スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
とんと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんにちは、とんとです。
最近は本当に忙しくて、平日は電車の中で携帯で広場を覗くだけで、すごしていました。
 
シトロンさん☆、彼さんに会えるんですね、よかったですね、私もすごくうれしいです。
月曜日は満開の桜も喜んでいますよ。
遅くなったので、ここで、コメントさせていただきました。
 
今朝は、満開の桜の下で顔も知らない彼女と彼が幸せいっぱいの笑顔で笑っている夢をみました。
彼女の顔がはっきりわかったんです。(コワーイ!)
彼の笑顔は以前私に向けられていた最高の笑顔でした。
正夢なんでしょうね、きっと。
 
3月中に頑張って出した、きらきらオーラは前回の投稿どおり、そのときだけは彼に届いていたようですが、
今はまた、彼とは少し距離が出てきました。
彼が忙しすぎて、余裕がなくなり、私にも、よそよそしい態度です。
私も疲れているので、キラキラ返しができません。
 
ですが、きらきらオーラは二人の同僚に届いていました。私の思い過ごしかもしれませんが。
二人とも彼と仲良しです。一人は遠距離恋愛中(4ヶ月あってないらしい)イケメン君です。
ジムに通おうかな?なんて考えていたら、二人で話しているとき、土日もいるから同じジムにきたら?て誘ってもらいました。
電車でジム通いはちょっと、とお断りしました。その後も、何かと話掛けてきてくれます。
 
そして、昨日、彼が一番信頼している同僚は、私とすれ違った後、戻ってきて、美術館の話を始めて、
美術館、へぇー、いいですね、どんな内容?とか聞いていたら、一緒にいく?と誘われました。
携帯さわりながらだったし、明日の予定を言ってるだけだと思って、さらっと聞いていたら、エッ、私を誘った?
別にただ話の流れだよね、と思いつつ、うれしかったです。でも、明日は予定があり、お断りしました。
 
そこの彼、私も捨てたもんじゃないんだよ。と言ってやりたい。
誘われたよって知らせてみようかな?関係ないって、なんとも思わないだろうな。
 
だけど、いくら他の人に想ってもらっても、彼の心を取り戻せない事実はつらすぎます。
なんで、あの時手放してしまったんだろう。今朝は正夢(?)のせいもあり、1年近くたっても、自分のおろかさに涙していまいました。
 
きらきらオーラ放出しすぎで、今は充電中の私ですが、春の光りで、充電完了したら、またキラキラオーラ出して、頑張るつもりです。
 
みなさん、よい春をすごしてください。
とんと 11:01 comments(9)
とんと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんは、とんとです。
 
バレンタインデイ以降、会うことに関してはなんの連絡もありません。以前お願いした写真もまだです。
メールの返事は短く、返事できる時だけあります。
でも、私は今の状況を受け入れて、毎日笑顔で接しています。
自分なりにいい距離を保っていると思っています。
 
最近のやり取りは、彼が出張から戻ったときは、好きオーラ全開で、まるで主人の帰りを待つペットのように尻尾を振ってしまいました。
他にも、仕事の帰りに後輩とトイレで話をしていたら、彼からだ!と電話に出たとたん「長い?」と一言、
あわてて外に出たら、いたずらっ子の顔で待ってた彼に仕事に戻されました。
次の日には付き合っていたことも知らない後輩に二人のやり取りがかわいい!とうれしくなるコメントをもらいました。
先週末は、同僚女性とのことで、「二人っきりにならないで、あの人とは距離を開けて!」とやきもちメールをしたら、
「大丈夫!ご安心を!」という絵文字入りの返事がすぐにきました。
 
