スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
海外で頑張る子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆さん、こんにちは。
海外で頑張る子です。
 
先日の久しぶりの投稿にもかかわらず
励ましのコメントを頂きありがとうございました。
 
しゃなさん、シマリスさん、かなんさん
こんな状況の中、暖かい言葉をありがとうございます。
 
今とっても辛い状況になりました。
 
例の携帯事件があってから、彼が豹変するように
すごく冷たくなりました。
 
仕事上の連絡事項もしてくれず、
お客様がいる時は話してくれるのですが
明らかに最少限度。
 
昨日のお昼なんて、近くの行きつけのお店で
先に私が食事をしていたら、本人も後から
来たものの、一生懸命優しく話しかけても
「今日は話したくない」
 
全ての原因は私が携帯を盗んだのは彼女
だと疑いをかけたこと、そして
携帯を新しく購入するのに、保険を使うために
警察に届けて被害届をださなければならないと
話したら、彼は私がそこで彼女の名前を出すと
考えて、それで怒っているのです。
 
前の投稿でも説明をさせて頂いた通り
私が帰った後に無くなった携帯。
 
状況を知っているのは彼だけです。
 
携帯が無くなって、名刺も彼女に破られて
被害を被っているのは私の方なのに
いつの間にか私がこの問題を起こした
張本人的扱いで、なんだか逆恨みされている
としか言えません。
 
それでも今日も自爆せずに頑張って優しく
話かけて、最後に話し合いをしたいと
言ったら、今日はいろいろとお客様との
約束も入っていて、片づけなければ
いけない仕事があるから、明日。と
言われてしまいました。
 
もう疲れました。
 
こんな女性のために去年の10月から
毎日地獄生活です。
 
なんのゆとりもない日々。
これだけ共通する友人が
多いから、みんなに話すと大げさなことになって
しまうので、相談をする人もいない。
 
近くのよく行くお店で帰り際にお茶してたら
涙がぼろぼろ出てきて、お店の人が
何も言わずになぐさめてくれました。
 
そんな人達も共通の知り合いだから
何があったか話す事も出来ません。
 
何もかも失って、仕事だけが今は
私の支えなのに、その場所さえも
この女性は脅かそうとしています。
 
何年もかけて作り上げてきた
海外での生活や仕事が一人の心ない意地悪で
自分の欲望の事しか考えない女性のために
全てが消えようとしているなんて。
 
それに対して自分が守ろうと努力すれば
するほど、彼女はそれを利用して
彼に私の事を悪者に仕立て上げて
追い払おうとしています。
 
なんのための努力だったのかと
今までの自分の人生が全て無に思えてきます。
 
(以降の文章は私の判断で載せられません。感情的になり過ぎです。落ち着いてね。。。彩)
海外で頑張る子 11:17 comments(10)
海外で頑張る子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
広場の皆さん、お元気でいらっしゃいますか。
以前に投稿させて頂いてからとっても時間が経過したような気がします。
 
あれからも色々と起こりました。
でもなんとか頑張ってます。
 
先週ちょっと嫌な事があって、自爆気味ですが
元彼も結構苦しんでいる部分はある様です。
 
私から彼を奪った女性が戻ってきて、一緒に暮らし始めてしまいました。
でもそれから2か月の間にごたごたと私とこの二人の間でもめごとが絶えず、元彼も彼女との関係は続けているもののやはり彼女は私の存在が許せないらしく、タイミングを見つけては、彼に私と仕事をするのを辞める事を強要しているようです。
 
なぜなら、前回2月で大きなもめごとがあった際に結果的に元彼が私側の立場を優先する形で事を収めたので、きっと彼女はおもしろくなかったと思います。
今カノより元カノの気持ちを尊重したのですから。
 
そして先週、普段私も仕事をしている彼の職場に彼女が現れました。
元彼は2月にちょっと大きなもめごとがあった際にそれをきっかけに、彼女には職場に来る時には必ず連絡をするように言っていたらしいのですが、彼女の意地もあるのでしょう。
 
いつも連絡なしに訪れてきます。
今回も同様に。。
 
そして私の存在を見て、一度は去ったものの
再びもどって来ました。
 
その時は元彼も職場内にいた私を気使って、外に連れ出し話をしていたのですが、
仕事中なので、電話はかかってくるわ、お客様は来てしまうわで、私もその度に
事務的に彼を呼びに行っていたのです。
彼女の事は完全無視で。
 
最後に呼びに行った際に、彼女が彼の前で私にとても汚い言葉で捨て台詞を言い、
彼には「頼むから近所の手前もあるから、君は何も言わないで」と言われて、私は何も言い返しませんでした。
 
そうしたら、その後私がちょっと外に10分ほど出ている間に彼女が戻ってきていて、元彼と職場の中で大声でけんかをしていたのです。
 
元彼があまりにも彼女の言っている事がわけわからない事だったみたいで(もちろん私のことですが)、今日はこのまま帰ってくれる?と言ってきたので、そのまま私はその場を立ち去りました。
 
その時も私に向って彼女は元彼の前でとても大きな声で罵倒の一言!
 
