったのかな、なんて当時は自信喪失しちゃっていました。

(その後、わりとすぐに、今の復縁を願っている彼と付き合い始めたのですが・・・。)

Aさんにはとにかく、ずるくてひどい人(>_<)!って印象が私の中に強く残っていました。

それから数年たち・・・、Aさんに対する気持ちはなんとも思わない、フラットな状態に気付いたらなっていて。

ある日思い立って、「久し振り〜。よかったら近況でも教えて☆」とかるーい気持でメールしました。すると、すぐにメールの返事が。しかも、「今日は飲み会なので、明日ゆっくり返事させてもらってもいいかなあ?」なんてめちゃくちゃ丁寧な姿勢で。

次の日に、同一人物?!と思うくらいの内容のメールがきました。

過去のことは嫌な思いをさせて、本当にごめんなさい、ということ。

私との時間は、どれも素敵な時間であったということ。

最近、不思議とよく私のことを思い出していて、あの時、違う行動をとっていたら、今とは違う人生があったかもしれない、と思っていたということ。

まあ、リップサービス的な言葉も含まれていたのかもしれませんが、驚きました。

あれだけ、こちらが連絡を取りたかった時には、ガン!として返事をくれなかったAさんですが、まさか私のことを覚えていて、そのように言ってくれたことが不思議な気持ちでした。

 

もう一つの話は、彼のことです。彼は若干気の短い一面があり〜・・・(^^ゞ、同期に対する愚痴のようなものを私にぶつけてくることが度々ありました。「あの子たちは、自分の部署が一番大変みたいに愚痴ぐち愚痴ばっかり!!大した苦労もしてないのに・・・。もう絶対同期会にはこれから参加しない!!会いたくない!」と(^_^;)

彼は自分だけ、新卒で入ることが前例としてなかった部署に入り、経験を積まぬまま、今の部署へ入れられた不満が相当なもので、それは度々、同期の子たちへの不満となって、私へ言ってきていました。

ところが、です。およそ、半年後。私とは別れて、メールでのやりとり中の一言。「同期に会って癒されてくるよ。」と遠路はるばる同期会に参加した模様です。

同期の子たちと和気あいあい仲良くやっていることは私としては嬉しいことですが、ビックリ!あんなに同期に対してトゲトゲしていた心を出していた彼ですが、時間なのか、環境なのか、はたまた、無視されようが無邪気に接している彼らの行動があったのか・・・♪

 

人の心は、どう変わっていくか分かりませんね☆

 

さて。彼からの返事はまだだけど、気づけばそうだったな〜・・・て感じで、穏やかです(^.^)

何日か遅れて返事がくること。私は逆に嬉しくて。「返事かえそう〜」って思いだしてくれたんだな。疲れてる中、けいたいパチパチ打って、メールしてくれたんだな。即レスで一言の返事で済ませない、改行はないけど何行かにわたるメール(*^^)

まあ、今は最高に忙しい時期ですし、返事がなくても、むしろ無理して送ってくれるよりも断然よくて。

このままだったら、それこそ、プチ沈黙の時期到来かな、って思っています(*^_^*)ゆっくりゆっくり、自然に身を任せて。

彼のペースに合わせて、自分の生活楽しんで!が今の私の中のモットーです♪

 

AKI 11:03 comments(9)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、こんばんは。

毎回、自分の投稿ばかりでなかなかみなさんの投稿にコメントを残すことができていなくてごめんなさい(>_<)

 

最近、復縁に関する本を読んでいて、気になるキーワードに出会いました。「ティッピングポイント」です。

その本では復縁への行動を「ししおどし」に例えられていました。ししおどしには水が少しずつ、少しずつ、たまっていきますよね。その最中は何も変化が見られなくても、確実に、水は少しずつたまっていき・・・、あるタイミングで「カッコン!」となるわけです。その瞬間をティッピングポイントと呼んでいました。そこを確実にとらえること。

この文章を読んで、心がすごく安心しました。なるほど〜、と納得。少しずつ、で十分なんです(^.^)むしろドバッと急激に水を入れてしまうと、ししおどしも大変なことになってしまいますよね・・・(^^

 

今は彼のことを考えすぎないよう、横に置いている感じです。週に一度、メールを送って、返事の様子や間隔から、その返事について、いつ送るか、内容をどうするか、考えています。人の気持ちは置かれている環境に左右されることもありますし。

彼は年度末ということもあり、出張続きで忙しいそう。気になる映画もなかなか観にいく時間が取れないようで。

返事には、休める時にはゆっくり休んで、ということや、会った時に話題になったドラマの話題を入れてみました。

ほんとは、春服の買い物のこと、映画の感想、話したいことはほかにもあるけど、一度のメールには長すぎるので、ぐっとコンパクトに。

 

 

別れたころを思い出すと、不思議です。今の状態は。私たちは出会ってわりと早くに付き合いだしていたため、今の関係は、今までになかった初めての関係に移ったと思うようになりました。友達の期間がたぶんほとんどなかったから・・・。