最近よく眼が合います。気のせいなんかではなく、確実に眼が合っています。
ただ彼の眼はキラキラ恋する瞳じゃなく、悔しいですが、”俺にほれてるだろ!”の眼です。
 
別れたときより、距離は確実に近づいている気がしますが、彼女がいるので、一喜一憂しないようにしています。
 
私は彼の前にお付き合いしていた人に急に近づかれて、その人を傷つけてしまいました。
私が彼のことでその人に相談したから、その人が近づいていいんだと思ってしまったんです。
2年半ぶりの一度の食事と数回の電話をしたのですが、私も思わせぶりな態度をしてしまったんでしょう。
仕事モードの残業中ににお茶しようのメールが来て、断ったのにしつこく待ってるといわれて、迷惑だ!と思ってしまったんです。
結局、相談に乗ってくれたことには感謝しているけれど、ごめんなさい!と伝えて、その人との縁はそれまでになってしまいました。
 
相手との距離を見極めるって、とても重要だと思います。
相手の状況や、気持ちを確かめながら、自分の気持ちに正直に少しづつ相手の心に近づいていくことが大事だと思います。
 
この投稿を書いていて、今は仲良し同僚の距離だということを再確認できました。
人を傷つけたこと、今の状況を誰かに知ってほしかったんです。読んでいただきありがとうございました。
 
とんと 22:28 comments(5)
とんと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんばんは。

 

会社でもチョコは渡さず、バレンタインメールもするつもりはなかったのですが、

今朝、「今度、休みの日に会ってくれませんか?

彼女ではないけど、大好きって言うほどの気持ちじゃないけど、隣が心地いいから、

食事だけでも、買い物だけでも、京都を散策だけでも、お願い!」とメールしました。

 

送った後、休みの日のメールは嫌と言っていたし、今日は彼女と会うだろうから、朝からあんなメール受け取ったら、気分悪いかな?

たぶん返事なんて来ないだろうな、二人の写真もまだ送ってもらってないし、広場にやっちゃった!とネガネガ投稿しようかなと思っていました。

 

でも、さっき、絵文字入りで返事が来たんです。

「かわいい絵をありがとう。できたら、できればになるけど、また連絡します。ごめんなさい。」

ごめんなさいは気になるけど、返事もらえただけで、ダメですって言われなかっただけでも、すごくうれしかったです。

 

シトロンさん、女の子と男の子のかわいい絵を使わせていただきました。ありがとうございました。

趣花さん、昨日の趣花さんの幸せオーラに勇気をもらいました。ありがとうございました。

 

まだ会えるかどうか分からないけど、いいバレンタインデーになりました。

これからも、広場のみなさん、よろしくお願いします。

 
とんと 20:32 comments(11)
とんと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんは。
 
先週、彼には二人で撮ったお気に入りの写真を一枚どうしても手元においておきたいので、送ってくれるように頼みました。
もう私の携帯には一枚もありませんから。
彼の返事は探して送るということでしたが、まだきません。(たぶん、忘れているか、忙しい)
写真を見ている間だけでも、二人のこと思い出してもらえたらいいなあ、なんて甘いでしょうか?
 
最近は、彼と付き合う前の私が少しずつ戻ってきたようです。
以前は、休日には彼は彼女と何しているのかな?なんて考えて暗くなっていたんですが、
広場の皆さんのお話を読んだりして、心が少しずつ穏やかになっている気がします。
今の私は休日が充実しているから、仕事もたのしく充実しています。
もちろん、彼に会えるからうれしいのもありますが。
 
それに比べて、彼は、顔やカラダ全体から、ネガティブオーラを会社で出してます。
「仕事が面白くない」
「俺の気持ちに余裕がない」
「転職したい」
「食欲がない、また痩せた」
結婚したい彼女がいて、休みは楽しいはずの人が言ううセリフですか?
幸せオーラを出してくれなきゃ、心配して、余計なこと考えるでしょ。
 
力になりたいけど、多分彼は拒否するでしょう。
線引きがあってこれ以上は立ち入り禁止ってされそうです。
 
ネガティブオーラの彼を支えたいけど、彼女ではない私はどうしたらいいかわかりません。
皆さんは疲れた彼にどんな声をかけますか?よかったら、教えてください。
 
 
とんと 22:53 comments(8)
とんと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
JUGEMテーマ:モブログ