私は頑張って何も言わずその場を立ち去りました。
 
その時自分の携帯を置いてきてしまったのですが、ここで戻ると修羅場になると思って、翌朝には彼と仕事の関係で早くから会う事も決まっていたし、明日携帯を取ればいいや、位に考えていたのです。
 
そうしたら翌日、二人で職場に到着した時に携帯の事が気になっていたので見てみたら、思いっきりなくなってました。
そしてその横においてあった私の名刺の束が全部なくなっていたので元彼に聞いたら、私が帰った後に彼女が怒って、私の名刺を全部破り去ってごみ箱に捨てたというのです。
彼のネームカードも少し捨てたと言っていました。
 
元彼に携帯の事を話したら、すぐに彼は外に用があって出ていったのですが5分後に戻った時に一言、「彼女は知らないって、神に誓って取ってないって言っていた。」と言いだしたのです。
私は??状態でした。
 
だって、まだ元彼にはまだ何も彼女に聞いてとか言ってないのに。
 
私が出て行ってから職場で元彼と彼女の間で何が起こったか全く知ることができません。
 
状況を知っているのは彼だけです。
 
私はもしかしたら自宅に置いてあるかも、という元彼の言葉を一応聞き入れて自宅も探してみましたが、やはりありませんでした。
 
あるわけないんです。
 
だって、職場を去る10分前まで名刺の横に携帯があるのを自分の目で確認しているんですから。
その後、せいぜい彼が職場にいたのは40分間位。
翌日私たちが到着するまで泥棒に入られた形跡は一切なし。
 
いたのはその女性と、2〜3人のお客様のみです。
 
でも私は女性の感というか、名刺の横にあった携帯はお客様の入ってこれる場所からは見えない場所にあるのでその場所を触ったのは彼女だけというのがわかるんです。
 
私は彼女が実際に取ったかどうか見てないので、疑う事は出来ても決定証拠はありません。
でも、元彼は状況から判断して容易に誰が取ったかきっと分かっているんだと思います。
 
だからこそ私が聞く前にその女性に自分からすぐ連絡してたし。
 
でも認めたくないみたいなんですね。
自分の彼女が携帯泥棒だなんて。
 
職場中探したけど見つからなかった私の携帯。
 
名刺破ったり、携帯盗んだり、これってもう営業妨害というか犯罪ですよねえ。
 
それでも元彼もこの件ですごくこの週末疲れてしまった様子で今日も一緒に仕事をしたんですが、とってもふさぎこんでちょっと感じ悪い〜、ので仕事を終えて早々に帰ってきました。
これじゃあ、携帯取られた私がなんか悪者になりそうな雰囲気まで漂ってきたので、ちょっと間を置いた方がいいかと思いました。
 
救いは元彼が、彼女が私に罵声を浴びせて来たときに私は耐えて一言も返さなかったこと、素直にすぐにその場を立ち去ったことに感謝していると言ってました。
 
この2か月で本当に彼女とのことでごたごたもめごとがあった際も、最近私が少しイジケ気味に「あなたは私から離れた時点で、もう私の味方ではないから」と言った時に、以前は言ってくれなかったのですが、最近そのつど
「僕は君の味方だよ」
 そして
「彼女には仕事を一緒にするなと再三言われているけどその都度説明して一緒に仕事を続けると説明している、僕の努力を知って欲しい」
と言われました。
 
そして彼女の事を
「プライドが高い子ではある」
とも言っています。
 
でも
「私がどうしてこんな意地悪ばかりする人とまだ一緒にいるなんて理解できない、でもいるのはあなたの自由だと思うけど。」
と話した際に、
「いろいろと複雑なんだよ」と一言。
 
あんまり私もしつこく言いだすと彼もいらいらして意地悪になってくるので、がんばって途中で抑えるようにしています。
「沈黙は金」なりという一言を教えてくれた友人に感謝です。
 
けんかばかりしていた昔の私達のころよりも、この彼女が職場に来たり彼女の話題が出さえしなければ、私達は本当に信じられない位に仲良く話したり、仕事でも協力しあったりして、とても一緒に仕事をしているのが心地良いというのが現状です。
 
彼女と暮らしだしたというものの、元彼も週末は実家に戻っているし最近では平日でも実家に戻る事も出てきて、そして以前からの女友達たちとの交流も復活してきています。
 
そして私が今毎日のように、ほとんど1日を一緒に過ごすくらい一緒に仕事をしているので、きっと彼女はおもしろくないと思うのですが、それでも今回のように罵倒されたり、名刺を破って捨てられたり携帯を取られたりと、正直精神的に辛いです。
彼も彼女と口論をしたりしているみたいで、(それでも彼女の部屋には戻っているのですが)そのとばっちりで最近ふさぎ込まれる事もただあるので。
 