今は付き合っているわけではない。もしかしたらこのまま会うこともないかもしれない。でも返事をくれて、自分の近況について教えてくれる・・・。

別れて2か月頃に会うことを提案したら、めっちゃ怒られたな〜、と少し懐かしく思い出します。(最初の投稿にのせたものです)あの頃には沖川先生のブログに出会っていたため、プラスで返すを実行したら、なんと会うことができ、その日は楽しく過ごすことができました。

メール送り始めたころは、別れた相手からのメールは負担かな、返事も話題に対する返事のみでそっけないものだろうな、という気持ちが正直ありました。ふたを開けてみると、絵文字は少ないし、言葉はちょっとぎこちない。でも、自分の状況の説明が必ず入っていて(*^_^*)知ってほしいのかな〜☆なんて、前向きにとらえています。絵文字少なかったり、ぎこちないのは、彼自身もどうふるまえばいいか、とまどいのような気持があるのかな、と思い気にしません☆

彼のその行動は正直意外だったので、今はなんだか嬉しくも不思議な気持ちです。ほんとにほんとに関わりたくない相手に対しては、自分の近況は教えないかな、と思うので、その彼の行動で今は十分。嬉しい気持ちです。

心地よい関係って言葉で説明するよりも、自分たちで試行錯誤しながら、振り返ればそうなっていたね、って気づくものなのかもしれません。

付き合うという言葉に縛られて、遠距離であるのに、数か月に一度喧嘩を繰り返していた私たち。私は付き合うということに、特別感を求めすぎている面があったし、付き合い始めの彼の優しさをどこかで期待してもいました。彼は私の存在は当たり前になりすぎている面があったかな・・・。

別れて約5か月。本当に早く感じるけれど、たくさんのことを学びましたし、これからも続けていきます(^.^)

反省、後悔、たくさんたくさんしてきました。でも、今と未来は変えられますね。別れた当初は今の状態を私も彼も想像だにしていなかったと思います。

私の中ではこの広場に出会えたことがとても大きなことです☆みなさんにそれぞれの状況があって、お互いにコメントを残し、励みとなり、新たな発見があったり、癒され・・・素敵な居場所です。これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)

AKI 07:37 comments(13)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 連日の投稿、失礼します。

しゃなさん、まあ☆さん、ウサギさん、ソラさん、aiさん、EMIさん、コメントありがとうございました☆

最後に返させて頂きます^^



返信の返信がきました^^!!今私は、すぐに返すことはしないけど、ゆっくりじっくり考えて、内容にはしっかり返信しよう、と思います。

彼からの返信で嬉しかったこと☆私、彼の会社関連の新聞記事には目を通す習慣があったのですが、その内容に触れて、「最近は○○らしいね〜」と軽く触れてみました。すると、俺よりもたぶん詳しいと思うよ、って。その後、自分の今取り組んでいる仕事の内容について述べられていました。

なんとなくですが、彼、私に対して意外性を感じたのではなかろうか〜、と一人にっこりしてしまいました(*^^)v少しだけ認めてもらえた気がして嬉しかったです。

付き合っていたころは彼の自分に対する態度を気にしていることが多かったけど、もっと、話したいことがあったな、って時々思い出します。

今みたいに自分で仕事の話題拾って質問してみたり、よく見るドラマ、映画、聞く音楽。共通の話題は多いほうで、たくさんあったはずでした。

彼のこと考えすぎるのは休憩して、沖川先生の言葉を借りると、「事務的に」メールを送ろうと思います。



>しゃなさん

お忙しい中のコメント、ありがとうございます(*^_^*)

そうですね。時間が味方になってくれている、と思います。よくないことを少しずつ浄化して、その間に自分も相手にも少しずつ変化、成長があって・・・。

お互い焦らずにがんばりましょうね。



>まあ☆さん

はじめまして(^.^)

ブログ読んでくださってありがとうございます☆しかも理想と言っていただき、大変嬉しいです!!

穏やかになったのは、時間をおいたこと、そして、ここにいるみなさんのおかげだと思います。ここにくるまではずっと復縁のことや別れに関することを後悔し続けていました。浮き沈みも激しく、親しい人には心配をかけました・・・(>_<)

なので、まあ☆さんも、月並みの言葉で申し訳ないのですが、「時間が解決してくれます」。あの私がそうでしたから、本当にこれは真理だと思います。

私が穏やかになったこと、振り返ると・・・、

1.   自分の趣味・好きなことをとことんやってみる。(達成感を味わえるし、自分に自信も持てます。私は作ったものをmixiの日記に写真載せたりしていました
☆他の方からの反応も見れるのですが、これは嬉しいです)

2.   彼の話題は避ける。友達にはもう辛さや後悔の気持は一切言っていません。
連絡を取っていることも言いません。私は反対意見や人の声に流されやすいことを自ら知っているので、これも有効でした。