 
趣花さん、ゆみえさん、しゃなさん、コメントありがとうございました。
本当に広場に出会えてよかった。
 
「暗い長い投稿だし、前回と言ってることが違う、みんなあきれる」と、
少し、後悔していました。
でも、本当に暖かいコメントありがとうございました。
 
恋愛日記と彩目線をもう一度、読み直し、一から勉強しなおします。
特に今日の”愛され術”を暗記できるくらい読んで素敵な女性目指します。
 
明日からは、”愛され術”を実行しながら、仕事を頑張りたいと思います。
毎日会うから、きっと七変化するチャンスはいっぱいあるはずです☆
 
※ このブリザードフラワーは最近通い出した教室で作った作品です。
  
とんと 14:16 comments(6)
とんと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんにちは。長くなりますが、読んでいただければうれしいです。
先週と今週、なにやっているんだろう?わ・た・し・状態です。
 
先週は同僚女性たちとのランチに疲れてしまい、
半年ぶりに元彼を昼休みに同僚としてランチに誘いました。
断られると予想しながら、前日にメールで誘い、夜に返事をもらいました。
OKのメールだけじゃなく電話も掛けてきてくれて、テンションあがりました。
でも、当日のランチは仕事の話しか言い出せず、30分ほどで席を立ち、
後ろ髪引かれることもなく、仕事に戻りました。
盛り上がらなくて、むなしかったです。(同僚としては普通かも)
 
今週の私と元彼は先週より、距離を近く感じました。(たぶん、私だけ)
仕事で私が元彼の言い分に納得できないことが起こりました。
私が一方的に元彼に意見をしていると、
途中から、支離滅裂な私の意見を聞いていた元彼の眼差しに変化が出てきて、眼が笑っていたんです。
その後、めちゃくちゃ、優しい眼で、
「言いたいことはわかるけど、無理でしょ?」って笑いながら言うんです。
恋をしている人にはわかりますよね、その眼差しがどんな眼なのか。
信頼する人にだけ見せる女性のわがままを優しく諭す眼。
そんな優しさ見せられたら、いとおしくて切なくて。
と同時にあれ?懐かしい眼差しだ!もしかして?なんて期待も。
同僚としてみられません。この優しい眼差しをもう一度…と思ってしまいました。
 
ですが、昨日帰宅してから残業中の元彼から仕事のことで電話をもらいました。
抑揚のない、他人よりも距離を感じる声で、敬語で仕事のことを伝えられました。
他の同僚には、ジョークなど言うくせになんて思いながら、早々に切りました。
ランチの時と同じです。
 
元彼は私を同僚として扱いたい、だけど、時々私の甘えについ…という感じなのでしょう。
 
仕事上では、お互い信頼しあいベストパートナーであるという充実感はあります。
同僚でいいんだと思う私と同僚でしかないんだと思う私。
毎日、仕事が楽しいんです。会社に行けば元彼に会えるから。
そして、恋していいよっていう位優しい眼差しと笑顔で接してくれるから。
土日はその分辛いです。
 
「彼女とラブラブだから、仕事頑張っているね。」なんてことを口にするバカな私。
「キューんとなってドキドキする。」なんてことを久しぶりに口にしたバカな私。(もちろん二人での会話のとき)
私は同僚として毎日そばにいます。でも元彼の心を支えているのは彼女。
 
自分との戦いなんていいながら、自分の首を絞めているのは自分。
近づき過ぎると冷たくされ裏切られ、もういいやと思うとチョット気を持たせる元彼。
毎日、一番近くにいて、元彼への想いを断ち切れない、元彼の言動に振り回されている弱い私。
 
想いを別の方向に向けなければこのままではいけないはず。
元彼には結婚を前提とした彼女がいるという現実をみていない私が一番問題なんですよね。
眼差しも笑顔もすべて私の勘違いかも。同僚みんなにも同じなのかも。
恋は盲目といいますから。私には客観的に見る眼をなくしているのかも。
良いほうにばかり見ているのかも知れません。
 
みなさん、眼を覚まさせてください。厳しいコメントお願いします。
 
とんと 18:53 comments(3)
とんと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんは。
 