あー自爆しそう、というか仕事が終わって毎日家にたどり着くとおお泣きしています。
でもすっきりするから、泣かないよりは泣いた方がいいかなって。
いやですよ、やっぱり。あー今夜は彼女のところに戻っているのかなって考えるの。吐き気がしそうです。
 
理解できないんです。
こんな事があった後も彼女の部屋に戻る彼の心理が。
やっぱり好きなんでしょうね。
 
彼が彼女の部屋で暮らすようになったのは、実家と職場の距離が遠いという事と、事業を始めたばかりなので、自分の部屋を借りたり、買ったりする資金がないということと、どうやら家賃は彼女が全部払っていて彼に負担する事を請求していないみたいなんです。
 
その全ての条件を彼女が上手に利用して、彼も利用しているところがあります。
 
あと2週間もすれば仕事の関係で元彼と海外に1週間近く出ることになっています。
仕事先では共通の友人達が待っているので、楽しく過ごせそうなのでそこまで自爆せずに頑張りたいです。
元彼もその旅行を楽しみにしているし。
 
実はこんな状況の中でも一つだけ嬉しい事がありました。
 
前から計画をしていて、実家の了解待ちだった私自身の念願のアパート購入計画にOKが出て、元彼の職場から徒歩圏内で物件を探せることになったのです。
 
元彼の今の職場の物件をお世話してくれた不動産屋さんを私も知っているので、元彼を通してコンタクトを取ったところいろいろとお世話してくれるとのこと。
元彼も私の住居が職場に近くなれば、今後のビジネス展開にも役立つし、仕事上でたくさんの在庫を抱えている商品とかも私のアパートに置いてもいいよ!と提案してたら
すごく喜んでいました。
元彼も今積極的に私のアパート購入を手伝ってくれています。
 
ずるいってわかっているんです。
元彼のずるさ、弱さ、ちゃっかりしているところ、でもそれも全部含めて受け止めようと決心出来た自分がいるからこそこんなつらい状況でも頑張れるのかもしれません。
 
恋じゃなくて、愛の領域なんでしょうか、これって。
 
良く耐えてるなーって自分でも思います。
 
でも元彼に1日でも会えないよりか、会えて一緒に一日中仕事しているだけで落ち着くんです。
 
やっぱり彼が必要なんだと思います。私の人生に。
 
でも苦しいよー。
 
あー自爆しそうな時、怠惰な気持ちになって何も手がつかない時皆さんどうしてますか?
 
彼が私のところに戻ってくる日はあるのかな?って
最近不安でいっぱいです。
復縁頑張るってあんまり気負いすぎてはいけないのかな。。って
最近思います。
 
自然体が一番かなと。
 
どう思われますか?
 
また長くなってしまいました。
お時間のある時にでもご意見を頂ければ嬉しく思います。
 
皆さんも頑張って下さいね!
海外で頑張る子 12:21 comments(3)
海外で頑張る子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

こんにちは、海外で頑張る子です。
3回目の投稿になります。
前回の時には本当に苦しい状態でした。

でもこうして文章に書くと、気持ちって落ち着くもんですね。
そして、また励ましのコメントを本当にありがとうございます。
前回の投稿を書いて、彩さんを始め冷静にそして真剣に考えて下さった広場の
皆さん、やっぱりこのブログに出会えた事は今の私にとって
とてもラッキーでした。
あれから2日たったんですが、状況をまた報告したいと思います。
先日の投稿した時には、自分で自分の気持をコントロール出来ない限界に来てた
気がします。
ほとんど一睡もしないまま、仕入れに行く為に朝7時に彼が迎えに来てくれました。
で、そこで彼との1日の会話の中で気がついたんです。
その日は朝から仕事を終えるまで、ずっと
彼の方からもたくさん話しかけてきてくれました。
私にとってはとても久しぶりで、すごく嬉しかったです。
そして、きっと彼はもう自分の家に私が行くのを