3.   メールの返事が返ってくるようになっても、相手に期待は何もしない。(今はとにかく信頼関係を1から築く時期だと考えています。相手が自分のことに触れな
くてもどうってことありません☆とにかく、彼の話を聞き、そのことに誠実な気持ちで返事を返す。その繰り返しの最中です。)

仕事ややるべきことはしっかり頑張る。人とのつながりを大切にする。自分の中にしっかりとした芯を持つ。私の今の目標です。

まあ☆さん、大丈夫ですよ^^一緒に頑張りましょう!!これから、道はどんな方向にも伸びています。親からもらったアドバイスなのですが・・・「人生、楽しまなくては損です♪」

波動、伝わっていましたら、幸いです^^



>ウサギさん

はじめまして。

私と考えている内容・目標が重なっています(*^_^*)

一緒にやさしくかわいい女の子に戻りましょうね♪一緒にいたいな、と思わされるような・・・キラキラいっぱい見つけましょう。

ともにがんばりましょう(*^^)v



>ソラさん

穏やかになること・・・、すごく自分の気持ちが楽になります。

自分を大切にすることも大事だな、って思いました。

気持は徐々に穏やかになっていきますよ♪ここにくるまで非常に苦しい時期もありましたが、気がつけば、といった感じでしょうか^^

いっしょにがんばりましょうね☆



>aiさん

こんばんは。

信頼関係は、誠実な心で続けていくこと、が大事なのではないかな、と思います。

自分自身のことを振り返ると、好意を持ってくれること自体は嬉しいことなのですが、あまりに結論を急かされると、不信感がわいてきてしまうので。こちらが気持に答えられなくても、しつこいとは違う意味で、気持ちは押し付けずに見守ってくれている方がもしいたとすれば、その方を見る目にも少しずつ変化があるはずだと思います。

お互い、想い合えていたらいいなあ・・^^

ゆっくり焦らずを合言葉にがんばりましょうね☆応援ありがとうございます♪



>EMIさん

ありがとうございます。

EMIさん、どうかご自分を責めすぎないでくださいね(>_<)

去年は彼とのことで苦しんでいた時期が長かったため、まず自分を自分でかわいがろう、と思いました。スキンケアに力入れて、おふろにじっくり浸かり、好きな方の写真集かってうっとりしたり・・・笑。

自分の人生の主役は自分、という当たり前のことを忘れてしまっていたから苦しかったのだと思います。

相手への思いやりは大事に。でも、自分を大切にすることも忘れずにがんばりましょう^^

関係を温めるという言葉素敵ですね。ありがとうございました。
AKI 01:26 comments(10)
AKI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、こんばんは^^

先日の彼からの返信に対するメールを送信しました。

映画のこと、彼の仕事のこと、おつかれさま、という気持ち。

今は、復縁したい、という気持ちはどこかへ置いてきている心持ちです。

一番は、彼と信頼関係を築きたい。「友人」として、「話せるなあ!!」って相手でありたいな、と思うようになりました。対等な関係で。

付き合っていたころは、別れたくない一心で沈黙することもできず、感情的になった姿を見せてしまったことも過去にあり、喧嘩するごとに、たとえその時平静に話していても、「すぐ泣く、思い通りにならないと怒る」というイメージを実際以上に強く根付かせてしまっていて。たしか、彼自身「そう思いたくないけど、もう、そういうイメージがぬけない」、と言っていました。

年齢に中身が伴っていない印象を持たれていたと思います。

彼と別れて、それまで以上に多くの人と接し、本やサイトで得た知識も多く、いろいろな経験をしてきた中、少しずつ、変われてきてると思います。これからも、自分磨きを心がけながら、成長していきたい。

 

別れてから、約3ヶ月後に会い、連絡はとりあうことを提案したらうなずいてくれた彼。

あれから約2か月。

最初のころは週に2、3回→週1ペースとだんだん自分たちなりのペースができてきたのかな。

大体次の日に返事をくれるので、週1がお互いに負担にならず、つかずはなれずでちょうどいいかな、と思っています。

再会した日以来、声は聞いていません。その分、11通が大切です。付き合いながらもうまくいっていなかった頃より、お互いのこと思いやれてるのかもしれません。内容もじっくり考えて、送る間隔、時間もよ〜く考えて・・・。「ありがとう」って言葉をきちんと言い合える関係になって。

疲れている中、彼の近況を交えつつ返事をくれること、とてもありがたく思っています。私はあえて、自分の話はしていません。彼から自分のことについて聞かれない限りは、彼の話を聞く姿勢を続けようと思っています。

 

1年前を思い出しても、3月は仕事上、過酷な時期でした。なので、私からのメールは休憩です。

 

別れたころはとにかく復縁のことで頭がいっぱいになっていましたが・・・、今はどんな関係であれ、いつかまた、笑って会えたらいいな、という気持ちです^^

 

AKI 10:45 comments(6)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other