前回コメントをいただいた彩さん、趣花さん、マカロンさん、しゃなさん、HAPPYさん、ありがとうございまいした。
元彼とは、同僚として、キラキラを忘れずに素直に自分らしく接していこう思いました。
 
元彼は今日は空いている私の隣の席に座って、仕事の話が終わっても、ゆったりしてました。
彼が頭痛薬を飲んでるという話になり、薬を飲み続けるのはよくないとか、
精神安定剤はよくないよ、大変だよねって話になって、
別れる時に私が壊れて飲んだことを思い出したのか、急に「ごめんなさい!」、と言われてしまいました。
薬を飲まなきゃいけない状況にしたこと、はじめて謝られました。
 
この間は、別れたことごめんなさいともいわれました。
こちらから、食事に誘っても、「ごめんなさい、予定があります」の謝りのメールしかもらったことがなかったので、
別れの責任を気にして発した謝りの言葉をやっと聞いたと思いました。
私はどちらが悪いとは思いません。別れは誰のせいでもないですよね。
 
別れてすぐは、毎日顔を合わせるので、私もどう接していいか悩みましたし、元彼も精神的に不安定だったと思います。
でも、半年経った今、謝ることができたのは、彼の気持ちが、私に対して平らになっったんだと思います。
私がゆったりした気持ちでいたら、元彼は寄ってくるんです。
眼はキョロキョロ落ち着きませんが…。
信頼関係は壊れてないと感じています。
 
元彼はもう結婚を意識する彼女がいるので、
謝ってくれたから、すぐに期待して、復縁できる!なんてことは考えません。
 
今日の彩さんの素敵なメッセージどおり、素敵な笑顔でい続けようと思いました。
 
広場に出会えてよかったです。少しずつ前進していきます。
元彼とではなく、自分との戦いのスタートです。
時々どうしようもなくなったら、皆さんの力をお借りしたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。
 
とんと 23:28 comments(6)
とんと
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 とんといいます。
 
元彼とは職場が同じで毎日、身近な環境で仕事をしています。
1年付き合ったのですが、平日も休みもいつも一緒という状態でした。
彼は仕事が大変で闇に落ちている状態でした。人付き合いも嫌になっていました。
私は根気よく毎日話を続けて、心を解きほぐしました。
恋愛にもトラウマがあり、踏み出せないといっていましたが、それも克服することができました。
でも、去年の4月に仕事が大変だからと、別れを告げられました
 
私は彼の突然の変化についていけず、心療内科に通うことになってしまいました。
彼を失って、つらくてつらくて、どうしていいかわからない状態でした。
それでも、毎日会社に行き彼と仕事を続けました。
彼は平気な顔して、友達だよと、笑いかけ続けました。
 
そして去年のクリスマス。彼女が居ることがわかりました。
今思えば、別れる前に友人の紹介で知り合った子がいると言っていました。
別れた理由は彼女だったかもしれません。
 
一時期、メールも電話も無視されてましたが、最近はメールの返信もあり、電話で話しもできていたし、
半年たったので、復縁目指していました。
年末には、いい感じだったので、彼女がいるのに告白し、自爆してしまいました。
自爆どころか、スルーされた感じです。
「友達からの電話は断らないから、電話していいよ」言われてしまいました。。
もう彼の中では過去の人なんでしょう。
 
私がまだ想っているのを知っていても、彼の言動で傷つくことも、彼は考えられないのでしょう。
昨日は電話で「お前と結婚できたらよかったけど、今は彼女がいるからね。」といわれてしまいました。
その子と順調で、同僚に「今年の予定は結婚」と言ったそうです。
私と別れてまだ1年も経っていないのに、私の耳に入るのに、そんなことを平気で口に出す彼のことを思うと悲しくなります。
 
もう前進したいんです。こんな、私、幸せじゃない、笑顔になれません。
毎日、平気で笑顔を見せる相手に対する恋愛の気持ちのお葬式をしたいんです。
今年、彼が結婚するなら、それまでに、私の気持ち穏やかにしないと、また壊れてしまいそうです。
 
どうか、前進したい私に力を貸してください。よろしくお願いします。
 
長い話を読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
 
とんと 23:28 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other