嫌がっていると思っていたのも、どうやら私が思いすごしていたみたい。

車の中で一言彼が「今はまだ仕事が忙しくないから
こんな遅い時間に出れるけど、来月位からは
また元に戻さないと」
この意味は、つまり私が彼の家の方に出向くという事なんです。
どうして単純に私って良い方に
考えられなかったんだろう?
と思いました。
だって、私の家に迎えにきてくれるって事は
その為に彼は1時間早くおきて、40分かけて
私の家まで車で来るという事なんです。
そんな親切な事ってありがたいって思わないと。ですよね。
彼の家からだったら本当なら車で20分で仕入れ先まで
到着できるし、今は忙しくない時期だから
わざわざ早起きするよりか、自分ももっと朝ゆっくりと
寝ている事が出来るはず。
あーもっと彼が今私にしてくれる事、素直に喜ぶ
ことに気持を切り替えないと駄目だな〜って反省しました。
そして今日も仕事がらみだけど、信じられない位
たくさん話をして会話が弾みました。
ご近所で夕方にちょっとした私の住んでる国の習慣で
お菓子とシャンパンでお祝いする行事があって、
彼が招待を受けていたんです。
ちょうど私も職場にいたので、でも私のこと連れて
いかないだろうなと思ってたら、時間になった時に
「ほら、早く行くよ!」って。
二人揃ってご近所に訪問して楽しくみんなでお菓子を頂きました。
とっても楽しかったし、彼も私の横でよく笑ってました。
今日帰る時に、今年は本当に仕事を頑張らないと行けない
年になりそうだ、という話になって、
彼が一言「これからのビジネスの事、本当に君が必要だから
今後もたくさん力を貸して欲しいし、協力して
頑張っていこう」とほほ笑んでくれました。
自宅に戻ってきて、今こうして文章を書いているけど
すごく幸せな気分で、夜はぐっすり眠れそうです。
正直、昨日の朝から、彼と付き合っていた頃で
仲が良かった時のようにたくさん話をしてくれたからすごく驚いたけど。
昨日の朝、仕入れをしていて休憩でお茶してた時も
二人で時間を忘れる位たくさん話をして、
あわてて戻ろうって会話を止めたくらいだったんです。
思うに、私が彼女の話に触れなかった日や
彼女の話題が出なかった時って、彼の態度も
とても優しいし、現在も食事をしたりお茶したりすると
かなりの割合で彼が全部払ってくれたり、
私が彼女の事を意識しなければ、ケンカばかり
していた頃に比べて、はるかに穏やかな空気が
二人の間に流れているなって。
それに全然気が付きませんでした。
そして、思い出したんですが
以前に彼の携帯を見てしまった時にリストの中に、私の電話番号がまだ自宅も携帯も
しっかり以前のままで残されていたんです。
それには私のアパートの入口のコードもしっかり記録を残したまま。意外でした。
てっきりアパートのコードなんて削除してたと思ってたので。
こんな事くらいでほっとする私っておばかさんなのかなあ。
彩さんの毅然とした態度のアドバイス、
私がどうしても自分の中でどうしたら良いのか
分からなかったこと、答えが見つけられた気がします。
大切なのは、彼との人同士としての関係を
築いていくこと、彼女の事は考えない、干渉しない
放置しておく、仕事を通して彼との関係を
これからも繋げるために自分がいま出来ることを
考える、そんな風に思えてきました。
もうひとつ、これは彼の妹が私に言ってくれた
言葉ですが、周りが騒げばどんどん離れなくなるから
じっと今は静観して兄があなたのところに
戻るのを待っている。という事です。
妹はその女性が自宅に来たときの態度が
すごく感じが悪くて、それに比べて私の今までの
彼ら家族と溶け込もうと努力していた事や
彼の仕事をたくさん手伝っている事を
好意的に思っていてくれて
それでより一層拒否反応を起こしていると言ってました。
前に一度別れて復縁したのも、
実は妹が彼に彼女と別れて大バカだー(苦笑)
と言い続けてくれたおかげなのです。
ありがたいですよね。
騒げばそれだけ二人の仲を盛り上がらせているようなもの。
それってほんとそうですね。
そんな事も気がつきませんでした。
 
正直相手の女性を許せるかはしばらくは無理だと思いますが、というのも
一度ばったり彼女と会った時にさんざん驚くほどひどい言葉を投げかけられて
開き直った態度を取られたので。
でも私は彼女が職場を首になった時にとっても慰めてあげたんです。
そんな相手に向ってよくあんなにも汚い言葉を発する事ができるなって。
ちょっとトラウマになってるので。
(ここではあえて彼女が私に言ったことは 書きません。だってそんなのマイナスの
 エネルギーだし、思い出したくもないので。)
話を戻すと、この二日間は本当に彼との時間が楽しくて
向こうも笑ってくれて、この日々を多くしていけば、きっと彼のかたくなな心も
まずは私の事を大事な友人としてみてくれるようになりますよね。
固まった岩も、人の手で砕く事ができる、
氷だって暖かい気温になれば自然と溶けて行くように、
人の心も一度かたくなってしまってもまた柔らかくなる事もありますよね?
そしてその先の事はその時に考えたいと思います。
縁があるのならば未来は明るい。そう考えたいです。
私の環境ってすごい課題を与えられている気がするんです。
別れた相手とほとんど毎日顔を合わす、
彼の前で自爆を繰り返すこともできれば、
何か月も待たずに自分の行動次第で、
彼の持っていた私のイメージを変える事も出来る。
この環境を滅多にない神様が与えてくれた
チャンスと思って大事にしたいと思います。
だからもうあえて相手の女性の事は考えません。
彼の携帯をのぞき見するのも辞めました。
彼はよくちょっと外に出る時は
携帯を机に置きっぱなしにするくせがあるんです。でもその度に
「お客様から連絡が入った時にすぐ知らせられるように携帯持って行ってね」と言って私が見たいと衝動にかられるのを自分から断ち切るようにしています。
でもきっと彼も気づいていると思います。
私が見たいと思う衝動にかられないようにそう頼んでいるんだと。
7年以上の彼との付き合いは本当に濃いものでした。
彼も私のキャラを知り尽くしてるし、私も彼の良いところ、弱いところも含めて
知り尽くしているし。
別れた後も彼は「君はとても正直な人間だから信頼できる」と言ってくれた事を大事にしたいと思います。うん、今日はとても気分が前向きに
頭の中が整理
出来てるみたい。
彩さんのブログのメッセージ、読んでいておお泣きしたんです。
そしてここ連日の沖川先生の恋愛日記読んでもおお泣き。
頂いた皆さんのコメントを読んで、本当に声をだしてわんわん泣いてしまいました。
でもすごくすっきり、何かが流され体の中から消えたようです。
これからもいろいろとあると思うし、今日みたいに前向きから後ろ向きになる日もあると思う。でもこうして書くことによって、そしてまだ
会った事もない多くの皆さんに励まされて、
こんな苦しい状況の中でこの広場に出会えたというのも
何か彼とのこの先の関係の築き方へのヒントや手助けを神様から頂いたみたい、と思えます。本当にありがとう、この一言につきます。
彩さん、沖川先生、今度電話相談をお願いしてもいいですか。
海外からなので、時差や仕事が忙しくてなかなか出来ないかもしれませんが。。。
また、報告したいと思います。
今悩みを抱えている全ての人達に、早く幸せが届きます様に。。
それでは♪(また長くなっちゃいました。)
海外で頑張る子 09:38 comments(3)
海外で頑張る子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚 

こんにちは、海外で頑張る子です。

2回目の投稿です。

初めて投稿した時には、たくさんの励ましのコメントを

頂いて、すごく救われた気持ちになりました。

あれから数日過ぎましたが、また少し状況を自分の中で

整理したくて書いてみました。

月曜日に無事に将来の仕事のために借りる予定の物件を

見に元彼とでかけました。

この物件は友人が所有しているもので、元彼にその友人を

紹介して、幸い彼自身とても気に入ったので

3人で前向きに話を終えて帰ってきました。

無事に彼が一緒に物件を見に来てくれて、私の友人にも

会ってくれてその日はちょっと安心し、翌日の火曜日も

仕事が一緒だったので、まあまあお互い明るく過ごせたような

気がします。

その日はまた、前から切れていた

新しい私の名刺が仕上がってオフィスの彼のデスクに置いたら

彼も喜んで、「君がいない時に僕からお客様にもすぐに渡せるね」と。

問題は、今日のこと。

ここ最近ほぼ一緒に仕事を毎日平日はしているのですが、

今日も二人でお客様の応対をしていた時に、彼の携帯が鳴りました。

それまでは職場の電話が鳴っても、携帯が鳴ってもそのまま続けて

私の前で話すのに、その電話だけは外に出るようにして

話し出したのです。

彼が今付き合いだしている女性からだとすぐ分かりました。

時間帯が午後の3時、彼女のいる日本はちょうど夜の11時ごろ。

前からいつも彼にかけてくるのが、3時〜夕方にかけてだったし、

いつも彼女からの電話は私に聞こえないように外に出るから、

直感ですぐにわかりました。

自爆しないよう、心を落ち着けるように努力したけど

仕事中に接客中のお客様を置いて彼女と話すために外に出た事が

私としては許せなかったんです。

5分位黙って様子を見てたけど、その間心の中で

「こんなの許していいのー」と自問自答しながら、

前回からのテーマになった「彼に対して毅然とした態度を取る」という

事が自分にとって何なのかこの数分の間で考えて、決めました。

そう、外に出た彼をお客様が待っているという(本当に待ってらっしゃったので)

事で呼びに行ったのです。

その後も2分位戻ってこなかったので、再度呼びに行きやっと戻ってきました。

そのお客様の接客が終わって、意を決して冷静に彼に話しました。手短に。

「一緒に仕事をしているという事は、お客様はあなたのお客様でもあり

 私のお客様でもあるの。お互いに気持よく仕事をして行くために、

 あなたにも協力して欲しいの。接客中は友達や彼女からの電話が入ったら

 接客中だからと一言伝えて、あとで電話をするようにして。」と。

付け加えて「もちろん私も同じ事を自分で気をつけるようにするから。」

ちょっと一言余計だったけど

「あなたが知っているように、私はあなたが今おつきあいをしている女性を人間的に一生好きになる事は出来ない。

あなたも私がその事が原因でいらいらするのは知っているはず。

仕事仲間への敬意を払うと思って、

良い雰囲気で仕事が出来るように理解して協力して。」と。

 

最初彼は、私が彼女からの電話だと気がついたせいか、「それは君の嫉妬から

くるものではない?呼びに来たのもわざとでしょ」と言ってきたので、ここでも冷静に、冷静に、彼にこう伝えました。

 

「わざと呼びに行ったわけではないの。本当にお客様があなたを必要としていたからなのよ。」

「仕事上でお客様が聞きたい知識的な事は、私ではなくてあなたが答える方が正しいと思うけど、どうかな。」

ほんとはわざと呼びに行った部分もあるけど、ここはウソも方便と心の中でつぶやいて。(苦笑)

 

彼は続けてこう言いました。

「年末前に彼女が日本に戻ってからは、なかなかひんぱんに電話で話す機会がなくて

 久しぶりにかかってきた電話だったから。特別だったんだよ」と。

(内心、毎日電話しあってないんだ。ふーん、でもそんな事に喜ぶのはやめよーっと。と思いながら)

 

ここでまた私が一言。

 

「それはあなた達の問題であって、私の問題ではないし、お客様の問題でもない。

 第一、あなた達のプライベートの事はもはや私には関係のない事だし、興味もない。あなたにそう説明されても

 仕事に支障を来している事は事実。あなた達の関係が上手くいっているのであれば、違う

業界の彼女にきちんとあなたの仕事の時間のサイクルを伝えたり、大事な仕事中の間は電話は控えてとか

お願い出来るはずだと思うけど、出来ないかな。」

最後は口調がちょっとだけキツイ言い方になってしまって、まずいと思ったけど。

(自爆は食い止めました)

 

そしたら、それまで反論しそうな勢いだった彼が「確かに君の意見の通りかも」と言い出したのです。

気まずい雰囲気が一瞬流れたけど、次の瞬間彼が「少し外にコーヒーでも飲みに行く?」と誘ってくれました。

その後はお互い笑って何事もなかったように仕事を終えるまで比較的に穏やかに出来たような気がします。

 

私の解釈する毅然とした態度ってこう言うこと?

よくわかりません。

 

一緒に仕事をしていくと決めたから、私もその辺りは仕事とプライベートをきちんと分けて

するように、頑張って笑顔になったり、一生懸命話しかけたり。

でも彼からのおしゃべりは他の人と話す時と比べて、相変わらず少ないし。

こっちの方が息つまっちゃうよー。(ホントに私の事嫌いで話しかけたくもないから?)

でもなんだか彼の方が仕事とプライベートのこと、ごっちゃにしているような気がする。

彼が一人で割り切ってどんどん変えていこうとする?この環境を受け入れるしか今はないんですよね。

例えば、週に数回、私たちが仕事で使用するものを仕入れに行くんだけど、今までは

彼の家に私が行ってから出掛けてたのに、明日は彼の方が私の家に迎えにくると。

なんだか私にもう家には来て欲しくないって気がするし。(それはわかるけど、なんか寂しい気分もする)

些細なことだけど、私達の関係がこの女性の事が原因でおかしくなり始めてから

仕事の運びかたや習慣まで悪影響が来そうな勢いなのです。

急になんでも区切りをつけたがっている雰囲気がやけに早急に感じられるのは気のせいではないと思う。

今日のところは彼の前では、笑って仕事もこなして、と過ごせたけど。

心の中はどしゃぶり。外で笑って内側では泣いてってこんなに大変なものとは。。

想像してたけど、辛い。。

今でも時々相手の女性の顔が夜思い出されて、どうしょうもない位怒りと悲しみの感情の

発作みたいなのがくるのをどうやって対処すればいいの?

私ひとりがこんな事を言っても仕方がないことかもしれないけど、

世の中の同性の人にこんなに傷つけられるつらさ、やるせないです。

男性の事になると、エゴむき出しで相手の女の人を蹴落とそうとするその心理が私にはわかりません。

「好きだから」という大義名分のもとに、人の彼氏や旦那さまを奪おうとしている、

そして奪った女性みんなに言いたい。

「人を不幸にしてまで自分が幸せになりたいの?」

「自分さえ幸せだったら、影で泣いている人がいてもおかまいなし?」

「好きだったら恋だから、愛だからって何しても許されると思う?」

「取っちゃったもん勝ち?」

「恋愛に関しては何やっても許される?」

出口の見えない暗いトンネルの中にいるみたいで、不安が毎晩押し寄せます。

よく男性が悪いっていうけど、私は関わった女の人も同罪だと思っている。

自分さえよければ、っていう人ばかりの世の中みたいで、なんかすさんでいるよね。

土足で人の関係にどかどか踏み込んでおいて、不倫のこの状態が苦しいとか

相手がまだ彼女と完全に切れていない、自分も気持を止められない、自分はなんて不幸なの。

こんな具合に、自分が被害者みたいな顔して日々相手の女性の心や人生を

踏みにじっているなんて、想像もしたことないんじゃない?とあえて言いたい。

こういう人達でもお互いが相思相愛だって言えば、「正しい恋」になっちゃう訳?

裏切られた方は正しくなかったという事?

なんかこんな事を考えていたらまた今夜も寝れなくなりそう。

明日も明後日もその次の日も仕事で彼には逢うけれど、こんなに苦しんでいるなんて

きっと考えていないと思う。

だって彼はとっとと新しいページを開いたつもりになって、私のことはおかまいなしって。

そんな風にしか思えない自分が悲しい。

こんなに辛くても、それでも私と同じような思いをして会いたい人に会えない

同じ悩みや苦しみを抱えている女性達よりも

私の状況ってある意味まだ幸せって言えるのでしょうか。(彼に会えるぶん)

彼はどうやら、この彼女との関係が原因であんなに仲良かった妹さんとも

けんかが絶えなくなっているようです。

家族ともけんかして、私ともこうなって、それでも彼が落ちている恋は正しい恋だから

彼はこの先もこの女性と仲良く突き進めると未来は約束されているの?

もう頭の中が不安と悲しみで整理がつかなくなってきちゃいました。

私達のこんな不安定な環境とは逆を行くように、一緒にしている仕事がすごく

上手く行き出して、今年前半のスケジュールがどんどん埋まって行っています。

私がこのビジネスパートナーを辞めない限り、今年前半は確実に

ほぼ毎日彼と一緒に仕事をすることになりそうです。

そのうち彼女も日本から戻ってくると思うけど。

こんな環境の私はどうしたら良いのでしょうか。

アドバイスをお願いします。

(今回も長くなってしまってすみません。)

海外で頑張る子 08:27 comments(4)
海外で頑張る子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
新年明けましておめでとうございます。
恋愛に関する相談が出来るホームページを見ていて
偶然ある方のコメントの中に先生のお話が出ていたため、
検索をかけて無事にたどり着くことが出来ました。
たくさんの方からお便りを受けていらっしゃると思うので
お忙しいとは思いますが、もしご相談に乗っていただければ
嬉しく思います。
現在私は海外に在住しており、約7年付き合っていたフランス人の
彼がいました。
この彼とは付き合いだして2年目に一度、彼の方から好きな人が
出来たと言われて2年ほど離れていた時期があったのですが、
その後、彼の方から復縁したいと言われて戻った事があります。
その時には別に好きな女性(フランス人女性)が出来たと
言われ、その人としばらく付き合っていたみたいなのですが
上手くいかず、別れて一人でしばらくいたらしいのですが、
その彼と離れていた2年の間、私の方からは一度も連絡を我慢して
せず、逆に彼からは数ケ月に1回連絡は来ていました。
無事にその後に寄りが戻ってからしばらくは上手く行っていたのですが
その後、同じ職業だったので一緒に働きだし彼の独立を手伝っていました。
独立前後は彼も初めての経験でとてもストレスを抱え、私も海外で
独立し始めた頃だったので、お互いけんかをする事が多くなり
それでも何とか昨年の1月までは上手く付き合い続けていました。
ところが、私の知らない間に私の知っている女の子(日本人)が、私の存在を知っていながらも彼にアプローチを数か月に渡ってかけていたらしく、最終的には私と上手く行っていなかった事から彼女と男女の関係を持ち、私の知らないところで出かけるようになってしまったのです。
その事がわかったのが昨年の10月初め。偶然に知りそれから毎日本当に地獄のような
日々を過ごしています。
その事実が分かった日に至るまで、彼とは正式に別れの話をして別れた訳でもありませんでしたので、知った時には本当にショックで、自分の精神状態を落ち着かせるために大量に精神安定剤を飲んで、お医者様を呼ぶ事になってしまいその時には彼も心配をして介抱をしてくれました。
この女性は当初ワーキングホリデーで来ていて昨年の12月で日本に帰るはずだったのが彼との事があって、フランスに長く住むことを決めた様子、今は日本にビザ切り替えの為一時帰国をしているみたいなのですが、また戻ってくるとなると本当に気が気でなりません。
彼とは婚約までしていたのに、どうしても私としても何年もかけて築き上げた彼との歳月を簡単に消去するなんて出来ませんし、何より彼の事を心より愛しているし、彼でないと駄目なんです。
彼からはもう絶対に私とよりを戻すことは一生ないと言われてしまいました。
でもそれでも私が諦められない理由は、彼がこれからも私と一緒に仕事を続けようと言って来ていて私以外に一緒に仕事をするパートナーは考えられないと言っています。それは私も感じるのですが、その言葉に嘘はないと彼の現在の行動を見ていても信じる事ができます。でも一緒に仕事をするという事は、つまり月曜日〜土曜日ほぼ毎日朝から晩まで顔を合わせ、仕事の内容によっては海外にも一緒に出かけるという事なのです。他に従業員はいないので、いつも二人の状態になるわけです。
私の仕事は少し特殊なので、彼との仕事が海外で生きていくうえでの大きな収入源になり正直この仕事がなくなると職種がら海外で生活出来なくなってしまうリスクがあるため私としても彼と一緒にいるためにも仕事は続けたいと思っています。
でも、別れた女性とは普通は逢いたくなくなるのではないのかな?と私だったら考えてしまうのですが。。
彼は私とだったらビジネスを信頼して出来ると言っているのです。
また、一度は結婚の約束までした相手にこんなに簡単に「君とはビジネスパートナーとしてこれからは関わっていく。。」と例えフランス人で日本人とは考え方が違っていたとしてもこんな割り切り方が出来るとは到底信じられないのです。
基本的に彼は付き合いに対しては真面目に考えるタイプですし、周囲の人からも人望は厚く全ては私が彼に対して優しくもっとしていれば、こんな事にはならなかったと思うと後悔してもしきれません。
今もほぼ毎日一緒に仕事をしています。日曜日に自宅に電話をかけてくれる事もあるし(仕事の話と言って)
クリスマスには毎年恒例のネックレスのプレゼントまでしてくれました。
わざわざデートという形で外出する事は無くなっても、仕事の後に彼の方からご飯に誘ってくれたり
2年後の仕事のプロジェクトの関係で、一緒に仕事用のアパートを借りる話も進行中です。
今すぐにというのは絶対に無理だけど、彼とは本当に復縁出来たらと願っています。
こんな環境の中で復縁をするにはどうしたら良いのか、正直アイデアが見つからないのです。
今は一生懸命彼の前では明るくするように努めていますが、時折とても不安になって
相手の女性の話を持ち出してしまい、そうなると決まって雰囲気が悪くなり絶対に
私の所には戻らない、と言われてしまう。たまにこんな事が起きてしまっているのが現状です。
私自身、相手の女性の顔を知っていることと、彼女に裏切られた気持ちを抑えるのが時々発作的に怒りの気持ちで一杯になり、(幸い彼の前では押さえていますが)また彼女が戻ってきたら彼女と彼の事を想像して夜なんか眠れそうにありません。
ちなみに彼は私の直感として、彼女には惹かれているし、男女の関係もあるけど
だからと言って彼女に夢中という感じではないみたいな部分もあります。
私との間では一時期けんかが絶えなかったので、彼女と居ると落ち着くし彼女は
自分をいらいらさせないと言うのが理由らしいです。
彼女は私達とは全く違う職業なので、彼とは会えたとしても週に1〜2回
彼が彼女のところに仕事が終わって泊りに行って、翌朝にはすぐに仕事に出るというような付き合い方みたいです。
彼の家族にも会った事があるみたいですが、私も今でも彼の家族とはまだ付き合いを持てていますし、彼の妹はこの女性の事を非常に嫌っていて私の事をなぐさめてくれています。(泣けてきます。)
私もすごく反省をし、すぐに100%とはいかないけれど以前に比べて短気になったりすることも抑え、彼の前では彼をたてるようにして昔とは違う自分になる努力をするように頑張っています。
こんな状態でも復縁をしたいと私は願うばかりです。もう無理、とは絶対思いたくないんです。でも一緒に仕事をしていたら、時間をあけて離れる事も出来ないしどうしたら良いものか。。
彼は私の多くの欠点にうんざりし、そして愛情がすごく欲しかったと言っています。
彼と別れるのは2回目になりますが、1回目も2回目も彼自身が仕事の事や家族のことでたくさんの問題を抱えていた時期でストレスに耐えきれなくて、全てを一掃したいみたいな考えが浮かんだ時に他の女性とたまたま出会う機会があって流れてしまった、というのも理由のひとつです。
現に彼は私との仲がこじれていた時も、自分では他に出会いを求めていなかったと
言っています。
今は仕事中はお互い笑って話もしますが、確実に前より彼からの会話は減っている
ような気がします。
その分私ががんばって話すようにはしていますけど、正直つらいです。
長い文章になってすみません。
どうしたら良いのか、アドバイスを頂けたら嬉しく思います。
宜しくお願い致します。
海外で頑張る子 11:59 comments(8)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other